« 山食:いちご酵母&酵母のおやつ | トップページ | ポピーシードのパン:ルヴァンリキッド »

2010年4月16日 (金)

ルヴァンリキッドの山食&いちご酵母のドライフルーツのぱん

Img_7049 また山食を焼く
今回はルヴァンリキッド3世で^^;

Img_7052

学校から帰宅し
また山食焼いたの~~~?
と、早々にお生なコトを言うヒナをつかまえて

Photo

毎度のコレをやる・・・♪
キメが細かくでけた~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
発酵に恐ろしく時間のかかったルヴァンリキッドの山食
待ったかいがありましたっ(T∀T)

で、

もう一種のパンっ

Photo_3  冷蔵庫の奥~~~~~~~~~っに、
ずーーーーーーっと座って
「出番はまだか。。。」・・・と、
恨めしそうにコチラを見ていた

2年モノの洋酒漬けのドライフルーツ
を、細かく刻んで

それを生地に混ぜ込み風味を出した生地に、それぞれ
クリームチーズ・チョコチップを成形時に入れたパン
:いちご酵母

いつもはそのままのドライフルーツを使うのだが
今日はいつも冷蔵コを開ける度に目があうソイツ(洋酒漬けドライフルーツ)
使ってみた。。。

ヒナは洋酒がイマイチ苦手なお子チャマなため
細かく刻んで風味付けの調味料(?)代わりにしてみたけど
な~んだかイマイチなデキとなりがっくりf( ̄▽ ̄;)
生地をもう少し甘めにしたら
コックリと美味しくできたような気がする。。。

しかも。。。。。

チョコチップバージョンのチョコが恐ろしいほどの
天辺コゲコゲ(||li`ω゚∞)

Img_7008_2 中途半端なものを作ってしまったと落ち込んだけど
なんとかクリームチーズバージョンのお陰で救われた~
クリチ様さまっ
ギリギリおいしくいただけました(T∀T)

ランキング参加しております。
応援していただけるととても励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

|

« 山食:いちご酵母&酵母のおやつ | トップページ | ポピーシードのパン:ルヴァンリキッド »

ハード系パン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48097956

この記事へのトラックバック一覧です: ルヴァンリキッドの山食&いちご酵母のドライフルーツのぱん:

« 山食:いちご酵母&酵母のおやつ | トップページ | ポピーシードのパン:ルヴァンリキッド »