« 黒糖山食:ビールB酵母 | トップページ | チョモランマロール:マンゴー酵母 »

2010年7月17日 (土)

ヨーグルトライでトライ駄パン(ダイスキなあのパン屋さんのあの組み合わせバージョン):マンゴー酵母

Photo

ヨーグルトライでマンゴーとクリームチーズのパン
マンゴー酵母

西荻にある、ダイスキな ベーグル屋さんのポムドテール♪

こちらのベーグル屋さんのベーグルはとても美味しい!
フィリングの組み合わせもダイスキだ!

今年も夏になったから
多分っマンゴーとクリチのフィリングが
店頭にならんだかなぁ(* ̄▽ ̄*) ~♪

並んでるよね~~

買いたいなぁ・・・食べたいなぁ・・・

でも坂道チャリこいでさ
この暑さの中、ぶっとばしたらさ~

倒れる絶対っ(||li`ω゚∞)

なので、作ってみました。
マンゴーとクリチの組み合わせのパンを* ´З`)

え?

だったら、普通、ベーグルだろうよってか?

(*^m^)あんこ、さ~
先日購入した
ベーカリーブックvol.4(P121だよ~)に載っていた、
やはりクリチとドライフルーツを使ったパンで
どうしても試してみたい成形があったんだよね♪

ソチラではいろんな種類のドライフルーツを巻き込まれてて
とても魅力的なパンだったけど
あんこはマンゴー&クリチの組み合わせでいただきたかったから
ってコトで作ったの^^

くるくるロールケーキのように巻いて成形!

さて

ココで突然ですが
想像力アップの時間ですー。

この、くるくるロールケーキのように成形というトコロで
アナタはどのような出来上がりブツをご想像になりますか?

写真を見せればいいだけだって???

ダメよっ

なんでもかんでもスグに手に届くカンジで
写真を出せばいいっちゅーもんでもないのよっっ

このトップ画像からだったらば、
(コレ↑はどのパンにも当てはまりますぞ)

内層はどんなふうになってるんだろうか・・・

とか

あんこのコトだから、ココまで引き伸ばすってコトはだよ・・・

ゼッテー失敗したなッ
とか、でもいいのよf( ̄●● ̄;)

はい、こうして話してる間に無意識のうちに
想像図が出来たと思います・・
・・・、のでっ

Photo_2

どう?

この個性的なクルクル加減heart

当たった方はいらっしゃるかしら?

あんこもカットして
まさかこうくるとは・・・・・・っと\(;゚∇゚)/

では
いただいてみましょう

Img_3284

ヘンテコくるくるではありますが
おいしゅうございました!(笑っ)

やっぱりヨーグルトライとピッタンコの相性☆

と、

いうコトで

3連休初日の今日・・・
お忙しい中、来ていただきまして
最後まで読んでいただきましてっ
それだけでもありがたいので~す~がぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

ありがたい・・・
ついで・・?ヾ(´ε`*)ゝ

と言っちゃ~なんですが

いつものように

1ぽっちん
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます!
しかも本日はあんこ得意の
ごまかし話術で
ヘンテコくるくるパンをお見せして失礼を致しました(;ω;)
基本ポリシーもなんもない、あんこブログなので
お許し下さいませ。。。(;д;)
あ、知ってるかっ爆☆

|

« 黒糖山食:ビールB酵母 | トップページ | チョモランマロール:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Laboさん~~こんばんこ~~!

この生地ね♪
Zofp本からヨーグルトライの生地で
普通のカンパ生地よりも
しっとりしてライ麦のほんの少しの酸味があるんだよ~^^
酸味もほとんど感じられない位だけどねf( ̄▽ ̄;)

で!
さすが~Laboさんっっ
写真だけでマンゴーがしっとりしてるってわかったの~~???
驚きっっっ∑(゚∇゚|||)
あんこ、ドライマンゴーは
少しネチャって言う位が好きで
パン等に入れるときは
お湯で少しやわらかくしてから水分拭いて使うんだよ~~☆
写真でわかるんだね~~^^;
すごい~~!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月19日 (月) 19時44分

あんこさんこんばんわっ。になっちゃった。。汗。

ううう。。。夜中にこの画像は。。ノックアウトでござる。。ケーキみたいなパン。。いいな。いいな。

これ生地はシンプルな感じでしょうか?パリッとした感じ?むむむ。。分からないので、送ってください(*≧∇≦*)☆彡

随分とマンゴーがしっとりしてみえますが、チーズの水分でかなぁ。。。うーん。謎ばかりです。。

美味しければどっちでもいっか(*≧∇≦*)☆彡

クルッと可愛い♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年7月18日 (日) 01時27分

ここあちゃん~~~こんばんこ~♪

あづいあづいあづいーーーーー(||li`ω゚∞)
あんこンちの方もあづかったわよ~~~
同じよ~~
西日も同じよ~~
ただ、ここあちゃんちは
カワイイのんたんのあちゅい~だけど
ウチのは暑苦しい~お生なヒナだからっっ
この差は大きいな~~~(||li`ω゚∞)

あ、

ここあちゃんっ

髭男爵。。。
じゃなくて

男爵の髭って書いたのですよ。。。。。

あくまでもっ
男爵の髭・・ですのよ。。。


髭男爵・・・・・

の方がピッタリやんか~~~~っヾ(;□;)э

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年7月17日 (土) 21時43分

あづいあづいあづいーーーーー(;;;´Д`)
西日のもろ当たる家に住むここあでございまつ、こんにちは(◎´∀`)ノ
今季初クーラー入れちった~。
すんごいんだもん。
何度あんの、この部屋?
のんたんなんて、シャワーでもかぶった?かのようなびしょ濡れ頭(;´д`)

こんなあづい日にはあんこしゃんの焼いた、このおいしそうな夏にぴったんこパンをいただきたい♪
ぜひにっ
こんなかわいそうなとこに住んでる私に愛の手を~(* ̄ー ̄*)

ヒゲ男爵 笑
でもうまけりゃありだわ~ん♪

投稿: ここあ | 2010年7月17日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48897801

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトライでトライ駄パン(ダイスキなあのパン屋さんのあの組み合わせバージョン):マンゴー酵母:

« 黒糖山食:ビールB酵母 | トップページ | チョモランマロール:マンゴー酵母 »