« ミルフィーユ:B酵母 | トップページ | 黒胡麻のパン:B酵母 »

2010年6月 7日 (月)

シードミックスワイルドヨーグルトライ:B酵母

Img_0115

ワイルドヨーグルトライ・シードミックス入り
B酵母

はるブレ+ライ麦+シードミックス+諸々

とじ目を下にして2次発酵して焼き~
焼き上がりまでどんなお顔になるかわからない
ドキドキなパン( ̄▽ ̄;)

で、今回。。。
一人の台所オーブン前で

ワイルドじゃーっワイルド過ぎるだろー
と、月曜の朝っぱらから騒ぐ。

で、もう一つは・・
ラムレーズンのパン

Img_9287

焼いてるそばからラムの香りが~~~♪
なんて幸せ~のパンです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

先週末~
ヒナの中学最後の体育祭が行われました~
週の始まり月曜日っから
ホントに申し訳ないけれどもっ
付き合ってやってもいいわよーっってな方、
続きよりご覧いただけます^^

あっっ

月曜日っから付き合ってなんかいられないわよーって
ココで帰っちゃう方はコチラ

一日一善っheart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~!感謝!

Img_9606

係:審判

中学最後の体育祭
お天気もよくて、あんこの鼻の頭はマッカッ赤( ̄▽ ̄;)てへっ

今回、実行委員だったヒナ
今期に入ってすぐから放課後遅くまで会議やら垂れ幕作りやら
何やらかんやら忙しく当日を迎えました。

開会式の司会をすることになったので
いつもはのんびり見に行くあんこも朝一から参観し・・・
ブラバンが気持ちよく鳴り響き皆が行進をはじめ、
おお~いよいよ始まったね

司会席のヒナを見ると
ゲゲッ顔がド緊張やないけーーーー
と、あんこ心配しましたが

始まったら、えらく堂々と男のコみたく司会進行・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
小さい頃あんなに大人しかったヒナ・・
子供っていつのまにか成長してくれてるのね・・
・・・と、ココらですでに感動が(;ω;)

感動しつついよいよ競技に投入したと思ったら
今度は係が審判だった為、ずっと仕事しっぱなしで
いつ座れるんだろうかーこんなに走り回って疲れないのかー!と
心配になるほど頑張ってました・・・
家では寝てバッカなのに~~( ̄▽ ̄;)

そんな様子もカメラにおさめ、友達の様子もカメラにおさめ
子供達とすれ違うと勝手にピースサインとかされるから

これは撮れというコトかっとシャッターをきり
一日で580枚撮影。。。

でもね
子供達、可愛いんだよ~
撮ってあげるとね、

ありがとうございましたー!

って一礼して駆けてく!
さわやかだわ~(≧∇≦)

競技そのものも皆真剣に取り組んでて気持ちがいいけれど
こんな会話の一つ一つが良い体育祭だな~って感じられるのだ~^^

ヒナ達3年は各競技を中学最後!って気持ちがあるのか
本当に気合が入って
皆で協力しあうムカデ競争などは見てるこちらまで泣けてくるほど。

ムカデでヒナ達のクラスが1位になって
ヒナも友達と肩を抱き合って泣きあっているのを近くで見ていて
それだけを見ても、
これまでの練習をどれだけ皆で頑張ってきたかがわかり・・・
あんこも、あんこのママ友と
うんうんっ青春だ!青春だ!!
って、泣き笑い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後の選抜リレーも
何の間違いか毎年補欠~のヒナが選手になってしまい
最初から最後までハラハラしどうしの体育祭だったけど
PTA競技に引っ張り出され足がカックンカックンになったけどっ
天気が良すぎて鼻が真っ赤っかになったけど

疲れすぎて夕飯作れなかったけどっっ

580枚、整理するのに夜中までかかったけどっっ

その結果、翌朝ミモーマモーになったけどっっっ(||li`ω゚∞)
ミモーマモー知らないなんて言わせないわよー( ̄●● ̄;)=3

素敵な中学最後の体育祭でした!

感動をありがとうっ!!!

