« オートミールのパン:マンゴー酵母&レモンシフォン | トップページ | カンパーニュ2種:マンゴー酵母と愛用のクープナイフ »

2010年6月29日 (火)

葉っぱのカンパーニュ:マンゴー酵母

Img_1380

葉っぱのカンパーニュ
マンゴー酵母

葉っぱ・・・とありますが
決して、葉っぱを混ぜこんだりしてるのではありません。
あくまでも飾りクープが「葉っぱ」。

食べ物で遊んではいけませんよ(-ω-)ノ

あんこはあんこの母に・・・。
ヒナには、あんこがこのように教えてきたのにもかかわらず、
人間とは自分の都合のよいときに・・・
こうしたい!って思ったときに
いけないよ~って言ってることでもそれを簡単に破り
頭の中に浮かんだ誘惑へと堕ちてゆく・・・・・(u_u。)

Img_1361 これから夏!という季節に

枯れ葉。。。

枯れ葉。。。

枯れ葉のカンパを作ってしまった~~
どうしても頭から

枯~~れ葉よ~~~。・゚゚・(* ̄д ̄*)~karaoke
枯~~~れ葉よ~~~ぅ・゚゚・(* ̄д ̄*)~karaoke

皆サマのご想像通り
歌いながらカメラ構えました。
昼間の一人のリビングでっ
一人で歌いながらっしかも
「枯れ葉」(;□;)

コチラの面より
コッチの面のほうが枯れ葉ちっくダヨ ( ̄●● ̄;;

Photo

この写真を見てると~

小学校の頃
校庭の掃除のときに
みんなで竹箒で枯れ葉を集めて掃除した時のコトを思い出す~

桜の木の落ち葉がこんなカンジだわっ(;д;)
やんっ今日のあんこはおセンチね

パパに言われましたー

普通のクープでいいんじゃないの?
こんな落ち葉みたいな枯れ葉みたいな~~……( _ _)ノ

あんこも悔しさ半分、まっ、ごもっともと思っていたましたら

ヒナが!

枯れはっていうか~
落ち葉って言うか~
このカンパの名前でぴったりくるのは

Photo_2 じゃない?
おしゃれだし

・・・・・・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・!!

o(*;△;*)oっっっ!!!!
ヒナたんっっheart01

shineリーフshine

決まりました!
正式名称発表!

枯れ・・・

じゃなくって

落ち・・葉・・

じゃなくってっっ

Photo_3 です♪

ヒナたんっ
たまにはいいコト言うじゃん( ̄▽ ̄)

って、感激してるあんこに

ヒナ一言追加

はい、このリーフカンパーニュって名前さ
著作権だから、書いたら

Bakku

げっ(||li`ω゚∞)
↑この「げっ」はカエルが踏まれた時みたいにお読み下さい。

お・・

おおお・・・

親っ

親はどこのどいつじゃっ

親出て来いー!

あんこ、クラッとしました。

クラッと・・・

どうか

こんなあんこを

肩幅デカイけど

支えてくださいますかheart
↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき、
ランキング応援もありがとうー!
感謝!

|

« オートミールのパン:マンゴー酵母&レモンシフォン | トップページ | カンパーニュ2種:マンゴー酵母と愛用のクープナイフ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~おはよ~ございます~!

ふふっ
許すどころか~
ありがとうございます~~!!!
(≧∇≦)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月 2日 (金) 08時51分

あんこちゃん、ごめんなさい。
またもや了解もなくリンクしちゃいました~^^;
ゆるしてくれる?

投稿: nofuriru | 2010年6月30日 (水) 10時52分

Nofuriruさん~こんばんは~~♪

三つ編みのカンパ!!
絶対素敵ですよ~~~~~っっ(≧∇≦)
コメント拝見しながら
想像しちゃいました~~♪
絶対、見たい!!!
作ってくださること希望しまっす(≧∇≦)!

