« 胡麻のバタートップ:いちご酵母&おまけの甘いパン | トップページ | チョコベーグル:いちご酵母 »

2010年5月17日 (月)

シナモンレーズンのバターボール:いちご酵母

Img_8733

シナモンレーズンのバターボール
いちご酵母

・・・・・・f( ̄▽ ̄;)

えへへっ

こんなん書くと~
なんだかタイトルだけ読むと~

すっごく美味しそうな「おタイトル」じゃありませんコト?

ってなカンジですが・・・

Img_8689_2

えへへっっ

ごくごく普通~の丸パン♪

シナモンとレーズン練りこんだ生地を丸めて~
切り込み入れて~
グラニュー糖ドバッとかけて~
その上にちっこいバターをのっけて~
焼いたの♪

普通だけど

もっちり美味しいよ~♪

Img_8740 もっちり・・・・・・・・、

もっちり・・・・

いやいや、こんなもんではないな・・

こんくらい

Photo_2

・・・・・・・・・って、書きたい伝えたい気持ちわかりますがね

デカ過ぎて何がなんだかわかりませんっ

で、仕切りなおしでどんっ

Photo_3 していて、アゴが鍛えられましたheart

えへっ

だって~

しゃ~ないやん~~

この生地~
ベーグル食べたくて作った生地だもん~

成形時に

天から

グラニュー糖ジャリジャリの・・・・
バターでコックリのパンが食べとうはないか?

って聞こえたんだもんっっf( ̄●● ̄;)

アゴ鍛えたいヒトheart
イ●キのポーズで
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

|

« 胡麻のバタートップ:いちご酵母&おまけの甘いパン | トップページ | チョコベーグル:いちご酵母 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

よっぴ~こんち♪

そうそうっ
洋酒漬けのフルーツとかって
使うときはバカスカ使うんだけど
使わなくなると
パタッと使わずに。。。
どんどん冷蔵コの奥~~~の方に
入っていくよね~( ̄▽ ̄;)
あんこンちもそうよ~~☆

グラニュー糖のジャリジャリ♪
子供のころからスキだったー!
なんで甘いもんがこんなにスキなんだろ~~
参ってしまうわぁ^^;

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年5月18日 (火) 16時05分

laboさん~こんち♪

娘ちゃん、お熱大丈夫かな??
今頃は治っているといいなぁ^^

シナモンって
小さい頃はあんこもあまり好みではなかったなぁ^^;
少し大きくなるといつの間にかスキになっていた♪

娘ちゃんももう少し大きくなったら
シナモンって美味しい香りなんだ~って
思ってくれるかな~♪

投稿: あんこ/laboさん | 2010年5月18日 (火) 16時02分

ひろりん~こんち♪

アゴ。。。

かくんかくんってなる!
なぜならっ
ダレも食べずに
あんこ一人で食べなくては
いけなかったから!!

( ̄●● ̄;)=3

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年5月18日 (火) 15時59分

あんこちゃん、こんにちわ~

レーズンにいちごに・・・てめちゃくちゃフルーティ~なパンやね~c(>ω<)ゞ
一時期、ラム酒レーズンにハマってよく焼いてたけど細菌は冷蔵庫の隅の方~で眠ってるわ~
トップシュガーもあっこだけ先に食べたいぐらい美味しいんだよね~(* ̄m ̄)プッ
ジャリジャリがまた美味しいんだッッッ!!!!!

うほぉ~!!!
おなかすいてきたぉ~~

投稿: よぴこ | 2010年5月17日 (月) 15時22分

あんこさんこんちゃぁ♪

(*≧∇≦*)☆彡爆笑。。文字の大きさからどれ位もっちりか伝わった(*≧∇≦*)☆彡

シナモンまさにラボしか食べないアイテムなんです。一個くれぇ。。と言いたい所ですが。。作ろうかなぁ。。
砂糖がジャリって位の方が美味しいんですよね♪(´艸`o)゚.+:
今日は娘が熱を出しヘロヘロです汗。。
応援♪

投稿: labo | 2010年5月17日 (月) 12時45分

おっはあん♪

くうぅぅぅ

べーぐぅ生地で
じゃりじゃりれーじゅんぱん

おいしそ~~~~

あご

つかれる?

アタシが

かわりに

食べてあげまつ(*^_^*)

エラ

おおきなっても

かまへん
かまへん

おいしいもん
食べれるなら

かまへん
かまへんっ

投稿: ひろりん | 2010年5月17日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48381215

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンレーズンのバターボール:いちご酵母:

« 胡麻のバタートップ:いちご酵母&おまけの甘いパン | トップページ | チョコベーグル:いちご酵母 »