« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

チョコの折り込みパン:いちご酵母

Img_8263

チョコたっぷりのチョコシートを作り
折り込み、今日もがんばりましたっ♪
・・・の折り込みパンf( ̄▽ ̄;)
いちご酵母で。。。

折り込み、がんばったのはいいんだけれど。。。

成形時に
なぜが自分がどんな成形にしようかわからなくなり。。。( ̄◆ ̄;)
あげくに
三つ編みの編み方までも忘れ

あれっ三つ編みってどうするんだっけ???

・・とプチパニックになり
わからんちんな成形をし、無理やり型へ押し込んだ・・・f( ̄◆ ̄;)
その結果、のような何の模様?的な柄になってしまいましたっ

Img_8277

ただ、どんな模様になっても
折り込みパンってしっとりと美味しいね~^^

チョコ星人ヒナからは

シートはもっと甘いのか甘くないか
ハッキリさせたほうがいいんじゃん?(-ε-)

とか、指摘されたけど^^;

そして今更ではありますが
あんこ、やっとこコチラを食べることができました(^-^;

Img_8232

そうっあまりにも有名すぎる堂島ロール~

パパが仕事で銀座に行ったから
ついでに買ってきてもらいました^^;

ヒナと、きっとすごく美味しいよ~~~~♪

クリーム、ミルキーでうまうま♪
軽いし、沢山食べてももたれないねってカンジ^^

どんどん食べて一気食い。
食べ終わってヒナと

ホラ、アレじゃない?
有名な観光地の名所かなんかでも
実際に行ってみて肉眼で見ると
アレ?こんなもん?って思う事が多いでしょ
ソレと同じなんじゃん~( ̄▽ ̄;)?

こんな感想どうよ?

おまいらっ(あんこ&ヒナ)
何様じゃーーーーーー(T∀T)

こんな生意気言ってる口で言うのもなんですが
ランキング参加しております* ´З`)σ
1クリックの応援いただいけると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

クロワッサン:いちご酵母

Img_8135

クロワッサン:いちご酵母

Img_8187 2次発酵にやたらと時間のかかったクロワッサン^^;

じっとりと待ったのがよかったのか、それさえもわからないけど
焼成時、オーブン油の海状態にはならなかった~えがった~~~(T∀T)

Photo

もしかしてお気付きの方もいるかもしれないけど・・
昨日、新宿で無理やり母の日プレで買ってもらったのは
このクオカのLボード^^;
下に新聞敷いてるし・・・しかもっ、よみ●りだしー

あんこ、どんだけ欲がないの?
しかも
嬉しくて翌日(今日ね)
早速クロワッサン焼いてるし( ̄▽ ̄;)

だってね

あんこが今まで使っていたボードって
ユ●ワヤで購入した980円のボードだったんだよ~~
だけど、ボードだからどんなに乱暴につかっても壊れないから
買い換える気持ちにならなかったのだよ~f( ̄▽ ̄;)

それに~

ボードなんて大して使い勝手もかわらないっしょ~~~なんて、
タカをくくっていたんだよ~~っ

だがねっっ使ってみたら~~!

やだーーーっじぇンじぇン違うじゃんっ
こんなに伸ばしやすかったのか!( ̄ロ ̄lll)

今更ながら
自分の物持ちのよさ(ドケチさ)にあきれる~
もっと早くに買えばよかった~~~

今朝、早朝に嬉しそうに買ってもらったボードを出して
生地をのせてたらパパが言ったよ

買ってあげがい、あんなトコ(新宿)からこんなでっかいのを
持ってきがいがあるね~
・・・・だってさ^^;
ネットで注文すればいいんじゃないの?とかってヤボなことはなしねf( ̄▽ ̄;)

でね・・・話は変わるけど~

あんこさ~

ついにっ

Img_8067 グリーンレーズン酵母に手を出しましたっ

深いオリーブグリーンがなんとも綺麗♪

今あんこンちの現況の酵母
ルヴァンリキッド・いちご酵母・酒粕酵母
この3つなんだけど
パパからもう増やしてはダメねっ
釘をさされていたのだが
やっちった~(・∀・)

あんこ、酵母に名前をつけてんだけど~
この酵母は何にしようか
ちなみに上3つは左から順に「とんきち・ちんぺい・かんた」ですっ
こうなると
やっぱ
カブだよね( ̄◆ ̄;)

でね
今日のおやつ、昨日、新大久保で大袋で買ってしまったトッポッキで

Img_8071_2

みたらし団子風~^^;
女子ならみんなスキだと思う~★

ランキング参加しております!
応援いただけるととっても励みになります(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

カンパーニュ:酒粕酵母

Img_8028_2 シンプルなカンパーニュ
酒粕酵母

うーーーん・・・
ナゼにこんなにぱっくりと開いてしまったのかf( ̄▽ ̄;)

開き方の好みって人によって違うよね
カンパーニュはそれほど開かなくてもよい。。って
書いてある本(立ち読み知識)もあるし^^;

あんこもクープはほどほどに、がスキだ~~

ココまでぱっくりとなると
けっこう引くかもしれにゃい(T∀T)

新しくできた酒粕酵母で作ったカンパ
ヒジョーに元気にできました( ̄◆ ̄;)

Img_8063 クラストは酒粕酵母らしくチーズの香ばしい香り^^
クラムはしっとりもっちりとしてて
和のおかずにも合うカンパーニュ(゚ー゚)

やっぱり大好きなパンだな^^

ランキング参加しております!
1クリックの応援をいただけると励みになります o(_ _)o

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

アニハセヨ~

と、いうコトで
パパと新大久保の韓国街へ行ってきたョ

お出掛け時は新宿へお買い物ってことで電車に乗って
お昼、何食べる~?とか話してて
じゃ、近いけど立ち寄ったことがなかった新大久保で途中下車して
ランチにしましょか!ってコトになったのだ^^

あんこはチャプチェの石焼ビビンバを
パパは普通のビビンバを注文

お隣の席に韓国の方が座って
どちらもチゲを注文されてた~

隣の芝生は良く見える。。。

昔の人はホントに的を得たことを言ってくださる。。。

あんこ達、考えなしでどちらも欲望のままに
どっちもビビンバを注文しちゃったけど
どっちかがチゲとか注文していたら
倍、美味しい思いをする事ができたんじゃなくて?

