« ヨーグルトライ:マンゴー酵母 | トップページ | チェリー酵母でプチパン&チェリー酵母でれもんじゃむのパウンドケーキ »

2010年6月18日 (金)

小さいヨーグルトライ:マンゴー酵母といろいろ

Img_0686_2 小さいヨーグルトライ
マンゴーB酵母

本日、明日の父の日用でパン焼きしていた、
親孝行な娘(4●だけど)のあんこデスf(* ̄●● ̄*)

今日の夕方に配送すると
明日の午前中に着くのだ^^

この歳になっても
親が元気で実家を守ってくれていること。

いつでも遊びにきなさい
いつでも帰ってきなさい

って、言ってくれる親が健康でいてくれる、ってコトは
あんこにとって、本当にありがたいコトです

なので
今日はめったにないパン焼きたくさん

父の好きな

Photo_4 あんぱん
マンゴーB酵母

バターが入ったふんわり生地

そのふんわり生地をちょっこし拝借して

Img_0702_2 小さいバタートップ
マンゴーB酵母

親孝行のあんこは
こんなのも焼いて贈るよ

Photo_5 発酵黒糖レーズン食パン
マンゴーB酵母

過発酵だから。
先程ヒナが帰宅し
お味見にコレを食べ無言

美味しくない?

うーん、普通なんじゃん?
いつもとは違うけど

o(;△;)o

究めつけに
ログハウス作りや大工仕事が大好きな父へ・・・

こんなのも贈るの

Img_0606_2 新発売のマーブル模様のレンガheart

・・・・・・・・・・・( ̄●● ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄●● ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄●● ̄;)!

こっコレがメインだったのにっっ

アッチもコッチも
アナタはコチラで待つのよ(2次発酵)
そこのアナタはちょっこし冷蔵コで待ってましょか
とかって
パン生地をたくさん相手にしていたら・・・

隅っこの方で寝んねさせていた、
このレンガ・・あっ、ちがったっっ
この餡子の折り込み食パンを忘れてしまいましたー(||li`ω゚∞)

ごめん~お父さん~~~っ

餡子好きの、このあんこよりも
餡子を愛し

餡子ものが大好きなのにーーーっ!

よりによって
生地量と同量くらい織り込んだ餡子の食パンを
こんなっ
こんなっ

建築資材・・あっ!また、ちがったー

Photo_6

げげっまた、ちがったー!

超過発酵角食を作っちゃったよ~~~~(。>0<。)
↑コレが正解

ごめんね~~~

しかも
生菓子も作ろうかなって思っていたのにね
なんだか腰や関節が痛いな~って思っていたら・・・
発熱してたー!

パパのがうつったー!!!!!!!!!

Photo_7

パパっ週末は看病に徹していただくからっっ

覚悟しててっっっ

あんこ、コレでも38度以上あるからっ

ホントにあんこって

アホねー

だよね

寝れば

だよね(||li`ω゚∞)
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて本当にありがとう!
あんこ、これから寝ますっ
腰が痛いからパパが帰ってきたら思い切りパパのせいにして
週末、パパを家来にしますっ
ご飯は多分、鍋焼きうどん(だけ)です
アホの一つ覚えのように朝・昼・晩と続くであろうと思いますっ
結婚して18年目の結婚記念日もこの調子だとパパの家来は続くと思いますっ
なんだかこれからのパパの定位置を暗示しているかのような
今回のあんこの風邪です・・・

え?あんこのズルっこの罰じゃん?って言った人がいたーーー!

今っ聞こえましたっ(||li`ω゚∞)

どうやら幻聴が聞こえ出した! もう寝ますっ皆サマもお身体お大切に。。。

今度こそホントに「あんこ沈没」

|

« ヨーグルトライ:マンゴー酵母 | トップページ | チェリー酵母でプチパン&チェリー酵母でれもんじゃむのパウンドケーキ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

よっぴーおっは~♪

これ焼いてるときもね~
怪しいなぁ~~( ̄▽ ̄;)って思ってたけどね
熱ははからなかったのよ~~~
実際の高熱みちゃうとさ
その時点でダウンだから・・っ泣~~☆

>終わった後にズドンッて疲れが出るしね~
↑コレッまさにその通り!!
終わったあとにキターーー(||li`ω゚∞)泣っ

これ?
この凶器・・・じゃなかったっ
マーブル角食の断面??
固すぎて切れんかったわっっっ☆
ふふっそれは冗談だけどね^^;
あまりのしょっくでしばらくは
目につかないところに置いといた・・爆☆

お見舞いコメントありがとうね~~!
嬉しかったよ~♪

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年6月21日 (月) 08時36分

みんりんさん~~おは~~!!

