« 黒胡麻カンパーニュと山食:レーズン酵母 | トップページ | 山食:ビールB酵母&夏休みの暑いおやつ:マンゴー酵母 »

2010年7月31日 (土)

Bochun cafe焼印(筆記体バージョン)の黒糖ライ麦ベーグル:ビールB酵母と暑苦しいドーナッツ:マンゴー酵母とマ●アのための酵母画像

Img_5052

黒糖ライ麦ベーグル
ビールB酵母

●●度の台所で
冗談じゃないよ~倒れるぞ~
いい加減っ身の危険を感じたから~

あんこ、ちまちまと焼印押しました!

毎度の針金焼印ですf(* ̄▽ ̄*)

あんこ、
近視&乱視で普段はメガネっ子ですが
なぜか近くを見るコチラの焼印作成時のみ
めがねをはずし作業・・・・・。
コレって

まさかのっ

まさかのっっっ

●●?

Photo

暑くて恐怖を感じたので
フルバージョンは1っ個だけ。
あとは、Bの1文字バージョンで^^;
根性なしーー!

根性なしでも~

このベーグルと並行して~

こんなんも作った!

Img_5067

ミスド風クリームinどーなっちょ(←ひろりんの言い方マネっこ~)
マンゴー酵母

ク●暑い中、ちまちまと焼印だけでなく
カスタードを作り、生クリームをあわ立て
Wクリームを注入。

Img_5094
たくさん作ったけど

もうすでにありませんっ

一瞬にして消えましたpigぶひ

ヒナががっつり食べてから

コレ、全部で何カロリ~~~ぃ?

とか小さい声で言ってきたので

女なら!
女ならっ
食べてから後悔はするなー!
堂々と太りなさい!

と、言っておきましたpigぶひ

その後

浴室から

ガタン・・・と体重計に乗ってる音が・・・・

一度じゃないの

ガタン・・ガタ・・・ンっ

ガタガタン・・・っ!

何度乗っても
体重は減りませんっ!!!!!!!!!!!!!

え?アタシのこと???
って、一瞬自分のこと言われた!??って思ったアナタ~~~
体重計に乗るのは、一度にしましょっ( ̄●● ̄;;~♪

あんこなんて

あんこなんてっ

ココ数週間、あまりの増加を肌で感じているために
現実逃避で乗っていませんよっ

男前デスっ

次、乗ったら~イッキに5kg増してるかもーーーーーっ
(||li`ω゚∞)いややー!

と、言うわけで

荒立った気持ちを抑える癒しの1枚を・・・・

Img_5088
できたて新しくおこしたマンゴー酵母ちゃん♪
Nofuriruさんの作り方で、濃厚こっくり底力のある酵母液heart
ブクンっブクンっとソコからアワアワが(≧∇≦)
コレで作ると味わい深いパンができるの~♪
本当に感謝ですー!Nofuriruさんっ♪

ドロンドロンのデロンデロンがなんとも美しいです~

もうちょっこし置いてから
冷蔵コでおネンネしてもらいます* ´З`)

と、いうコトで

あんこも

お昼寝の時間デス
午後のこの時間(15:00)~
すでに頭グランぐらんしてるから

今日はココまで(´ε`*)

皆サマ方は・・・

いつものココまで・・・

heart
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお付き合いいただき
ランキング応援も
本当にありがとうございます!

感謝ですー!

これ

kissmark

お礼です。
お願いっウケとってー!

|

« 黒胡麻カンパーニュと山食:レーズン酵母 | トップページ | 山食:ビールB酵母&夏休みの暑いおやつ:マンゴー酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

dayanさん~こんち~♪

おおおっdayanさん「も」めがねをお外しに~~~f( ̄▽ ̄;)
あんこも、もしや??と外したときに
くっきり見えたときはかなりガックシ来ました~泣☆

あんこも梅酵母を出始めのときにしたのですが
香りが良くて元気だったのに
持続力がないように感じました~~!
あんこは元種にしちゃったのですが
梅ちゃんは元種にしないで
その場で使いきる方がいいのかなぁぁ、わからない~^^;

鯖の水煮缶~!
あんこも常備してますよ~♪
使いすぎでヒナには不評で(;´▽`A``
ハーブ類とあわせる!美味しそうです~♪
早速に作ります~~~!!!
ありがとう~~~♪

投稿: あんこ/dayan さん | 2010年8月 2日 (月) 17時01分

ひろりん~こんち!

