« ヴィエノワーズ ショコラ | トップページ | 今期初:酒粕酵母でカンパとクッペ »

2010年2月 5日 (金)

レーズンとシナモンのぱん

Img_4963

カンパーニュの生地にレーズンとシナモンを入れて
プチぱん♪

この日、パパがお休みだったから
コレを手伝ってもらったョ

Img_4971 焼きたて熱々を割る

熱いからっ
熱いから、早く撮ってよ~~まだ??

と、カメラをむけるあんこを急かすパパ( ̄▽ ̄;)

やっとこ撮り終わったら
即座に、熱~~~っ!とか言いながらパクついてました^^;

自画自賛ですが
かなり美味いョf(≧∇≦;)

で、またまた先日ヒナと行った怪しい中華店へ
今度はパパと行ってきたよ~
お時間のある方は続きよりお付き合い下さいマセ(゚m゚*)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます~!(*゚▽゚)ノ

先日は美味しいのにガラガラに近いお店で
ゆったりランチしたあんことヒナ

パパも行ってみたい、ということで
お休みの日に再びランチへ

201002041220000

パパのニラレバ定食~

レバーが生じゃないけど
トロ~~ッととけて
かなり美味しかったらしい♪

201002041218000あんこのネギそば~

r千切りの
チャーシューとネギが
ホントにたっぷり!

スープはコクがあり
飲み干したいほどに
うまかった(・∀・)!

この日、満席に近く
あんこ達が座れたのが
ラッキーなほど

ほとんどが中国のお客サン方で
皆さん良く食べ良くしゃべりとってもにぎやか♪
ココはホントに日本か??
と、活気がありすぎて疑ってしまうほどだったよ~(≧∇≦)

お腹もいっぱいになって
タワレコやらアッチやコッチを歩いて

おやつの時間♪
ドイツパンのリンデで休憩~~

201002041455001

おやつなので甘系パンをチョイスしコーヒーを注文して2Fへ^^

コチラの2Fのcafeスペースは静かでゆったりとした時間が流れるよう♪
BGMも聞こえるか聞こえないかの静かな音
休憩してる皆さんも
その空気を大切にするかのように
おしゃべりの声を小さくして時間を楽しむ^^

ココだけ外のにぎやかな街とは違う
この感じ大好きで
あんこはたまに一人で、コチラで休憩したりするよ(o^-^o)

ゆっくりとおしゃべりして
美味しいコーヒーとパンをいただいて
ヒナへのおみやげを買って夕方前に帰宅しました~^^

お友達と楽しく買い物やランチへ行ったりするのも
ヒナとデンジャラスな買い物するのも大好きだけど
やっぱりパパとのお出かけが一番好きだな~と
感じたあんこでありました・・・f( ̄▽ ̄*)ふふふー

|

« ヴィエノワーズ ショコラ | トップページ | 今期初:酒粕酵母でカンパとクッペ »

ハード系パン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃん~~おは~~♪

ハート~~~heart01ありがとう~~♪
ここあちゃん
ホントに優しいな・・・(o^-^o)
忙しいのにコメありがとうね~~!!!

投稿: あんこ/ ここあサン | 2010年2月15日 (月) 10時49分

Nofuriruさん~おはよ~デス♪

本出していただきたいのは
Nofuriruサンですよーーーーっっっ(≧∇≦)
酵母のおこし方から
成形まで。。。知りたいこと全てデス!

そしたら
立ち読み専門のあんこですが
予約して購入しますっっっ★

投稿: あんこ/Nofuriruサン | 2010年2月15日 (月) 10時46分

あんこしゃんっ
コメント見直してびっくりんこっ!!
ごめんごめん!
なぜか割れたハートの絵文字使ってたね~~~ヾ(;´Д`A

誤解だ~。
ほんまは
このheart01マークにしたかってーん!

投稿: ここあ | 2010年2月 8日 (月) 15時30分

いや~、本出してくださいませんか!!
・・・ってぐらい、あんこちゃんのパンのルックスが好き><
ホントにいいお顔のパンばかり~♪
今回もスバラシイ!!!
カレンダー、作って売っていただきたいです^^
ダンナ様と仲良しのあんこちゃん、ほほえましいなあ。
わたしもオットとのランチデートだいすきです。
こんな中華料理屋さん、近くにあったらウレシイなあ。
ぜひ行ってみたいでーす^O^

投稿: nofuriru | 2010年2月 8日 (月) 10時20分

sakoさん~~おは~!

