« tojimeクープのショコラフィグ | トップページ | 破天荒ヨーグルトライ:マンゴー酵母/山食:ビールB酵母 »

2010年7月22日 (木)

ぐるぐるスティックとカンパとオートミールのパン:全てマンゴー酵母

Voila5_044

ぐるぐるスティック
マンゴー酵母

のカンパの生地を作り、BTの前に
頭にフラ~~~~とイメージが浮かんできたパン。。。

を、どうしても試してみたくなり

パンの膨らみを妨げる~、とかは
何も考えずに決行したグルグルスティック☆

Voila5_021

↑こんなカンジ((・(ェ)・;))

なっ何も巻きつけなくてもいいのでは?
と、作った本人が一番っ感じておりますので
どうぞ、お優しい目でご覧ください(u_u。)

で、カンパはコッチ

Voila5_002

ぎゃははーーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )
なんで一箇所だけこんなになってんの!

ジーーーーっと見てください・・・

あるときは

おじゃる丸のキスケ・・・・

また
あるときは・・

ちびまる子ちゃんの、永沢・・・

じゃん?f( ̄ω ̄;)

でも、真面目なパンも作ったの

Img_3898

オートミールのパン
マンゴー酵母

この暑さで食べるときに
喉につかえると思う人!

はいっpaperの方、多数ね~というコトで
涼しくなるまで作らなかったらよかったっっ(TωT)ノ

どうしても作りたかった理由・・それは!

Img_3871

冷蔵コのなかで増殖している、このオートミールを
大量消費したかった為。

ポピーシードとかさ、このテのオートミールとかさっ

なんだか冷蔵コで忘れさられてるとさっ

久しぶりその存在に気付くとさっっっ

増殖???!してる!!って思う~~~~(||li`ω゚∞)
いっくら使ってもなくならないの~~~なんで~

なので、配合も20%入れ、
2次発酵前にべったりつけて消費してみました。

Photo

しょう・・・・

費・・・・・・

って、

Tamesi_002

まだこんなにあるんかーーーーーい!
(||li`ω゚∞)

たくさんあるというコトを立証するために

Tamesi_007

Photo_2

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||わぉっ
自分の力で立ってるわよ~ふふふー

この、く●暑いのにもかかわらず

相変わらず
暑苦しいコトをして、一人で笑いをこらえ(一人ウケ)
声を殺しながらこの作業をしていたら

夏休みで家にいるヒナが

ママってさ

昼間、ずっとこんなことやってんだ。

と、すっごい冷めた目で見られました。。。

こんなこと・・・・・、って、どんなこと???

おっ立ててたコト?

それとも

一人で声殺して笑ってた事??・

あーーーーどっちもか!

暑い夏は始まったばかり。。

どうやら

周りからの冷たい視線で

涼しく過ごせそうな予感♪

てへっよかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

って、思うコトでしか立場がない、あんこに

愛の手を!

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
ランキング応援まで
ありがとうございます!

この夏、この調子で暑苦しく乗り切ります。

いつもの
kissmark
↑お礼です。

返品不可
昨日、返品ありすぎやでー

|

« tojimeクープのショコラフィグ | トップページ | 破天荒ヨーグルトライ:マンゴー酵母/山食:ビールB酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~おはようございますーーー!!

そんなっいっぱいだなんてー( ̄Д ̄;;
比べるのも恐れ多いのですが
Nofuriruさんの量。。。
すごすぎますっっ☆
翌朝とか筋肉痛になりませんか??????
Npofuriruさん、あの量が慣れっこで
すでに筋肉痛もおきないかもって
あんこマジで思ってます!!

ぐるぐる!
これ、一緒にうつってるカンパ生地をちょっとだけ
拝借して、試し焼きしてみたんです~^^;
牛乳仕込みだったので
ミルクパン的なこっぺパンのようなカンジになりました^^

オートミール♪とっても香ばしいです!
食感もあんこはアクセントになって好きです~♪
けど、夏向きではないような・・・・^^;


近くだったら・・
酵母とか持参して見ていただきたいですよーーー泣っっ
お粉の相談とかも。。。
そんでもって
ついでheartに、ハートのパンのお味見heartとかも・・・
夢は広がります~~~~~~~~(。>0<。)

ショコラフィグ!
あんこ未だにチョコチップを買えていなくて
それでもチョコ味が食べたくて作ったんです~~泣っ
先日の粉注文便でも頼むの忘れた~~~~☆
こうなったら近くのスーパーで調達するしかないですね(´・ω・`)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月23日 (金) 07時42分

く~~ちゃん~~おっは~~♪

始まっちゃったよ~~夏休みぃぃぃ( ̄▽ ̄;)

