« チョモランマロール:マンゴー酵母 | トップページ | tojimeクープのショコラフィグ »

2010年7月19日 (月)

シンプルパン:ビールB酵母

Img_3125

白いご飯(五穀切れたバージョン)
土鍋炊き

今年に入って
結婚してからずっと使ってきた炊飯器(17年)がついに壊れ・・・
それから数ヶ月、炊飯器を購入せずに
土鍋でご飯を毎日炊いてる。

何より炊飯器の置くスペースを、有効に使えるのも嬉しい。
これまでココは使えないものって思っていたから( ̄▽ ̄;)

ヒナが早朝登校の時も
(そういう時に限ってお弁当持参で、
しかも、お弁当は米がいい!とキテル、親孝行な娘)

それにあわせて、米を研ぐ事からはじめるから
時には、にわとりよりも朝が早い。
↑ココは歳とってから自然に早起きだから苦ではないのが切ない。

と、いうコトで
あんこはご飯がダイスキだ!
だけど
パンもダイスキだ!

と、いうコトであんこの目指してるパン焼きは
白いご飯のように焼くこと。

毎日自然に、力をいれずに焼けるコト。
家族が美味しいのが一番^^

それに加えて、作り手のあんこが
楽しいのが一番♪ってコトで

本日のパン
おいおいっココまでが前置きかー長過ぎだろーっ

Img_3576

シンプルなパン
ビールB酵母

成形は、先日、本を参考に作った三角形のパンの作り方を参考。

薄く延ばした別生地で
本体の生地を包みこみ
そのとじ目が、クープのように盛り上がってくる、方法で。

三角でききるんだから普通の楕円形でもできるんじゃん?
って思って、作ったあんこなりの応用パン

三角成形は楽しかったけど
なにぶん、どうカットしてもしっくり来ずに家族でいただくには
ちょっとばかし、不具合があったもので(;´▽`A``

Photo

普通に包んだはずなのに
なぜかカーブちっくなクープになった~~( ̄◆ ̄;)

焼きあがるまでどんなお顔になるかわからんパンですっf( ̄●● ̄;)=3

牛乳で仕込んだこのパンはしっとり・・・・・

・・・だけど・・・・

Photo_2

気泡って何ですか?(||li`ω゚∞)

いいのいいのっ

おウチパンだよ~
作るのが楽しくて美味しかったらそれでグッジョブ!
↑だから進歩がないとも言う~

毎日食べる分だけを焼く!

コレに徹して

恵みに感謝し
いただきます!

と、いうコトで

ごちそうサマpaper
っていただけますかヾ(´ε`*)ゝ

美味しそう~って思ったアナタも
もっと、頑張った方がいいんじゃない?って
思ったアナタも

↓↓↓~♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき
ランキング応援までありがとうございます!

感謝ー!

感謝ついでに~
続きより、昨日日曜の午後にあったコト
親バカあんこが行く!を書いております。
お時間のある方、お付き合いいただけますかheart

014

ピアノコンサート
(発表会)

3連休の中日にヒナのピアノ発表会がありました~!

なのでこの連休は何かと気忙しく、無事に終了した今日も
あまりの疲れのための頭痛と闘い
ケロリンの助けでやっとこ復活のあんこデス(;ω;)=3
注)あんこは見ていただけです。アホや。

中3のヒナ

ピアノを習っていたお友達も
各、それぞれのピアノ教室で、ほとんどのコが
中学にあがると同時にやめてしまい

あんこは、てっきりヒナもやめる~と言い出すのかと思ってた。

部活もやり、ピアノもやり、塾に通い、学校での生活
中学1年での最初の三者面談では
やる事が多すぎるよね。。と、諭されたけど

きっぱり

大丈夫です、全部頑張れるって、担任に言い放ち

あんこはそれを横で聞いてて
おいおいっそんな大きな口叩いて平気なのかよ~~っって
思うだけが精いっぱいで・・。

中学に入ってから、この3年間
学校の部活・委員会活動・ボランティア・実行委員等
こんなに手をあげて小学校までの大人しいヒナと別人で

それは周りのお友達がヒナの背中を押してくれてて

みんなと、ずっと走ってて

たまに、疲れで約束の朝の練習(ピアノ)を怠って
パパとあんこに、
一度でもやぶったらこの先も破る事になるよ。
今、何を優先すべきか考えて
と、それとなくピアノを高校合格まで休む事を進めてきたけど

