« シードミックスワイルドヨーグルトライ:B酵母 | トップページ | マンゴー酵母で初焼きカンパー! »

2010年6月 8日 (火)

黒胡麻のパン:B酵母

Img_0137

黒胡麻のパン
B酵母

はるブレ+エペ+黒胡麻+B酵母+塩+牛乳

香ばしい~~

香ばしいです~~

食べなくとも
わかるよ~

部屋中、胡麻の香りでいっぱい~~

相変わらずのB酵母(苺酵母+レーズン酵母を混ぜたもの勝手に命名)
いつまで元気でいてくれんだろうか
継いであげるとすごいスピードで大きくなる
アナタがいつまでも元気で綺麗に大きくなってくれるように
あんこはそれを手助けするよ~
これからもヨロシクっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて昨日に続き体育祭関連話
火曜日だけど~忙しい時間だけど~付き合っちゃるって方、
続きよりお付き合いくださいませ( ̄▽ ̄)

昨日は感動巨編だったけど
今日は●●巨編
涙なくして読めませんから

もうお化粧しちゃったし~
今仕事中だから~
涙ありは困るのよ~だからバイチャ!って方はコチラよー

むふふっ
お約束の~
一日一善heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつからお約束( ̄◆ ̄;)?

ああっホントに付き合ってくださりありがとうー感謝!

さてさて

たかだか中学の体育祭話で2日連続モノをお送りしている
アホな親バカブログへようそこデス(||li`ω゚∞)

めいいっぱいの一日を終えてヒナが帰宅したのは6時頃。。

あれ?
ちょっとばかし遅いんじゃ~ございませんか

あんこが帰宅したのは午後5時過ぎよ~
しかも直帰せずに近くのファミレスで

喉渇いたよね~~~~( ̄Д ̄;;
って、友達とドリンクバーお腹が膨らむまで飲み~の
話をし~ので帰宅したのョ

その帰り道では
たくさんの中坊・・・違ったっ・・中学生のお子様方とすれ違い
お帰り~お疲れさん~とかやってたのよ

なのに
我が娘はプルル~と一本の家電がなり

あ、今~●●(友達)んちなんだ~皆で盛り上がってるから
帰りは6時頃になる~

と言うだけ言って
あんこが
「●●ちゃんのご家族もお疲れなんだからね~
ご迷惑にならないように・・・・して・・よ・

と、コッチが言い終わらぬままにガチャンと切る

中坊のくせっに・・また違ったっ
中学生のくせに直帰せずとはバカモノめと思ったけれど
体育祭の気持ちの高揚をそのまま家に持ち帰ることが
もったいなかったのかーと
あんこも身に覚えのあることだから少し許し
ヒナ帰宅

かなり疲れたであろうヒナはジャージも脱がぬままに
土ぼこりを思いっきり吸ったジャージも脱がぬままに
しばしソファで爆睡

疲れて眠ってる、土っぽいヒナを見てると
汚れててソファーが汚れるじゃんか!とか思うけれども
お疲れさん、ってやっぱり寝顔は可愛くて

パパと2人でしんみりと
がんばっていたもんね~疲れたんだね~
と、話す

え?
ココまでじゃ全然泣けないと?

こっ

誇大広告と???

ふふ~ココまでは序章なの
ココからが泣けル話

ソファで寝てしまったヒナ。。
お風呂に入りなさい~とか
食欲ないから~もう寝る~とか
その夜がバタバタと過ぎて
あんこは撮影した写真の整理とかしてて

パパがヒナが寝ていた少し乱れたソファを片付けてくれて

その後皆眠りにつき

翌朝。。。

あれ?

リビングのピアノの椅子に
なにやら見慣れない色のハチマキがあるよ( ̄▽ ̄)

ヒナのハチマキの色は

椅子にキチンと置かれていたのは

カンのいいあんこはすぐにピンときました。
あ~~~アレね~イケメン君と交換ッコしたのね~
そんなこともするようになったんだね~
なんだかコレも青春ね~と
朝っぱらからちょこっとキュンとし朝ごはん作ってた

作りながら

あれ?ヒナは眠りながら自分の部屋にいっちゃって
ハチマキどころじゃなかったよね

って、コトはパパが拾ってくれたのね

って、コトはパパも気付いたかなっ♪

って思ったあんこが甘かった

あんこの次にパパが起きて来て
おはよー

パパ、ハチマキ拾ってくれたんだね~
ありがとね~

あ~ソファの下に落ちていたからね~

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。

パパ~気付いてないの?

