« チョコの折り込みパン:いちご酵母 | トップページ | レーズンパン:いちご酵母、マロンクリームの折り込みパン:いちご酵母 »

2010年5月 3日 (月)

胡麻ぱん:グリーンレーズン酵母

Img_8301

できたばっかのグリーンレーズン酵母で
胡麻ぱん

最初、生地がダレてるカンジで
あれ?イマイチだったかぁ(;´д`)って
焼き上がり期待はしてなかったけれど
オーブンから出てきたソレはなかなか好みの焼き上がりで・・・

Img_8313

クラムもしっとりもっちりで♪
グリーンレーズン酵母、スキかも!!!

カットしてすぐにそのままいただいて
その後、何かのせたいって無理やりアプリコットジャムをのせ食べる

Img_8314

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

あんこンちはヒナがほとんど部活なコトもあり
パパとぼっちゅんとの3人の時間が多いお休み。。。

車での移動は混んでるし
のんびりしたいねってコトで近くの公園へ簡単なお弁当を持って
ピクニックへ行くことが多い^^

ウチのパパは
なぜかゆで卵を異常なまでに愛し、
それを持参するコトを毎回リクエストするけど
あんこは喉につかえるようなカンジがして
お弁当の卵料理は甘い玉子焼きがスキ

だけど、先日のピクニックのときに
たまにはゆで卵を作ってあげるかなってイソイソと作り
お塩も別で用意して・・・

さ~~公園についてお弁当ね~~♪って
ゆで卵を見つけたパパは
おおーーゆで卵だ~~!!コレは嬉しいね~~
ってゆで卵ごときで大喜び( ̄◆ ̄;)
で。。。
いざ食べようとお塩を出そうとし・た・ら・・・・・・・・・!!!!!

なんと!

塩がないーーーーーっっ

確か、塩を包んで~~~

えええー!?あんこ、包んでおいて、持ってくるの忘れたか!
と、言うコトは~
今頃、静まり返ったテーブルの上に
ぽつんとお塩の包みが残されてるってわけか!!!!

塩がない~~~~~!!!
どうしお()~~~!!!(||li`ω゚∞)

とか

パパ~~ごめんねっっbyあんこ

まっ、しお()っがないか~byパパ

とか

親父ギャグを2人でぶっとばして
かなり大笑いな2人と1匹のピクニック人( ̄ω ̄;)

こんなアホなあんこブログではありますが・・
ランキング参加しております!
1クリックの応援お待ちしておりますっ( ̄●● ̄)~heart

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

|

« チョコの折り込みパン:いちご酵母 | トップページ | レーズンパン:いちご酵母、マロンクリームの折り込みパン:いちご酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

annkoさん~こんち!

おおおーーー!
やはり餡子好きでannkoさんですか~~~(≧∇≦)
由来まで同じー!

しかもっ
3年も自家製酵母をっっっ!!!!すごい~(≧∇≦)
あんこの方こそ
いろいろ教えてください!!
ヨロシクお願いしまっす♪♪♪

投稿: あんこ/annko さん | 2010年5月 7日 (金) 23時39分

こんばんは\(*^▽^*)/
名前の由来は。。。
その通り><餡子が大好きでannkoです。
PCをよく知らなくて、キーボードをたたいたの、『ん』 の部分を2回も。。。英字に変換したらannkoになって。。。意外とかわいい♪って思ってしまって、この名前です!!
パンは独学でなんとか4年経とうとしてます。
自家製酵母は3年が経とうとしてます!!
よろしくお願いします\(*^▽^*)/
annkoつながりと言う事で・・・・

投稿: annko | 2010年5月 6日 (木) 20時04分

まなてぃちゃん~おかえり~~!!

このゴールデンウィークに
渋滞に巻き込まれんとはっすごい!!
まなてぃパパさん、
道をよむのが上手なんだね~~~(≧∇≦)
たくさん美味しいのを食べて
お天気もよくて超楽しい休日だったね♪

あんこは~~

その間~~~~~

パパと親父ギャグをぶっとばしてたよっっっ(T∀T)

悲しか~~~~~っヾ(;□;)э

投稿: あんこ/まなてぃさん | 2010年5月 6日 (木) 07時22分

annkoサンっはじめまして~~!
あんこデス(* ̄▽ ̄*)

なんと同じお名前~!
あんこは「餡子」がスキで「あんこ」なのですが
annkoサンの由来はなんですか~♪

はじめていらしていただいたのに
ヨリによって
アホな夫婦の親父ギャグブログで・・・(T∀T)
でも~コメも読んでいただいたとのこと。。
もうカッコのつけようがございませんっっ

自家製酵母は以前から少しずつ焼いてはいたのですが
イーストをやめて自家製酵母中心にしたのは
今年に入ってからです^^;

こんなアホなあんこですが
これからもヨロシクお願いいたします^^
あんこも遊びに行かせて下さい~!

