« 自家製酵母:ポピーシードのぱん | トップページ | いちご酵母で作る、じゃがいもとベーコンのケーク・サレ »

2010年5月29日 (土)

五穀カンパーニュ:自家製酵母

Img_9163

五穀カンパーニュ
ちゃんぽん酵母
(いちご酵母+レーズン酵母)

五穀が入って香ばしカンパ( ̄▽ ̄)
自分で言いますが
美味しそう~♪

どどんとでっかいのが1っコです~
成形楽チン~♪

Img_9196

あまりにも生地がベットントンで
バヌトンに粉ふり過ぎた~

2次発酵がすんで
バヌトンから出すときに

ヒョん~~~~っとあまりにも軽く出てきて
もう少しで落とすトコだったわぃっ

朝から焦った~

みんなが起きて来る前の土曜の早朝に
一人で

あっぶなーーーーーっ(||li`ω゚∞)
焦らすんじゃないよ~
まったっくもー

とか、やってました(笑)

デキあがったブツは
ほんとに五穀~?
胡麻しか見えてないじゃんか!
ってなカンジですが
ホントに五穀だから

信じて
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

で、昨日行きたかったケーキ屋さんに行った話
続きよりご覧いただけます^^
せっかくのお休みの日になんですが
付き合ってやってもいいぜーってな方
お付き合いくださいませ( ̄▽ ̄)

Img_9123

Photo_2

まぶしーーーーーーーーーーっ( ̄Д ̄*
白とびし過ぎじゃんかっ

ちなみにコレを撮ったのはパパです

まったくいつまでたっても
イチデジ使いこなせないパパです(○`●●´○)

で、
ずっと行きたかったケーキ屋さんに昨日やっとこ行ってきました^^

超有名店・浦和のアカシエです♪

イケヤと同方面にあるってことで
寄り道してもらいました~!

帰り道だとケーキの種類がなくなってしまうのでは?と
行きに寄ったよ^^

クーラーボックスに家中の保冷材をぶちこんで
即席冷蔵コ持参♪
ケーキの入る場所あるんか?ってくらいョ

昨日は暑かったから、帰りまでに保冷材が沈没したら

車の中で食べなきゃいけなくなるよね~~~と
お皿とホークまで持参したのですが

保冷材ってデキたやつね~~♪
午前中にケーキ買って夜帰宅したその時まで
ばっちし冷蔵コの役目を果たしてくれました!
エライっheart
こんなコトならもっと買ってくるんだったー!
車の中で食べることになったら
やっぱ、3個が限界か!?とちょびっとだけにしちゃったっ
大後悔っ(||li`ω゚∞)

ショーケースに美しく並べられたケーキは
ホントに宝石のようで。。。♪

まず絶対に食べたかったのはコチラ

Img_9140 夜帰宅後撮ってから・・・こんな不出来な写真で~~
くやし~~

自然光で撮りたかった~~~(||li`ω゚∞)
美しいローズ色が~ピンク~なカンジが出てない~~(||li`ω゚∞)
コレね~
見た目もワクワクするビジュアルですが
お味もそのワクワク感がもっともっと!!!!!
うまいー!
ガッツリちゃんと甘くて
食べてる!ってカンジです♪
口の中でひろがる甘さと甘酸っぱさの幸せ。。。
下校したヒナと
バラの香りがすばらしいバランスでっ
とか親父ギャグを言いつつ
あっという間に完食しちゃった。。

で、コチラはコックリ系

Photo キャラメル~&チョコ~~♪

このキャラメルクリーム。。。

なんじゃこりゃっうまいではないかっ☆
キャラメルよりもキャラメルでメレンゲさくさく!

チョコ!ヘーゼルナッツのコクがーーっ
中には、柑橘系のムースがーーーっ♪
チョコ星人のヒナはコチラを食べて
一発目からノックダウンされてました。。
美味すぎてクラックラだわ~
あのコがクラッとしているそのすきに
卑怯ものあんこは味わいながらもがっつり食べちゃった(≧m≦)
ヒナは今までアテスウェイが一番好きだったけど
ココ(アカシエ)が一番好きかも!と
今度はヒナも行きたい~!って叫んでました^^;

そして

3個しか買ってこなかった母(あんこ)

も~~なんで3個よ~~
もっとガッツリ買ってきなよ~

と、お夕飯後までネチネチ言ってたよ

ダイエッターであるはずのヒナよ

おまえはホントにダイエッターか?