え?

ハチマキのことだよ~~

ハチマキぃ?

ダメだ完全に寝ぼけてるし完全に気付いてにゃい

優しいあんこは寝ぼけパパを優しく起こしてあげましょうと

パパ、ヒナのハチマキの色は何だっけね?

・・・・・・・・あ!

今、そこにあるのは何色のハチマキだっけね?

Aa はっきり目が覚めたようです。

アイツの色がコレだったな~

とか

いつのまにか

アイツ呼ばわりになってました。

男親ってしみじみ切ない

以上涙なくして語れない男親の切ない話。

体育祭の翌休日、午前中は各部活の試合があり
その後午後より男女入れて20名ほどの打ち上げを企画し
即実行

打ち上げ?何したの~って聞いたらさ

公園でサッカーだって。

ホントにどこまでも・・・・・( ̄▽ ̄;)

サッカーつながりで

コッチも
ゴォール
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

やっぱり誇大広告だったみたいで
失礼しましたっ(||li`●●゚∞)ごめんブヒ

|

« シードミックスワイルドヨーグルトライ:B酵母 | トップページ | マンゴー酵母で初焼きカンパー! »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃん~こんち~♪

おおっここあちゃん~♪
体調がよくなってよかった~~!!!
ここあちゃんは家族の太陽だからね
元気になって皆様もホッとしてるね^^
よかった♪
ってー!
ちょっとばかし良くなったからってさ
あちこち動いちゃダメよーーーっ
絶対にムリしてそうだわよっっ( ̄●● ̄;)

のんたんーーー!
パパにちぅ~しなくなってしまったかっっ!!
パパさんのお気持ちを察すると。。。
かなりショックでんな・・・・・。
のんたん・・・・
まさか、お風呂も
「パパ、やっっ」とか言ってるのではーf( ̄▽ ̄;)
切ないの~~~~~☆
パパさんっガンバっ

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年6月10日 (木) 17時28分

ひろりん~こんち!

でしょー
パパ、どんかん過ぎっ(||li`ω゚∞)

こと細かに~~あんこが説明してやってんのよっ
世話がやけるよ~全くっっ( ̄●● ̄;)=3

酵母~!
冷えない~しかも暑すぎない~この季節!
キターーー!
やるしかないよ~~ふふふっ

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年6月10日 (木) 17時20分

loeb_mさん~~こんち~♪

笑泣き・・・!
まさにその通りのカンジですっっ( ̄▽ ̄;)
少し前までは

ママ~パパにはだまっててね^^;
パパには言えないから~

なんてカワイイことを言っていたヒナも
最近では堂々と食事のときまでも
話題に出しますからな~~☆

今朝などは
アイツから→ヤツになってました・・・( ̄▽ ̄;)
パパ、大人げないです。。

あんこの作業風景・・・
ツルの恩返しみたいにコワイです
マリックさんみたいにハンドパワーとか
念とか気とか念とか気とか・・・
とにかく怖くて、みたら寝られないかも☆です^^;

投稿: あんこ/loeb_mさん | 2010年6月10日 (木) 17時14分

ゆかりちゃんーこんちー!

どうもっ
悔しいけど~
チャーミーグリーン知ってるあんこだよーf( ̄▽ ̄;)へへ

ゆかりちゃんは今まさに今!
まだまだ小さい娘ちゃんの子育て中だから
娘ちゃん中心のダンナ様追いやり~のってカンジだけど
これから娘ちゃんが大きくなっていくと~~
きっとラブラブチャーミーグリーン夫婦になって~
2人でデートとかしちゃうタイプだと
もろ思うんですけど~~(≧∇≦)

ゆかりちゃん、可愛いから
チャーミーのラブラブ役にもろ出演できると思うわっ☆

娘ちゃん、これからいろんなこと経験して
いろんな気持ちが芽生えて
そのたびにママは大変よ~~~^^
お互いがんばろ~♪

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年6月10日 (木) 17時07分

あんこしゃん、こんち~(◎´∀`)ノ

風邪のご心配ありがとう~。
だいぶ良くって今日はすっきり目覚めたよ~。

ゴマたっぷりのパン、こりゃこっちまで香ばしいかほりがしてきそうじゃ~。
ゴマのパン、久々に焼こうかにゃ♪
こんな美しい形にはでけんけど。。(^-^;