あ~~考えなしだった~~(||li`ω゚∞)

だけど
付け合せのキムチ4種がかなりの量でしかも美味しくて
ビビンバも安くて美味しかった!

どのお店が美味しいかも知らなかったから
目についたところにフラッと入ったけど満足したよ^^

コレは。。

この街は美味しいのか!と来訪決定♪

食事もすんで韓国の食品スーパーがあったから
そこでタレやら何やらカレやらお買い上げし
お腹も満腹、眠気まで襲ってきて
目的の新宿お買い物をすっかり忘れそうになり
危うくUターンして帰っちゃうとこだったっあぶな~

雨も降っていたけど
もちろん歩きで新宿へ

ソフトクリームやらコーヒーやら
やはりソコでも食べる。。。

お買い物と言いつつ
今、ブログ書いてて思い出すのが
食べたコトだけとは自分でも情けないっ

無理やり
そう言えば、もうすぐ母の日じゃん?とか言って
買ってもらったブツも
全て食に関するものだし( ̄▽ ̄;)

なんだか

とっても・・・・・

おばちゃん化している自分がコワイ~~~(||li`ω゚∞)
洋服とか~靴とか~バックとか~興味ないわけ~???
とっくの昔におばちゃんだけど
ソコはつっこまないでください。

でね
ウチの西側の塀にはわせてあるモッコウバラ♪
寒い日もあってなかなか咲かなかったけど
ココまで咲いてきました^^

Img_7997 あんこ、ホントは白いモッコウバラが好きなんだけど
ココ、この西側だけは絶対黄色。。
占いも~風水もじぇんじぇん信じてないくせに~
西側には黄色→金運アップ
コレだけは頑なに信じソレを実行している。。。ふふふふふ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

どっさり胡桃ぱん:いちご酵母

Img_7979 生地の中にもどっさりと胡桃を練りこんだ胡桃ぱん
いちご酵母

Img_7990

まずは焼きたてをお味見~(* ̄▽ ̄*)

胡桃のコリコリっと香ばしいのが美味しいョ

本日部活のないヒナが夕方早くに帰宅し
何かないのーーーーーーーっ?????
と、がっついて食べたのがコチラ

Img_7995

夕方の西日に照らされ、
クリームチーズとチョコのフィリングたっぷりはさんだ
胡桃ぱん♪

胡桃ぱんの胡桃とクリチ&チョコのフィリングがうまい!と
バカスカ食べてから

あ~~~
どうやったら痩せられるんだろうか~
(||li`ω゚∞)

って言ってました。。。我が子ながらアホやな( ̄●● ̄)=3

この後
練乳入りのアイスまで食べて
パパが買ってきたシュークリームまで食べて
しかも夕飯あんこ特製がっつりピザまでがっつり食べて
勉強してるふりしながら
茎わかめ(梅味)を口に入れてた

こんなで・・・・

こんなで・・・・・・

どないして痩せるちゅーーーーんじゃっっっっっ

ランキング参加しております^^
1クリックの応援をいただけるととっても励みになります o(_ _)o

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

*コメ欄こそっとあけました。よろしかったら、あんことお話してください(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

シンプル山食:いちご酵母

Img_7909 シンプル山食:いちご酵母

普通だけど
一番人気のあるこの山食

Img_7926

明日の朝、また、はまっている、シナモンバタシュガーをぬったトーストで
全部なくなると思う( ̄▽ ̄)

厚めに切ったパンにシナモンバタシュガーをぬってから焼く。。。
かなり美味しいよ~( ̄●● ̄)~♪

Img_7947

本日の日曜日
ヒナがバスケの試合で朝から夕方過ぎまでいなかった~

なので
パパと2人の日曜日だった

お天気がいいって部屋の中にいても光が差し込んで気持ちいいね~
ヒナにご飯を食べせてお弁当を持たせて
いってらっしゃい~ガンバ!って送り出し~
パパとゆっくり朝ご飯食べて~

洗濯とかして~

パン焼きして~

のんびりしてたらお昼近くなって~

せっかくのお休み、もったいないから
午後から新宿でも行こうか~( ̄▽ ̄)やったーお買い物だー
なんて話してて~

お昼食べて~
パパに淹れてもらったコーヒー飲んでたら~
ちょこっと眠たくなり~
ちょこっとだけお昼寝してから出掛ける用意しよかーとか言って~
ソファーに横になったら~

ぼっちゅんがあんこのお腹にクルッとくるまって~
お腹ぬくぬくで~
とっても気持ちよくて~

気持ちよくて~~~~

気持ちよくて~~~~~~~~

起きたら夕方6時だったよ・・・・・・(||li`ω゚∞爆っ

しかも6時で起きることができたのって・・・

ヒナからのカエルコール。。。。がくーーーん(||li`ω゚∞)

パパめ
あんこが寝てる間に~
自分の部屋でワイン片手に映画(DVD)観てたよ

くっそー

出掛けるよりもワインで映画。。。

今日のお休み
パパにシテヤラレタリっっっ(||li`ω゚∞)

ランキング参加しております!
1クリックの応援をいただけると励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

チョコのパン:ルヴァンリキッド

Img_7839 ココアな生地にチョコたっぷりなパン
ルヴァンリキッド3世で^^

Img_7852

Img_7885

ヒナはコレにクリームチーズをたくさんぬって食べていた~
クリームチーズとチョコの組み合わせはまいっ

いつもはココに胡桃とかレーズン等たくさん入れちゃうのだが
今日はヒナのリクエストで
チョコだけガッツリで( ̄▽ ̄)
との注文だったから
チョコだけガッツリぱん、にしてみた

