« レーズンとシナモンのぱん | トップページ | 山食:酒粕酵母 »

2010年2月11日 (木)

今期初:酒粕酵母でカンパとクッペ

Img_5037

今年初におこした酒粕酵母でまずはシンプルカンパーニュ^^

もっちり感や香りがやっぱり美味しいデス♪

そしてコチラはシードミックスのクッペ

Img_5021 焼き方があんこ好みのバリッ(゚m゚*)

大切についでいって長く楽しませてもらいましょーー♪

で、オヤツのマドレーヌも(*^m^)
カルディで購入した柚子茶(柚子のはちみつ漬け)を入れて
ほんのり柚子の香りだよ

Img_4985

やっぱ2日目以降が美味しかったマド
焼きたてを半分食べちゃってまたまた後悔したーf( ̄◆ ̄;)

&購入したおやつは
久々のクリスピークリームドーナツ

Img_5080

バレンタイン箱~♪
かなり甘いけどフワフワンで美味しい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はヒナがスキー教室です^^

鬼のいぬ間に・・・・・じゃないけど~
パパと映画レイトショ~に行ってきました♪

昼間とは違う遅い時間の映画はなかなかイイ!
今回は「かたつむり食堂」を観たよ~
観る前は
どうしても観たい映画があるから行くんじゃなくて
2人で映画に行きたいから
では、何を観ますか?って気持ちだったけど
観終わって、食べること食事を作るコトの初心に戻れたような。

背負ってる日常にリンクしながら鑑賞したら
ストーリー以上に泣けたりして~
サラッと軽めの童話みたいな感覚でこの映画を観たら
それまでの映画になっちゃうけど・・・。

ちなみにパパはラストのいいところで
寝てました・・・( ̄◆ ̄;)!バカタレ~

帰宅し次の日(その日か?)がパパのお休みだったから
午前3時位まで2人飲み~

翌朝、顔見てビックリ!
クマ・・どころじゃないで~~~~っっっ(||li`ω゚∞)
クマ&目の下ひっこんで~
&頬がたれてるくせに~コケコケっ

ありえないよ~
リアルなミモーマモーだからっ(||li`ω゚∞)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます~ポチッに励まされてるあんこデス^^

|

« レーズンとシナモンのぱん | トップページ | 山食:酒粕酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ちぇり~おっは~~♪

ミモーマモーそりゃ知ってるだろう~~~!!!
コレで

いやんっちぇり~ミモ~マモ~わからない~~~
なんて言ったら
ワープしてデコピンするでっっっけけっ

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2010年2月15日 (月) 11時06分

よっぴ~おは~~♪

自家製酵母!オススメだよ~^^
力があっていいよ~~♪

オススメ本か~~♪
酒粕とか果物の酵母本は高橋雅子サンの酵母の本を
ずっと前に購入してソレを見てるよ
ルヴァンは木村周一郎さんの本で♪

で~大体は立ち読みで^^;(笑)

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年2月15日 (月) 11時04分

ぽろサン~うぃっす!!

可愛いドコじゃないでっっ
ホントにくすんでコケて大変だった~(||li`ω゚∞)
いまだ治ってないトコが自分でもスゴイと思う~笑っ

クリスピー!
あんこも歯にしみたよう~な気がしたよ~~F( ̄▽ ̄;)
でもたまに食べたくなる恐ろしいヤツ。。。
そういえば
ガツンと甘いシナボンも大好きだった。。。
ただ単に甘い物好きなんか!

投稿: あんこ/ぽろサン | 2010年2月15日 (月) 11時00分

この文体!
コレは~~~間違っていたらメンゴねっ
mちゃんじゃなかろ~か♪

mちゃん、若くてしかも可愛いじゃんか~~!!
そばかすがあるとしたら
それは色白だからよ~~~♪
お外は辛いけど
新陳代謝もいいから大丈夫!(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/ 名無しちゃん | 2010年2月15日 (月) 10時55分

laboさん~~おは~~~♪

かもめ食堂~~~!
あんこも大好きだよ~~(*゚▽゚)ノ
だけどDVDでやっとこ観たのよ~^^;
映画館でのんびりと癒されながら観てみたかった^^

あはは!!!
頭ガツンだよね~~(≧∇≦;)
わかる~~っ歯にしみる気がするしね^^;

投稿: あんこ/ laboさん | 2010年2月15日 (月) 10時52分

happy02今日は バタバタめっちゃ忙しいのに 来てみてよかったわぁ
happy02ミモーマモー知っとる=笑

リアルなミモーマモー めっちゃおもろいup

投稿: チェリー | 2010年2月12日 (金) 08時18分

あんこちゃん、こんにちわ!

今日もめちゃくちゃかっちょいいカンパだね~!!
私も最近週1ペースでカンパ焼いてるんやけど、カンパになりきれないカンパ“もどき”ばっかりだよ(。-∀-)
こんな風にかっちょいいカンパ目指してるんやけどな~~
私も自家製酵母、初めてみよっかな~~

何かオススメ!なレシピ本あったら教えてくださ~い(●´I`)ノ

投稿: よぴこ | 2010年2月11日 (木) 15時58分

あんこさん、あ、ちがった。
ミモーマモーういっす!

笑わせすぎでしょ!
想像しちゃってさ~。
っていうか、その顔みてきっと
パパー!!大変~!!!
とか騒いでいたんだろうな(* ̄m ̄)プッ
と、思ったらあんこさんが可愛くてね~

クリスピー!!
一度、話のネタにって食べたんだけどぉ。
甘すぎて、歯にしみた!!

歯にしみるなんてあるわけないじゃ~ん
って思ってたけど、一口で断念したよー。

カンパもクッペもいい感じ!
あこがれるわーほんっと。

ヒナちゃん、無事に帰ってきてね~

投稿: ぽろ | 2010年2月11日 (木) 15時54分

あんこしゃんっこんにちわ(o^-^o)
マモーミモー懐かし〜
リアルマモーミモーって…(@Д@;
夜更かし厳禁ですよっ!!!!
あんこしゃん痩せてるから〜
私の様に太って顔パンパンにすれば
多少の衰えなんて怖くないですよ〜(*^ー゚)b
私も最近目の下のくすみが取れないです〜
そばかすも合体してデカ染みになってるし(;´д`)トホホ…
お天気のいい日に外を歩くのが恐ろしくなってきちゃいました…

投稿: | 2010年2月11日 (木) 13時19分

あんこさん、こんにちはぁ。
クッペ。。メゾンカイザーと瓜二つだ。かなりびっくり。
用は売れる。いや、売ってください(*≧∇≦*)☆彡

美しいパン達に癒されております。
柚子風味の焼き菓子もうっとりです。。。

映画!!!ラボが見たいのだ。しかもウチの旦那じゃ絶対一緒に見てくれないシリーズ。かもめ食堂もそうだった。
ラボも早く見たいです。
ドーナツ。。ここのは頭殴られた位甘いです(*≧∇≦*)☆彡たまに食べたくなります(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年2月11日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47535980

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初:酒粕酵母でカンパとクッペ:

« レーズンとシナモンのぱん | トップページ | 山食:酒粕酵母 »