投稿: あんこ/annkoさん | 2010年5月 6日 (木) 07時15分

あんこしゃんこんばんわっheart02

今日渋滞に巻き込まれずに群馬から帰京しました!
長野→群馬と食べて食べて食べまくりの5日間…

体重計に乗るのが怖いbearing

しかしあんこさんとパパさんの夫婦漫才めっちゃ笑た〜smile
相変わらずラブラブですなっnote

うらやましか〜happy02

投稿: まなてぃ | 2010年5月 5日 (水) 23時35分

はじめまして。。。annkoと申します^^

ブログ村から来ました^^
来てみてびっくりです!!なんと名前が一緒^^
しかも自家製酵母パンを焼いてるではありませんか@@
思わず、ずっと記事を読んでました!そしてコメまで。。。
ブログの不思議さをよくよく感じますね。。。
パンのこと、いろいろ教えていただけませんか?
よろしくお願いします^^

投稿: annko | 2010年5月 5日 (水) 07時00分

新妻よっぴ~こんばんこ~!
お久しぶりっ(≧∇≦)

ね~~お塩一つで。。。アホでしょーf( ̄▽ ̄;)
ウチはこんなんばっかだよ~(T∀T;)

生地を移動させるときね^^
あんこ、すっごく貧乏っちぃよ~~
まず
ダンボールを12~3cm×35cm位に切って~
それに
ストッキングをかぶせたもので移動させとるっっ( ̄●● ̄)
どうじゃー
貧乏っちぃでしょーーー(T●●T)=3
でも、これだと全然生地がつかなくて
ツルンとコロンと移動できるよ~^^

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年5月 4日 (火) 23時28分

laboさん~こんばんこ♪

ゆで卵~
さすがに塩なしじゃかわいそうだからね
公園近くのケンタッキーに行って(すっごく久しぶりにいった~)
チキンとコールスロー買ってね
そのコールスローをゆで卵にのせて食べてもらったのよ~
お塩忘れたばっかりに面倒くさいことしちゃった~^^;

なんだか、あんこ達夫婦って
すでに老後の夫婦みたいよね^^;

投稿: あんこ/laboさん | 2010年5月 4日 (火) 23時21分

あんこちゃん、こんにちわ^^
かなーりお久しぶりになっちゃいました~

あんこちゃん夫婦は本当いつも楽しそうだね~^^*
いつも日記読んでてヒナちゃんとも仲良しだし憧れの夫婦!!って感じなんだ~
塩1つでそこまで盛り上がれるって本当平和だわね~c(>ω<)ゞ

んでこのパン!!!
メキメキ~~がかっちょいいね!!!!!
私もこないだから少しイーストでバケットを焼き始めたんだけど、どうもいまいち・・・てか、布どりした後天板に移動させる仕方がわからなくていっつも生地が最後にグチャってないってまうねんーー(´Д`)!!
あんこちゃんはどうやって移動させてる~!?
こんな風にかっちょい~ハードパン焼ける様に頑張るぞォォォ~~

投稿: よぴこ | 2010年5月 4日 (火) 15時53分

こんにちは♪
ゆで卵。。(*≧∇≦*)☆彡坂東さんも大好きですね(*≧∇≦*)☆彡で、塩なしで食べたの?汗。まさに喉に詰まりそうですが。。
ラボも焼きの方が好きかな♪(´艸`o)゚.+:

クッペかわいい。。さっすがなビジュアルです。
ほほえましい夫婦ですね♪(´艸`o)゚.+:羨ましい。。♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年5月 3日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48258996

この記事へのトラックバック一覧です: 胡麻ぱん:グリーンレーズン酵母:

« チョコの折り込みパン:いちご酵母 | トップページ | レーズンパン:いちご酵母、マロンクリームの折り込みパン:いちご酵母 »