« 山食:マンゴーB酵母 | トップページ | 黒糖山食(謙虚バージョン):マンゴー酵母 »

2010年6月13日 (日)

デビル'sリング(まねッコ):マンゴーB酵母

Img_0416

デビル'sリング(まねッコ)
マンゴーB酵母

ウーヴリエ100%

マンゴー酵母ができたら
絶対にNofuriruさんのデビル'sリングを作るぞっ
って思っていたのですョ(* ̄▽ ̄*)
とにかくNofuriruさんのデビル'sリング
カッコいいのですっ(≧●●≦)

だけど
成形方法もわからずに、また例によって
ストーカーガン見法で作った
デビル'sリング(まねッコ)~♪

生地には黒糖とレーズンが入ってるョ

Photo あっが詰まってますけど?

発酵具合がなんともこれでいいのか?ってなカンジですが^^;

いいのー!そんなのいいのー!
初めて作ったデビル'sリング、作ってるときから楽しくワクワクした!!!
Nofuriruさん~素敵なパンをありがとうござます~っ!
↑勝手に作っちゃったけど^^;

で、嬉しくて焼きあがったパンを
カシャカシャとシャッター、いつまでもきっていたら

ヒナが

まだ~~~っ???
早く食べようよ~ぉぉぉぅっ

と、デカイ態度で友達と携帯メールしながらの待ち。。。

Img_0423 たくよ~~~っ

態度がでかいんだよっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、バスケ引退試合であったヒナ、友達と試合後号泣。
応援に行ったママ達と
試合後、全員で写真を撮ろう!ってことになり
涙でグシャグシャの泣き笑いの顔で全員写真^^

子供達は泣いてる顔で写真はいや~~!とか言っていたけど
あんこ達は

この瞬間の感動は今しかないのよ~!と。。。^^;

いや~!と言いつつも
泣き笑いの顔でみんなでピースサイン♪

みんなっ

いい顔してるよ~!
汗で・・・、涙で、グシャグシャの顔がなんて美しい!!!
カメラをむけながら
あんこも泣いちゃった・・・。

3年間お疲れ様!
笑ったり泣いたり怒ったり、時にはふざけたりして
その都度一緒に考えてクリアしてこえてきた時間は
親ではあたえてあげられないものだよ~
そんないろんな思いが広がって
試合中の不甲斐ない我がコの姿にくやし涙はあったものの
涙が出ちゃう、感動の涙が出ちゃうのよ(;ω;)

後輩達からのたくさんの応援もむなしく結果は負けてしまったけれど
試合の勝ち以上の気持ちをいただきました。(≧д≦)

ありがとう

今日は男バスの試合の応援!

デビル'sリングをしっかり食べて
部活のジャージに着替えて
髪を一つにしばって
行ってきまーす~~~!

あんこは玄関から一歩出るとキチンとママになるけど~
ヒナも玄関一歩出るとちゃんとした(風)中学生になるねーf( ̄▽ ̄;)
おウチの中ではダランダランしてるのにね

血ってコワイわーーーーー(||li`ω゚∞)

コワイもの見たさで
コッチも

行く?
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ホントにこんな親バカブログにお付き合いいただきありがとうー!
感謝っ!

|

« 山食:マンゴーB酵母 | トップページ | 黒糖山食(謙虚バージョン):マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぽろさんっうぃっす!

そうなのよ~~☆

どびっくりでしょ?

さっき入学したかと思ったら
入部したかと思ったら
もうっ引退!
早いわ~~~~~~~~っf( ̄▽ ̄;)

どうりで
あんこも小じわが増えるはずよ~
どうりで
足腰が弱くなったはずよね~~~(||li`ω゚∞)
精神的には何十年前も今も全然変わってないから
この見た目の変化はつらいねっ☆

こっそり応援ありがとねーー!
ヒナよ~~これからが本番!
がんばれよっって、横でTV観てるんですけどー
休憩タ~イムとかって
しゃべくり観てるんですけどーー
何か言ってやってっっ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年6月14日 (月) 22時14分

chi-さんっはじめましてーー♪
コメントありがとうございますっ(≧∇≦)

Nofuriruさんのパン達!
本当に美味しそうです~♪
その中でもマンゴー酵母は絶対に作りたい!って思って
今回、やっとこ成功して
やっとこ作れるようになりましたぁ。(≧д≦)嬉しいっ

デビル’sリングは成形方法がわからずに
必死で作りました~~^^;
なのでchi-さんのコメントがとても嬉しかったです!

