« 黒胡麻のカンパーニュとフーガスとグリッシーニ:全てマンゴー酵母 | トップページ | クッペ:マンゴー酵母&トマトのグリッシーニ:マンゴー酵母 »

2010年7月12日 (月)

エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母

Img_2200

エピ・ド・フリュイ
マンゴー酵母

本で紹介されていたパン屋さんのエピを参考にして
ドライフルーツたっぷりなエピを焼いた~(* ̄▽ ̄*)

1っ個ずつ、ちぎっては食べ
ちぎっては食べして
エピは楽しい♪

だけど

本作ったんなら
本くらいは、普通のベーコンエピでよかったんじゃないの~
・・と
家族(パパ&ヒナ)からクレーム有りf( ̄●● ̄;)ごもっとも~

Photo

そして

またまた

食べ物で遊んでしまったクープ入れ( ̄●● ̄;;

Img_2704

小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン)
マンゴー酵母

ホントに小さい粉量、1っコ30g

熟成冷蔵発酵18時間
冷蔵コに入れる前に室温で3~4時間放置してから
そのまま12時間程熟成していただいた生地(だと、思う)。

熟成・・・・・。

と、書くと~

なんとなく聞こえがいいんじゃん?

ってなカンジですが
ホントは冷蔵コの奥~の方にあったのよっ

ビックリした!

あんこ、知らぬまに生地を仕込んで入れてたのを
すっかり忘れてた!

確かあの時こうしたんだから
あの時間でしてたはずだから
そうなると~~~
あの時間から今の時間は18時間くらい?ってなカンジですっ
・・・泣・・・

こうなると本当に

ビバ・冷蔵コ
で、ある( ̄●● ̄;)~♪

Photo_2

どうしても

右→→→花形満

左→→→カッパ

に、見えてしまうのは、あんこだけ(T∀T)・・・?

いたずらしてし写真に顔書いちゃおうかな~って思ったけど
思い止まりました。

Img_2798

やっぱりヨーグルトライ、美味しいです^^

いつもより長時間寝かせたせいか
それとも気のせいなのか

しっとりと旨みがまして
クラストバリッとクラムしっとりで好みだった;ョ:゙;`(゚∀゚)`;:゙

週の始まり月曜日

あんこ、今日こそはっ

今日こそはっしなくちゃいけない家の周りの草むしりなんですが

なんだかお外は雨降りです・・

雨か~~~

だったら
本当したいけど、ぬれちゃうからできないわね~
仕方ないか~明日にしましょ
ホントしたいのが山々なんだけど~(○´3`)ノ

とか

またっ

大嫌いな草むしりからまた逃げそうな本日のあんこであります。

きっと

今日も草むしりしないと思います。。。

どんどんっ草が多くなってきて
あんこに無言の圧力をかけてきておりますっっ

あんこ、このストレスに耐えきれるでしょうかーーーーーっ

っつ~か

むしればいいんじゃん?

的な、PCの向こう側での声のない圧力もやめて下さい(;ω;)

どっちかっていうと

圧力はコチラへ

圧力時間ほんの

一瞬っ* ´З`)σ
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお付き合いいただいて
その上
ランキング応援までしていただき
本当にありがとうございます!

感謝ー!

|

« 黒胡麻のカンパーニュとフーガスとグリッシーニ:全てマンゴー酵母 | トップページ | クッペ:マンゴー酵母&トマトのグリッシーニ:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Laboさん~こんばんこ♪

Laboさんに刺激になるなんて言われると
本当に照れるっf(* ̄▽ ̄*)
でも、嬉しいよ~~
ありがとう!

このフルーツエピ!
そう~~危険だよね~~
ちぎって、ちぎって
お手軽に1本食べちゃうよ^^;
この夏は捨てた~~~(笑)

で!
草むしりが好きなの~~~~????
Laboさん~~どこまでも
頑張る人なのね~~~っっっすごい!!
あんこにツメの垢をくださいっ
↑本気

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月13日 (火) 21時21分

あんこさんこんちゃぁ♪

ごめんなさい出遅れた。。汗。

エピ奇麗♪(´艸`o)゚.+:ほんとあんこさんに影響されまくりだわよ(*≧∇≦*)☆彡何見ても真似したいって思う。これってラボに取っては物凄いいい刺激になっております♪(´艸`o)゚.+:感謝。。フルーツエピいいなぁ。。まさにちぎってお手軽だから危険?@@;

葉っぱもやりたいけど。。出来るかなぁ汗

くさむしり、大好きなラボ(*≧∇≦*)☆彡手伝ってあげたい。。。♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年7月12日 (月) 21時26分

ここあちゃん~こんち~~!

