« 小さなカンパーニュ:苺酵母、スリムラウンドパン:苺酵母&●●珍道中 | トップページ | バタートップ:いちご酵母 »

2010年5月 8日 (土)

餡子と胡桃のラウンドパン:いちご酵母&ライ麦カンパーニュ:いちご酵母&お菓子達

Img_8513 餡子と胡桃を巻き込んだラウンドパン
いちご酵母

どうしてももっと早くにラウンド型を買わなかったんだろう~って
後悔するほど、この食感好きだー♪

で、今日も焼きました
コチラ

Img_8499

またまたちっちゃいライ麦のカンパーニュ~
いちご酵母

で、お久しぶり~~~~(o・ω・)ノ))の、
コチラこの時以来^^

Img_8517

すでに袋に入って送られる準備OK!のムーミン♪
マロンのケーキ

ずっと漬けていたラムレーズン
今日はロールケーキにしてみたよ~

Img_8529

ラムレーズンのロールケーキ

コチラも後ろにちょこっと写っているけど
送られる準備OK!のロールケーキ^^
端っこをお味見したよ~♪
ラムレーズンの香りが生地にうつってなんとも美味いな~(* ̄▽ ̄*)

今日は明日の母の日のために
を作って、夕方に母に送りました^^

餡子と胡桃の組み合わせもハードのライ麦カンパも
きっと気に入ってくれると思うんだ♪

無事に着きますように。。。

ランキング参加しております!
1クリックの応援お待ちしておりますっっ
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

続きより修学旅行から無事ヒナ帰るをおおくりしております。
お時間のある方、お付き合いくださいませ(≧∇≦)

でね

本日、修学旅行から無事にヒナ帰宅!

いや~~っ帰宅早々から騒々しいっ★
空気が一気に熱くなるわ~~~( ̄▽ ̄;)

ぼっちゅん、なぜか吠え出すし~f( ̄▽ ̄;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒナのね、
その表情を見ればわかるよ^^
どんなに楽しかったか
何から話そうか、って顔してるっ
多分、2泊3日の旅行中寝てないね
お目目がちょっとだけ赤いよ~^^;
たくさんの経験をしてそれがたくさんの思い出になったね~

あんこの頃の修学旅行は全員でバスで移動して観光し
自由行動なんてほんの2~3時間だったけど
今の修学旅行は、班ごと(5人一組)に自分達の興味のあるカテゴリを
それぞれにタクシーでまわって観光し調べるみたい♪

自分達で事前に調べ、実際に現地で見るドキドキ感や
その日一日お世話になるタクシーの運転手さんとのコミュニケーション等
かなりかなり!楽しかったみたいデス(*^m^)

一緒にまわるお友達も仲良しばかりで
おしゃべり大好き元気娘達ばかり^^

タクシーの運転手さんに

子供の頃、なんて呼ばれてたんですか~?

と最初に質問して

>かっちゃんだよ~

の答えに

じゃぁ、今日一日かっちゃんって呼んでいいですか???
ヨロシクお願いしまっす!

って^^;

目上の方にそれは失礼でしょうよ~~~って、あんこが言ったら

ううんっ会った瞬間に楽しい人だ!ってわかったし
かっちゃんも、皆さばさばしてて楽しいよ~って
言ってくれたよ^^
だって^^;そりゃ~お客さんだからね~~ってカンジだけど。。。

この注文たくさんの子供達の行きたいところを
運転手さんのかっちゃんはバッチリ応えてくださったみたいで
とっても満足したみたい。。。
本当に本当にありがたいデス

かっちゃんには届かないけれど、この場をかりて
優しく接していただいて本当にありがとうございました(oT∇T)/
お疲れになったでしょう・・・お礼を何度言っても足りないなぁ

この運転手さんはじめ
旅行先で出会った方々、皆さん優しく接していただいたようです^^

ヒナ自身も

場所も大切だと思うけど、やっぱ「人」だねっ♪
ですって^^、素敵な人との出会いもあったようです

怪我もせず、体調もこわさずに帰宅してくれて
本当に安心しました。。

帰宅時から就寝した先程まで
あんこが台所仕事してる横に来てまで

それでね~~それでね~~~
こんなこともあったよ~ママっ聞きたい?