そのたびに盛り返し
泣いてやめたくないと反撃し臨んだ昨日の発表会。

の写真は演奏前の緊張してるヒナの横顔(超ぼかしバージョン)

Photo_3 家での練習風景~☆

おまもりは

ヒナが生まれた時に義母からいただいた
義母の娘時代のもの

Img_3608

ここぞという時、
七五三や結婚式のフラワーガールのとき・初めてのピアノ発表会の時等に
必ず身につけさせた小粒の真珠のネックレス。

いつものジャージ姿のヒナが
ちょっとは見られる女の子になれる瞬間でありますよf( ̄▽ ̄;)

068

無事に発表会がすみ

笑顔になったヒナ

ヒナは2部への出席で中学生はほんの数人。
ほとんどは音大のお姉さんお兄さん、
すでに教室を持たれた方、プロになれらた方までの演奏会。

ヒナがラッキーなのは、
普段のヒナのレッスン時間の前後が音大のお姉さん達で
一人はピアノ、もうお一人は声楽の方で
普段よりそのレッスンを少しだけでも
見学させていただいてるってこと。

特に、声楽のお姉さんのレッスンは圧巻で

ママーーー!
先生のあのっ立派な家がだよ~~
(ヒナは個人教室です^^)
あのっレッスン室がだよ~~~声で震えるんだよ~~
すごいよ~~あの迫力~~~∑(゚∇゚|||)

と、感動して帰宅。

たまに、先生に叱られ、号泣しながら帰宅も(ノ。`)

そんなバタバタした時間を経た今回の演奏は
ヒナにしては、満点をあげたい。

だって、ホントにピアノだけじゃなく頑張ったと思うもんっ(;ω;)
ママはその全部が頭の中グルグルになって
演奏中、泣いちゃった。。。
注)あくまでも感傷に浸りないたのであり
演奏に感激して泣いたのではないのが切ない。

今回、こんなに長く親バカぶりをアップしたのは
パパとあんこはやはり、この発表会がすんだこの機会に
受験日まではお休みさせたいと考えてるから。

ヒナは、パパに泣いて、やめたくない!と訴えておりますが^^;

だからあんこの日記のこのブログに
今の気持ちを書いておこうと思ったの。

Img_3634

小学低学年での発表会。

ちょこんと先生の横に座っておすまし。

あんこは、この写真がダイスキなんだ。

とても誇らしげに小さいヒナが座ってるのよ^^

今はとってもお生になって
一人で大きくなった!って、勘違い中のヒナだけど
この写真を見ると、ココロ穏やかになるのだ。

041

会場のピアノ↑です。

また、このピアノを演奏できますように。。。。

こんなに長く親バカ全開で自分で読み返しても
これはネットで公開するもんじゃないだろ~~って思ったけど
ヒナを説得するために、書きました。
やめるんじゃないんだよ、お休みするだけなんだよって。

お休みするだけの事がヒナにとってはかなりの決断になりそうです。

バスケ引退したんだから~~
できるよ~~~!!!!!

後ろでパパに叫んでおります( ̄Д ̄;;
これはどちらに軍配があがるかわからなくなってきました。。。

本当はパパもママも応援したいよ、
だから頑張ってパパを説得して!
って、気持ちなんだよ。

本詰めのときの話はあんこは席をはずすようにしてる。
なぜなら、感情的になってしまうから。

こんなとき、冷静なパパを尊敬す。

ケロリンの力をかりて治ったあんこの頭痛。。

また復活しそうかも(u_u。)

で、この話とは関係ないけど

しつこいですが

コチラも一つ
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

超親バカあんこが行く!を最後まで読んでくださり
本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

|

« チョモランマロール:マンゴー酵母 | トップページ | tojimeクープのショコラフィグ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~こんにちは~!