ひろりんに質問ジャー☆
あのね
あずさんの笑ったとこの顔!激写してるでしょ
あれはどうしたら撮れるの???
あんこ、ぼっちゅんの笑顔がなかなか撮れずに
いつも同じ写真の使いまわしになっちゃうんだよね^^;
教えてーーーーーー泣

まんごーちゃんっ♪
そうなの~~!デロデロのドロドロで
マンゴーが崩れかかってるの~~heart
香りがくさってなければOK!
甘くてよい香りよ~~むふふ

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年8月 2日 (月) 16時51分

ここあちゃん~こんち♪

暑いのに
ガス前で。。。
ジュジューっっとなf( ̄▽ ̄;)
あんこ、自分に対してSで
あんこ自信Mなの????こわっっ

クリームぅ美味しいな~~~☆
なんでクリームって高カロリーなんだろっっ
ゼロカロリーのクリームがあったらさ
どんだけでも吸いたいっ笑~~☆

おおぅっ!
焼印作ったのねーーー♪
ここあちゃんっ忙しいのに~
ドコにそんな時間があるのだ~~(≧∇≦)
リンク、ありがとね~~~んkissmark←お礼

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年8月 2日 (月) 16時46分

Nofuriruさん~こんにちは!!

マンゴー酵母ちゃん♪
今、元種を作っているのですが
今のところ、ぐんぐんと元気に育ってくれています(≧∇≦)
香りも以前のより甘くて強い?カンジなのですが
もしかして、この暑さですっぱくなってる?
ひとまず一度焼いて、
すっぱくなっていないことを祈ります~~泣☆

ドーナツぅぅ
暑いのになんで食べたくなってしまうんでしょうか~??

あんこ、怖くて体重計にずっと乗ってません。。。
足を見ると。。。

ふっといですーーーーーーーーっっっ

どうしよう~~~~~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年8月 2日 (月) 16時41分

スーパー・ママさん~こんにちは^^
コメントありがとうございました~~!

投稿: あんこ/スーパー・ママさん | 2010年8月 2日 (月) 16時34分

おおおっトップ画像の交換のときに
来てくれていたのね~~!
なんて偶然っ☆

ぼっちゅんの写真っ
変えたいのに、いまいち可愛い写真が撮れないのよ~~泣っ

Cofumiさんの山羊さんの写真!
あれはすばらしい瞬間でいい表情をゲットしたよね~!

弟子入りさせてーーー!

投稿: あんこ/Cofumiさん | 2010年8月 2日 (月) 16時31分

Cofumiさん~こんち♪

ドーナツさ~~~^^;

なんで暑くて食欲ないときにでも
食べたくなるんだろうね~~~~~(;´▽`A``

揚げるとき
マジ倒れるかと思ったよっ☆

クリームぅ
カスタードはレンジでチンと作れる簡単レシピだし^^;
超手抜きよ~~☆
こてこてに甘いのがすきだから
この夏も痩せられないわ~~~~~遠い目。。。

投稿: あんこ/Cofumiさん | 2010年8月 2日 (月) 16時28分

Satukiさん~こんにちは~!

焼印っ
そうなの~^^;
シンプルなものがなかったり、
アルファベットの一文字売りがなかったりして
オーダーすると高いしね~~~~~泣
で、針金(;´▽`A``
ちょっと、しょぼいけど
ちまちまとできるから、なんとなくはまってます♪
Satukiさん、絶対に素敵なものを作れるっ!!!!!
(↑勝手に断言しておりますが^^;)
絶対器用だもんーーーーーっ
ブログ見させていただくだけで
お目目がハートになりますもんっ☆

マンゴー酵母ちゃん♪
でしょ~~~♪ドロドロのデロンデロンですheart
今、元種作りをしてるのですが
甘くていい香り~~~♪しびれます~~

どーなつ♪
中は普通のドーナツです~^^
そこに、シュー用の先の長い口金で
無理やり注入してる(笑)
たまに入れすぎてクリームが噴出したりしちゃうの~~^^;

投稿: あんこ/Satukiさん | 2010年8月 2日 (月) 16時21分

こんにちは!