部活から帰宅して
うひょ~~♪と食べてるヒナを見ると
お生意気でもやっぱ可愛いんだな(* ̄▽ ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

今日は疲れがとれる
癒しの写真を。。。。。

Photo いやーーーーーーーーーっんっ(*≧∇≦*)

可愛すぎーーーーーーーっっ(ノ∀`)・゚・。

ぼっちゅんっ
可愛すぎるのも罪だぞ~~~っ(≧m≦)

あまりの可愛さにクラックラッしたっ(T∀T)

※親バカ全開の為、スルーしてください。

ランキング参加しております!
1クリックの応援をいただけるととても励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

グリーンレーズンのベーグル:いちご酵母&ルヴァンリキッドのパン2種

Photo

グリーンレーズンのベーグルですっ
いちご酵母

↑大きな字にしてるわりに~レーズン写ってないじゃん~~~
とかのヤボなコトは言わないでね

とか言ってると~

ヤボな写真撮ってんじゃないよ~
とかってつっこまれそうだけどf( ̄◆ ̄;)

しかもコレがグリーンレーズン?ってとこが
見ようによっちゃ、うぐいす豆にも見えるではないか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)
見てる方の見ようにお任せいたします
グリーンレーズンだけどうぐいす豆でも
グリーンレーズンだけど
うぐいす豆でも可(||li`ω゚∞)

写真はアレですが
お味は得意の自画自賛で美味しかったョ( ̄▽ ̄)

こんなのも作りました

Photo_2 どどんっと、でっかいシードミックスのパン
ルヴァンリキッド3世

同じ生地でこんなのも焼きました
ちなみに加水は70%(酵母除く)デス

Photo_3 シードミックスの・・・

バッ・・・ッ

バッッッ・・・・・・バケッッッッ・・・・・・・・・

書けないーーーーー(||li`ω゚∞)

コレこのパンはーーーーっ

ポピーシードの長いパンですっ( ̄●● ̄)=3

すっごく久しぶりに焼いた、長いパン・・・
凶器にもなりまっせーけけっ

ランキング参加しております!
1クリックの応援をいただけるととても励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

クランベリーとレーズンのミルクパン:いちご酵母

Img_7517クランベリーとレーズンのミルクパン
いちご酵母

Img_7530

Img_7564

牛乳100%で仕込んだこのパン
しっとりもっちり、かみ締めるたびに美味しいよ~( ̄▽ ̄)

同じ生地で

Img_7536

パウンド型で焼いたこのパン
なんだか物語の中のパンみたいで
ほっこりと可愛い♪

Img_7555

このコゲ茶~~なカンジがスキ(* ̄▽ ̄*)

このパンはヒナが最近かなりはまっている
シナモンシュガバターをたっぷりぬって
トースターで焼き焼きしていただく予定♪

きっとすごく美味しいと思うっっ(* ̄▽ ̄*)
もはや自画自賛どころではないのでスルーしてください(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖かくなってくると
夜、パパとぼっちゅんとお散歩をする
(ヒナは塾~)

昼間とは違う空気感で
一日の疲れがすぅっとぬけていくのがわかるよ^^

昨日の夜も散歩したよ^^

散歩しようと玄関出たら小雨が降ってきちゃって

パパが
あら~雨だね、今日はやめる?
って言ったら

ぼっちゅん、下から
きょっ
今日のお散歩やめるですかー???

ってすっごく不安そう~に、あんこを見たよ^^;

暖かい空気だったし、ホントに小雨だったから
お散歩決行した~♪

ぼっちゅん、パパとあんこと歩きながら
もー!一瞬お散歩しないのかと思って~
心配しちゃったデスよー

って言ってるかのようにあんこ達を見上げてたョ( ̄▽ ̄;)

お散歩終わって帰宅するとポンポンまで泥はねがついてて

たくさん歩いたね~ポンポンぬれちゃったね~
って言ったら

このくらい平気だもんっっ

・・・と、まだまだお散歩できるとアピールしたお目目で見てました
まったくドコまでも可愛いやつっ(ノ∀`)

ランキング参加しております!
応援していただけるととっても励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

クッペとベーグル:ルヴァンリキッド

Img_7464 ルヴァンリキッドが
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんっっ

増えるので・・・( ̄・・ ̄)←遠い目
まるで~
ぶんぶく茶釜のようだー

ルヴァンばっかで2種焼きました。

Img_7366

黒胡麻ベーグル(ルヴァンリキッド)

Img_7426_3 ポピーシードのクッペ(ルヴァンリキッド)

お食事系の2種~
胡麻も大好きだしポピーシードも香ばしくて好き

パンの半分はランチをしたお友達へプレゼント^^

ランチはいつものロイ●でしたんだけれど
皆様覚えているかしら~~~~
しばらくまえにアップした次回割引サービスのくじ引きのこと!

そのクジに割引金額が出て
最高500円の割引券!
その時、あんこは割引金額50(;ω;)というクジ運のなさを
発揮したのよ~

ところが!

今回あんこの引いたクジは~~~~~!

300円!

店員さん曰く
上から2番目にいい金額ですよ~~
だって

ランチからいつもの通りにドリンクバーで長居して
その上、300円の割引券まで~~(* ̄▽ ̄*)

たったそれだけのことなのに
なんだかハッピーな気持ちになり
ヒナに
すごいよ~~ママね~今日の割引クジ300円だったの~~♪
って報告したら

ママって幸せだね・・・・・・・( ̄・・ ̄;)

ってすっごく冷めたカンジで言われ

もういいよっっ
もうヒナには何も作ってあげないからっっ

って言ったら

ママってコドモだね・・・・・f( ̄・・ ̄;)

ってまた言われたーーーーっ(T∀T)

あんこ完敗である
※割引300円クジゲットを除く←まだ言ってる

ランキング参加しております!
応援していただけるととても励みになります(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ラムレーズンのベーグル:ルヴァンリキッド

Img_7290

ラムレーズンのベーグル
ルヴァンリキッド3世で^^

漬けたばっかのラムレーズンをどうしても食べたくて
ちょびっとだけ拝借し使用(* ̄▽ ̄*)

Img_7303

Img_7325

ねっ

ラムレーズン、ホントにちょびっとでしょf( ̄▽ ̄;)むふふー

Img_7309 ルヴァンリキッド3世で作ったこのベーグル
なんとかやっとこ気に入ったレシピできた~~(T∀T)やった~!