うんうんっあんこも~
TV我慢してる~~ぅ
しかも
ヘッドホンで隆太・・・くん・・じゃなかったっ
Flumpool聴いてたら

音が漏れててうるさい!
って怒られた~~(||li`ω゚∞)
まじ、ごめんってカンジなの~~(;д;)

天然酵母!のんびりゆっくりパン作りができて
楽しいよ~~

生きてるのね~酵母ちゃん~ってカンジ?
↑こわいか

中学生のヒナにたまに
まじめに相談してる・・・^^;
損得抜きで答えてくれるから
意外に頼もしい存在だよね~~
あっという間に大人になっちゃうなぁぁ
さみしい・・☆

学校めぐり~!お互いがんばろ!!
いろんな情報を目で見て感じるのは大事だもんね~!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年7月23日 (金) 07時30分

Laboさん~おっは~~♪

ああああっshine
そっか~~!
何もパン作りに使わなくてもいいんだよね~!
目からうろこ~~!!!!!

手作りのグラノーラみたいな?カンジにすれば
美味しいよ~~うんうんっっ♪
コレは・・・早速・・・♪
きゃ~~楽しみ増えた~~!!
まじにありがとう~~!!
さすがっLaboちゃんっ(≧∇≦)

このぐるぐる!
真ん中はふんわりでグルグル部分はカリっとなってる!
ちょっとかわいいこっぺパンみたいな^^;
この方法で
カンパにリボン巻いちゃうか!!!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月23日 (金) 07時22分

ぽろさん~おっは~♪

そっか~☆
みんな持ってるんだな~~~(≧∇≦)

いよいよ今日、立ち読みしてこなくては~♪

パン屋巡りか~(* ̄▽ ̄*)
今のあんこは
まずは

学校巡りだな~~~
このく●暑いのに~~~
しかも
学校巡りに使える真面目系の洋服なんて
持ってないのに~~

まずは洋服から買わないと~~~☆

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年7月23日 (金) 07時06分

ここあちゃん~~おっは~♪

朝のこの時間でもっ
なんちゅー暑さ!
今日も猛暑日になるのかな~~~っご勘弁だよね~~(||li`ω゚∞)
溶ける~~~脂肪じゃなくて脳みそが~~~ぁぁぁ(||li`ω゚∞)

これね♪普通生地!
たまたま棒状にしてから麺棒でのばしたら
よじれてこうなった!
あんこの目じりの小じわのようじゃない??
って、まじだから泣ける~☆

ぎゃはっぼっちゅんの天辺か!
あ~~ダメ~~それ聞いちゃったら
もうぼっちゅんがベッカム王子にしか見えない~~!
イケメンや~~←何年前のか!!爆っっ

オートミール。。。
増殖決定になる前に
ここあちゃんっっ消費しなしゃいーーーー!

忘れたら増えるよ。。がくーーーーーん(;д;)

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年7月23日 (金) 07時03分

ひろりん~おっは~~♪

「うまいパンは語る」だねーーーっheart
よっしゃーー早速今日、立ち読みしてくる!!!(≧∇≦)

それにしても
京都か~~~~~~~~遠い目~~~

遠いわ~~~


遠いわ~~~~


京都って修学旅行でしか行ったコトないのよ~泣
大人になってから
ゆっくりまわる京都は素敵なんだろうね♪

それにしてもっheart01
ひろりんっ嬉しい事を言ってくれるわぁぁぁあ♪
しかもっヒナの分までheart
その日まで~その分の体重減らして待ってる(゚m゚*)

kissmark
↑↑↑
先払い(むふっ)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月23日 (金) 06時56分

あんこちゃん、おはようございます^^
今日も暑くなりそうだね~。
でもそれにもメゲず、
あんこちゃんもいっぱい焼いてますねえ!
私も家族に「暑いだろ!」と
ニラまれながらも焼いてるけど^^;
巻き巻きしたパンはプレーンなやつなのかな?
どんなお味だったんでしょう。
こんな大きなライって使ったことないんだけど
おいしい?
ああ、そっか、味って言うより香ばしさかな。
お近かったら消費のお手伝いできるのになあ~。

↓のショコラフィグ、こっちの消費も手伝いたかった!!
え、家庭内のみでぜんぜんOK?
ですよね~。
すっごくオイシそうなんだもん。
食べ方のアレンジもナイス!
マネしたくなっちゃいました^―^

投稿: nofuriru | 2010年7月23日 (金) 05時31分

始まったね〜〜
夏休み♪♪♪

でもさ〜リビングで勉強すると
TVも見れないっ!!