一番気を使わない。。。★
だけーーっなのよ~~~f( ̄▽ ̄;)

歯に胡麻やらついててもOKって感じ~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/sakoさん | 2010年2月 8日 (月) 09時13分

まなてぃチャンッおっは~♪

妹さんと仲良しなんだね~~!
お近くにいらっしゃるのかな^^

あんこの妹は実家の近くで会えるのは年に数回かな~^^;
しかもっ
あんこは超マイペースで
妹は超几帳面だからね~★
買い物すると、几帳面な時間配分に疲れるかも~( ̄▽ ̄;)

あんこもまなてぃチャンちのご近所になって
食べ歩きしたい~★
夢じゃ~~♪

投稿: あんこ/まなてぃさん | 2010年2月 8日 (月) 09時10分

laboさん~おっは~!

男の人ってさ=★
手の皮が薄いの?
っていうか~
痛みにも弱いし
熱いのも持てないし
・・・・。
やっぱオンナのが頑丈ってコトか?f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/labo さん | 2010年2月 8日 (月) 09時06分

く~ちゃん~~おっは~~♪

行ったんだね~!観たんだね~!!
今度は愛妻家~♪
あんこさ~号泣しちゃって終了して出るときに
かなり恥ずかしかったよ~★
なので持参したマスクして怪しく帰宅したよ~^^;

く~ちゃんは元々愛夫家じゃんか~♪
においでわかるで~★

レバニラ~♪
やっぱり好き?
あんこも大好きだよ~~♪
パパのやつめっ一口もくれないんだよ~
ケチだよ~~^^;
なので今度は自分でレバニラ頼む!

投稿: あんこ/く~ちゃん | 2010年2月 8日 (月) 08時58分

よっぴ~おっは~~!

よっぴ~だって~~
彼氏サンとの時間ラブラブじゃん~~( ´艸`)プププ
甘くて甘くて
空気まで甘いんじゃないかーーーいっっ★

って、よっぴ~~
チャーミーグリーンって( ̄▽ ̄;)
なんだか懐かしい~~★
確かにあのCMは幸せになれる!!

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年2月 8日 (月) 08時54分

ゆかりちゃん~おっは~!

パパさんっマーボー茄子がお好きなのね~~(≧∇≦)
わかるわ~~★
あんこもマーボー茄子大好き!
ヒナも茄子星人だから、まーぼー茄子大好きだよ~♪
娘ちゃんがもう少し大きくなったら
あちこち行けるね^^

歳の差もあるけど
パパの場合、あんこがたくさん怒っても
相手にしない。。してくれない。。
よって一人で怒ってる間に疲れてしまうので
いつの間にか普通に戻る。。こんな感じ~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年2月 8日 (月) 08時50分

ぽろさん~うぃっす!

気をつかうヒツヨウがないから~
楽チンなのだよ~~★
食べるものも
気取らなくていいからね~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この中華屋さん~
かなり日本じゃないよ~
特に平日。。。!!
週末は空いてていい感じなのにさ~
平日は外国なの~~^^;

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年2月 8日 (月) 08時45分

ここあちゃん~おっは~!

ラブラブ?
違うのだ~~★
ただ単に

気兼ねない?
気を遣わなくて楽チンなのだよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年2月 8日 (月) 08時42分

ひろりん~~おっは~!

そうなのさ~~
ヒナのやつめっ
こんなに甘いもん好きなのに~
ダイエッターとか言ってんのよっっ★
あやつにひろりんからも
何とか言ってやってくれいっっ( ̄◆ ̄;)

あきらめなさいっ・・・とか♪


望遠♪
標準でとるよりも好みの質感になるかも♪
重いけど^^;

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2010年2月 8日 (月) 08時40分

素敵な一言ですね~heart04
幸せなご家庭だなぁと改めて思いますshine

投稿: sako | 2010年2月 5日 (金) 23時06分

パパとのお出かけが一番好きだな~

いや〜ん!!!
あんこしゃん幸せなのね(*≧m≦*)

私も先日●年ぶりにパパとデートしたけど
一番好きとは言えないかも…(パパごめんね(^-^;)

妹と買い物したり美味しいもの食べたりする方が
気が楽なんですよね。

いけないいけない。
もっとパパとコミュニケーションとらなければ!

