« 皆様お元気ですかf( ̄◆ ̄;) | トップページ | シードミックスのパン:ルヴァンリキッド »

2010年4月 2日 (金)

甘いもの

Photo 旬のいちご♪

父からホワイトデーのプレゼントでたくさんの苺が届いた^^
小粒ちゃんからでっかいのまでたくさんっ(*^m^)
バレンタインにチョコチョコっとお菓子やパンを作って贈り
あんこ大得意の
エビで鯛を釣る作戦今年も大成功である。。。
ぐふふ

Photo_2 マロンのマドレーヌはパパと吉祥寺を散歩中に
ボンヌママンのマロンクリームを過去最高の底値で激安ゲット
なので
簡単だけど難しいマドレーヌに混ぜ込んでみた
いつもはアーモンドPも配合するんだけど
今回は粉だけで仕込む
これが大当たりでマロンクリームの存在を鼻の奥で感じる事ができたョ

マフィン2種はそれぞれ違う酵母のマフィン♪
カフェオレマフィンは酒粕
チョコマフィンはいつもの卵なしチョコマフィンのレシピのBPを
苺酵母にかえて仕込んだ

酵母のマフィンは翌日以降がとっても美味しい^^
しっとりとホロホロッとくずれるように
口の中でとけていくのがたまらない(* ̄▽ ̄*)
ちなみにチョコマフィンにのっている黄色の物体は
春休みに実家に帰省したときに大量にいただいてきた金柑を
帰宅してすぐにいそいそと嬉しそうに仕込んだ金柑の甘露煮♪

ちまちま種まで取って仕込んだ金柑の甘露煮。。。
マフィンに使ったのは崩れてしまったもの^^;

こちらの黄金色に輝く金柑を一口食べると・・・

Img_5953

それはそれは幸せな気持ちになれまっせ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


応援していただけたら嬉しいデス(*゚▽゚)ノ

いまだバタバタ生活が続いております・・・(T∀T)
寂しいけどコメント欄閉じておきます。

|

« 皆様お元気ですかf( ̄◆ ̄;) | トップページ | シードミックスのパン:ルヴァンリキッド »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47974378

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの:

« 皆様お元気ですかf( ̄◆ ̄;) | トップページ | シードミックスのパン:ルヴァンリキッド »