Nofuriruさんもお鍋派!
お鍋で炊くと
いつものお米が更に美味しくできますよね~♪
で!
炊飯器のスペース!
いままで、炊飯器のスペースを考えていなかったのですが
なくなった今!
こんなに広く、場所をとっていたのね~^^;と
今、そのスペースをサブの作業台にしてます!
もっと早くすればよかったです~~☆

ヒナのこと
ありがとうございます^^
まさに心の支えにしてほしいのです!
大人になってからも支えになるようなものに。
そうなってくれればいいなぁと願うばかりです。。。

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月22日 (木) 12時56分

あんこちゃん、こんにちわ^^
ご飯画像見た時は
「おお、とうとうご飯酵母かっ?!」
なんて興奮しちゃいました^^;

ウチもずっとご飯は鍋炊きです。
台所に炊飯器置くスペースをとるのがイヤだったんで。
今はルクか圧力鍋かなあ。
オイシくっていいですよね♪

お嬢さん、がんばってますねー。
タイヘンだけど素晴らしいなと思います。
私も中1のころからやってるスポーツがあって
それである程度までやれたことが
すっごく心の支えになってる気がします。
なんかそういう心の芯みたいなのがあるっていいですよね^-^
お嬢さんもそれを見守るあんこちゃんもタイヘンだけど
がんばれ~!
・・・って応援したいです。

投稿: nofuriru | 2010年7月21日 (水) 09時50分

く~ちゃん~こんばんこ♪

く~ちゃんもく~ちゃんの娘さんも
辛い決断されたんだね・・・・・(;ω;)
好きで続けてきたことを中断するのは
どんな理由があっても辛いよね~~~~・・・。

結局ヒナは
今週末に発表会の反省会があるから
その時までにどうするかを決めるみたい・・
さすが、お調子モンだけあって
口がうまいからね。。パパもそれをのんだみたいなのよ爆☆
受験っ
今頑張らないでどうするー!
って、あんこの頭ん中、どろどろです(||li`ω゚∞)

く~ちゃんっまた愚痴聞いてね~☆
多分夏は学校見学で忙しいよね☆
あんこはヒナと8校見学が宿題なのーーー泣☆
そんなに見学したって身体は一つよ~って感じ^^;

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年7月20日 (火) 22時50分

Satukiさん~~こんばんこ♪

おおっ☆
Satukiさんは圧力鍋派ですか~~~!!
うんうんっ想像しただけで
もちもち感があって美味しそうですっ(≧∇≦)
あんこ、圧力鍋。。。
未だに、その高温の蒸気がもし仮に
万が一噴出してきたら大ヤケドするのでは????
って、怖くて使えないんです~~~~~(||li`ω゚∞)
いいな~~使いこなせたら
毎日の料理の時間が楽しくなりそう~~♪

ヒナのこと、ありがとうございます!!
とにかくお調子もんなので
何か一つできる事がないと
それこそ、お調子もんだけになってしまうんですよ~汗ー!
まだまだ、何か一つできるコトの
入り口付近をうろうろしてる状態です・・(u_u。)

Satukiさんのお嬢さんっ♪
毎日きちんとすべき事をされるタイプだと思うー!
ツメのアカ、受験までの半年分お願いしますっっ☆
↑本気ですっ

投稿: あんこ/Satukiさん | 2010年7月20日 (火) 22時37分

ぽろさん~うぃっす!

コストコ~☆
入間に行ったの~~♪
なんでだかわかる?
高速代を3人揃ってケチりました♪えへっ
うそ~~隣接のアウトレットも行ったんだよ~~
クリチ1kg、初めて買った。。。爆☆
肉も~魚も~~
帰宅してからの下処理、冷凍っ
冷凍コパンパンやでっ泣!

あんこのパン作りは
いかに手をぬいて楽しく美味しくできるか!
コレがモットーだから。。
・・・ダメなのかもっ(つд⊂)エーン進歩ない~~

ヒナのこと、ありがとうね~!!