ふふふっ
当たりだ~~~ん♪

heartでわかったわよーーー(≧∇≦)

このヨーグルトライ☆
ヨーグルトが入ってるからか
しっとりしてて、
大好きなんだよ~~(゚m゚*)

エピでフルーツでしょ~~~♪

本見てたらね
あるパン屋さんの商品紹介で
210円(笑)で売ってたのを紹介してた(≧m≦)
あ~~甘いのもありか~~♪って
甘いのや、ドライフルーツ大好きじゃん♪
早速作った~~^^

で!なんと2斤食!
でかっっ☆
どんだけでかいの~~~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも、ここあちゃんちの食欲旺盛の王子くんやのんたんっ
あっちゅー間になくなるんだろうなっ♪


投稿: あんこ/ここあさん | 2010年7月12日 (月) 20時22分

ぽろさんっうぃっす!

あんこ、実はさ~

フガスって食べた事ないのよね~~~ぇぇぇf( ̄●● ̄;)

どう?
チャレンジャーでしょf( ̄●● ̄;)

どういうもんかもわからずに作る!
う~~~ん、えらい!


とまと~~~☆
ぽろさんの愛で復活させてくれ~~!

草むしり・・・
とんでもなく嫌いなのよ~~(||li`ω゚∞)
草の葉っぱとかの裏にさ
虫さんか、何かいたアカツキには・・・

たおれるな☆

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年7月12日 (月) 20時14分

Nofuriruさん~こんにちは~♪

Nofuriruさんッ褒めすぎー!f( ̄▽ ̄;)
あんこ、のぼせて鼻●が出ちゃいますよっっ☆

Nofuriruさんが不器用??????
勘弁してください~~~
どこがですか~~~っ(||li`ω゚∞)

いっつも美味しそうなパンやオヤツを作られてて
あんこなんてPC前でヨ●レ垂らしそうですよっっっ泣

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月12日 (月) 20時10分

↓の記事のコメ、名無しのゴンベさんは
間違いなく私です\(;゚∇゚)/
ごめんね~!

改めまして・・こんばんこっ(◎´∀`)ノ(いつもこの顔文字使ってて良かった笑)

やーん、今日のヨーグルトライちゃまもおいしそう!
プチパンなのね。
私のお口でパクッと一口の、プチサイズなのね!
しかも、そんなミニサイズなのに、クラムはしっとりしてるのね!
・・・
・・・
・・・くらはい(* ̄ー ̄*)

エピ成型でフルーツとは斬新!
そういうのもありだよね♪
今日も私は2斤食を焼いてまふ。
最近プルマンしか焼いてない気が・・・

投稿: ここあ | 2010年7月12日 (月) 17時53分

あんこさん ういっす!

たくさん いろんなパンが焼きあがっていて
目移りしちゃってるドキンです( ̄▽ ̄)

↓のフォカッチャもすごくそそるし!
フーガスも!!
どっちも大好きなんだよね~。

草むしり・・・
大変だよねー。
私、虫が苦手だからさ、もう仕事になんないよ。
でも、やらねばっ!とギャーギャー言いながらやった
な~。
そういえば、今日の強風でトマトの苗が折れてさ、
枝が折れちゃってたよ(涙
朝、玄関に救出しといたけど、ビックリしたよ~。

草むしりするときは蚊に気をつけてねー

投稿: ぽろ | 2010年7月12日 (月) 16時09分

あんこちゃん、こんにちわ^^
もうー、あんこちゃんったらねえ、すご過ぎですよ!
エピ・ド・フリュイもヨーグルトライの葉っぱクープも
どちらもなんていいんでしょう!!
あんこちゃんのパンを見てると
自分の不器用さが思い知らされちゃいます^^;
ま、しかたないね。
人間持ってるモンでやるしかないですね^-^
・・・って、持ってるモンが少な~~い><
なんてね。

投稿: nofuriru | 2010年7月12日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48858246

この記事へのトラックバック一覧です: エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母:

« 黒胡麻のカンパーニュとフーガスとグリッシーニ:全てマンゴー酵母 | トップページ | クッペ:マンゴー酵母&トマトのグリッシーニ:マンゴー酵母 »