親って本当にありがたいデス^^;
届いたよメールに
美味しいよ~大丈夫!
ってありました。。。爆☆
娘の作ったもんはなんでもオイシク感じてくれるみたいデスー♪

みんりんさんのお父様も餡子好き♪
お饅頭とか嬉しそうに頬張る姿は
なんとも愛しい親父様!って感じですよね~~(≧∇≦)

父の日、いかがでしたか~~^^
かっちゃん・ゴロちゃんもおじいちゃんにお祝いしたのかな~♪

お見舞いコメントありがとうございました~!
嬉しかったです~♪

投稿: あんこ/みんりんさん | 2010年6月21日 (月) 08時31分

Nofuriruさん~おっはーー!

今回のはインフルじゃなかったようです~^^;
気管にくる風邪なのかな~~~
今、夫婦そろって咳がすごいですっっ(;д;)
こりゃ~完治までに
時間がかかるかもデス^^;

この凶器・・じゃなかったっ
マーブル角食!
過発酵だけでなく生地量も何も考えずに仕込んでしまったので
それも含めてカックンカックン(;ω;)
2次発酵時、蓋をしめた時点でやっとこ気付きました・・
気付くのが遅すぎでしたーーー泣

お見舞いのコメントありがとうございました!
本当にありがたいです。。。^^

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年6月21日 (月) 08時27分

あんこちゃん、大丈夫~(*´Д`)=з??
そんな体調でこれだけ焼いてたの~???
相当辛かったんじゃない??
集中してる時は気にならなくても、終わった後にズドンッて疲れが出るしね~

しばらくおとなしくしてないとダメだよ~┐( ̄ヘ ̄)┌

このレンガ!!!あ、違った、、、凶器!!!!( ̄□ ̄;)!!違うって?笑。。。すごい綺麗な模様だね~!!
断面図も見たかったなァァァー(´0ノ`*)

投稿: よぴこ | 2010年6月20日 (日) 15時34分

あんこさん、お熱だいじょうぶですかー?
せっかくお父様にプレゼントつくったのにねぇ。
あんこさんがダウンなんて辛いわ~。。
あんこさんのお父様、過発酵なんて気にせずきっと喜ばれますよーーー!
私の父もこよなく餡子を愛する人で、『あんこさんのお父様と同じだわー』なんて以前からあんこさんのブログを見て思っていたのよね♪
今日は父の日当日!
なにかしなきゃ。。もう遅い!?

投稿: みんりん | 2010年6月20日 (日) 06時34分

あんこせんせ~い、だいじょーぶ?!
・・ってダイジョーブじゃないですよね^^;
インフルですか?
お熱が28度越え、お辛いですね。
早くよくなりますよーにって拝んどきます。

パン、いっぱい!!
みんなどれもステキです~~♪
お父様用?
シアワセなお父さんだなあ。
レンガ・・・じゃないマーブルあんこ角食
すっごくカッコいいですよ~。
私はもともとホワイトラインのあんまりないのがスキで
こういうのはとってもいいと思うんだけど
まあ、私の意見などかんけーないですね^^;
そういうジブンをキッチリ律する態度から
こういうウツク式パンが焼けるのねー。
ふむふむ。
ああ、早く元気になってまたステキなパンを焼いてくださいね~^O^

投稿: nofuriru | 2010年6月19日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48661368

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいヨーグルトライ:マンゴー酵母といろいろ:

« ヨーグルトライ:マンゴー酵母 | トップページ | チェリー酵母でプチパン&チェリー酵母でれもんじゃむのパウンドケーキ »