クラスト、バリッとむっちり♪
クラム、もっちり♪

あああっ
あんこンちに、クリームチーズがあったなら~~~~
どんなに幸せだったコトでしょ~~

このベーグル作った少し前の日、買出しの日。。。

クリチもなくなったから~
お買い上げね~とかって思っていたのだけど

げげっΣ( ̄ロ ̄lll)

いつものあんこが好きなクリチが
値上がりしてるじゃ~あ~~りませんかっ
うそやろ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

底値。。。とまでは言わない。。。

がっ

しかし・・・。

せめて以前の値段であってほしかったー(T∀T)

あんこ、節約家どケチとも言う)だからさ~
どうしてもこの何十円かの値上がりが・・・・
何十円かのっ値上がりが・・・・・許せんっ

ああああーーーっあんこのバカー!

なぜ、何十円かの値上がりのために
カゴに入れるコトができんかったかー

いっつも衝動買いとかしちゃってるクセに・・・
いっつもコレも食べたい♪と買って
冷蔵コで賞味期限切れすぎてて
パパに知られないようにポイして
ダメにしちゃってるクセに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうして何十円の為にクリチを買ってこなかったのか!
家族が求めているクリチをー!
ナゼッ???

・・・・・・・・・・・・・・・。

ええ

そうですよ
その結果

パパと~
ヒナに~

どえらく責められましたョ

このベーグルに、
クリチべっちょりつけて食べたら
もっと美味しかったよね~
byヒナ

ね~~~~~~~~~。
byパパ&ヒナ

こんなカンジ(||li`ω゚∞)

なんだかんだ、「クリチないない事件」により
この後、仲良し父と娘は更に仲良しになり会話がはずみ
楽しい時間を得られたのでありますョ

2人共~あんこに感謝して欲しいわっっ( ̄●● ̄)=3

ランキング参加しております!
応援していただけるととっても励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

山食~:いちご酵母

Img_7250

また山食^^;
いちご酵母で★

白いご飯にみたいに毎日食べても飽きないパン( ̄▽ ̄)
だとあんこは思ってる~

(はるブレ)+いちご酵母+少しのお砂糖+少しの塩+水

Img_7212

Photo

この日の日曜日
ヒナがバスケの試合で不在だったため
パパにいつものコレを手伝ってもらった~

あんこがストップって言ったら止まってね~
なんて悠長なこと言ってたら
突然はがし始めちゃうパパっっ
焦りながらカメラを構えて

ストーーーーップ!!!!!!!!!!!!!

危なかったよーーー

あとちょっとで

ぐいぃぃぃ~~~~~んっっってのびた生地を
全部はがされちゃうトコだった~( ̄◆ ̄;)
このはがし写真撮らないとさ~
山食焼く意味が半分はなくなるっってそれはウソだけどf( ̄◆ ̄;)

Img_7208

↑コチラは新しく仕込んだ酒粕酵母~
まったく元気だぜー

今夜一晩この出来た酵母液を冷蔵コで休ませて
明日、元種作り開始~♪

冷蔵コにしまう時に

ハイ・・いいコちゃんでおネンネしましょーねー

な~んて独り言してたら
パパが

どれだけ酵母を作れば気がすむの?

だって~(||li`ω゚∞)★

今日の買出しで
グリーンレーズンを手にとって見ていたら
パパが即座に

しばらくは新しい酵母作るのは禁止ねっ

だって~(||li`ω゚∞)★

しばらくってどんくらい?
来週位になったらいいのかな( ̄▽ ̄;)

ってかわいいカンジで聞いたらさ

しばらくってのは~
現況の酵母を一つ使い
きったらってことだよー!
これ以上増やさないってことだよー!

だって~~~~っ(||li`ω゚∞)★

ウチのパパ

最近とっても意地悪っコです(||li`ω゚∞)

ランキング参加しております!
応援していただけるととっても励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

Photo_2

ウチの裏のフェンスに
絡ませているモッコウバラ^^

4月になっても寒くて
つぼみはたくさんつけているのに
なかなか開いてくれなかった。。

けど

今日夕方
やっとこ開いた花を発見!

たくさんのつぼみ達~
このコの後に続いて
たくさん咲いておくれ~♪

| | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ポピーシードのパン:ルヴァンリキッド

Img_7117

ポピーーシードをびっちりとつけたクッペ
ルヴァンリキッド3世~^^

ジーーーっと見ていると小ちゃいツブツブたくさんで
目がまわってくるような気持ちになるポピーシードが
食べるとなかなか香ばしくイイ味を出してくれた( ̄▽ ̄)

Img_7099

Img_7190

焼きたての湯気が出てるブツを無理やり切る

一切れ食べる。。。

おおー
周りにつけただけのポピーシードだけど
かなり主張してるではないか!

もうすぐお昼
部活のバスケ練習に行ってるヒナが帰宅して~

ママーーー
お腹すいてどうにかなりそうだよ~(||li`ω゚∞)

って、絶対叫びながら帰ってくるから
マジで叫びます

朝に仕込んだお豆のスープを温めなおしておくよ~( ̄▽ ̄)

&これだけでは絶対に足りないから
パスタも作らせられると思う。。。

どんだけでも作ると
どんだけでもお腹に入っていくヒナ

いや~若いって気持ちいい!

