« たまねぎのフォカッチャ:マンゴー酵母 | トップページ | エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母 »

2010年7月11日 (日)

黒胡麻のカンパーニュとフーガスとグリッシーニ:全てマンゴー酵母

Img_2622

黒胡麻のカンパーニュ
マンゴー酵母

昨夜、生地を仕込むときに
コレではなく、これからご紹介するコッチ達を作りたくて
コッチ達だけの生地を仕込んだんだけれど

よく考えたら
コッチは、おつまみ系で朝ごはんにはむかない系で、
そんなわけで
朝ごはん用に仕込んだのがコレ、カンパーニュ。

やっぱり黒胡麻とか普通の何にも入ってないシンプルなものの方が
あんこンちの家族にはうけがいい。

甘系・辛系・普通のバター
それに簡単なサラダとスープ・・・

うそ、スープは、ありませんf( ̄ε ̄;)

と、いうコトで

各自、好きなものをチョイスしてぬったくりいただく♪

ちなみにヒナはこの黒胡麻カンパのときは
必ずバター&餡子をベッタリ( ̄Д ̄;;
そっ、そんなに、のっけるんかいーーーっっ

パパは、まず何もつけずにいただき
そのあと、サラダをのせたり目玉焼きをのせたりしながら
嬉しそうに食べている。
このとき、パパは目玉焼きをまず白身からいただいて
最後に、くるっと綺麗に残した黄身を食べるのが
大好きなようなんだけれど
あんこ達はその食べる様子を、しら~~~と見てる。

そして期待通りに

最後の最後にとっておいて
嬉しそうに
黄身を崩さずに口に入れようとするけど

必ず、タラ~~~~と黄身を崩して
お皿にタラ~っと。
パパは一人でこの瞬間の時間を

あああっ、とかしながら一人で楽しんでいると思いコンでいるようだが
あんことヒナは目を細めながら

やっぱりね
パパって最後の最後で・・・いっつもこうね~

・・・と、
2人でいぢわるなアイコンタクトしてるのよ。

日曜の朝食はこんなカンジで平和にすぎて

ヒナは中間試験も終わり、三者面談も終わり
早速、友達と映画に行った~( ̄◆ ̄;)
ちなみにただ時間が過ぎ、「終わった」だけであります。
結果は抜きであります。

と、

いうコトで

本日のメインですヾ(´ε`*)ゝ
遅ーーーっ!

Img_2574

夏だから
グリッシーニ
マンゴー酵母

今晩のおつまみ用

Photo


いうコトで

グリッシーニといえば
生ハム巻きざんしょってコトで

早速♪

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・
思ったけど
あんこンちに、そんなに都合よく生ハム(様)があるわけがないのよっ

なので

単に

Img_2644

かじってみた♪

ポリポリして美味しいー!

まずかったら

グリッシーニだけど、チョコでもベッチョリつけて
グリッシーニのプライドを打ち砕き
でっかいポッキーみたくしてやろうって思っていたけど

なかなか美味しいので、これから生ハム買ってくることに決定☆
美味しくいただいてやろうではありませんか( ̄●●+ ̄)

それと

同じ生地にベーコンとオリーブを刻んで混ぜ
焼いたのがコチラ

Img_2659_2

ええええーーーーっと

コレなんですか?

焼いた本人がこんなはずじゃなかったと申しておりますが

一応、フガス
マンゴー酵母

きっと

コレを焼いている時に

一人で

ニヤニヤしながら

フっ、フガスでも作ってみましょうかね~

それはヨーガスね~~
ふふふふーーーーーーーっヽ(*≧●●≦*)φ

とか
アホな親父ギャグ言って、一人ウケしてたりしたから
バチが当たったんだと思う。

で、フガスのお約束撮り

Img_2546_2

ぶらさげてみた。

で、

Img_2553

↑この方

皆サマご想像の通りにふらさげてくれております( ̄●● ̄)

あんこがチマチマ写真撮ってるもんだから
だんだん、疲れて力が入らなくなり

プルプルと振るえ

もう限界だ~~早く撮ってくれ~~

と、小声でいい、

ちょっと~~~揺らさないでよ~~
パパのせいでピントがあわないじゃん~

とか嫁(あんこ)に言われてたよ(笑)。

Img_2558

その

いろんなバチ?が当たった結果がコレ

かっ
かろうじてつながっているぅー!

穴凹広げすぎだろ~~~っっ

危なかったーヾ(;□;)э

もうちょっとで
バカ●ンのおまわりサンのようなお鼻になるトコだったっヾ(;□;)э

と、
いうコトで
初めて作ったガス・・・

それはヨーガスたネ^^

と、広いココロでご覧になってくださり
ありがとうございました。。。

どうか

その

お広い、おココロのままで
コチラの方も

ヨーガス

ってコトで
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
その上
ランキング応援までしていただきまして
本当にありがとうございます!!

感謝ー!

|

« たまねぎのフォカッチャ:マンゴー酵母 | トップページ | エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Satukiさん~~はじめまして!!