今回のカンパっ
ギャンブラー的に失敗か、
それともなんとかなってくれるかっ
ドッチだーー!って
イッキにクープしました~~(;´д`)
葉っぱが浮かび上がってくれてホッとしました~
えがった~~(;;;´Д`)ゝ

ヒナ!
こんなコトばっか、ちゃっかり覚えてー!
もっと本業を何とかしてくれ!!!って感じですっ
今日、テストが戻ってきましたっ
先程、パン捏ねでストレス発散しました。。。泣

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年6月29日 (火) 23時13分

chi-さん~こんばんは~~♪

このクープですね~^^;
突然頭に浮かんで
そしたら、やってみたくて
やってみたくて
でも、思い切り失敗するかもしれない~どうしよー!
って思いながら
ギャンブラーなパン焼きしてみました\(;゚∇゚)/

結果、運良く葉っぱが浮かび上がってくれて
なんとかできました~♪

chi-さんから
キャンバスに見立てたかのような・・・
とのコメントをいただいて
とっても嬉しいです!!!
ありがとうございますっ(≧∇≦)

投稿: あんこ/chi-さん | 2010年6月29日 (火) 23時05分

Cofumiさん~~こんばんこ~♪

ナイスネーミング賞!!

ヒナ~~~♪
ナイスネーミング賞いただきましたー!

って、ヒナが調子にのるから~~
この受賞は本人には内密にっっ(||li`ω゚∞)

で~☆
なんとっこの肩幅の広いあんこを見たいとなっっ
でっCofumiさんも肩デカ( ̄▽ ̄)~♪
えええ~~本当??
少し前に、ちっちゃくCofumiさん拝見したけれど~
なんだか華奢な感じがしたよ~♪

で、なんとっいつかブログで紹介を♪
いやん~では自己紹介を。。。

名はあんこ。。。歳は29歳(大うそ)ですっ
↑あっ歳は書かなくてもいいのか!

投稿: あんこ/Cofumiさん | 2010年6月29日 (火) 22時59分

ここあちゃん~こんばんこー!

お陰さまで~~
リーフ連発っ
ヒナにがっつり爆入れチョコのバックでしゅっf( ̄▽ ̄;)
まったくさ~
最近の中坊、生意気なんだよーー泣

このカンパ☆

クープナイフでフリーハンドでクープってみたの~♪
そしたら、葉っぱが浮かび上がってくれてね
のっけたみたいになったー!

この方法でサッカーボールカンパとかできんか!?
とか考えたけどね
多分、ど失敗するから
いくらパン焼きギャンブラーのあんこでもできんわ~

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年6月29日 (火) 22時53分

NAONAOさん~こんばんこ~~♪

ヒナ~~~!
なんとっ
座布団5枚いただきましたーーー!!

しかもコントから小劇場に格上げ?してくれて
ありがとーー!(笑)

↑このカンパね~
木の葉型じゃないのよ~(持ってないし^^;)

クープナイフで、つつ~~と
フリーハンドでクープってみたのだ~
そしたら浮かび上がってくれて
なんとなく想像通りのものが♪

どうなるかわからんちんだったからね
ギャンブラーなパン焼きだったわっ( ̄Д ̄;;

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年6月29日 (火) 22時48分

ひろりんっこんばんこ~♪

でしょっ(||li`ω゚∞)
ウチのヒナたん。。。
将来どうなってしまうのかっっ

意味の大半はわかってなく使ってる模様~f( ̄▽ ̄;)

こんなの知る前に・・・
もっと、本業のほうをなんとか・・っく~~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年6月29日 (火) 22時41分

