« 青梅ジャムのラウンドパン:マンゴー酵母 | トップページ | けしの実のパン:マンゴー酵母 »

2010年7月 3日 (土)

リーフショコラカンパーニュ:マンゴー酵母と甘い朝食

Img_1715

リーフショコラカンパーニュ
マンゴー酵母
注)ヒナへバック有り

ショコラはめったに作らないから覚書
ウーヴリエ+ココア+砂糖+塩+元種
水+牛乳(計70%、酵母分含まず)


いうコトで

お母さん、ごめんなさいf( ̄▽ ̄;)

また

食べ物で遊んでしまいましたー
出来心ですっ

Img_1662

哀愁の・・・じゃなかった
愛着のクープナイフで( ̄●● ̄)~♪

Photo

デザインも何も考えずに
ゲージツ家のようにクープ入れしたら
案の定、落ち着きのないお顔になってしまったけれどf( ̄▽ ̄;)

中にはたつぷりのチョコ入りで

Img_1798

ものすごく美味しいっ(≧●●≦)v

ただでさえ

朝っぱらから暑苦しい日本の初夏・・・

この暑苦しいカンパで更にじっとりと暑くなり

今朝の土曜の朝の食事は
ヒナのリクエストの暑苦しいフレンチトースト

Photo_2

昨晩より卵液に浸しておいたソレは
まるでプリンのようにフルフル♪

上から即席カラメルソースをかければ(* ̄●● ̄*)

暑苦しい中でも至福のひととき・・・・♪

ご期待通りにダイエッターのヒナはガッツリと食べ

しっかり食べ終わってから
体重計に乗りに行ったという潔くない行動を・・。
自分のしたコトじゃ堂々としてろー

あ、

もちろん

順番待ちであんこも乗りました…(*´3`*)えへっ

あ、

おっしゃりたい事はわかっております。。。

その時食べたものはすぐに量ってもね~~~
仕方のないコトぐらいっ(;ω;)

でも
そうせざる得ない女心。。。

泣かせる~~~(||li`ω゚∞)

と言う、切な泣き

いうコトで

コチラは

うれし泣き・・・

できるか・・な

準備万端

ハンカチ用意して

お待ちして

おりま

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもこんなアホブログを最後までお読みいただき
応援もしていただき
本当にありがとうございます!
感謝ーー!

|

« 青梅ジャムのラウンドパン:マンゴー酵母 | トップページ | けしの実のパン:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんばんこ~♪

葉っぱ~☆
楽しいよ~~!
オススメ~!

で~
ぉ箸ナイフもおすすめ~~☆
持ち手がしっくりするで~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんてたってお箸だからにゃ♪

梅シートはシートとはよべないかもしれないけど
なるべくそのままの食感にしたくて
あえてー

あえてよッ

加えるものを最小限にしてみたf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月 6日 (火) 20時48分

やっぱ
リーフ
おされやわ~~~

まねっこさしていただこう(*^_^*)

てか
クープナイフ
こりも
まねっこさしていただこう♪

高橋雅子サンおすすめの
ウインガーのん

つこうてんねんけと
でろん生地
やっぱ
クープひきつるねん
ギザ刃やからね~~~

ドラックストアー
走るなりよっ

梅シート
しょんなに
簡単につくれるんかっ\(◎o◎)/!

投稿: ひろりん | 2010年7月 5日 (月) 11時35分

Nofuriruさん~こんばんこ~♪

おおおおーーーー♪♪♪
リーフカンパっ作ってくださったんですか~~(≧∇≦)
とっても嬉しいです~~!!!!!!
ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ
コレは早速行かなければっ!


あんこの今回のコレ↑パパに~
ガメラみたいだ♪
と、いわれました~~~☆

ガメラ・・・
一度頭に入ったら・・
もうガメラにしか見えませんでした~~( ̄Д ̄;;


投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月 4日 (日) 22時05分

みんりんさん~こんばんこ~♪

へへ
これから夏なのに~~~
秋の先取りみたいな葉っぱ模様です~f( ̄▽ ̄;)

あ・・
全体像ですかっっ
パパにガメラみたいだ~♪って
喜ばれました・・・爆☆

在庫のパンはフレンチにすると
ヒナも喜んで食べてくれて^^;
これで冷凍コもすっきりしました~~♪

投稿: あんこ/みんりんさん | 2010年7月 4日 (日) 22時01分

あんこちゃんあんこちゃん、あのねあのね!
・・・って私は子供かっ^^;
いやいやそう言いたくなる位なんですよ。
私も昨日リーフカンパ(もどき)焼いたんですよ~~。
勿論アナタのよーにカッコよくはいかなかったけど
それでもなんとか葉っぱが浮かび上がってきてくれて
私的にはチョーうれしかったんです*^ー^*
で、今から記事を書こうかと思い、
いやその前にちょっとあんこ先生の記事を拝見せねば・・
そう思って伺えば、こんなにまたもやカッコいいカンパが!!
しかもチョコ入り!!!
ってワケでまたもやリンクさせていただいちゃって良いですか?
そしてよろしかったら私のなさけないリーフカンパ
・・・いや、そんないいもんじゃないな。
葉っぱのヤツも見てやってくださいな♪

投稿: nofuriru | 2010年7月 4日 (日) 06時14分

おはようございまーーーす!
リーフ模様を入れられるなんてすごいですね!!
もっと全体写真が見たいですよぉ♪
あー♪
フレンチトーストも美味しそう!
ゴロちゃんが見たら「つくってぇー」ってダダこねられちゃいそうです^^

投稿: みんりん | 2010年7月 4日 (日) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48785105

この記事へのトラックバック一覧です: リーフショコラカンパーニュ:マンゴー酵母と甘い朝食:

« 青梅ジャムのラウンドパン:マンゴー酵母 | トップページ | けしの実のパン:マンゴー酵母 »