ピアノは今回、ヒナに任せようと。。。
受験、大切なんだけど・・・
これからの人生の中で
これだけはできるよってことがなかったら
ヒナにとって自信がなくなると思うんだよね。。

まだ中学生だけど
もう中学生だからね~
お調子モンの底力を見せてみろーーー(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年7月20日 (火) 22時23分

ここあちゃん~こんばんこ~♪

ふふっ超ぼかしでしょーーーーーっ♪
このぼかし加減で
やっとこヒナの了解をとりましたのっほほっ

ヒナのこと、ありがとうね~~!!
あきるのが早いヒナがずっと続けてるピアノだから
本当は応援してあげたいんだぁぁ・・・・
受験までは真剣に練習はできなくても
ストレス解消?的でもかまわないかなって^^;

ピアノも好きだけど、
ピアノの先生が大好きなのよ~
なんでも相談してるし
本気で叱ってくれるし
本気で喜んでもくれるからね・・
この関係を続けていたいみたいなんだよなぁ

子供の成長の節目節目で
一つ一つドギマギしてる・・泣。

受験なんて、自分が受験した方が気持ち的にラクだわっって
ヒナの教科書みたらさーーーーー
難しくて無理~~☆
なんだか昔より難しくなってない???
きゃ~~やっぱ、あんこアホだわ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年7月20日 (火) 22時07分

Naonaoさん~こんばんこ~♪

あんこ、一人のときはエアコンつけないんだけどさ~
今日はエアコンつけて、お昼寝しちゃった~~~♪
なんて贅沢~~(←コレを贅沢と感じるあんこって???)
そしたらねっ
明日から夏休みで、ヒナの帰宅が早くてさ~~
ヒナのピンポンで目が覚めたのよ~~
ろれつが回らずに、「おかへりなしゃい」だもんっ
そしたら
>寝てたでしょ
だもんっ泣☆

ビジュアルとクラムの好み。。
気泡がなくても・・・
美味しいと感じるパンもある。
キメが揃ってなくても
うまい!って思うパンもあるじゃない?
だから自由にパン作りしてきたいな・・
あんこ、体力ないから^^;

ヒナのことありがとう!
ヒナね。。口がうまいのよ~~~泣
ナニゲにガンバルどころか寝てるからねっ爆☆

Naonaoさんもカットは糸派ね~♪
アレは気持ちいい!
木綿の方がずれないで切れるかなっ☆
糸が細(過ぎると)いと、糸を引くときに
クニってなるのよね(;д;)

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年7月20日 (火) 21時56分

ひろりん~こんばんこ♪

ひろりん地方ニュースで見たよ~~\(;゚∇゚)/
35度ごえ~~~~~!!!

体温じゃっもうすぐ体温と同じになるでっ(@Д@;

そんなんなったら、ゆだるんじゃないでつかっ(@Д@;

って、あんこ地方も暑かったよ~~☆
あんこ、一人のときはエアコン使わないようにしてるんだけどさ
今日は身の危険を感じ、エアコンつけたもんっ
お互いっこの夏を乗り切ろうにゃっ(||li`ω゚∞)

ひろりんもお鍋派~!
圧力鍋か~~~いいな~~!
あんこ、圧力鍋ってこわくて使えないんだよ・・・爆
未だに、圧で高温蒸気でやけどしちゃう~~~って思ってしまうの・・☆
やっぱ、アホだね^^;

レモン酵母ちゃんっなんと~~~☆
そうか~~~残念っ!
薬局のビール酵母はまた違うのかな~~~
どうなんだろう~~~


投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月20日 (火) 21時43分

ユウさんっこんばんこ♪

たくさんのユウさんからの言葉・・・(;ω;)
本当にありがたいです・・・!

ユウさんもピアノを・・・♪
10年も続けられてたんですね~~~!いいなぁ♪
あんこなんて、子供の頃に
ピアノの先生に
>この子(あんこ)は才能ないですね
って、母に話していたのを盗み聞きし
かなりショックだったのを何十年も前のことだけど
はっきり覚えてるの~~~☆
今思うと、あの先生はダメね~~
子供っていつどうなるかわからないもん~~
あんこも続けたかったわぁ(。>0<。)

ヒナは小学生のコロ
そんなに頑張りやさんじゃなくて
この位にいれば、いいんじゃない?って
どこか冷めた?ような女の子でね^^;
でも、人ってかわるんだね~~~
中学になってから
ヒナってそんな事もできるようになったんだ~
友達との信頼関係も育めるようになったんだね・・・
って、ウチはヒナ一人だけど
充分すぎるほどドキドキされらっぱなしデスf( ̄▽ ̄;)いい意味でも悪い意味でも☆
この先、どうかわってくんだろう~~~
どうかっグレないでね~~とせつに願うーーーヾ(;□;)э
おっ親子の関係??
どうにもこうにも同じ目線で本気のケンカしてまーすうぅ・・・泣
あんこ、アホです・・・
なのでヒナも、大変だと思う。。。

ピアノ、今週末に発表会の反省会があるので
その日までに自分自身で決めるそうです。。
どうなるかな・・

ユウさんのコメントを拝見してとても嬉しかった!
本当にありがとう!

投稿: あんこ/ユウさん | 2010年7月20日 (火) 21時33分

こんにちは〜♪

頭痛大丈夫ですか?
夏風邪流行ってるみたいなので
気をつけて下さいね〜

習い事。。。
我が家も幼稚園から習ってたバレエを春の発表会でお休みさせてます。
うちの場合金銭的なことと
塾との曜日が重なってたこともあって。
本人納得しての決断ですが
出来ることなら続けたかったみたい。

一人の人間として好きなコトは出来れば続けさせてあげたい。
で〜も〜
親としてはまず受験第一!!

ankoチャンの気持ちはきっと娘さんわかってると思います。
今自分が頑張らなきゃいけないことも。
自分もそうだったけど、中学の時は親の言うこと素直に『はいっ』って聞けないよね〜

愛情たっぷりのankoチャンの手作り料理があればきっと大丈夫♪
暑い夏お互い頑張って乗り越えましょ〜〜♪

投稿: く〜♪ | 2010年7月20日 (火) 17時25分

あんこさーん、こんにちは~~!!
ビールB酵母、絶好調ですね~~!
ぺら~んのめくれ、ステキーーー☆

ご飯も、つやつやに炊けてて、めちゃおいしそうです!
私んちも、炊飯器使ってなくて、うちは圧力鍋です♪
これも短時間で炊けるし、もっちりおいしぃです~^^

ヒナちゃんの頑張り!!すばらしいです!
同じ中学生の娘を持つ母としても、感動です!
好きなことに出会えて、よかったですよね!
それも、それを見つけてサポートしてきた、あんこさんと旦那さんの努力ですよね!
受験が絡むと、いろいろ難しいですが、
いい方向に向かっていけるように、祈ってます**
あ~、その頑張り、うちの娘に、つめ垢モノですー!!

投稿: satuki | 2010年7月20日 (火) 16時43分

あんこさん ういっす!

忙しい連休だったね~。5963です。
コストコ!実は私も行ったことはないんだー。
三郷の方にいったのかな?

シナボン。
おそろしいカロリーだけどさ。
ついつい見ると、ついついトレーに乗せちゃうん
だよね。
こわいねー。魔物だねー(笑

リッチなパンもリーンなパンもどれも
やっぱりしっかり愛情がこもってるし、
何より、やっぱりあんこさんが楽しんで作ってるって
いうのがちゃんと表情にでてるよね^^

ほんと一緒にパン作りしたいな~。

ヒナちゃんもピアノお疲れ様!
なんだかー。すっごく大人な感じでー。
スラリーと腕も長く!すてきなお姉さんだね。

ピアノの行方はどうなるか・・・だけど
こうやって、自分が夢中になれるものに出逢えたっていう
ことが一番の宝だよね。

なかなかそういう出逢いってないと思うしね。
それに、そういう環境を作ってくれたご両親にも
感謝だよね^^

どちらにしても、人生は一度きり!
どんな選択をしても、失敗はないと思う。
これか進む方向に、一歩一歩向き合っていくことが
すべての道!
がんばれ!ヒナちゃん!

応援してるぞ!