そんな時お菓子作ったり、ミシンで縫い縫いしたり、たまに昼寝したり。
これ楽しいね〜〜。

早くankoチャンや皆様に追いつきたくて。
天然酵母もやりた〜いっ!!


中学生ともなると言うこと生意気だけど、同等に話せる仲まで成長したと思うとすごいよね〜。
で、その一言がドキッとしたりね(笑)

これから学校見学など忙しくなりますが
ankoチャン一緒に頑張ろうね〜
(^O^)/
ブログ更新したよ〜〜♪

投稿: く〜♪ | 2010年7月22日 (木) 19時31分

あんこさんこんにちはぁ♪(´艸`o)゚.+:

あっついねぇ@@;
ゆえ、喉に詰まる。。(*≧∇≦*)☆彡しかし、これ、乾煎りして、ドライフルーツと共に、牛乳かけて食べるのはダメかしら?汗
カンパもピヨッって♪(´艸`o)゚.+:かわいい。

ちょっと!!!グルグルスティック。。超ツボ♪(´艸`o)゚.+:かわいいかわい。。食べるのかわいそう。。でもこれ巻いてあるとこきっとガリガリですよねえ。♪(´艸`o)゚.+:
やばい。。ツボ。。あぁそして。又懲りずに真似して撃沈かしらぁ(T-T)いっそあんこさんのchuで喝入れて欲しいですわん。。

投稿: labo | 2010年7月22日 (木) 15時42分

あんこママ ういっす~(* ̄ー ̄*)

ぐるぐるって別生地をグルグルしたってことかいな?

な~んか、すっごくおいしそうだよ!
軽くて、ホワンって感じだわん。

↓のコメにおじゃまして・・・

たま木亭~。
ぜーったい行ってみたいパン屋さんなんだー
(京都)
(もちろんぽろ図書館にも本ありまっせ(≧∇≦))
今度一緒にパン巡りしちゃう?

そうそう。
スドウさんとポムも行きたいな~。

オートミールがんばって消費してね~。
ほんと、この手はなくならんね~。うんうん。

投稿: ぽろ | 2010年7月22日 (木) 15時38分

こんち~(◎´∀`)ノ


あづいね
あづいね
あっづいよね~


くるくる巻き巻きスティックおいしそう!
層に見えるのはデニッシュ生地を巻いた?わけではないのかにゃ?

カンパの元気クープちゃん、
私にはベッカムヘア(死語?)のぼっちゅんにみえる~笑

オートミール・・・
これも増殖組やったかっ!
先日買ってしまったやないか~~~

投稿: ここあ | 2010年7月22日 (木) 15時12分

たま木亭てな
京都の田舎での
ぱん屋さん(*^_^*)
ドンクで修行した人で
やっぱ
ハードがうまいねんて~~

本はな「うまいパンは語る」ってやつや(*^_^*)
西川シェフ同様
たっかい本ぢゃっ


まだ食べたことないねんけどな
京都いったら
買ってこようおもてるねんけど
。。。田舎
らしいからっっ

車でいったときしか
アカンな~~~~

いくときは
連絡するなりよ
あんこたまのんも
こうてくるわ~~~♪

もち
ヒナたんのもね(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年7月22日 (木) 14時04分

ひろりん~こんち!

たま木亭?f( ̄▽ ̄;)

ひろりんっホントにたくさん本持ってんな~~~!!

たま木亭って、あんこ初めて知った~~~^^;
パン作りしてんのに
もしかして、もぐりになっちゃう???


クロワッサンをまいて?
いや~~んっどんなになるんだろう~~!
気になる~~☆
涼を求めに本屋さん行って
立ち読みしてくるか!

つーか

ひろりん図書館で貸し出し希望だっちゅーの(≧∇≦)♪

そっか~
バンズか!
香ばしくなって美味しそうだね!!
やってみる♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月22日 (木) 13時20分

こんち~~~~
まくのもええね~~~

たま木亭のパンレシピでさ
クロワッサン
ぱん生地でまいたんあったわ~(*^_^*)

本ようさんあるけど
作ったんは
ちょびっとやな~~
あかん
あかん
じぇんぶ
ちゅくってみなければっっ(決)

ライ
どいだけでかいん
こうたんっっ


でも
バンズにしても
こうばして
うまいやん~~~
しゅぐなくなるかもよ

投稿: ひろりん | 2010年7月22日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48945559

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるスティックとカンパとオートミールのパン:全てマンゴー酵母:

« tojimeクープのショコラフィグ | トップページ | 破天荒ヨーグルトライ:マンゴー酵母/山食:ビールB酵母 »