ランキング参加しております^^
応援していただけるととても励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ルヴァンリキッドの山食&いちご酵母のドライフルーツのぱん

Img_7049 また山食を焼く
今回はルヴァンリキッド3世で^^;

Img_7052

学校から帰宅し
また山食焼いたの~~~?
と、早々にお生なコトを言うヒナをつかまえて

Photo

毎度のコレをやる・・・♪
キメが細かくでけた~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
発酵に恐ろしく時間のかかったルヴァンリキッドの山食
待ったかいがありましたっ(T∀T)

で、

もう一種のパンっ

Photo_3  冷蔵庫の奥~~~~~~~~~っに、
ずーーーーーーっと座って
「出番はまだか。。。」・・・と、
恨めしそうにコチラを見ていた

2年モノの洋酒漬けのドライフルーツ
を、細かく刻んで

それを生地に混ぜ込み風味を出した生地に、それぞれ
クリームチーズ・チョコチップを成形時に入れたパン
:いちご酵母

いつもはそのままのドライフルーツを使うのだが
今日はいつも冷蔵コを開ける度に目があうソイツ(洋酒漬けドライフルーツ)
使ってみた。。。

ヒナは洋酒がイマイチ苦手なお子チャマなため
細かく刻んで風味付けの調味料(?)代わりにしてみたけど
な~んだかイマイチなデキとなりがっくりf( ̄▽ ̄;)
生地をもう少し甘めにしたら
コックリと美味しくできたような気がする。。。

しかも。。。。。

チョコチップバージョンのチョコが恐ろしいほどの
天辺コゲコゲ(||li`ω゚∞)

Img_7008_2 中途半端なものを作ってしまったと落ち込んだけど
なんとかクリームチーズバージョンのお陰で救われた~
クリチ様さまっ
ギリギリおいしくいただけました(T∀T)

ランキング参加しております。
応援していただけるととても励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

山食:いちご酵母&酵母のおやつ

022 山食:いちご酵母で^^

むっちんむっちんのふわんふわんな山食だった~(* ̄▽ ̄*)

山食のようなふわんふわんなパンは
家族受けがよいため
あっという間に売り切れる・・・

ので、

また仕込む!
ヒナはこの山食に富澤のきなこクリームをベッチョリはさんで
↑つける・・・ではないのだ
あくまでも、「はさむ」かたまりを~~~~はさむ感じ( ̄▽ ̄;)

くるんで食べてた~

あまりにも美味しそうだったから
あんこもマネっこ~
そしたら横で見ていたパパが

あなた達、ダイエット中ではないのかね?

だって~~

聞っこえましぇーんっ

2人で

美味しくないもので太るのはイヤだけど~
美味しいもので太るのは仕方あるまいっ

とかって言いつつ
がっつり食べ終わったその後2人で

あああああっっ
またっ!
食べてしまった~~~~(||li`ω゚∞)

・・と大後悔^^;

コレの繰り返しで
痩せるということを知らないあんこ達であったのであった。。。

010少しだけ釜伸び^^;
いったいいつになったらグワ~~~ンといくのだろうかっ(u_u。)

で、
昨日のオヤツは。。。

1_017

ルヴァンリキッドで作った紅茶のスクエア~ケーキ
たま●ま金柑甘露煮のせ
(たま●ま金柑についてはココを見てね)

しっとりとほっこりと粉の味が優しく感じられて
酵母で作る焼き菓子は本当に美味しくて好きだ~^^

ランキング参加しております♪
応援していただけるととっても励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ゴマぱん:ルヴァンリキッド

Img_6900

ゴマぱん:ルヴァンリキッド3世で^^

たった今ちっちゃなゴマぱん焼き上がりました。。。♪

3個しか焼かなかったのに~
そのうち1個お味見してしまった。。。
ウチは~パパとヒナとあんことぼっちゅんの4人家族で~
ぼっちゅんはパンは食べないとして~
パン食べるのは3人で~
ゴマぱんの残りは2個で~~

・・・・・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)やべー

どう考えても足りませんっ

1個足りませんっ(||li`ω゚∞)

・・・・・・なので

今回のあんこ好みに焼けたこのゴマぱんは
あんこのお一人様ランチ用に決定★

・・・なのでっ

他2名にはゴマぱんの存在をしられないようにしなければならずっっ

・・・・・と
いうことで
早速冷凍保存にしましたっ( ̄▽ ̄;)

パパに、ゴマぱん仕込んでいたよね~とかって言われたら
え?気のせいじゃん?とかって
しらばっくれたいと思います。
43になったあんこ。。。
どんどん順調にずる賢くなってきましたっ

Photo ランキング参加しております^^
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ムーミンを食べる

Img_6868

Img_6847

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)ふーん

そんなコト言うんだぁ

そんなコト言うんだあ

コショコショコショコショ・・・・

Img_6861 本気デスッ

Photo

いうコトで

いただきましたっ・・・・( ̄●●+ ̄)ゲ●~~

うそですっ

まだ食べてないのーーーf( ̄▽ ̄;)

切れない~~~
つぶらな瞳に見つめられて
ドコから切ればいいんじゃ~~

いっそのこと頭からガブッといくかー!

なんて言ってる間にヒナの帰宅時間になり
ハンターヒナになんの躊躇もなく
ガブリといかれると思いまっしゅ( ̄●● ̄;)

ランキング参加しております
応援していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このムーミン型、
先週の土曜日にお友達と吉祥寺デートをした時に購入したもの

最近食べることだけに行く吉祥寺
久しぶりに雑貨店巡りをしたの~♪
●~チャン~ありがとね~
●~チャンがこっちにきてくれたから
このコ(ムーミン)と出会うことができたよ~~♪

もちろん雑貨店巡りだけじゃなく
ランチもしたよ~←コッチのがメイン~
お天気がとってもよかったから井の頭公園へ
あちらこちらの吉祥寺人気のメンチや焼き小籠包
ケーキを購入して持参したよ^^

お花見時期ということもあって
かなりの人込みは想像してたけど
2人で座るベンチくらいはあるっしょ~なんて
軽い気持ちで行ったのだ~

そしたらどっこい
ベンチの一つどころか
地面さえがシートをひかれて歩く場所さえない状況( ̄◆ ̄;)

どうしよーどうしよーとベンチを探す二人。。。

あったーーーーーッ!