いうコトで今日は感動巨編でしたが
明日は●●巨編へ続きマスので覚悟しておいてくださいマシ

覚悟ついでにheart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ホントに親バカブログに付き合っていただいてありがとー!
感謝ーー!

|

« ミルフィーユ:B酵母 | トップページ | 黒胡麻のパン:B酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Sakoさん~~こんばんこ♪

そうなのよ~~~(;´▽`A``
Sakoさんと初めてお逢いしたあの時の
小さくて可愛いヒナはもういないの~~~っ泣っ☆

まっ丈夫が何よりで
健康に育ってきてくれているから
生意気~でも
それだけでもありがたいね^^

体育祭っ
この歳になると
陽にあたるだけで疲れる~~☆
疲れたよ~~(;ω;)

投稿: あんこ/Sakoさん | 2010年6月12日 (土) 22時17分

ヒナちゃんももう3年生なんですよね!!!
早いなぁ・・・happy01
応援も参加もお疲れ様でしたsweat01

パンも美味しそうheart04

投稿: sako | 2010年6月10日 (木) 23時06分

Laboさん~~こんち~♪

どうもっ
ミモーマモー持続中のあんこダヨ~ん。。。爆☆
いや~~回復遅いわぁ
身体ダルっっ☆

そうです~ビター系・がっつり系が大好きなの~♪
だから・・・
痩せられないのよね~~~(||li`ω゚∞)
自分の好みがニクイ~~☆

卒業式で号泣。。。。
あれは幼稚園の卒園式から小学校・・・と
式という式は全て号泣。。。
鼻がマッカッカに(;ω;)
こんなに思ってるのに~
子供は一人で大きくなった顔してさー
あ~~親って切ないっっ☆

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年6月 8日 (火) 20時56分

ゆかりちゃん~こんち♪

娘ちゃんのお熱下がったかな~~~??
ヒナも小さい頃はお熱出してお休みしたなぁ。。
早くよくなるといいね^^

そうか!ゆかりちゃんちは中学の同級生♪
いやん~~甘い思い出が鮮明に!!
いいな~~☆
あんこなんて職場?結婚だからね~
色気のイの字もないわっっ( ̄◆ ̄;)

子供の一瞬一瞬ってホントに一瞬!^^;
もっとゆっくり大きくなってくれればいいのに
すごいスピードで中学生になっちゃった。。
きっと後数年したら
中学の頃が可愛かった~って言ってるんだろうなぁ

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年6月 8日 (火) 20時43分

よっぴーこんち~~♪

わかる~~☆
あんこもク●●キみるとさ~
後ろからペコっとペコっとね^^;したくなる^^;
でも、そんなおコも
なかに入ってみると一人一人きっと
素直でイイ子なんだと思う・・

このとじ目を下にして焼くパン~
オーブンあけるまで
顔がどんなかわからないからドキドキだけど
ガッツリ感が楽しめるよ~
オススメだよ~ん♪

投稿: あんこ/よぴこサン | 2010年6月 8日 (火) 19時37分

ぽろサン~お久ー!

こうやってカメラかまえて
必死で娘を撮るなんて
今年が最後かな~~^^;

さすがに高校になってコレやったら
ヒナにも嫌がられるね~( ̄▽ ̄;)

ってっっ
今のまんまで高校にはいれるかしらっっ

ヒナたんっ

大丈夫かなっっ

お祭りはおしまいよーー

明日から、がんばるのよ~~~っ

って7月にピアノの発表会があって
これからはそれの練習。。。ぎゃぼんっ

いったいいつになったら受験勉強が始まるのかにゃ?

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年6月 8日 (火) 19時25分

く~ちゃん~お疲れんこーん(笑)

表立ってないのよー
リレーなんてボロボロだし
司会なんてダレ~~もする人がいなくて
先生にアゴでやれっと言われ
どこまでもこきつかわれるタイプよね~(||li`ω゚∞)

ご友人が今年の体育祭で元気に参加してること。。
すごい。。っ
参加できることがどんなに幸せか!!
今、子供達が生意気になってきたり
昔の子供と違う・・とか言われてるけど
実際の目の前の子供達は昔も今もかわらずに
キラキラしてるよね~^^
元気をいただけるよねっ

って、あんこもく~ちゃんと同じよー
陽に当たると~
どうしてこんなに体力消耗???
歳っていやねーーー( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/く~さん | 2010年6月 8日 (火) 19時21分

ひろりん~こんち!

はやべんってー♪
懐かしい~~~☆

はやべんって言うと
吉田まゆみサンのレモン白書(知ってる?)を思い出すっ
なつかし~~☆

司会はね~
ダレ~~~~っもする人がいなくてさ
先生にお前やれっってアゴで言われたらしい(||li`ω゚∞)
どこまでもかわいそうなコなのだよ。。。

580枚・・・
我がコより~
他所様のお子のほうが~
多かった~

多分来年は高校生で。。
こんなに行事ごとに写真も撮らなくなるかな~って
がんばったよ~^^;
だんだん寂しくなるな~(;ω;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年6月 8日 (火) 18時20分