って、ずっと話してくれたのが
あんこへの一番のお土産かな~^^

お帰り、ヒナたん♪

で、しつこいですが
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

|

« 小さなカンパーニュ:苺酵母、スリムラウンドパン:苺酵母&●●珍道中 | トップページ | バタートップ:いちご酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ちーこさんっはじめましてー♪
あんこデス~(*゚▽゚)ノ

パンとかお菓子作りとか
あんこも娘といつかは一緒に。。。なんて夢が(T∀T)
悲しいかな、
我が娘は食べるの専門だそうです~~(T∀T;)

ちーこさんは小さいお子さんがいらっしゃるのかな^^
いいな~~♪

コメントありがとうございました!
あんこも遊びに行かせて下さいね~~^^

投稿: あんこ/ちーこさん | 2010年5月11日 (火) 20時55分

ひろりん~こんちー♪

夏川りみさんのライブか~~(≧∇≦)
いいね~~聞き応えがあるね~きっと♪
お母様と一緒にライブだなんて
素敵だな~☆
あんこ、母とは落語とかお芝居しかいっとらん^^;
ライブってのりがちがうから
一度一緒に行ってみたいな♪

ラウンド~
スリムだから焼きやすいのかな(゚m゚*)
いちご酵母の元気さにも助けられてるかもかも☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年5月11日 (火) 20時51分

laboさんっこんちー♪

ムーミンの型、少し前に見つけたのよ~^^
実家の母が「ミー」のコレクターで^^;
ミーの型はないそうだからあきらめたんだけどね☆
ミーつながりというコトでムーミンで♪

修学旅行!
そうなのータクシーを使って見学だよ~~^^;
今の時代うらやまし~(T∀T)
あんこもそんな旅行がしてみたかったー!

投稿: あんこ/laboさん | 2010年5月11日 (火) 20時45分

凄い凄い
いろいろなパンを作っていらっしゃるのですね。
パパ作りは楽しいですものね。
子供が大きくなったら長女と楽しみながら作ってみたいです。
これからもお邪魔させてくださいね。

投稿: ちーこ | 2010年5月10日 (月) 11時51分

おっはあん♪

おおおお
ムーミン
旅立つのか~~~

おかあしゃま
そら
うれしかろう・・・

アタシまだ
なんにもしてへん(汗)
てか
夏川りみのライブ行きたいゆうてて
先行予約でけんかって
チケット買いにいったら
まだ発売前やってん~
超ショック~~~~~~

ラウンド型
なじぇに
こないに
うまいこと焼けるん??
アタシ
なんべんやっても
アカンわ~~~
ラウンド型
お蔵入り状態。。。。。。。

また

焼いてみよかな
。。。。
。。。

投稿: ひろりん | 2010年5月10日 (月) 11時29分

こんにちはぁ♪

ムーミンかわいい♪(´艸`o)゚.+:
母の日にこんなのもらえたらほんと嬉しいんだろうなぁ。ラボなら間違いなく小踊りです(*≧∇≦*)☆彡

ヒナちゃん、よほど楽しかったんですね。
タクシーで移動@@;なんてバブリーな旅行なんだ。

ほんと無事で帰ってこられて何より。それが一番かな。
修学旅行は一生思い出になりますから♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年5月 9日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48309314

この記事へのトラックバック一覧です: 餡子と胡桃のラウンドパン:いちご酵母&ライ麦カンパーニュ:いちご酵母&お菓子達:

« 小さなカンパーニュ:苺酵母、スリムラウンドパン:苺酵母&●●珍道中 | トップページ | バタートップ:いちご酵母 »