公園のど真ん中
ベンチの周りをグルリとシートがひかれ
各グループお花見宴会真っ最中の中
ぽつん・・・と一つだけダレも座っていないベンチが!
どうか想像してみてください・・・
シートをかきわけ入っていくご自分を(T∀T)

あそこまで入って行くのかと
一瞬躊躇した2人だったけども
ソコは荒波を少しはこえてきたつもりのあんこ達アラフォー2人組

すいませ~んッコチラよろしいですか~?
とかってちゃっかり座ってお花見ランチ( ̄▽ ̄)

ちゃっかり食べ始めたのはいいんだけど~
焼き小籠包をちょこっとかじった瞬間
中のスープがピューーーーーッととんだのはアレはビックリした!

いや~~~~ッ
●~ちゃんの服にかからんでえがった~~~★
そんなこんなでハプニングもありつつのお花見ランチは
かなり楽しかった♪

●~チャン、ありがとね~~!
公園で話しすぎて
雑貨店巡りがちょびっとしかできなくて残念だったね^^;
またリベンジ4649~~~!

ランキング参加しております
応援していただけたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

シードミッスクのパン:ルヴァンリキッド

Img_6830

シードミックスを混ぜ込み、
外にもつけて焼いた香ばしいシードミックスぱん
ルヴァンリキッド3世

丸めの成形方法をいつもと違うやり方でしてみたら
なんだかクープ部分が荒々しいかなf( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨が降って寒い月曜日だけど
昨日、こちらは風も気持ちの良いあたたかな日曜日だった^^

パパとヒナのお休みが一緒だったので(こんな事めったにない!)
先日行った昭和記念公園へまた出かけたよ~~^^;

昨日は無料開放日・・・ということもあってかな?
お昼近くなる頃にはたくさんの人出
周りの皆さんどのお顔もニコニコで
あんこンちもニコニコ♪
のんびり良い休日になりました~~( ̄▽ ̄)

と、いうコトで
早速いってみよ~

Img_6722 ぼっちゅんもニコニコ気持ちのよい笑顔!

2010

Img_6770

お花もなんて綺麗なんでしょう~♪

桜が散ってくる幻想的な場所で

Photo

先日焼いたチョコカンパと
アップはしなかったけど
この日のピクニック用に焼いたカンパーニュのサンド

チョコカンパには、
クリームチーズのフィリングとマロンクリームをべっちょりぬって
プレーンカンパには
たくさんの野菜と前日に購入したチャーシューをはさんで
簡単サンドの出来上がり( ̄▽ ̄)

この日の甘いものは

Img_6615 自分ち用に焼いたチョコチップシフォン^^
先の長いシュークリーム用?の口金で
シフォンの中にクリームを注入してあるので
ピクニック等、持ち運びやすくておすすめ^^

この他おにぎりと簡単おかずも持参して
ほんとに一日楽しんできました
ぼっちゅんはヒナにひきずられ?かけっこ等々してたらね
夕方になるころには

Photo_2

かなりお疲れモードにf( ̄▽ ̄;)

パパもあんこもヒナとフリスビーなんかしちゃったもんだから
かなりクタクタに~~~~・・・・・。

ヒナが一緒だとマックスに楽しめるピクニック

本日、パパ・あんこは筋肉痛でございます・・・・・( ̄◆ ̄;)

ランキング参加しております
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ショコラカンパーニュ:いちご酵母

Img_6596

ヒナの習い事の先生より

Img_6568

このチョコレートを使って
何か作ってほしいとのコトで
まずは酵母で
ショコラカンパだよね
・・・・・と( ̄▽ ̄)

思い切り
成形めちゃめちゃだけど
あげちゃう・・・

それで
それを
ごまかすために焼いたコチラ

Img_6577

激安だけど美味しいマロンクリームをたっぷし入れた
マロンのマドレーヌ
このコの頭にチョコガナッシュを作りのせた~

これだけではめちゃめちゃ成形カンパをごまかしきれないため
チョコを削りたっぷし入れたシフォンも焼いた~
バタバタの朝だったため
シフォンの写真は撮る余裕がなかった。。。。f( ̄◆ ̄;)

計3種・・・。

どうかっ

お腹が無事でありますようにーーーーっ!

でね
今日は午後からお友達と吉祥寺で会ったョ^^
桜も今週末が最後?ということもあってか
過去最高か???ってぐらいの人込みだったけど
2人でべちゃくちゃ話して
楽しい休日を堪能したよ~
でも、時間が限られていたから
お友達は不完全燃焼だったかも。。。ごめんね(;ω;)

このお話はまた後日・・・・^^

ランキング参加してます^^
応援していただけると嬉しいデスm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

レーズンぱん:いちご酵母

Img_6539_2

牛乳100%で仕込んだレーズンパン
いちご酵母

薄くバリッと焼けてもっちりとうまいっ(* ̄▽ ̄*)

Img_6566 昨日、あんことパパとぼっちゅんで
立川にある昭和記念公園に行ったョ

平日のせいかそれほど混んでなく
お天気も最高で
とても気持ちの良いパパとの休日を楽しむ事ができた♪

Photo

広い広い原っぱにシートを敷いてランチをしたョ
ぼっちゅんには、ささみを乾燥させたランチを持参~
今年で9歳になるぼっちゅん
どんどん歩いてたくさん遊んで
たくさんのワンコちゃん達とご挨拶をして
たまにワンワン吠えられても
当のぼっちゅんはシッポをふって
ニコニコ顔でそのコを見てる・・・・^^
ママはそんな優しいぼっちゅんが大好きだよ~

パパは帰りの運転をあんこに任せる約束をしていたから
昼間っからビールにワイン( ̄▽ ̄;)&グラス
あんこの知らぬ間に
ちゃっかりクーラーボックスに仕込んでありましたっ( ̄▽ ̄;)

