« イニシャル・ショコラノアとあのコに贈るパン:ビールB酵母 | トップページ | 焼印山食(筆記体バージョン):ビールB酵母&暑苦しいココアドーナッツツ:マンゴー酵母 »

2010年7月26日 (月)

焼印(手作りしちゃったバージョン)のライ麦ベーグル:マンゴー酵母

Img_4310

ライ麦ベーグル
マンゴー酵母

夏!

と、言えば
工作!
と、
いうコトで

焼印を作ってみたー♪

ずっとずっと欲しい~欲しい~とパパに言い続け
ずっと却下され続けた、かわいそぅなあんこですが

だったら作ってやろうではないか!

針金でトライしましたf( ̄▽ ̄;)

Img_4336

押してみたheart

針金で作った焼印はコチラ

Img_4353_2

ちなみに

針金0.9mm使用デス(* ̄●● ̄*)

それと
昔、ヒナが幼稚園の頃にビーズを始めようとしたときに購入した
先が長くて丸細いビーズ用のペンチ(?)みたいなの使用

ちなみに
ビーズは~~
いっちゃん最初のクロスを作ろう会で~
サボテンがガンバルマンになったみたくなってしまったから
即効ビーズはあきらめましたっ( ̄◆ ̄;)

久しぶりのベーグルはやっぱり食感・味ともに好きだな~~^^

Img_4359 クラストのヒキとクラムのむっちん♪

このベーグーを

Img_4367

ベーコンとかハムとか肉っとか一切なしの
潔い野菜と卵のサンドでいただく。。。( ̄●● ̄;;

このとき
ヒナが

えええーーーっ肉系なし????
しけてんな~~~っっ(||li`ω゚∞)

って、叫んでましたheart

Img_4374

おいしきゃ、それで
OK♪

とか、あんこ、強がり言ってたけど

つい食べながら

ああっコレにベーコンがはさんであったら最高だっったね~

って、言っちゃった(;ω;)
無意識ってこわいわ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、針金で焼印作って楽しかった~!

実は以前、カッパ橋に自分で考えた焼印のデザイン持っていって
見積もりまで出していただいたことがあり

その時の見積もりがなんと●万円!

ビックラこいたあんこはそそくさと引き上げた経験が^^;

今回の針金焼印
ちと、貧乏くさくはあるが
自分で作った、という情から
なんだかとても可愛く見える。。。♪

ちまちま夜中作ったあんこに

愛の

1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします* ´З`)σ

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
ランキングの応援まで
本当にありがとうございます!

これ

kissmark

↑↑↑
お礼です。
今日は後払い制にしてみましたヾ(´ε`
*)ゝ

ええええーーーっ

いらないってかー!

|

« イニシャル・ショコラノアとあのコに贈るパン:ビールB酵母 | トップページ | 焼印山食(筆記体バージョン):ビールB酵母&暑苦しいココアドーナッツツ:マンゴー酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

Laboさん~こんち♪


なんとー!
3~4千円????
えええーーーーっheart
それ、どこ~~~~heart

なんだかあんこの行ったとこ
職人さんが型を作るから●万らしいのよ・・・☆

職人さんっなんてすごい方じゃなくても
簡単でいいのよ~~~
なんてったって
針金焼印で満足してるあんこだからね~^^;
ほほほ

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月28日 (水) 12時21分

あんこさんこんにちは。。汗。出遅れた。。汗@@;

すいません多忙なのは今日まで。。にしたい。爆。

焼印!!以前他のブロガーさんが作られてたんですが、あ。汗。針金だとこうなっちゃうのね。。って←思い切り失礼。だったので、諦めてたんですが、これを見たら作りたくなった!!影響されやすい(*≧∇≦*)☆彡

センスいいわぁ。あんこさん。。

しかし。。ラボ。Lって汗。

あ。でも前に見積もり、出しましたが、電気式で万はしませんでしたよ。確か3,4千円だった気が。。

投稿: labo | 2010年7月26日 (月) 23時22分

Sakoさん~こんばんこ~♪

コメありがと~!
毎日あづいね~~(≧∇≦;)

暑いのに
こんなちまちましたのを作ってるのよ~^^;
ヒナが勉強してる(ふり)のを見張ってる横で^^;