マンゴー酵母ちゃん、ラブリーです~~、ぶくぶく~ 

いま我が家は梅とレーズンのダブル酵母を起こしてまーす。去年やってみて梅はけっこう気まぐれで、瞬発力はあるが持久力がない感じがしたので、今年は安定感抜群のレーズン君に助けてもらおうかと・・・

この時季、ベーグル茹でるの、一種の修行ですよね。焼印も熱い暑い・・ガンバです!

それより今回いちばん食いついたのが、焼印を押すときだけめがねを・・の部分。だってだって・・・

私もそうなんですもの~~!!!涙

そのことに気づいた時はショックだった・・・、今は受け入れちゃいましたが。

そして、さば缶!水煮缶を常備してます。何もないとき大根おろしを添えればokの頼もしいやつ。

sandwichの具がないとき、試してみました!

粒マスタードがっつり塗って、ルッコラとかちょっと癖のあるハーブのミックスを合わせると、意外とこじゃれた味に。よかったら試してみてください、ヒナさんのいない時に~(笑)

投稿: dayan | 2010年8月 2日 (月) 14時52分

おっはあん~~~~

歯だして笑う
ぼっちゅん
だいしゅき♪♪

てか

エンゼルクリームでわないか~~~~
く~~~~
昨日も
どーなっちょの本みて

およだたらしてたっつうに~~~~

ああ
こんなん
見てもうたら
製作するしかないでわないかっ


うつくしゅう~~~
最近 山とおざかってまつ~~~

マンゴーちゃん
ふむ
こうなるまで
ほっとけばええのだな♪


キティーちゃんの手動~~
レトロでかわい~~~♪

投稿: ひろりん | 2010年8月 2日 (月) 11時11分

あんこしゃん、おっはよ~(◎´∀`)ノ

相変わらずかっちょいい焼印ジュジューっやってるね♪
Bochun cafe すごいよね。
こんな長いのよう作成できるわ~。
ちゃんとかっちょいい筆記体になってるもん。

どーなっちょ、これうんまいっしょ~。
私も以前こういうの作ってんけど、生クリームのみやってん。
それもうまいけど、絶対カスターも混ぜた方がこっくりうまいよね~♪

んでね。
んでね。
あんこしゃん、私も作ってみた~☆
リンクさしてもーてる~。
またまた事後報告すんませーん。

投稿: ここあ | 2010年8月 2日 (月) 10時32分

あんこちゃん、おはようございます^^
ああ、また危険な食べ物を!
このどーなっちょはヤバいですよ。
ひなちゃんならずともガッツリ頂いて
大きく後悔しそう^^;
体重計のお話は身につまされてカナシ過ぎ
涙なくしては読めませんな。。
マンゴーエキス、デロンデロン感が伝わってきます。
いいカンジですね~。
あんこちゃんはもうすっかりマンゴー酵母
使いこなしてらっしゃいますね!

投稿: nofuriru | 2010年8月 1日 (日) 07時37分

初めまして「 ぼっちゅんcafe 」 様


お問い合わせホームがないのでこちらからお声をかけさせてもらいます。


スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※ 自家製酵母パン作り )です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。

HP  http://www.world-asia.com/cookking/

スーパー・ママ管理人  ママ

投稿: スーパーママ | 2010年8月 1日 (日) 07時36分

あ!コメントし終わったらトップ画像が変わってた〜〜!

さっすが〜〜♪

ぼっちゅんにwelcomeheart01なんて言われちゃったら1日50回来ちゃいそう( ´艸`)プププ

投稿: cofumi | 2010年7月31日 (土) 23時18分

あんこさんこんばんみ〜〜♪

うひゃーーーー!!

おいしそうなドウナッツーーーーー!!!

うちの旦那様が見たら卒倒してしまいそうだわっ!!

しかもクリームの作り方がプロみたいーー!!

あんこさんてもしや。。。。。。。。。元パティシエ??