違うよね~
と思った方
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

感謝!

|

« 自家製酵母:ポピーシードのぱん | トップページ | いちご酵母で作る、じゃがいもとベーコンのケーク・サレ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

よっぴ~こんばんこ~♪

写真ってさ~
カメラってさ~
なんだかホントに上手になれない~~(ノ_≦。)
全然使いこなせなくてやんなっちゃうよ~☆

このピンク色のケーキね~♪
ホントにかわいいんだよ~~
しかもでっかいの!
シューなんだけどきちんとしっかりローズのクリームが入ってて
下の層には甘じゅっぱい~~コンフィがたっぷりと。。(≧∇≦)

あんこンちもコンビニスウィーツ好きよ~~ん♪
近くにファミマがあるのよ~♪
なのでお世話になっております^^
って、少しは我慢しなきゃ~~
夏なのに~~~☆

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年6月 1日 (火) 22時52分

ひろりん~お名前なくても
ひろりんとわかる~~♪
って、ほんとにひろりんだよねっっ(≧∇≦;)

ポピーシード~
恐ろしいほどになくならないよっ
しかも増殖!
増えるのよ~~~( ̄◆ ̄;)
お互い、ポピーシードの悪夢に突入じゃなっ☆こわ~

ケーキ~♪
がっつり甘くてさ~
なんでカロリーの高いのって美味しいのかな~~^^;
ココで一句~

夏なのに~

半そできれない
たるむ二の腕~

けけっf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年6月 1日 (火) 22時47分

Nofuriruさん~こんばんこ~♪

五穀~!
あんこもクオカのものは初めてだったのですが
そのまま混ぜ込みができるタイプで
簡単なのだけど
ちょっとばかりお豆さんも全てがやわらかめで
もっと歯ごたえがあったほうが好みかな^^;
なので最近は白米を炊くときにドバッとドバッと
入れちゃってます( ̄▽ ̄;)
胡麻の香ばしさが先にきてしまうから
五穀の香りはとんじゃうかもデス(;ω;)

ケーキ~~
あんこも万年ダイエッターなのに~~
食べちゃった~~☆
実は今日も食べちゃいました~~
もはや中毒になっているのかも。。。
夏がくるのにーーーッ!!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年6月 1日 (火) 22時42分

Laboさん~こんばんこ♪

娘ちゃんっかわいい(≧∇≦)
言われてみると~~
おおっ鼻デカッ!
ってカンジに見えてきちゃったよ~~f(≧∇≦;)

ココのケーキ屋さん、前から行ってみたかったけど
関係のない場所なのよね~^^;
でも今日6月1日まで新宿伊勢丹に入っていたのよ~
パパに言ったら仕事帰りにゲットしてくれた~☆
よりによって前回とまるっきり同じなのー!
違うケーキも食べてみたかった~~☆
パパ曰く
前回のケーキがすきなのかと思って~^^;だって。

買ってきて文句言われるうちのパパ。。。
ちとかわいそうですな( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年6月 1日 (火) 22時34分

あんこちゃん、こんにちわ^^

白飛びした時の悔しいのん、自然光で撮りたかったのに夜じゃないと撮れなかった時、、、悔しいよね(。-∀-)
わかるよ、わかる!!!

それにしてもこのピンク色のケーキ、シュークリーム??
ウェディングケーキみたいだね~( ´艸`)プププ
どれも美味しそうなケーキだ事~・・・我が家はケーキ屋さんのケーキよりコンビニの方が多いかも。
旦那がケーキ屋に1人で入れる人とは思えないので、お土産も期待出来ず・・・残念( ̄Д ̄;

いつ見てもかっちょ良いカンパだね~
最近バケットばっか焼いてたけど、明日はカンパにしようかな~

投稿: よぴこ | 2010年5月31日 (月) 14時50分

こんちっ

なんとも

うつくしいケエキやのう。。。

さすがに
名古屋からは
買いにゆけない。。。(泣)

てか
カンパちゃん
でかくて
かわい~~~~~

昨日
富澤行ったのにな~~~
五穀
買ってくんの
わすれちゃったよ~~~~~
くぅぅぅ

めっさショック。。。。。。。


ああ
ポピーちゃんの
バケ
今夜
焼成や~~~~(*^_^*)

ほんまに
袋に
ようさんはいっとんねん。。。。。。。

投稿: | 2010年5月31日 (月) 13時22分

あんこちゃん、またまたスタイリッシュなパンを!!
かっこいいなあ~。
五穀って香ばしいのかな?
使ったことないんです^-^
ケーキ、めちゃくちゃキレイで美味しそう♪
私も万年ダイエッターなんですけど
いただきたいなあ!

