« ショコラカンパーニュ:いちご酵母 | トップページ | ムーミンを食べる »

2010年4月12日 (月)

シードミッスクのパン:ルヴァンリキッド

Img_6830

シードミックスを混ぜ込み、
外にもつけて焼いた香ばしいシードミックスぱん
ルヴァンリキッド3世

丸めの成形方法をいつもと違うやり方でしてみたら
なんだかクープ部分が荒々しいかなf( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨が降って寒い月曜日だけど
昨日、こちらは風も気持ちの良いあたたかな日曜日だった^^

パパとヒナのお休みが一緒だったので(こんな事めったにない!)
先日行った昭和記念公園へまた出かけたよ~~^^;

昨日は無料開放日・・・ということもあってかな?
お昼近くなる頃にはたくさんの人出
周りの皆さんどのお顔もニコニコで
あんこンちもニコニコ♪
のんびり良い休日になりました~~( ̄▽ ̄)

と、いうコトで
早速いってみよ~

Img_6722 ぼっちゅんもニコニコ気持ちのよい笑顔!

2010

Img_6770

お花もなんて綺麗なんでしょう~♪

桜が散ってくる幻想的な場所で

Photo

先日焼いたチョコカンパと
アップはしなかったけど
この日のピクニック用に焼いたカンパーニュのサンド

チョコカンパには、
クリームチーズのフィリングとマロンクリームをべっちょりぬって
プレーンカンパには
たくさんの野菜と前日に購入したチャーシューをはさんで
簡単サンドの出来上がり( ̄▽ ̄)

この日の甘いものは

Img_6615 自分ち用に焼いたチョコチップシフォン^^
先の長いシュークリーム用?の口金で
シフォンの中にクリームを注入してあるので
ピクニック等、持ち運びやすくておすすめ^^

この他おにぎりと簡単おかずも持参して
ほんとに一日楽しんできました
ぼっちゅんはヒナにひきずられ?かけっこ等々してたらね
夕方になるころには

Photo_2

かなりお疲れモードにf( ̄▽ ̄;)

パパもあんこもヒナとフリスビーなんかしちゃったもんだから
かなりクタクタに~~~~・・・・・。

ヒナが一緒だとマックスに楽しめるピクニック

本日、パパ・あんこは筋肉痛でございます・・・・・( ̄◆ ̄;)

ランキング参加しております
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

|

« ショコラカンパーニュ:いちご酵母 | トップページ | ムーミンを食べる »

ハード系パン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48065097

この記事へのトラックバック一覧です: シードミッスクのパン:ルヴァンリキッド:

« ショコラカンパーニュ:いちご酵母 | トップページ | ムーミンを食べる »