« 胡麻ぱん:グリーンレーズン酵母 | トップページ | 小さなカンパーニュ:苺酵母、スリムラウンドパン:苺酵母&●●珍道中 »

2010年5月 6日 (木)

レーズンパン:いちご酵母、マロンクリームの折り込みパン:いちご酵母

Img_8366 レーズンパン♪
いちご酵母

レーズンにちょっとだけラムをふりかけ
ちょっとだけ大人仕様にしみたよ~☆

レーズン・・・わかる?
この天辺の~コゲたのが大人仕様なレーズンですっ
って、言われんでもこんだけど真ん中にありゃ~わかるわっってなカンジですが(T∀T)

Img_8379

ちっさいのがコロコロとしててなんだか見てるだけで
ホッとする^^

でね
どんだけでも元気のいい苺酵母でもう一つ焼いたのがコレ

Img_8342

>あれ?なんだかよごれてるよ~~~?

・・・・・・・・・・f( ̄▽ ̄;)
よごれじゃないよ
コレは
マロンクリームを折りこんだ
マロンクリームの折り込みパンだよ~~

え?

マロンクリームが見えないって?

ホントに折り込んでるのか??って

ぎゃぼーーーっ(||li`ω゚∞)

疑っている方のために
コチラ・・・

Img_8347

マロンクリームです。

注:この写真だと余計に汚れに見える~~(笑)
とかの意地悪な見方はやめてください。

あんこ、今日はとっても~肩の力がぬけて~
なんだかとっても気が楽なの~~♪

それはなぜか

それは~~

ウチの可愛い一人娘の~ヒナが~
今日から修学旅行でいないから~~~~らららっっ♪

しかも

自他共に認めるアマノジャクのパパは
ゴールデンウィークが終わった今日休みだし~♪
しかも
と、いうことでお出かけだし~ヽ(´▽`)/

お天気も予報よりよくなってきたし
ヒナもがっつり楽しんでくることでしょう
昨夜など
楽しみすぎて寝られない~などと小学生のようなこと言ってるし~

しかも

今日ヒナが持参したあんこ特製愛情弁当の蓋に~
あんこからヒナへラブメモ、べったりくっつけたから~

お土産も期待しておこうではないかっ
( ̄●● ̄)~heart01

ランキング参加しております^^
1クリックの応援で単純あんこ、元気になれます~o(_ _)o

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

|

« 胡麻ぱん:グリーンレーズン酵母 | トップページ | 小さなカンパーニュ:苺酵母、スリムラウンドパン:苺酵母&●●珍道中 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

よっぴ~こんち!

そうなんだよ~~~^^;
ヒナは洋酒が苦手なお子チャマだからね( ̄▽ ̄;)
ヒナのいぬ間にラムで作ったのよ~♪
どんだけ生意気言っても
洋酒が苦手だなんてっ
全くお子チャマだよね~★

マロンクリーム。。
シート作るのが面倒くさくて^^;
そのまま使ったらさ・・・
デロデロになっちゃって大変だったの~~泣っ
今度はキチンとシートにしてからにするよ~( ̄▽ ̄;)


マロングラッセか~~♪
よっぴーなら
お仕事しながらちゃんと作ってしまいそう!

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年5月 7日 (金) 23時34分

く~ちゃん~~おかえり~!!

ああっカレに会って。。
若返ったんじゃないの~~~~っ(≧∇≦)
いいな~~
いいな~~~~~~っ(≧∇≦)
いろいろ聞かせてね~~♪

ヒナがいなくて・・・・・

いなくて・・・・・


ううううっ(||li`ω゚∞)

って、泣くわけないやないけー!

ヒナは元気で留守がいい・・・(ぎゃははっ)

投稿: あんこ/く~ さん | 2010年5月 7日 (金) 23時29分

laboさんっこんち~♪

コレは~~ボンヌママンだよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちと汚れっぽいがね(笑)

laboさん、5月がお誕生日なんだね~!
素敵な季節に生まれたんだね~~(≧∇≦)
おめでとうね~~!
歳は。。。あんこよりずーーーーーーーっと
若いだろうからあえて。。。
あえてっ
聞かないっ(≧∇≦;)

ヒナの修学旅行~★
京都奈良だよ~^^
あんこの頃とはシステムが違うみたいで
向こうに行ったら
班行動で各班タクシー使ってあちこち行くらしい~♪
楽しそうだよね~~★

投稿: あんこ/laboさん | 2010年5月 7日 (金) 23時25分

ひろりん~こんち!

ヒナね~
明日帰って来るよ~
楽しみに待ってる間は長いけどさ
始まったら早いね~^^;

グリーンレーズン、深緑で綺麗だよ~~~♪
ひろりんもおこしなしゃいっっ★むふふ

>あまりのでかさ・・・
ってどんだけでかいのか~~~( ̄▽ ̄;)
きっとジューシーで美味しいんでしょっ♪

パパのゆで卵好きはすごいよ。。。
ゆで卵作れ~作れ~ってうるさいよ( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年5月 7日 (金) 23時19分

あんこちゃん、こんちゃ´ω`)ノドモ

レーズンのパンは私はいつもラム酒漬けの使ってるよ~
やっぱりヒナちゃんがラムダメなのかな???
酵母パンにラムレーズン・・・めちゃくちゃ大人パンじゃん~* ´З`)σ

マロンクリームのパンも美味しそうだね~♪
毎年栗を買おうと思うのだけど、何日もかけてグラッセとか作ってられんくて毎年断念してる、、、(* ̄m ̄)プッ
いつか仕事辞めたら作ろうと思ってるけど、私が仕事やめてお家に専念出来るのはいつの話なんだろーーーー( -_-)トオイメ、、、

投稿: よぴこ | 2010年5月 6日 (木) 15時48分

ただいまですnote
帰って参りました~

さっそく美味しそうな匂いにつられ
やってきましたよー♪

ankoチャンホントは、ホントは…
お嬢さんいなくて寂しいんじゃない???
パン作って『ママ~美味しいよ~heart04』って
言ってくれる人がいなくても、もしかして泣いてない?

そんな時呼んでくれればいつでも食べに行くからね~heart04

私はGW中カレ(HB)をほったらかし(←別のカレと過ごしてた)だったので
今日からまた共同作業しちゃいます( ^ω^ )

投稿: く~ | 2010年5月 6日 (木) 15時23分

こんにちはぁ♪

天気いいっすねぇ。あ。パンが汚れてるけど。。(*≧∇≦*)☆彡これはボンヌママンでしょうか?サバトンかな?♪(´艸`o)゚.+:

ラボ今日お誕生日なので下さい爆(*≧∇≦*)☆彡

小ぶりなカンパも綺麗♪(´艸`o)゚.+:
修学旅行って今どこに行くんでしょう。。私のときは京都だった気が。。。。

投稿: labo | 2010年5月 6日 (木) 14時23分

おおおお
ヒナたん
修学旅行とな~~~~
ええな
ええな♪
思い出すねぇ~~~~~♪


てか
ぱぱ
ゆでたまご
そんなにしゅきやったんかっ
坂東栄治も
びっくりやな(爆)


グリンレージュン
できたのか~~~
あああ
アタシも
おこしたい・・・・・・・・・


こないだ
でっかいレージュンこうてん
あまりのでかさに
ちょっと
ひいた

投稿: ひろりん | 2010年5月 6日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48283830

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンパン:いちご酵母、マロンクリームの折り込みパン:いちご酵母:

« 胡麻ぱん:グリーンレーズン酵母 | トップページ | 小さなカンパーニュ:苺酵母、スリムラウンドパン:苺酵母&●●珍道中 »