ってくらいなんでもお上手なんだから〜〜( ̄▽ ̄)んも〜〜うらやまっ

あんこさんちに居候したい〜〜けど、体重計何回も乗っちゃいそうなので月一レッスンでいいっす(・∀・)

投稿: cofumi | 2010年7月31日 (土) 23時15分

loeb_mさん~こんばんは~!
コメントありがとう~(*゚▽゚)ノ

暑いのに針金をペンチでちまちましてます~~汗~
loeb_mさん、絶対に一度作るとはまると思うよ~~むふふっ
針金~、あんこはステンレスものを
ホームセンターで買って使ってます^^
ちょっと硬いけど、押すときにしっかりしてるから
押しやすいですよ~☆

中3になったヒナ
急にダイエット~なんていい始めちゃって
一日に何回も体重計にのるんだよ~~^^;
たくさん食べるヒナがヒナらしいのにね☆
ドーナツ~暑かった~!ダウン寸前で作りました。。泣!

投稿: あんこ/loeb_mさん | 2010年7月31日 (土) 22時58分

ゆかりちゃん~こんばんこ♪

神の味とは程遠いよ~~~~~ぅ( ̄▽ ̄;)

エンゼルクリームの形?にしてみた!
クリームはただWクリームが好きだから~~f( ̄▽ ̄;)

カスタードをレンジでチンして作って
生クリームと混ぜたの~♪
普通に美味しいよ~~♪

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年7月31日 (土) 22時49分

あんこさーん、こんばんは~^^

あ~、今日もたまらない画像がいっぱいで、困っちゃいます(笑)
ベーグルも黒ゴマカンパもかっこいい!
焼印!!めっちゃ、ステキですね!!
ワタシも「S」が欲しいです~~!!(笑)
焼印、前からいつも欲しいなぁ~って思ってたいけど、
欲しい図案じゃなかったり、お高かったりで。。。
作ってしまうなんて、やっぱりあんこさん、すごい!!
山食の筆記体もかっこいいです!!

マンゴー酵母ちゃん、こうやってぶくぶくでろでろとしているのですねー!!
ほんと、たまらない画像です(笑)
マンゴー姫、ワタシもいつか、挑戦してみたいです!!

ミスド風のどーなちょも、ひゃ~、おいしそう!
揚げ物、クリーム作りまで、なんてマメなぁ~~!
中って空洞になってるんですか~?
絞り袋に入れて、ビュっと入れたら入るのかしら~?
↓この前のチョコドーも、おいしそうだったし、
ミスド、行きたくなってきちゃいましたー!!
ワタシも、体重計、ガタンと何度も乗って、そのたびガックリしてます^_^;

投稿: satuki | 2010年7月31日 (土) 21時11分

こんばんわ^^
お久しぶりですぅ。
毎日毎日暑くて嫌になりますね~。
この暑さでオーブンから遠のいてる私ですが・・・あんこさんの焼印みたら『まねっこしたい~』って思いました。
そのためにパン焼く。
暑さも我慢できそうです(笑)
針金の焼印は、やってみようと試みたことあったんですが・・・何やら針金に加工を施してあるもにしか売ってなかったんです!!??
なので断念しました^^;
あんこさんの焼印かわいいです♪

ヒナさんの体重計との格闘・・・笑っちゃいました(笑)
見覚えありだし^^;
でも、ミスド風のものまで作っちゃうなんて~。
あんこさん素敵です~~~~~(惚)

投稿: loeb_m | 2010年7月31日 (土) 19時31分

あんこさんこんにちは!


まさか……まさかあの、神の味・エンゼルクリーム風??  エンゼルクリームってば生クリームとホイップのミックスなの??

やってみようかなー。

投稿: ゆかりちゃん | 2010年7月31日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49019052

この記事へのトラックバック一覧です: Bochun cafe焼印(筆記体バージョン)の黒糖ライ麦ベーグル:ビールB酵母と暑苦しいドーナッツ:マンゴー酵母とマ●アのための酵母画像:

« 黒胡麻カンパーニュと山食:レーズン酵母 | トップページ | 山食:ビールB酵母&夏休みの暑いおやつ:マンゴー酵母 »