« 葉っぱのカンパーニュ:マンゴー酵母 | トップページ | 山食(逆風に勝てバージョン):マンゴー酵母 »

2010年6月30日 (水)

カンパーニュ2種:マンゴー酵母と愛用のクープナイフ

Img_1503 三角形のカンパーニュ
マンゴー酵母

先日買ってもらった本の中に素敵な成形があって
その成形だけを参考にさせてもらって
シンプルなカンパーニュ( ̄▽ ̄)

なんだか

この

ピラピラ~~~とはがれるようなめくれ方、
モロ好みなんですけど~(≧●●≦)ブヒー♪

Photo

三角に成形したはず
できたものは
なんちゃって三角形みたくはなってしまったが

自分に甘いあんこなのでヨシとする~(* ̄▽ ̄*)

で、
カンパーニュもう1っ個

Photo_2 カンパーニュ
マンゴー酵母

このカンパ
焼いても美味しかったけど
焼かずにそのままがとっても美味しかったー!

カンパをいただくときに一口分をちぎる・・・
その時のクラストとクラムのねち~っとちぎれるのが
なんともたまらなかったョ( ̄▽ ̄)~♪

で、
ココであんこの愛用の?愛着の??
クープナイフをご紹介
一応相棒です。

Img_1435 ヒナが小さい頃に使っていたお箸と
薬局で買ってきた何十枚も入って激安の剃刀(;ω;)

なんとも貧乏ちっくデス

いつも、粉を買うときに一緒にクープナイフも注文♪って思うんだけど~
こんなのに何百円も払うのかっっ(゚Д゚)
払えない~~~っ

節約家(ケチ)良妻健忘症の・・・あっちがったっ
良妻賢母のあんこにはムリ~~~(||li`ω゚∞)

どうしてもポチリができんわっっ

と、いうケチな状態が何年も続いておりまして
ずっと、コレを愛用~

お箸などは洗いすぎてボロボロになっとります(;ω;)

愛用よりも愛着のほうがコレには合ってるかも(;ω;)

ボロボロだけど
捨てられない

あんこはどうも

愛着の精神が強すぎるみたいデス

そう・・

強すぎ・・・

だからーーー

部屋が片付かないのよーーーーーっ
(||li`ω゚∞)

ココ数週間、むせかえる咳で食料品の買出し以外は外に出ず
引きこもり状態。。。

せっかくだから部屋の整理でも~と
始めてはみるものの!

まずは、捨てないものと捨ててもいいものねっとかって
分別から始めるもののっっ

これも~ヒナが小さいときに気にいってたおもちゃだし~

これも、思い出があるし~

コレはまだ使えるわね~

コレにはまだまだ働いていただくわよ~

あ~、もったいない・もったいないっっ

な~んて調子で
からっきし捨てる様子なしっ

ヒナがピアノを初めて最初のバイエルも
書き込んだ箇所が愛しくて
それまでとってある。。

いい加減、捨てろや~~~~

あっいけないいけないっ
良妻健忘・・げっまたちがったっ
良妻賢母のセリフじゃございませんわねー

いい加減リサイクル出せや~~~
コッチが大正解

あ、

でもね

あんこのコトは

見捨てず

忘れず

コッチも

忘れずheart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも本当に最後までお読みいただいて
応援もいただきありがとう!
感謝!

昨夜のサッカー!
すばらしい試合でした!
観戦しながら涙がでたのはなんでだろう
ズームインである選手が恩師におくったメールを紹介したときに
朝ごはん中のあんこは
泣く・・どころじゃないよ

嗚咽しながら感動しご飯を食べた

頑張るってカッコいい!

|

« 葉っぱのカンパーニュ:マンゴー酵母 | トップページ | 山食(逆風に勝てバージョン):マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃん~おっは~♪

この三角カンパね~~
本体の生地をもう一つの薄めに延ばした生地で
くるんでてね
その包んだとじ目がめくれるカンジなのよ~~♪
作る過程も楽しかったよ~~!
オススメ♪
↑ボキャブラなくて、
意味不明な説明だったらごめん~(;д;)

>お正月のちょい高級?な割り箸
↑コレッコレッあの丸いお箸でしょ~!
あんこも使ってたことある~!
同じじゃ~~~♪♪♪

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年7月 2日 (金) 09時04分

ぽろさん~うぃっす!

ナイフでしょ~~^^;


代用ができないものは買うしかないけど
買わなくても代用できるものは
どうしても買うコトができない
貧乏症~~~(;ω;)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年7月 2日 (金) 08時59分

Laboさん~おっは~♪

かみそりね~♪
確かマツキヨとかサンドラックとかの
チェーンの薬局で
30~40枚位?で400円しなかった記憶が・・・^^
いろんなものまとめ買いだから
記憶がないの~☆
でも多分↑これ位( ̄▽ ̄;)

Laboさんは直接に刃を!!
ひゃ~~すごい~~☆
あんこだったら絶対に指とか血だらけかも(;д;)
おっちょこちょいだからっ泣

あんこもリアルで応援したよ~
次の日に学校のヒナまでも( ̄◆ ̄;)
あっちゃー☆

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月 2日 (金) 08時57分

あんこしゃん、こんち(◎´∀`)ノ

カンパのクープ、
かっくいいいぃぃぃぃぃ~~~
わたしもこのめくれ上がった感じのひらりんクープ好き~~~

でも、
絶対自分の焼いたパンでは見られることがないでしょう。。
そうでしょう・・

あんこしゃんのクープナイフ、
私も一緒よ~。
ってか、私の場合。
あんこしゃんの思い入れあるヒナちゃんのお箸。
とかではにゃーくっ
お正月のちょい高級?な割り箸笑

同じようなもん使っても
同じもんができんのは
やっぱ腕の違いね(ノ_-。)

投稿: ここあ | 2010年6月30日 (水) 18時49分

あんこさん ういっす!

うひょー!おいしそうなことっ。
もうなんかすごいトコロに到達しちゃって、
気軽にういっすなんて言っていいのかしら、
と思っちゃうわ。


ナイフの話に涙ぐんだドキンより♪

投稿: ぽろ | 2010年6月30日 (水) 16時57分

あんこさんこちゃぁ♪

今日は何でかいい天気になってきました。
めくれぇ。。♪(´艸`o)゚.+:そこだけ剥がしていい?
そうそう。。私もあんこさんと同じ考えで、薬局でかみそりの刃を。。と思って探したんだけど、全く持ってみつからないんです。因みにそれは何枚入っていくらでしょう?ずっと探してますがありません。
ラボは、刃を直接手に持って入れます。あ。ちゃんとしたのも持ってるんですが一番やりやすい。

日本昨日頑張りました。リアルタイムでお祭り騒ぎで見てたので朝起きられず。。アホです。。

投稿: labo | 2010年6月30日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48756325

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ2種:マンゴー酵母と愛用のクープナイフ:

« 葉っぱのカンパーニュ:マンゴー酵母 | トップページ | 山食(逆風に勝てバージョン):マンゴー酵母 »