LABOさん~こんばんこ~♪

あんこさ

中3からさ

バックっつ~言葉をきくとは思わなかったわっ( ̄◆ ̄;)
最近の中坊、こわ~~☆

バックっていっても
LABOさんの言うとおりっ
がっつりチョコになると思う~~♪

この
枯れ・・じゃなかったっリーフカンパ!
お抹茶か~~☆
どうする?もっと枯れ葉ちっくになったら~~~爆☆

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年6月29日 (火) 22時38分

うぎゃ~、うっ、ガクっ!!
あまりのショーゲキ的に素晴らしきパンを拝見して
倒れ伏してしまいました^^;
なんちゅーカッコいいパンを・・・!!!
いや~、実はねえ、私もカンパにミツアミはっ付けたヤツを焼こうとモクロンでいたんですけど
(貼り付けたところが開いてカッコいいじゃん?)
なんて思ってたんですけど
もーやめです。
こーんなステキなカンパ見せられたら
そんな田舎くさいマネ、できませーん><
・・・にしてもひなちゃん、たくましい!
そのたくましさがあればどんな世の中も乗り切れそーですね。
ウチのお子たちはひ弱なので、爪の垢がいただきたいです~^^;

投稿: nofuriru | 2010年6月29日 (火) 20時45分

こんにちは~あんこさん♪
リーフカンパーニュ☆すてきなクープですね~~
なんとなく葉脈クープにすることはあってもカンパの表面をキャンバスに見立てたかのようなこのセンス、すごいです~~!!
しかもたくさんナイフいれてるのにどこもきれいにめりめりっとしていてうらやましぃです

投稿: chi- | 2010年6月29日 (火) 20時10分

あんこさま~~こんにちはでございます~~~

すんばらしぃ~~~~~

すてきすぎる~~~(人´∀`o)

ヒナちゃんの『リーフカンパーニュ』!!

ナイスネーミング!!

ナイスネーミング賞を差し上げたいですわっ(●>ω<●)v

私はそんなすてきなネーミングをする女子の親の顔が見てみたいですわ(*´艸`*)

あんこさん肩幅デカイんですか!?

私もです!!(笑)

私のデカイ肩幅で支えてさしあげましょ(* ̄▽ ̄*)

あ!あんこさまのこと、いつかブログで紹介させてください~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

投稿: cofumi | 2010年6月29日 (火) 16時52分

こーーーんちは(◎´∀`)ノ

かーーーちょい~~~☆
リーフカンパステキステキ☆
このクープもステキやし、
このトップのリーフもステキ☆
トップのリーフってば、別に乗っけてるん?

リーフ、リーフって連呼してもーたから、
あんこしゃん、
ヒナちゃんにかなーりバックしたらなあかんね~笑

投稿: ここあ | 2010年6月29日 (火) 16時45分

あんこしゃ~~~~~~ん、今日も絶好調だね~。
お一人様小劇場、たのしかったよ~(←えっ?そこかい・・・?)


枯れは・・一緒に歌いそうになっちゃったし・・・。
リーフ・・・うん確かに・・
そんな名前のパイあったよね~。

ヒナちゃんに座布団5枚っ。

きゃ~、絶対に楽しいご家族だわっ。

枯れ・・・・じゃないリーフカンパ・・・・かっちょいいよ~。
木の葉型にナイフ入れるだけじゃなくって、モチーフ書いちゃった市・・・。

そんなあんこさん・・・・・

しゅきっheart

あっ、でそのカンパもしゅきっ・・・・heart

投稿: naonao | 2010年6月29日 (火) 13時04分

おっはあん~~~

きゃああ
ヒナたん
さえてるぅ~~~~
さすがぢゃ~~~
リーフ
なんて
おされなひびきっ

つうか
著作権なんて
むちゅかちいコトバ
よくしってんな~~~
おねいさん
おどろいちゃった(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年6月29日 (火) 11時00分

あんこさんおはよぉございます♪(´艸`o)゚.+:

素敵♪(´艸`o)゚.+:枯れ。。。じゃなかったリーフカンパ。いいわぁ。。これ抹茶で作ったらもっと素敵♪(´艸`o)゚.+:そしたらもれなくお茶っ葉になるかな汗ダサッ。。爆。
書いたという事は。。どれ位のバックなんでしょう(*≧∇≦*)☆彡もしくは、がっつりチョコ物が出てきそうな気配です(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年6月29日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48748357

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱのカンパーニュ:マンゴー酵母:

« オートミールのパン:マンゴー酵母&レモンシフォン | トップページ | カンパーニュ2種:マンゴー酵母と愛用のクープナイフ »