外で飲むお酒はかなり美味しいらしいデス
パパはグラス片手に読書タイム
あんことぼっちゅんはお散歩タイムを満喫♪

たまにふく風で花びらが散ってきて
最高に気持ちのよい一日だった~(゚▽゚*)

ただ帰りの車の中で
充血気味の目を開けたまま寝るのはやめていただきたいっ

こわいからっっっ( ̄◆ ̄;)

Img_6371_2

ランキングに
参加してます♪
応援していただけると
嬉しいデス

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ベーグー:ルヴァンリキッド3世、酵母のスコーン:いちご酵母

Img_6353

プレーンベーグー:ルヴァンリキッド3世

ルヴァンで美味しいベーグーが作りたくて
発酵時間等々実験的に焼いた^^;

Img_6336

うーーーーーんっ

精進あるのみ?であるっ(T∀T)

で、
コチラは実家へ送った酵母のスコーン
クランベリーと胡桃のスコーン:いちご酵母

Img_6267

Img_6289

酵母のスコーン♪
ほっこり優しく、間違いなく美味しいっ(*・∀・*)

今日はお天気がいいなぁ♪
・・・・と、いうことで
急遽、パパとぼっちゅんとあんこで
ちょっと遠くの公園までドライブがてらお出かけしてきます( ̄▽ ̄)
ヒナは学校が始まって部活等々で遅くなるのだー

急遽、とっいうことでっ

その辺にあったベーグーをサンドにし
ある材料で作った大得意手抜き弁当を持参してf( ̄▽ ̄;)

ちなみに今あんこがブログアップしてる最中
パパが洗濯物干して時間の節約中ー
コレで早めに出発ができるっちゅ~もんだね( ̄●● ̄)=3
ちなみにポットにコーヒーつめたのもパパですッ
まったく働きモンですッ
エライッ
あんこが♪
あんこのオットのしつけバッチシである( ̄●● ̄)=3
子供のしつけは・・・・・・・・・・・・・・

くっ苦しい~~~( ̄◆ ̄;)

では
一日楽しく明るく行ってまいります。

ランキング参加しております
応援していただけたら嬉しいデスo(_ _)o

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

シナモンロール2種:いちご酵母

Img_6301

カラメル林檎と
シナモンシュガーをたっぷり巻き込んだシナモンロール
いちご酵母

シナモンのあま~~~い香りと
林檎の香りがクラクラするほどに美味しそうだったけど
コレは実家へのプレゼントパンのためお味見もできず(u_u。)

Img_6305_2 この香りでシナモンロールを食べられないのは
かなり辛いっっというコトで

自分ち用に焼いたクリチのフィリングのシナモンロール( ̄▽ ̄)

Photo シナモンシュガーたっぷりのクリチフィリングのせシナモンロール
いちご酵母

ふわんっふわんでガッツリ甘くて美味しゅうございましたっ
満足(* ̄●● ̄*)むふー♪

今回、父と母に、この↓金柑の甘露煮を食べてもらいたくて
実家へパン便を送った^^
春休みに帰省したときに山のように買ってもたせてくれた

たま●ま金柑・・・f( ̄▽ ̄;)

え?たま●まって~~~

やだーーーーっ
あんこの神聖なるパンのブログでついに下ネタかー(T∀T)?

って、( ̄◆ ̄;)
違うのよ
たまたま金柑・・・
ふざけた名前だがなんだか正式なブランド金柑らしいのだ

少し前にアップした、
ちまちま楊枝で種取りながら作ったこの甘露煮
美味しく食べてもらえるといいな^^

Img_6310_2 ふざけた名前の金柑の甘露煮だけど
コレが今回のあんこ便の主役でございます( ̄▽ ̄;)

このほか、昨日アップしたライ麦カンパと
これからアップ予定の酵母のスコーンの詰め合わせ

宅急便に手配して母へ連絡メールをすると
楽しみに待ってるね~~~と返信メール
その文章から気持ちが伝わってくる・・・(*゚ー゚*)
親って本当にありがたい。。。
娘の作ったものが世界で一番美味しいって思ってくれる。。
美味しいと思いながら食べてくれてありがとう~!

ランキング参加してます。
応援していただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ライ麦カンパーニュ:ルヴァンリキッド3世

Img_6249

今日もルヴァンリキッド3世でカンパを焼いた( ̄▽ ̄)

Img_6294_3

ルヴァンリキッド3世

Img_6054

↑コチラは苺酵母の山食♪

ランキング参加しております^^
応援していただけると嬉しいデス♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今日は地域でぼっちゅんの狂犬病予防注射の日だった^^

近くの神社でチックンするのだが
その場所へ行く途中までに小学校があり、今日は入学式だった♪
お天気もよくサクラも優しい風にふかれてハラハラと散って
まさに入学式!って感じだったよ^^

ぼっちゅんの注射は・・・というと( ̄▽ ̄;)

毎年のことだけど
針をさされて抜かれるまではとっても大人しくて
とっても良いコなのだが・・・・・

さて、注射もすんでお会計してる最終段階で

あぅっおおおおぉぉぉおおおおーーーーンっ
(。>0<。)

このように激しく
痛いのよ~~痛いのよ~~~
ママ~~~どうしてボク、
急に痛くなっちゃったの~~っっ???

・・・と泣く

思わず会計の方と

遅っっっっ
・・・と顔を見合わせるのが年中行事である~f( ̄▽ ̄;)へへっ

ホントにおまぬけぼっちゅんっ

こんなちょっとおまぬけなぼっちゅんが
ホントに可愛いっっ
ホントに愛しいっっっ

かわいずぎるぞっウチのぼっちゅんっ♪
親バカ全開スルー4649

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(*^ω^*)

| | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

クリームチーズとチョコのパン

Img_6168_2

クリームチーズのかたまりそのままと
チョコチップたくさんを
ココアの生地で包み、焼いた^^
クリームチーズとチョコのパン:ルヴァンリキッド3世

とじ目を下にし、2次発酵をして
とじ目を上にしてから焼いたから
そのコそのコで表情が違ってカワイイ(・∀・)

Img_6183

ちょっとだけ、しょっぱいクリチと甘いチョコが
なんとも美味しいョ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6062

さてさて
皆様、今年の桜はご覧になりましたか?