そして。
あんこさんとパパさんも・・・
この酷暑!体調に気をつけてこの夏を過ごしたいですね^^


投稿: ぽろ | 2010年7月20日 (火) 13時47分

こんにちは、あんこママ(◎´∀`)ノ

あんこしゃんのパンの感想はいつもどおり!
う~ん、もうおいしそうとしか言いようがにゃいわ~☆

ってなことで、
ヒナちゃんピアノの発表会、お疲れ様!!
超ぼかされてるけど、すんごくステキだよ~♪

あんこしゃんやぱぱしゃんの気持ちもすんごく分かる。
けど、
それでもやめたく(休みたくない)ヒナちゃんの気持ちも分かるなあ。
すごくつらい時もきっとあったんだろうけど、
それを乗り越えるほどピアノが好きなんだね^^
できれば受験までの間も、その後も、ヒナちゃんの希望通り続けさせてあげたいけど。
でも受験もすんごい大事だものね。
親の子を思う気持ちがよく伝わるよ。
ヒナちゃんもあんこしゃんもパパも、みんなが納得(頭痛よ飛んでけ!)な答えが出るよう祈ってます。

投稿: ここあ | 2010年7月20日 (火) 12時34分

あんこさんこんにちは~。

昼下がり・・まぶたが仲良くなる時間です・・・。
さっ、お寝んねしましょ・・・って誘ってどうする~。

今日もかっちょええパンだぁ~。
すごいうねってるし、ビッグウェーブだね、サーフィンできそうだっ・・・って違うな・・・。
ホント芸術的なパンだよ~。

ビジュアルと・・・クラムの好みと・・・ホント合致するようなパン屋さんってなかなかないよね。

ヒナちゃんおつかれ様、
舞台に立つのってすごい体力使うよね。
発表会までがんばったんだぁ~。

うん、母の(親の)心子知らず・・・、
で子の心、母知らず・・・?
ヒナちゃんのがんばる気持ち凄いなって思うよ~。
naonaoもやってたけど、親に言われてあっさりと辞めちゃった口だ者。
それを「がんばりとおせるから」っていえるヒナちゃん、本と凄いと思う。

習い続ける・・・っとなると課題もあるだろうしね~。
双方にとっていい選択が出来ますように・・・。

あっ、
>ロールカット
一緒一緒~。ここでも嬉しくなっちゃった・・・。
ちなみにけちなnaonaoは・・・木綿糸ですけど・・・。

投稿: naonao | 2010年7月20日 (火) 12時33分

おっはあん~~~

今日ひろりん地方
35度やて~~~~~
どないやねんっっ

てか
アタシも
ごはん
お鍋やで~~
炊飯器もってへんもん~~~
お鍋とか
圧力なべで炊いたごはんて
おいしよな~~~♪
おかわり
ついつい
してまうねん~~~
ダイエッターやと
ゆふのにっっ

レモンちゃま
なんや
おかしなことになってきたような
、、、、かんじ?
皮に酵母あるらしいのに

むいてもうたんが
あかんかったか~~~(泣)
薬局に売ってる
「ビール酵母」
アレでも
酵母ちゃんできるんかな~~???
どなんやろ?

投稿: ひろりん | 2010年7月20日 (火) 10時51分

あんこさん、こんにちはぁ~。

あら~、ツヤピカで美味しそうなご飯!!
私もご飯大好きなんです。我が家は炊飯器ですが・・・
良いですね、ご飯のようなパン。
私も力を入れずに毎日さらっと焼きたいものです。

そして・・・いやぁ~ん。
なんだかホロリと泣けてきちゃいましたよ。
ヒナちゃん頑張りましたね。
ご家族それぞれの想いと葛藤があって出された結論。しばらくは辛いと思いますが、またすぐに好きなだけ弾ける日がやってきますよ。

そんなに好きだなんて、羨ましい・・・
私も10年ほどピアノを習っていましたが、その10年も嫌々で・・・。しかも全くモノになっておらず。
でも今思うのは
「もっときちんと練習して、弾けるようになっておけば良かった・・・」
と言う事。
こればかりは仕方無いですね。

ヒナちゃんくらいの歳の頃って、何かに夢中になっているとキラキラ輝いて眩しいですよね。
子供と大人の狭間で苦しんでいる姿もこれまた綺麗で・・・。
勉強も部活もピアノも必至で頑張っていて、
ご両親との関係も素晴らしくて、
きっとあんこさんご夫婦が大切に見守っておられるからなのでしょうね。
我が家にはまだ子供がいませんが、いずれ授かる事が出来たらそんな親になりたいなぁ。

なーんだか、支離滅裂な内容でごめんなさい。
言葉がまとまらなくなってしまいました(笑)

投稿: ユウ | 2010年7月20日 (火) 08時57分

Laboさん~こんばんこ~~!