あんこさんこんにちは♪

あぁ。。運動会感動の事でもなく、パンの事でもなく、最後の最後、ミモーマモーでよだれ出して噴出しちゃったラボです汗

パン美味しそう♪(´艸`o)゚.+:今までの更新見て思ったんだけど、あんこさん、ラムとか、チョコとか、結構ビター系がお好みでしょうか?♪(´艸`o)゚.+:

いい思い出たくさん出来たみたいで良かったです。卒業で号泣でしょうか。。汗。何だか一番楽しかった時だからかなぁ♪(´艸`o)゚.+:戻りたいなぁ。。(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年6月 7日 (月) 23時19分

うーん、なんか素敵!
うちはね、旦那と中学の同級生だもんで、中学時代ってなんかすごく記憶が鮮明というか……お互い、記憶していたものは違うけど(笑)
懐かしいなぁ。

最近託児所に通いだした娘が口づさむ歌が、私の幼稚園時代と同じで! あー、約30年たってもかわらないのか(笑)ってしみじみ感じたりしてさ。自分の幼少期と重ねて、今娘はどんなキモチなんだろう、、なんて考えたりしてる。
580枚、すごくわかるなぁ。きっと私も……いや、旦那はなおさらに、撮りまくるな(笑)今この時は、一瞬だもんね。

うちの娘は、金曜からずーっと熱が(;´Д)さがらない……。明日は仕事なのに!  託児所は病児保育可なもんで助かりますが……心配。。

投稿: ゆかりちゃん | 2010年6月 7日 (月) 22時41分

あんこちゃん、こんにちわ~

青春にあんこちゃん感激してるねー(* ̄ー ̄*)
礼儀正しい学生って見てるとすごく気持ちいいよね~
(おばちゃん発言(゜Д゜)か?)
元気イイし、ちゃんと挨拶出きるし~
もうさ、道のど真ん中をチャリンコで走ってクラクション鳴らしたら睨みつけてくる学生!!!
本当、ひいてやろうか!!!って憎たらしいもんね~( ̄▽ ̄)!

てか、あんこちゃん、、、
このパン、かっこよすぎるよー・・・まじでι(´Д`υ)アセアセ
ますますヤル気もらうけど、焼いた後すごく凹んじゃうのはいつもこんなかっこいいパン見てるせいかも(笑)
明日もまた頑張って焼くわ~(* ̄ー ̄*)

投稿: よぴこ | 2010年6月 7日 (月) 16時37分

あんこさん こんにちは~^^

運動会お疲れ様!
そうそう。
運動会って、見てるだけで涙でてくるよ。

妙に涙をそそるんだよね~。

ヒナちゃんもお疲れ様でした!
↑なんかこの写真みると、ずいぶん大きくなったなー
って感じ
(逢ったこともないけどさ*笑)

パンは相変わらずのべっぴんさんです。
通パン4649ねー。
ψ(`∇´)ψ

投稿: ぽろ | 2010年6月 7日 (月) 16時18分

体育祭お疲れんこ〜ん!!
&いつも美味しそうなパンな写真
ごちそうさま〜っ♪

うちも同じ日体育祭でした。
あんこチャントコと違って、我が娘は表立って活躍はしないのよ〜
( ̄〜 ̄;)
中心に立って活躍して欲しいと思ったコトも正直ありました。

でもねっ
アナウンスしたり、片付けしたり
裏方として体育祭を支えてる姿は美しかった〜〜←はいっ!私もあんこチャンに負けない親バカで〜す!

昨年体育祭の時期に生死をさまよった友人が奇跡の回復を遂げ、今年はそのコが笑顔で走ってる…
その姿にオバチャン感動〜〜。
生きてるって…幸せ〜ヽ(´▽`)/

たくさんの感謝と感動を子供達からもらってエネルギー充電!!
と言いたいところだけど…
久々陽に当たってクッタクタよ〜(笑)

まだまだこの先の子供の成長を見守る為に
お互い体力付けて長生きしなくちゃだわ〜〜☆
あっライブの為にもねっ♪

大宮日記書きました〜。←レポじゃないよっ

投稿: く〜♪ | 2010年6月 7日 (月) 15時19分

く~~~~~

この時間に
この映像

はやべん
したなるわ~~~~(アセ)

てか
体育祭
司会て
すごいやん~~~~\(◎o◎)/!

580枚

しゅごいけど
きもち
わかる~~~~~~♪

投稿: ひろりん | 2010年6月 7日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48565994

この記事へのトラックバック一覧です: シードミックスワイルドヨーグルトライ:B酵母:

« ミルフィーユ:B酵母 | トップページ | 黒胡麻のパン:B酵母 »