« どっさり胡桃ぱん:いちご酵母 | トップページ | クロワッサン:いちご酵母 »

2010年4月27日 (火)

カンパーニュ:酒粕酵母

Img_8028_2 シンプルなカンパーニュ
酒粕酵母

うーーーん・・・
ナゼにこんなにぱっくりと開いてしまったのかf( ̄▽ ̄;)

開き方の好みって人によって違うよね
カンパーニュはそれほど開かなくてもよい。。って
書いてある本(立ち読み知識)もあるし^^;

あんこもクープはほどほどに、がスキだ~~

ココまでぱっくりとなると
けっこう引くかもしれにゃい(T∀T)

新しくできた酒粕酵母で作ったカンパ
ヒジョーに元気にできました( ̄◆ ̄;)

Img_8063 クラストは酒粕酵母らしくチーズの香ばしい香り^^
クラムはしっとりもっちりとしてて
和のおかずにも合うカンパーニュ(゚ー゚)

やっぱり大好きなパンだな^^

ランキング参加しております!
1クリックの応援をいただけると励みになります o(_ _)o

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

アニハセヨ~

と、いうコトで
パパと新大久保の韓国街へ行ってきたョ

お出掛け時は新宿へお買い物ってことで電車に乗って
お昼、何食べる~?とか話してて
じゃ、近いけど立ち寄ったことがなかった新大久保で途中下車して
ランチにしましょか!ってコトになったのだ^^

あんこはチャプチェの石焼ビビンバを
パパは普通のビビンバを注文

お隣の席に韓国の方が座って
どちらもチゲを注文されてた~

隣の芝生は良く見える。。。

昔の人はホントに的を得たことを言ってくださる。。。

あんこ達、考えなしでどちらも欲望のままに
どっちもビビンバを注文しちゃったけど
どっちかがチゲとか注文していたら
倍、美味しい思いをする事ができたんじゃなくて?

あ~~考えなしだった~~(||li`ω゚∞)

だけど
付け合せのキムチ4種がかなりの量でしかも美味しくて
ビビンバも安くて美味しかった!

どのお店が美味しいかも知らなかったから
目についたところにフラッと入ったけど満足したよ^^

コレは。。

この街は美味しいのか!と来訪決定♪

食事もすんで韓国の食品スーパーがあったから
そこでタレやら何やらカレやらお買い上げし
お腹も満腹、眠気まで襲ってきて
目的の新宿お買い物をすっかり忘れそうになり
危うくUターンして帰っちゃうとこだったっあぶな~

雨も降っていたけど
もちろん歩きで新宿へ

ソフトクリームやらコーヒーやら
やはりソコでも食べる。。。

お買い物と言いつつ
今、ブログ書いてて思い出すのが
食べたコトだけとは自分でも情けないっ

無理やり
そう言えば、もうすぐ母の日じゃん?とか言って
買ってもらったブツも
全て食に関するものだし( ̄▽ ̄;)

なんだか

とっても・・・・・

おばちゃん化している自分がコワイ~~~(||li`ω゚∞)
洋服とか~靴とか~バックとか~興味ないわけ~???
とっくの昔におばちゃんだけど
ソコはつっこまないでください。

でね
ウチの西側の塀にはわせてあるモッコウバラ♪
寒い日もあってなかなか咲かなかったけど
ココまで咲いてきました^^

Img_7997 あんこ、ホントは白いモッコウバラが好きなんだけど
ココ、この西側だけは絶対黄色。。
占いも~風水もじぇんじぇん信じてないくせに~
西側には黄色→金運アップ
コレだけは頑なに信じソレを実行している。。。ふふふふふ

|

« どっさり胡桃ぱん:いちご酵母 | トップページ | クロワッサン:いちご酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

laboさん~~こんち!!
えええーーーっ遠足だったのか!!!
あ~~~~大変だったね~~~(T∀T)

グロム~行きたかったけど
クオカの前のソフトで我慢した~~
新大久保から雨の中歩いてつかれちったのよ~(;ω;)