しかしいつもながらパン美味しそう〜(≧∇≦)
願わくば、あんこさんちのお向かいに引っ越して
焼きたてパクつかせていただきたいわっ( ´艸`)

投稿: まなてぃ | 2010年2月 5日 (金) 19時33分

こんにちはぁ。。

おおおお@@;相変わらずかっちょいいパンを焼かれてますねぇ。。うちと一緒(*≧∇≦*)☆彡旦那に持たせて撮るから、熱い熱いと大騒ぎです(*≧∇≦*)☆彡男は手が弱い?
旦那と二人でなんて、もう会話がないので逆に困ります汗。羨ましいです♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年2月 5日 (金) 19時31分

よっ!愛夫家っ♪

昨日観てきましたよ〜
『今度は愛妻家』
ずるずる〜(;_;)ひっく(´;ω;`)
後半はやばかったよーっ。
あんこチャンみたいな私も愛夫家になりま〜す!!←果たして出来るか?


うちの近くにも中国人経営の中華店あります!
サービスしてくれるんでついつい食べすぎちゃうんだよね〜(^o^;
レバニラ美味しそうっ♪
ずる〜っ
↑あっこれ鼻●じゃないよっ
よ●れでしゅ。(笑)

投稿: く〜 | 2010年2月 5日 (金) 17時18分

あんこちゃん、こんにちわー!

パパとのお買い物が1番好きだとーー( ´艸`)フフフッ
ラッブラブだね~~~♪
でも、そうだよね~。旦那さんだもんね^^

私もそんな夫婦になりたいな~。
目指すはチャーミグリーンだなっ(* ̄m ̄)プッ

そうそう!
1人で撮影なんてする時はこうやって割った時の写真撮れないもんね~
グッジョブだねっ!パパ^^

投稿: よぴこ | 2010年2月 5日 (金) 15時55分

中華大好き!
中華って、食材いろいろつかうから外食で……っての多かったなぁ。今は子供がいるからねー。。私はね、八宝菜をいっっっっつも頼んでしまうの(*_*) で、パパは麻婆茄子。

麻婆茄子なんて、家でも食べれるのにね( -_-)


ドイツパンって雰囲気もすき!ドイツ菓子やさんが、前に住んでいた新潟の近くにあってね。

ザッハトルテが有名だったなぁ。

ポピーシードとくるみをいっぱいいれたデニッシュみたいなやつがスキだったよ。

年の差があるとけんかにならないってホント?
本当、仲良し^ー^)人(^ー^ですてきだわ……。

投稿: ゆかり(ちゃん) | 2010年2月 5日 (金) 15時36分

あんこさん ういっす!

言わなくても、パパとの時間が一番!
ってこと十分伝わってくるよ~。

そして、そんなあんこさん夫婦がとっても
あったかくて、1122(いい夫婦)なのが
わかるッ!

この中華屋さんすごいねー。
私もこのネギソバ食べたいな~。

今度連れてってくり~

投稿: ぽろ | 2010年2月 5日 (金) 13時46分

むっふ~(* ̄ー ̄*)

ごちそうさま~heart03

ラブラブなんだにゃ(* ̄ー ̄*)

うらやましいheart04

投稿: ここあ | 2010年2月 5日 (金) 13時15分

おっは~~~~~ん(*^_^*)

ああああああ
ぱん
ヴェノア
うまそ~~~
シナモンレージュン
うまそ~~~

むっちゃ
ぱん
食べたいっ


ヒナたん
ダイエット??????
うそやろっ

チョコ星人は
ダイエット
ムリやで~~~~(爆)

レンズ
望遠でとってんのかっ\(◎o◎)/!
むっちゃ
びっくり~~~~~~~~~
こんど
望遠で
とってみよ~~~~~~~~♪♪

投稿: ひろりん | 2010年2月 5日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47482142

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンとシナモンのぱん:

« ヴィエノワーズ ショコラ | トップページ | 今期初:酒粕酵母でカンパとクッペ »