投稿: nofuriru | 2010年5月31日 (月) 13時22分

あんこさんこんばんわっ♪

まず、娘が、『このわんちゃん、お鼻が大きいんだね。』と。。(*≧∇≦*)☆彡カンパを鼻と勘違い(*≧∇≦*)☆彡

ケーキ。。。ここは行ってません。しかも、車じゃないと汗。あんこさん同様、用がないと行かない方角だけど、車だったら行けちゃう中途半端な距離です汗。もしかして、あんこさんちと近所なのかしらぁ♪(´艸`o)゚.+:と勝手な勘違い(*≧∇≦*)☆彡
でも行ってみたい。こっちに何か用事があったら行ってみようと思います♪(´艸`o)゚.+:
しかし、歳なのか最近ケーキを欲さないというか(*≧∇≦*)☆彡完全歳ですね(*≧∇≦*)☆彡(T-T)

投稿: labo | 2010年5月30日 (日) 00時02分

loeb_mさんっはじめましてー♪
来てくださったんですね~~~(≧∇≦)
Nofuriruさんのところで
loeb_mさんのコメを拝見して
とっても嬉しかったんですよ~~(*≧∇≦*)

過去記事もお読みいただけた。。。
っ~コトは。。。。。!
もはや気取ってもしかたがない!
っつ~コトですねっf( ̄▽ ̄;)

あんこも是非に遊びに行かせてください!
これかもヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/loeb_mさん | 2010年5月29日 (土) 22時38分

Naonaoさん~~こんばんこ♪

五穀~~胡麻しか見えてないの~( ̄▽ ̄;)
なんで~~??
あんこ、いっつもこうなんだよ。。。
具入りとかにして
たくさん入れたはずなのにね
カットしたとこには
ちょびっとしか見えていなかったりしてねf( ̄▽ ̄;)

Naonaoさん、あんこを呼んでくれたの~~~heart
ありがとーーーーーっ♪
とっても嬉しい!!!
リンクも是非にお願いしたいっっ♪
ホントにありがとう~~っ(≧∇≦)

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年5月29日 (土) 22時34分

はじめまして^^
nofuriruさんのところで告白しちゃったloeb_mです♪
あんこさんが焼かれるパンは、いつもシュッ!!!とクープが開いてて格好いいですね!!!
どうしたらこんな風になるのかと・・・過去の記事も拝見させていただいてました。
参考にさせていただいてる点多々・・・です(笑)
こういうクープ理想なんです。
めりッとさがたまりません~。

いつも見ているだけで、半分ストーカーみたいな感じでしたが^^;
きっかけをいただけたので思い切ってコメントさせていただきました^^
これからは隠れないで堂々とお邪魔しますので(笑)
宜しくお願いします(_"_)

投稿: loeb_m | 2010年5月29日 (土) 20時40分

あんこさん、こんにちは~。

きゃ~、めっちゃ惹かれるカンパっ、
五穀入りだなんて絶対に香ばしそうっ。
う~~~、食べたい~。

あんこさんの焼かれるカンパ、クッペのビジュアル大好きなのっ。

ざっくりと引き裂かれるように・・・きゃ~・・もう大興奮よ~。

っと、ここでお願いです。
そのカンパ分けてくださいっ・・・あっ、違った・・・・。
今日の記事にあんこさんのお名前ださせてもらってます。
もしよかったらリンクさせていただきたいの。
いいかしら・・・?

投稿: naonao | 2010年5月29日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48484979

この記事へのトラックバック一覧です: 五穀カンパーニュ:自家製酵母:

« 自家製酵母:ポピーシードのぱん | トップページ | いちご酵母で作る、じゃがいもとベーコンのケーク・サレ »