パン教室か~!
あんこの場合、パン作りより
おしゃべりの方が多くなりそうね~爆っっ☆

投稿: あんこ/Sakoさん | 2010年7月26日 (月) 22時15分

Cofumiさん~こんばんこ~♪


Cofumiさんっ褒めすぎっ(;´▽`A``
Cofumiさんだったら
絶対にもっともっと素敵なの作れちゃうよ~!!
器用だモンっっ☆

焼印一つで、なんだか楽しいよ~!
夏に工作♪オススメだ~♪


本のこと☆
ライ麦パンがお好きならオススメ!
クセの強いものから弱くて食べやすいものまで
丁寧に書かれているから、重宝すると思うよ^^

あんこなんて、見てるだけで
満足しちゃってるけど^^;
↑使いこなせってば~~~☆

投稿: あんこ/Cofumiさん | 2010年7月26日 (月) 22時12分

ユウさん~こんばんこ♪

そうなのよ~泣っ
カッパ橋で●万円の見積もり(@Д@;
多分、ネットで頼んだ方が安く仕上がるかもね^^;

今回、針金で貧乏ちっくに焼印☆
いつものなんでもないパンが特別になるみたいで
楽しかったよ~~!

マメができたけど(笑)

ユウさんち、IHなんだ~~!いいな~!
お掃除もしやすいよね~~(゚m゚*)
多分、熱くなればいいんだろうから
ろうそく等でも可よね~~^^

たったおさないでねー!
↑未だに、ろうそくがコワイあんこデスよ

投稿: あんこ/ユウさん | 2010年7月26日 (月) 22時07分

ぽろさん~うぃっす!

これさ~

一文字だけじゃん?

なのにね

親指のとこっ

マメで水膨れ?みたくなってた~~!

普段どんだけ何もしてないのかバレバレ~( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年7月26日 (月) 22時01分

Naonaoさん~こんばんこ~♪


お昼寝!
大事よ~~~♪
あんこなんてお昼寝し過ぎて夕方になっちゃうもんっっ
↑いばるなーーー!

予習か~~~

プレッシャ~~~( ̄Д ̄;;

ちまちま作ってると
時間がたつのを忘れて
暑さも忘れることができる気がする~~☆

って、やっぱり暑いけどっっ\(;゚∇゚)/


アリエッティ~のパンっ
パパがコレ、いいね~
って食べてた~~(@Д@;

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年7月26日 (月) 21時59分

ゆかりちゃん~こんばんこ~♪

仕事がんばってるんだね~~!
読み逃げ(笑)でもいいのよ~!
来てくれてただけで嬉しいよ(≧∇≦)
ゆかりちゃんの時間のあるときに
こんち!って、コメしてよ~~!

娘ちゃん~大きくなっただろうな~~!
食べても太らないなんてっっ
やはり新陳代謝がいいのね~~(;д;)

でも~
ゆかりちゃんっ2.5kgは~
太ったうちに入らないからっっっヾ(;□;)э

あんこなんてー

ああっ重すぎて書けないっ泣

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年7月26日 (月) 21時52分

Nofuriruさん~こんばんは~♪

やっぱりコールドスタートって
いいんですね~~~!!!

やったー!

ガスってパワーはあるけど
なんだかほんとに扱いづらくて
一喜一憂してます^^;


針金焼印♪
工作みたいで楽しかったですよ~~!
一文字だけだったのに
親指のとこ、水ぶくれのマメができてましたー!泣っ
弱すぎ~~~☆

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月26日 (月) 21時47分

ひろりん~こんばんこー!

針金焼印~f( ̄▽ ̄;)

ちょっとばかし、
貧乏ちっくだけどね~
なんだか工作っぽくて楽しいぞー!

ひろりんっ

材料タダか!!!

会社の拝借か!!!!


いいな~~~~!

肉なしー!
夏はさっぱりしていいやんなっっ(≧∇≦)
おー!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月26日 (月) 21時41分

相変わらず美味しそうですね~shine
そして。。。
焼印可愛いですheart01
器用ですね~happy01
近くに住んでいたら、パン教室で通わせて頂きたいですscissors

投稿: sako | 2010年7月26日 (月) 18時20分

ええええええ!!!!すごすぎます!!!

私も焼印欲しいな〜って前から思ってたんです〜〜。

でも、すっごくちっちゃい割にいいお値段するんで主婦には贅沢だわ〜〜って諦めてまして〜〜〜(ノω・、)

針金!!さっすがあんこさん!!!