クープに見えるよね~~~^^
作る過程も楽しいからこの成形にはまりそう!
うんうんっわかる!
あんこも有名店の気泡ばっちりのパンとか食べても
あれ?って、思ってた!
捏ねることで出るクラストバリっと引きちぎるときのネチっなカンジを出したい。。って思うと
気泡がでなくなるのよね(;ω;)
まっ美味しけりゃヨシだね!ふふっ

でね~~~!
きゃ~~~~大変っ
あんこの書き方で誤解を招いた~~☆
自宅のヒナのピアノはYAMAHA!

スタンウェイは会場のものなのよ~~~∑(=゚ω゚=;)
毎回(2年に一度)この会場で発表会をするのよ~^^;
だから
また、2年後の発表会でこのピアノの前に座れますように・・との気持ちを込めて
最後に写真をアップさせていただいたんだ~^^

びっくりさせてゴメンねf(=゚ω゚=;)

Laboさん。。
ヒナのためにありがとう・・・!
ヒナもLaboさんと同じことを言ってます。
毎日しなきゃダメなんだって、、、、
始めた当初はこんなに夢中になるなんて
思っていなかったから
親としては、泣くほど好きなことに出会えてよかったね・・と。
それが音大へと続かなくても
仕事へと続かなくても
泣いてやめたくないって言ってくれたことは
とても嬉しいんだ(;ω;)
ピアノは何十年って続けられるものだものね。

受験、とピアノ。
ヒナのこれからの行動を見守りたいと思います。。
言うだけじゃなく、行動で納得させてもらいたいもんね^^
もう夏だけど、まだ夏でもある。
あんこもいつまでもひよっ子だよ~~~
受験位でドギマギしちゃうんだもんねf( ̄▽ ̄;)
もっとドッシリ構えられる親になるね~!

Laboさんのコメント、ヒナにも読んでもらう!
ありがたいって感じるはず、きっと。
ありがとうっLaboさん!


投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月19日 (月) 20時27分

あんこさんこんちゃ♪今度こそ一番かな?(*≧∇≦*)☆彡

すげーすげーなにこのパン。。ビッグウェーブがある。芸術的だ。感銘を受けた。ちょっとびびるラボ。勿論生地で包む成型は知ってたけど、ほんとクープにみえる@@;ラボは、気泡があればいいとはおもわない。気泡入った有名なパンも食べたけど、美味しいって思わなかったからです。。(*≧∇≦*)☆彡

そして。。
ヒナちゃんのピアノ。まず、ピアノにびびった(*≧∇≦*)☆彡ピアノのロールスロイスといわれるスタンウェイ@@;ラボは講師やってましたが、一度しか触った事がありません。
音が違う!!←語ると長いのでここまで。爆

ピアノ、受験中も続けて欲しいなぁ。勿論受験も大事、それが第一と考えて、やはり毎日触れるという事が大事なんです。一日弾かないと一週間弾かないのと同じになってしまう。受験のストレスのはけ口にでもなってくれれば、と勝手な事を書いてすいません。ラボは、受験、鍵盤、半々だったので、それでもいいと思える受験だったので。親の心境としたら、受験に打ち込んで欲しいってのは物凄い分かります。
そして、ヒナちゃんがピアノ休みたくないという気持ちが痛いほど分かります。
勝手な事をつらづらと書きやがって、ラボくっそぉ。。と思われそうですが。。(T=T)ごめんなさい。。
あんこさんにとっても、ヒナちゃんにとってもベストな環境でありますよう、祈ってます。。。長々とすいません。

投稿: labo | 2010年7月19日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48917082

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルパン:ビールB酵母:

« チョモランマロール:マンゴー酵母 | トップページ | tojimeクープのショコラフィグ »