« 破天荒ヨーグルトライ:マンゴー酵母/山食:ビールB酵母 | トップページ | 焼印(手作りしちゃったバージョン)のライ麦ベーグル:マンゴー酵母 »

2010年7月24日 (土)

イニシャル・ショコラノアとあのコに贈るパン:ビールB酵母

Img_4215

イニシャル・ショコラノア
ビールB酵母

光化学スモック発令中のあんこ地方(ひろりんの言い方マネッこ)から
こんにちは!デス

毎日暑いですね(* ̄▽ ̄*)
なんだかあまりの暑さで
目が、かすむような気がしてるあんこデス(;ω;)
↑まじ

その、かすんでるお目目で見、汗かきながら

イニシャルのBのステンシルシートをカッターでくり抜き、作ったよー
↑アホ

Img_4225

ちゃんと白く浮き出てくれるか心配で
つけすぎ、イヤミなまでにB文字がありますが。。。

お味の方は

Img_4258

ショコラ生地に

クリームチーズと胡桃とレーズン♪

ヒナがまたっあの高カロリーラスクが食べたい!というので
作ったの~うまいよ~~♪

夏休みも残すところ、あと・・・・・・・・・

あと・・・・・・・・・っ!!

って、数えられん位残ってるではないかーーーっ(||li`ω゚∞)

ああっあんこ、すでにギブアップぅ

うるさいのーアレ作れーコレ食べたいー
お昼食べたばっか時でも
お夕飯何ーー?
ってっっヾ(;□;)э

食べるコトばっかやんっっ

って、思っていたらね

パパが

仕事の取引先の方から
借り●らしのアリ●ッティのチケットをいただいてきた~~~(≧∇≦)
きゃっほー、タダ大好き~♪

と、言うコトで久しぶりで家族3人揃って映画へ♪

最近映画は、ヒナは友達と、
パパとあんこは2人で・・と、別行動が多かったから
なんだかヒナが小さい頃に戻ったみたいで嬉しかった~!

日中は暑くてダウンだから
レイトショーへ。。。

そしたらさっ

あんこ知らなかったんだけど~~

都の条例で
中学生以下は11時を越える上映時間の映画は
入場できないのね~~( ̄Д ̄;;

いっちゃん最後の上映のを狙って用意してて
パパがネット見、このことを知り

ママ~~大変だ!!予定してたのだと
11時越えて、ヒナが入れないんだよ~~!!

げーーーーっ!それはまずいっちゅーことで
あんこ、お化粧も眉毛だけにし、急いでしたくをしっ、
顔なしのようなお顔でレッツラゴー!

で、アリ●ッティで泣いた、意外に可愛かったヒナ。。。

帰りの車中で

ママ~アリ●ッティ~
ヒナんちにもいるかなぁ~* ´З`)σ

と、こっぱずかしい程にファンタジーボケ。

と、いうコトで

Img_4161

やんっ

コレを夜中、てーぶるの上に置いておいたら~

Img_4166

アリ●ッティ~出てきてくれるかしらheart

Img_4243

うふっ

人間と内容一緒~
クリチ+胡桃+レーズン

暑すぎて

ファンタジーにでも逃げないとっ

パン焼き、できんわっっ

台所ーーーいったい何度あるんじゃーーーーー・・・

怖すぎて温度計見れないっ(||li`ω゚∞)

こんなに暑いのに
カッターくり抜き頑張ったあんこに

1ぽっちん
を、お願いします^^;

あ、

これ・・・

kissmark

お礼です。
前払い制にしました。(´ε`*)ゝ

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
ランキングの応援まで
本当にありがとうございます!

感謝です!

|

« 破天荒ヨーグルトライ:マンゴー酵母/山食:ビールB酵母 | トップページ | 焼印(手作りしちゃったバージョン)のライ麦ベーグル:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Laboさん~こんばんこ~♪

アリエッティね~♪
ストーリーはシンプルだけど
いろんな意味でいろんな想像できて
良かったよ~♪
終わって、ヒナ見たら泣いてた~~!
えええっっ良かったけど~泣くか??
ってカンジよ~f( ̄▽ ̄;)

このBね~^^
2次発酵がすんで、水を霧吹きでふいてから
ステンシルシート(自作~)をつけて
そこに粉をつけるカンジよ^^;
ステンシルはオーブンシートで作ると
生地をいためずに
つけたりはずしたりできるよ~~♪

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月26日 (月) 21時24分

あんこさんこんちゃ♪
何だかハードな日々です汗@@;

凄い奇麗♪(´艸`o)゚.+:しかしどうやってくっつけるんじゃ?(*≧∇≦*)☆彡

高カロリーラスク。。ラボも混ざって食べたい。。。
クソ暑い日にもがっつりたべたい爆。
アリエッティって泣けるの?!娘が見たいって騒ぐんだけど、3Dじゃないから、DVD出たらでいいよ。と冷めた親。(*≧∇≦*)☆彡

可愛いパン♪(´艸`o)゚.+:
しかし、ヒナちゃんも可愛いですね♪(´艸`o)゚.+:
ラボその頃もっとやさぐれてた。気が。。汗(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年7月25日 (日) 07時42分

まなてぃちゃん~こんばんこ♪

君に届けーーーーー!の予告っっ

ええええええーーーーー!
君に届けの予告ーーーなかった気ヾ(;□;)эがするーー!

流れたら絶対に気付くもんね~~~っ(||li`ω゚∞)
見てない~~聴いてないぞ~~~☆くっすんっっ

メールでめざましの出演を知ったときさ~~

行っちゃう???
って思ったんだけど~
盆明けスグにヒナの試験があるの~~~泣っ
くっそーー!
まなてぃちゃんの整理券ゲットを祈る!
で、何時に行くのんっ( ̄◆ ̄;)は~~~

投稿: あんこ/まなてぃさん | 2010年7月24日 (土) 22時25分

きゃあ〜
可愛いパン!!!
アリエッティ初日に行きましたとも♪
それもこれも「君に届け」の予告編を大画面で見る為。
あんこしゃんも聞けましたか?
そうそうお台場のめざましライブに8/15に出演しますよ〜。
私はもちろん行くつもり。

投稿: まなてぃ | 2010年7月24日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48960181

この記事へのトラックバック一覧です: イニシャル・ショコラノアとあのコに贈るパン:ビールB酵母:

« 破天荒ヨーグルトライ:マンゴー酵母/山食:ビールB酵母 | トップページ | 焼印(手作りしちゃったバージョン)のライ麦ベーグル:マンゴー酵母 »