もう素敵すぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかも『B』のデザインも素敵゚.+:。(・ω・).+:。

母さん夜なべしてこれだけ素敵なもの作ったんだね〜〜♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


あんこさん本の回答ありがとうございました〜(◎´∀`)ノ

いつも思うんですけど、あんこさんの行かれる本屋さんいっぱいパンの本売ってるような気がする〜。

私の行ってる本屋さんはしがない田舎の本屋さんなのでうらやましい限り。

あんこさんに教えていただいた本購入検討してみま〜す♪(o ̄∇ ̄)/

ありがとうございましたっo(*^▽^*)o

投稿: cofumi | 2010年7月26日 (月) 17時09分

憧れの焼印だぁ~。素敵~、かわい~。
合羽橋で注文すると○万円もするんですかっ??
これはコンロで熱してジュッですか?
そっかぁ、作れるのかぁ。良いなぁ。
問題はうちがIHだって事だわ。
ライターとかロウソクの火でも行けるかしら??

投稿: ユウ | 2010年7月26日 (月) 16時24分

あんこさん ういっす~!

ほんとにいつ見てもうっとりするパンばかりだわ。
このベーグルもかわいいね^^
でもって、このベーグルのお肌のハリにいつも
目を奪われているのだ。

そうそう。私も前に焼印ほしくて、
こんなのチャレンジしたけど無惨にも失敗したー(ノ_≦。)

やっぱり手先の器用さが違うんだなッ。

↓イニシャルすごーい。
Godあんこナリ。

投稿: ぽろ | 2010年7月26日 (月) 16時18分

あんこさぁ〜ん。
昼寝しちゃったら、汗だくだったぁ(←昼寝すんなっ)
いやん、針金で焼き印?持つとこもちゃんとついてるんだよね?
↓のBはもしかして予習?
文字かっちょい〜。
レタリングのセンスもさすがです。

あ〜ん、naonaoもNの文字欲しい〜。

あっ、アリエッティは出てきてくれた?

投稿: naonao | 2010年7月26日 (月) 16時01分

いやーん、久しぶりですこんにちは!
働きだしたら今まで以上に読みにげ……ごめんなさい。


ベーグル、コストコで買ったら大量過ぎて。。旦那から『しばらくベーグルはおわりね』て言われちゃった。

おいしいよね、ベーグル!
娘は私が作るヤツが好きらしくて。娘、かわいいやつです(*´艸`)

に、しても!  毎日パン食べてても………太らないのはなぜ?

私はなぜか勤めだしたら2.5キロ増えてしまって。
しかも毎年夏は太るからダブルで危険。  服が似合わなくなりました………


やばい。ホントやばい。

ママ、お腹おっきいね。赤ちゃんいるの?

なんて言われたから(*_*)

投稿: ゆかりちゃん | 2010年7月26日 (月) 12時31分

あんこちゃん、焼き印、めちゃかっこいい~~!!
素敵過ぎます><
ナイスアイディア!
いつもマネばっかで大変恐縮なんだけど
これもマネしたいです~~!!
ああ、ただでさえオイシそうなのに
この焼き印押されたベーグルのステキなこと♪
↓のイニシャルのもカッコ良かったけど
この焼き印には参りました~。

山食、私もコールドスタートよくします。
特にガスには有効ですよね。
・・・でもね、コールドスタートしてもあの程度なの。
どーしたらいいの~~^^;

投稿: nofuriru | 2010年7月26日 (月) 12時20分

おっはあん~~~

焼印っっ

すごいやんっっ
めっちゃ
すごいやんっ


きゃ~~~
ちょっと
作りたくなった~~~~~

100均行って
針金こうてこよ~~

てか
会社の溶接棒
拝借かな(爆)
ステンレスの棒
倉庫にいっぱいあるもん~~~~(*^_^*)

ベーグー
サラダだけでも
おいしいやん~~~
アタシも
ここんとこ
肉なしやねんっ(泣)

さびし~~~

投稿: ひろりん | 2010年7月26日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48979105

この記事へのトラックバック一覧です: 焼印(手作りしちゃったバージョン)のライ麦ベーグル:マンゴー酵母:

« イニシャル・ショコラノアとあのコに贈るパン:ビールB酵母 | トップページ | 焼印山食(筆記体バージョン):ビールB酵母&暑苦しいココアドーナッツツ:マンゴー酵母 »