あんこンちは昨日の日曜日、近くの公園でお花見をしたよ~( ̄▽ ̄)

このオーバル型で焼いたシードミックスのカンパ:酒粕酵母を
簡単なサンドイッチにして
海苔で真っ黒く包んだおにぎりとお茶を持って♪

Photo

撮影:ヒナ

昨日はとっても肌寒くて、花見をしながら震えているほどだったけど
公園にはたくさんの人!

このにぎやかな空気がお花見気分を一層ワクワクさせてくれる。。

午後の1時から、ヒナは塾の春期講習で
時間がきてヒナだけ早々に帰宅

あんことパパとぼっちゅんはその後ちょっとのんびりとして
その足でお散歩しながら吉祥寺へ行った^^

Img_6126 ケーキを買い、みんみんの生餃子をゲットして帰宅★

特別に美味しいものや
すごい楽しいところへは行かなかったけど
時間がのんびりと流れて
こんな休日が大好きだ。

ランキング参加してます^^
応援していただけたら嬉しいデス

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

シードミックスのパン:ルヴァンリキッド

Img_5999

200gの粉量の生地を2分割
ルヴァンリキッド3世使用( ̄▽ ̄)
(3世とはルヴァンを作り始めて3代目のルヴァンのコトf( ̄▽ ̄))

牛乳100%で仕込み、シードミックスをこんくらいか?と投入し
クッペ型に成形して2次発酵後
1本クープとS字クープにしてから焼いたョ♪

Img_6042 今回のルヴァンリキッド3世様・・・

かなり元気でイイ仕事してくれてますっ( ̄▽ ̄)
うまいぞっ♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいデス(*゚▽゚)ノ

| | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

甘いもの

Photo 旬のいちご♪

父からホワイトデーのプレゼントでたくさんの苺が届いた^^
小粒ちゃんからでっかいのまでたくさんっ(*^m^)
バレンタインにチョコチョコっとお菓子やパンを作って贈り
あんこ大得意の
エビで鯛を釣る作戦今年も大成功である。。。
ぐふふ

Photo_2 マロンのマドレーヌはパパと吉祥寺を散歩中に
ボンヌママンのマロンクリームを過去最高の底値で激安ゲット
なので
簡単だけど難しいマドレーヌに混ぜ込んでみた
いつもはアーモンドPも配合するんだけど
今回は粉だけで仕込む
これが大当たりでマロンクリームの存在を鼻の奥で感じる事ができたョ

マフィン2種はそれぞれ違う酵母のマフィン♪
カフェオレマフィンは酒粕
チョコマフィンはいつもの卵なしチョコマフィンのレシピのBPを
苺酵母にかえて仕込んだ

酵母のマフィンは翌日以降がとっても美味しい^^
しっとりとホロホロッとくずれるように
口の中でとけていくのがたまらない(* ̄▽ ̄*)
ちなみにチョコマフィンにのっている黄色の物体は
春休みに実家に帰省したときに大量にいただいてきた金柑を
帰宅してすぐにいそいそと嬉しそうに仕込んだ金柑の甘露煮♪

ちまちま種まで取って仕込んだ金柑の甘露煮。。。
マフィンに使ったのは崩れてしまったもの^^;

こちらの黄金色に輝く金柑を一口食べると・・・

Img_5953

それはそれは幸せな気持ちになれまっせ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


応援していただけたら嬉しいデス(*゚▽゚)ノ

いまだバタバタ生活が続いております・・・(T∀T)
寂しいけどコメント欄閉じておきます。

| | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

皆様お元気ですかf( ̄◆ ̄;)

本日のタイトル
皆様お元気ですかf( ̄◆ ̄;)
↑コレ・・・・・。

って・・・・!おまえに言われたくないわっっっっ

ってなぐらいに放置しておりましたが
アップする余裕もありませんでしたが
ほとんど写真も撮らずにお腹に入ってましたがっ

パン焼きだけはしておりましたーーーーっf( ̄◆ ̄;)

あんこは元気です・・・。

放置中
酒粕酵母~~ルヴァンリキッド様~~初挑戦の苺酵母~~
この3つの酵母様方にせっつかれるようにパン焼き焼き
しておりましたっっ

あまりにもせっつかれて焼くので
家族からはそんなにバタバタ(生活全般諸々)してまで
焼かなくてもいいんじゃないの?

ってなお叱りもあったり~してっ

そんなこんなのバタバタ焼きではありましたが
自家製酵母の面白さにめざめたブログ放置期間1ヶ月でもありました。。。

ので、
早速ではありますがかろうじて写真に残っていたパンの記録です^^; 

Photo

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_10

以上、甘いもの以外でかろうじてお腹に入る前に
カメラをむけることができたもの達でありました・・・f( ̄▽ ̄;)

明日以降 、甘いもののまとめをアップしたいと思います

で・・・・、
どっぷりと酵母生活にはまっておりますので
かなり図々しいとは思ったのですが
思い切って憧れの自家製酵母作りランキングに変更・・・・
・・・・・f( ̄◆ ̄;)きゃ~~~ホントに図々しいぜっ

自家製酵母の皆様、はじめましてヨロシクお願いいたします!
応援していただければ・・・と思いますm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

なお、いまだバタバタ生活しております・・・
放置中、いただいたコメントのお返事ができないことを
かなり申し訳なく心にありました。。。
なので、今回コメント欄は閉じておきます。。
バタバタ生活がすぎたらゆっくりお話してくださいませ
それまで、あんこのコト忘れないでよー

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »