« 五穀の丸パン:チェリー酵母 | トップページ | オートミールのパン:マンゴー酵母&レモンシフォン »

2010年6月26日 (土)

ミツバとチーズのパン:マンゴー酵母

Img_1192 三つ葉とチーズのパン
マンゴー酵母

休日のブランチでパンを焼く・・・。

ってー
いっつも焼いてるやんけっ
冷凍コまでパンパンやんけっっ

ブランチってなんじゃっ
その調子こいた書き方っっ

お昼または昼食でいいじゃんかっ

日本人じゃろがー

と、いうコトで頑張れ・日本!
ワールドカップ終わるまで一応あんこも無理やり参戦します。

Img_1189 注) 餃子ではありません。

先日、あんこが本屋さんに行く度に立ち読みしていた本を
パパが、そんなに欲しいなら・・って買ってきてくれた本の中に~
「三つ葉とチーズのパン」の作り方が載っていたのですョ(* ̄▽ ̄*)

あんこ、香る野菜が大好き~~♪
例えば~

三つ葉とかシソとか~セロリとか~ミョウガとか、

なので、この三つ葉のパンは絶対に作ろうって思ったのよ~
だったら家族が焼きたてを食べられる週末のお昼でしょ♪って(ノ∀`)

ホントに自分でも恐ろしくなるほどの家族思いで
良妻賢母なあんこで・・・・・・・・・す・・す・すっ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll*)イテッ

今、コレ読んでくださっている方の中で
あんこにパンチした方いたーーーー!
で、電波でっ、パンチって送れるんじゃなー
ビックリしたわっ

と、思ったら~
後ろからパパが

ウソを書くんじゃありませんっ

と、直しの鉄拳でした。。。f( ̄●● ̄;)
ま、念で実際に痛くなるわけがないわなっ

あんこは、どうも話が横道にそれてしまうようですので
本題に・・・

Photo こんなカンジ
生の三つ葉を混ぜこんでます。

そして焼きたて!

Img_1147 うまい~~~~~♪

パパがね

美味しいね~♪

ヒナがね

うっまー!

あんこも、うっま~い!

で、家族みんなで、はもるようにこう言ったの♪

このパンさ~~~~

シソでしたらもっと美味しいよねっ(≧∇≦)

本では、何とか三つ葉っていうブランド?の
香りが強いものを使用されてて・・・。
あんこは八百屋さんの普通の特売三つ葉使用。。。
この差が焼いたときの香りの強さに関係があるのかっっ???
あるなっ

家族そろって香りモンが好きなので
シソのほうが香りが強いのでは?っつーことで
リベンジ決定です( ̄●● ̄)=3

ココでバジル・・・とか言わないトコロが
あんこンちのお昼が
ブランチではなく
昼食とか昼ごはんじゃなきゃダメってトコ(u_u。)

香る野菜が好きって書きましたが・・・

ココで訂正。

香るものでも・・・

あんこ

パクチー
(お好きな方ごめんなさいっ!)

パクチーだけはダメなのよ~~(||li`ω゚∞)

あの・・

あの・・・・っ

かめむ・・・

かめむし・・・☆

え?ハッキリ書いてっ

Photo_2 を、食べたみたいな匂いなんだもんっっ(;ω;)

えええっ?あんこってカメムシ食べた事あんの??
とかの質問はなしであります。
そんなわけはありません。
あくまでもカメムシを食べたらこんな匂いなんだろうなっという
想像でありますf( ̄▽ ̄;)

きっと、このパクチー・・・・・・・・・・・。

はまってしまったらそれこそ大好き!
に、なってしまうものなんだろうな。。。

あんこはきっと

すごくをしているんだと思う

食べられなくても困らないパクチーだけど・・

きっと美味しいものを
食べられないって損。

今度、思い切って
山盛り食べてみようか!

もしかしたら大好きになれるかも☆

うんっそうしよう!

と、
勢いづいたトコロで

コチラも

イッキにheart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも本当に最後までお付き合いいただきまして
ありがとう(;ω;)!
感謝っ!

|

« 五穀の丸パン:チェリー酵母 | トップページ | オートミールのパン:マンゴー酵母&レモンシフォン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

まなてぃチャン~こんばんこ~♪

でしょ~~~~っ(≧∇≦;)
あれはカメムシだよねっ
カメムシっ間違って触っちゃったら大変よ~~
匂いがなかなかとれないから( ̄Д ̄;;

香る草。。。
↑と、書いているあたり~
ホントに苦手なんじゃなっ\(;゚●●゚)/

投稿: あんこ/まなてぃさん | 2010年6月28日 (月) 20時47分

( ´艸`)プププ

パクチー=カメムシ!

わかるわかる~

あたしも苦手です。

しかも香る草全部ダメ~(@Д@;

お子ちゃまな味覚でちゅ~

でもお写真拝見するとおいしそう♪

チーズの勢いでガブガブいけそうで~しゅっ★

投稿: まなてぃ | 2010年6月27日 (日) 22時35分

naonaoさん~こんばんこ~♪

ぷぷぷ~~っ(゚m゚*)
わかる!
雨の日って出たくないよね~~
読みながら思わず、あんこのコトか?って
一瞬思っちゃった!同じだ~☆

五穀パン♪
香ばしくって美味しいよね~^^
サイズは手のひらにチョコンとのる位☆
ちっこいのたくさん^^
丸めるのが面倒くさかったーf( ̄▽ ̄;)

三つ葉のパン♪
ねじりん坊みたくして、形をちょっこし整えるだけなんだよ~^^;
生地がベットンで指先についてしまった・・爆☆

パクチー☆
あんこはカメ●シだと思うんだよね~~f(;ω;)
なんとか食べられるようにはなりたいっ

投稿: あんこ/naonaoさん | 2010年6月26日 (土) 22時52分

Laboさん~~こんばんこ~♪

これね
BTの前に具を混ぜ込んで
成形はクルクルねじりん坊?みたいにして
形を整えてるの^^
あんこも初めてで

こんなんか?こんなんでいいんか???
ってなりながらトライした!
詳しくはベーカリーブック Vol.4を!
このほかにも魅力的なパンがいっぱいだよ~♪

だよね~^^;
お好きな方には本当に申し訳ない例えだけど・・・
かめ●しだよね(;ω;)
克服しようと何度か食べに行ったけど無理じゃった☆


風邪のこと(゚ー゚)
少し咳が残るくらいで
かなりラクになってきたよ~~!
ご心配ありがとう~~~!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年6月26日 (土) 22時46分

よっぴ~こんばんこ~♪

やっぱり!!!
やっぱりパクチーだめっ?
タイフェス行って~泣いたのかっ
気持ちわかりすぎるよ~~~~え~~んっっo(;△;)o

あれはかなり「かめむし」だよねー( ̄●● ̄;)=3
あんこ、パクチー苦手なくせにさ
タイ料理とか好きで^^;
パクチー抜きで♪とか言ってるけどさ~~
多分、パクチー食べてホントのお料理の味がでるんだろうね~~☆
つらいわ~~
かめむしは食えん~~~っ(;ω;)

この本ねっ
全然ハイレベルでもなんでもないよ~~~
「ベーカリーブック vol.4」だよ~☆
いろんなベーカリーの魅力的なレシピ等たくさん♪
おすすめよ~~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年6月26日 (土) 22時38分

あんこさんこんばんは~。


こっちめちゃくちゃ雨降ってるの・・・・・。
外出たくないよ~・・・、卵・・・キレてる・・・・。
あっ、閉店しちゃった・・・。まっ、いっか明日の朝で・・・・。

↓五穀パン、めちゃ香ばしそう~。
こういうの大好きっ
めっちゃ好き~。
プチプチって香ばしさを感じがら・・・。
んでもってプチ・・・なのにクープきれい~。

これってどのくらいの大きさ・・・?
手のひらサイズかしら・・・?

三つ葉とチーズのパンもおいしそう~。
ちゃんと成形・・・?じゃなくって、アバウトに包んだ感じもまた好き~。
こういうのでセンス現れるんだよなぁ~・・・。はぁ・・(遠い目・・・)

薫りの強いお野菜、naonaoも大人になってから好きになったよ~。
あっ、パクチーはまだ未経験です・・・。
で、カメムシ・・・・?のような味・・・?

やっぱり経験したくない~

投稿: naonao | 2010年6月26日 (土) 21時07分

あんこさんこんちゃ♪

三つ葉ぁ。。@@;新たな発想だわ。凄い。これ成型どうなってるんでしょうか?掴んで置いただけ?←殴らないでくださいね汗。憶測なので。。
パクチーラボも嫌です。しかし、今納得。。確かにカメムシを食べたらああなんだろう。。(*≧∇≦*)☆彡スッキリ。

ラボは癖のある野菜?ミョウガ、セロリなどがちょっと苦手です。是非シソでリベンジしてください。報告お待ちしております。
風邪治りましたか?

投稿: labo | 2010年6月26日 (土) 20時15分

あんこちゃん、こんにちわー^^

ってゆうかさ、、、カメムシみたいな匂い!!!
右に同じくΣ(゚д゚;)!!!!
私もあの匂い、アカンねん~(涙)
1回昔にタイフェスっていうイベントに行ってさ、本場の人が作る超本場のタイカレー1口食べて泣いたもんさ、、、

三つ葉入れるパンかぁ~
きっとあんこちゃんが欲しがる本って超超~ハイレベルな本なんやろうな~!!!
私、今まで行く本屋行く本屋、パンの本は結構読んできたけど私が読む様な本にはそうゆうパン、なかったはず~(-"-;A

何か健康的なパンだねーー(°∀°)b

投稿: よぴこ | 2010年6月26日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48724260

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバとチーズのパン:マンゴー酵母:

« 五穀の丸パン:チェリー酵母 | トップページ | オートミールのパン:マンゴー酵母&レモンシフォン »