« チョコベーグル:いちご酵母 | トップページ | 自家製酵母のケーク・サレ »

2010年5月21日 (金)

カンパーニュ:レーズン酵母

Photo

カンパーニュ
レーズン酵母

久しぶりにがっつり焼けた~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんだかそれだけで嬉しい~

今回のレーズン酵母はグリーンじゃなくて
普通のカルフォルニアレーズンでおこしたばっかの酵母を
元種にして焼いたョ^^

注文した粉がまだ届いてないから
近所のカルディで買ったソレドォル使用
このソレドォル、吸水が恐ろしく良いので
いつもは怖くて作れないこんなパンも作ってみたよ~

Img_8858

カンパとバゲットどちらも焼きたて♪

Img_8867 最近のあんこの大好き本

もともとエッセイが大好きだけど

今一番大好きなのが

片桐はいりサンの
「わたしのマトカ」と「グアテマラの弟」

最初に「わたしのマトカ」を購入

映画のかもめ食堂撮影時、旅したときのことが書いてあるのだ~

最初、女優サンの書かれた本だから正直あまり期待していなかったが
読み始めて、そんな自分ってアホだった~って思ったよ^^

どんどん読みたいけど

どんどん読んだら、すぐに終わってしまう
そんなのとってももったいないじゃんか!ってなカンジで
ゆっくりゆっくり一緒に旅してるように読んだ本♪

片桐はいりサンのどこまでも自然に楽しんでいる様子が
ホントに気持ちよくて
何度読み返してもそのたび発見があるような^^

彼女のファンになったあんこを見て

パパが買ってきてくれたのが「グアテマラの弟」
内容自体もどんどん身体に入っていくけど
とにかく片桐はいりサンの大ファンになった!

これまで
個性派女優さん的な思いだけで見てきたけれど
とてもあたたかくて
初めて有名人?のかたと図々しくもお友達になりたい!
って思っちゃった(゚m゚*)

自然に街で出会えたらどんなに幸せだろう

ワタシにもそんな人いるよ~
って思った方
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

|

« チョコベーグル:いちご酵母 | トップページ | 自家製酵母のケーク・サレ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

laboさん~こんち!

ぷぷー(≧∇≦)
そうです~~♪
活字の嵐ですッ(≧∇≦)
でも
自然~に入ってくれる文体なので
リラックスしたいときに読むのがスキだよ^^

laboさん、忙しいからな~~^^;
あんこの時間をわけてあげたいっっ(T∀T)

投稿: あんこ/labo さん | 2010年5月22日 (土) 20時43分

ゆかりちゃん~~こんちー!

おおっゆかりちゃんっ♪
仕事復帰されて忙しいのにコメありがとね~~(≧∇≦)

かもめ食堂のフードコーディネーターの本!
あんこも欲しいんだよ~~♪
立ち読みしてヨダレが出そうになるの~~♪
日本人の美味しくなるツボみたいな本だよね~^^

>ちょびちょび読むね
↑この、ちょびちょびってフレーズ~!
カワイイ~~♪
あんこもパクらせていただくっ!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年5月22日 (土) 20時40分

あんこさんこんにちは♪

わお。。カンパ。。変身しそうです♪(´艸`o)゚.+:すっごいたくましく綺麗ですね。

バゲットも綺麗♪(´艸`o)゚.+:メリメリ開いてますね。

片桐さん、エッセイも出してるんですね。つかぬ事をお伺いしますが、活字の嵐ですよね?汗。
ゆっくり時間のある時にじっくり読んでみようと思います。最近ゆっくり本をって時間が持てないので時間を作ってみます♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年5月22日 (土) 20時13分

こんばんはー!

あんこさんって、ホントバケットとかさ、クープがきれいに開くのねー!びっくり。。 きれいだわー。

私もかもめ食堂大好きでねー、娘が生まれる前日も、借りて見てたの(笑)そしたらその日の夜中陣痛が(笑)
かもめ食堂のフードコーディネーターの方の本が私は好きでいくつか持ってるよー。
はいりさん、もともと好きだったけど、そんな素敵な面があったのかー!
私もかう。で、ちょびちょび読むね(笑)

投稿: ゆかりちゃん | 2010年5月21日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48416574

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:レーズン酵母:

« チョコベーグル:いちご酵母 | トップページ | 自家製酵母のケーク・サレ »