ヒナちゃんの体育祭の話。。
いやいや、
男親はせつなか~だね。
でもでもうちのパパも、もう早から切ない顔で昨日寝てたよ。。
のんたん、いつもねんねの時にみんなにおやすみ~ってハイタッチして、パパにちぅ~kissmarkしてあげてたのにね、
昨日は完全拒否!断固拒否!
私には自らちぅ~kissmarkってくるのに、パパには~?って聞いたら「パパ、やっ!」って、そっぽ向いてんの笑
かわいそうに。。

投稿: ここあ | 2010年6月 9日 (水) 12時05分

く~~~~
B酵母ちゃんっっ
ええ仕事するの~~~~

そろそろ
酵母おこしの
季節~~~~♪
今年は
がんばってみるなり♪♪

てか
ぱぱ

あんがい
どんかん
。。。。。
。。。。。

投稿: ひろりん | 2010年6月 9日 (水) 10時50分

おはようございます^^
香ばしい香り~♪
しかもッ!!!この格好いいメリりさにうっとりです!!!
どうしたらこうなるものかと・・・目の前であんこさんの作業工程を見てみたいと願う日々。

体育祭のお話。
泣きはどこだ???と探してたら・・・笑泣がでました(笑)
朝から楽しませていただきましたよぉ~♪
パパさんの心境を思えば笑ってはいられないんでしょうけどね^^;
はちまきを交換することとか青春を思い出しました。
にしても・・・寝ぼけ眼のパパさんの『・・・あぁっ!』に漫画チックな光景を重ねてしまいます~。

投稿: loeb_m | 2010年6月 9日 (水) 06時00分

いーなー……なんかそういうの、私も戻ってやりたいなー!  
なにせ、付き合い10年→結婚、だからあまり楽しみもせずに……決まった相手と落ち着いてしまった゚・(PД`q)・゚

もういまさらエネルギーないけど(笑)片思いのドキドキとか、付き合いたての嬉しいけど不安な気持ちとか、好きだからこその心配な気持ちとか……そういうのをまた味わってみたいなー。
娘はこれから味わっていくのかー…。

あんこさんは、ご主人を結婚した頃からだんだんと日増しに好きになる(みたいな)ことを書いていて、素敵だと思ってしまったよ。。  私は、なんかもう旦那は男ではなく、、娘の父親としか見れない…。
二人で出歩くなんて、勘弁してもらいたいわ(;´Д)
旦那はいつまでもロマンチストみたいで『チャーミーグリーン』な夫婦、がイメージみたいだけど。
私より女性的なんですわ、旦那は……
え?チャーミーグリーンが古いって? あんこさんは知ってるはず!!

投稿: ゆかりちゃん | 2010年6月 8日 (火) 22時25分

く~ちゃん~こんちっち♪

きゃははー!
娘ちゃんを後ろからガン見のパパさん~~(≧∇≦)
覆いかぶさるように見てるのが
目に浮かぶわーーーー♪

娘ちゃん~食べられなくてよかったね( ̄▽ ̄;)

げげっ
そうなのよー
もうすぐ中間っ
どうすんのよ~~
ヒナ~~
ああ~ダメだっ
オニ●バ決定~(笑)

っつーか
いっつもオニ●バ♪

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年6月 8日 (火) 21時02分

こにゃにゃちわ~♪

朝からパン焼いて
パソコンに向かう…
同じじゃん!!
ってパンの出来はかな~り違うけど( ̄▽ ̄;)

体育祭のさらなるエピソード。
心配ごとやその想いわかるわ~~
うちのダンナなんてアナウンスする娘を
後ろからガン見よ!!!
ストーカーかっっ(笑)

もうそろそろ始まる期末テスト。
お互いオニ●バに豹変しないコトを願う☆★☆

投稿: く~♪ | 2010年6月 8日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48574347

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻のパン:B酵母:

« シードミックスワイルドヨーグルトライ:B酵母 | トップページ | マンゴー酵母で初焼きカンパー! »