あんこも遊びにいかせてください!!
ヨロシクお願いいたします(≧∇≦)

投稿: あんこ/chi-さん | 2010年6月14日 (月) 22時09分

よっぴ~こんばんこ~♪

男はさ~~
どっちか一つなんだよね~~( ̄▽ ̄;)
女はさ~
味も~見た目も~~どっちも♪むふふっ
どっちも欲しいのよね~~(≧∇≦)
このデビル’sリング☆
真ん中があいてるから
いつもより強火の短時間で焼成~
そのせいかクラストがバリッとうすく
クラムがしっとりで
おおおっこの形はこんな効果もあったのね~~!!と
作ってみてあらためて感動しちゃったよ~(*゚▽゚)ノ

そうだよ~よっぴ~!
おウチだもんっ
外の着飾らなきゃならないトコじゃないもんね^^
あんこなんてさ
座ったまんまで
パパやヒナに
アレしなさい!コレもして!!と
あんこだけ?リラックスしてるとも言うが^^;
こんなカンジよ~~☆
パパは仕事のほうがリラックスしているかもにゃ^^;

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年6月14日 (月) 21時56分

ひろりん~こんばんこー!

作ってて本当に楽しかった~♪
こうかな~こうかな~♪って
クープの位置はこのへんか~~~?って^^;

中学生~~~(≧∇≦)
いいでしょ~~(≧∇≦)
青春っ☆
あまじゅっぱい響きよね~~っ(≧∇≦)

あまじゅっぱい気持ち。。。

ねーな~~~(||li`ω゚∞)

しげちゃんとひろりんっ
リアルなひろりんとしげちゃんっ
見てみたい~~☆
会ってみたいわぁ~~♪
すっごく楽しそうなんですけどっ♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年6月14日 (月) 21時44分

あんこさん ういっす!

なんかさー。
このまえ入学したと思ったら、もう引退なんだよねー。

おっそろしいほどの時間の経ち方だよ~。

とにかく、ヒナちゃんお疲れ様!

今年はこれからがいろいろヤマ場だけど、あまり
気負わずにがんばって!

遠くから、こっそり応援してるね~。

投稿: ぽろ | 2010年6月14日 (月) 16時16分

こんにちは♪
はじめまして~
nofuriruさんのところから遊びにきました。
わたしもnofuriruさんのパンが大好きで、今、マンゴー酵母を常備しています!
美味しいですよね☆
このデビルリングも先日焼きました~
わたしのはのぺっとした、いびつなリングになってしまいましたがあんこさんのはステキですね~♪
また遊びに来させてください!

投稿: chi- | 2010年6月14日 (月) 15時58分

あんこちゃん、こんにちわー^^

デ・・・デ・・・デビルヾ(.;.;゜Д゜)ノ???
何か怖そうなパンだけど、そんだけ殺人級に美味しいって事でしょ~~?♪♪
見た目より味!!って男は言うけど、見た目も絶対大事だよね~~!!!ま、それは後からついてくるもんなんだろうけどさ~

レーズンと黒糖、私も好きだよ~^^
食パンでしか焼いた事ないけどね~

ヒナチャンもあんこチャンもお家の中だとリラックスしてるのよね~^^*
そうゆうお家じゃなきゃね♪♪♪自分達のお家だもんね^^

投稿: よぴこ | 2010年6月14日 (月) 15時14分

ふ~~~
ためいきでるくらい
うつくしゅう
ぱんやな~~~~

あああ
こんなに
焼けたらな~~~~~

引退試合か~~~~
泣き笑い
感動
いいなあ~~
アタシも中学生に
もどろたあいい~~~


ほんま
血って
こわい(爆)
しげちゃんみてると
まぢ
おもうわ

投稿: ひろりん | 2010年6月14日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48616062

この記事へのトラックバック一覧です: デビル'sリング(まねッコ):マンゴーB酵母:

« 山食:マンゴーB酵母 | トップページ | 黒糖山食(謙虚バージョン):マンゴー酵母 »