勇気を出して(≧∇≦)コメントくださって
本当にありがとうございまーーす♪

Satukiさんの娘さんも試験がすんで映画!
しかも三者面談ですか~~( ̄◆ ̄;)
スケジュール似過ぎです~~(笑)
三者面談では夢を打ち砕かれました~
この夏、あんこ、鬼になりますヾ(;□;)э

で!
チョコマフィンッ
作ってくださったんですね~~~(≧∇≦)
ど素人のあんこの実験マフィンを作ってくださって
本当に嬉しいッ
Satukiさん、チャレンジャーです~~!

あんこも遊びに行かせてください♪
コメント本当にありがとう!
元気をいただきました!

投稿: あんこ/Satukiさん | 2010年7月12日 (月) 20時05分

あんこさん、はじめまして~~♪
勇気を出して、お邪魔させていただきますー♪
いつも、素敵な素敵なかっこいパン達は、拝見させていただいてましたーー!!

今日のパン達も、めちゃかっこよくっておいしそうです!!
旦那さん、娘さん、しあわせですね~~♪
あ、うちの娘も、期末テストが終わり、
今日、映画に行ってました。。。
結果はさておき(怒)
うちは三者面談は明日ですー。行きたくないです(汗)

話が反れましたが、先日、チョコマフィンを焼かせてもらいました~~!!
すっごく美味しかったです!!
事後承諾で申し訳ないのですが、文中リンクさせていただいちゃいました!
おいしいレシピ、ありがとうございました^^

また、素敵なパン、楽しみにしてますね♪

投稿: satuki | 2010年7月11日 (日) 23時24分

Laboさん~こんち~♪

このフーガス~~
初めてトライしたんだけどね^^;
いや~穴が開きすぎっ参ったわ~~( ̄◆ ̄;)
でも、葉っぱみたいで可愛いし
おつまみに美味しかったよ~~♪
オススメっ♪

Laboさんの足跡!!
とっても元気をいただいてるよ~~(≧∇≦)
いつも本当にありがとう~~~っ♪


写真、加工はしてないよ~^^
あんこ、写真を撮るときは光と影?を利用するんだけど
たまたま撮った時間に差し込む光が
バックを黒くしてくれたの♪
なんだかラッキーな気持ちになったよ~~♪
ちなみにバックの色はホントは茶色です( ^ω^ )

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月11日 (日) 22時56分

Naonaoさん~こんち~♪

おおおっ☆
やっぱりグリッシーニ作ったんだね~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Naonaoさんのはトマト味!!!
とっても美味しそうだよ~~~♪
あんこのは徳永久美子さんのレシピで
シンプルなものなんだ~~^^
トマト味~~~それこそ夏!ってカンジだねっ(*゚▽゚)ノ

フーガスも徳永久美子さんレシピなのよ~^^
成形で切り込みを入れて
葉っぱみたく穴をのばしながら整えるんだけどね
生地がゆるくて~~~
コレ↑は凹んだわ~~(;´▽`A``
危うく、ちぎれそうになってるし~~

でも、スナックみたいで
おつまみに美味しかったよ~~~♪

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年7月11日 (日) 22時51分

Nofuriruさん~こんにちは~~♪

嬉しいっ♪
Nofuriruさんのコメを読ませていただくと
かなり元気をいただきますっっ(≧∇≦)
Nofuriruさんのパンに対する愛情を知って
あんこも作り方やいただき方が違ってきました(゚m゚*)

ピングレ酵母!!!
できたんですね~~~(≧∇≦)
ベビーピンクの酵母、写真を拝見して
そのまま飲みたいっって思ってしまいましたもんっ☆

これは早速お伺いしなくてはーーー!!!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月11日 (日) 22時46分

あんこさんこんちゃぁ♪
わわ。。素敵♪(´艸`o)゚.+:
バックが黒なのは加工してるのでしょうか?
フーガスこの季節にはさっぱり系でいいですね。真似。。。う。。汗。嘘です。。マフィンから順を追って、作っていきます。なので怪しい足跡がたくさんですがお許しを@@;
家族でいつもほのぼのが伝わってきていいな。ラボんち殺伐としてるから。。(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年7月11日 (日) 17時57分

あんこさんこんばんは~。

いやん、naonao嬉しいっ。
だってグリッシーニがリンクしてる~。
naonaoも昨日(ん・・・?違った今朝)作ったよ~。
トマト味のグリッシーニ、
あっ、すでに売り切れてありませんけど・・・(ワインと一緒にいただこうと思ってたのに~)

フーガスって作ったことないのよ~。
簡単・・・・?

あとごまカンパ・・めっちゃ香ばしそう~。
たべたいじょ~。

投稿: naonao | 2010年7月11日 (日) 17時32分

あんこちゃ~ん、こんにちわ~^^
きゃー、今日もステキ!
何とかの一つ覚えみたいで芸がないんですけど
毎回ステキなんだもん♪
ゴマカンパもグリッシーニもフガスも超素敵です。
↓のたまねぎパンもカッコよすぎ><
だんな様の微笑ましいエピソードも毎回楽しみ^m^
あ、ウチのピングレ酵母、上手くいきましたよ~。
アメチェリで玉砕してからへこみっぱなしだったんだけど
やっと納得の酵母ができました^^
よかったらまた見てやってね。

投稿: nofuriru | 2010年7月11日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48849523

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻のカンパーニュとフーガスとグリッシーニ:全てマンゴー酵母:

« たまねぎのフォカッチャ:マンゴー酵母 | トップページ | エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母 »