辛さはね♪
注文したのが辛くないものだったから
ちょうどよかったよ~!
キムチはちゃんと辛かったけど
辛いものが苦手なパパが美味しいってたくさん食べていたよ~♪

きゃーーー★
あんこ、体重のこと考えなきゃ~~~
大変なことになるでっ
薄着の季節到来なのにっ^^;

投稿: あんこ/ laboさん | 2010年4月29日 (木) 00時17分

ゆかりちゃん~~~こんち!!
久しぶり~~★
あんこのコメ欄もね
バタバタしててずっと閉じた状態で
昨日からあけさせてもらったんだ~~( ̄▽ ̄;)

ゆかりちゃんっホントに久しぶりだ~!
なんと仕事復帰!
娘ちゃん、ベーグー好きに!!
大きくなっただろうな~~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年4月29日 (木) 00時12分

ひろりん~こんちっち♪

そう!
ひろりんっその通り♪
>おくゆかしくて・・
↑あんこも~おくゆかしい(≧m≦)のがス・キ♪

ひろりんちの方に
韓国のお惣菜のうまうまなお店があるのか!
いいな~~~(≧∇≦)
あんこ、辛いもの大好きだ~♪
はーはーいいながら食べたい~~♪

ぷぷっやっぱ西に黄色実行組か( ´艸`)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年4月29日 (木) 00時09分

ぽろサンっうぃっす!

これね
写真だからこのくらいだけど^^;
実物はかなりな迫力だったよ(泣)
ぱっくりじゃなくバックリってカンジ?

どうも
良妻賢母は仮の姿。。。(にも、なっていないがっ)
ずる賢いあんこどぇっす

パパさ~
辛いもの苦手なのよね~^^;
でもキムチ美味しいってたくさん食べていたよ~^^

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年4月29日 (木) 00時05分

こんにちはぁ♪
記録的な豪雨の中、遠足でした。汗。げんなり。

カンパ!!素晴らしいじゃないですか。ラボは未だに開くカンパに出会った事がありません。酒粕復活してみようかな。
新宿も美味しいものがたっくさんありますね♪(´艸`o)゚.+:グロム行きました?もし行ってなかったら是非♪(´艸`o)゚.+:プチメックもあるしね(*≧∇≦*)☆彡
韓国料理も食べたいです。辛さはどうでした?

食べに走るでいいんじゃないでしょうか?何と言っても、体重考えなければ至福の時なので♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年4月28日 (水) 20時01分

久しぶりーーすぎですね(;´Д)毎回読みにげでした。ごめんなさい。。
ワタシモね、酒粕酵母育てはじめたーそだつかなー…。。
だけど、あと半月でね、仕事復帰するの。あはは。
育ってもダメにしちゃいそう…。

最近毎日毎日毎日……ベーグル焼いてるよ。娘がね、好きなんだって(*_*)ソフトなやつー。

投稿: ゆかりちゃん | 2010年4月28日 (水) 18時37分

酒かすちゃんの
カンパ
いちばんしゅきやな~~~♪

アタシも
あんま
ぱっくり
いってへんほうが
かわゆくてえ
おくゆかしくてえ
しゅき♪♪

ビビンバ
おいしよね~~~~

帰り道に
ローカルTVでもよう紹介されてる
韓国のお惣菜のお店があるんだ
しょこの
ちゃぷちぇ
ほんまに
うまいねんっっ
あああああ
ビビンバ食べたいわ~~
ちゃぷちぇ食べたいわ~~~

バラ
きれいやな~~~


アタシも
西の窓
黄色い額おいてる(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年4月28日 (水) 14時21分

あんこさん ういっす~!

ぱっくりクープか~。
私の場合、まだ「ぱっくり」にそう出逢えないから
嬉しくなっちゃうだろうな、きっと。

カンパすっごくおいしそうだよ~。
私も、練習しないとだっ!!

韓国街行ったんだ~。
私、行ったことないなぁ。
また、パパさんうまいことあんこさんに
やられちゃってるし(≧∇≦)
ま、その分いつも愛情たっぷりパパには注いでる
もんね~。

そう!良妻賢母なあんこなのだっ

投稿: ぽろ | 2010年4月28日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48201474

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:酒粕酵母:

« どっさり胡桃ぱん:いちご酵母 | トップページ | クロワッサン:いちご酵母 »