« 餡子のシフォン | トップページ | レーズンとシナモンのぱん »

2010年2月 3日 (水)

ヴィエノワーズ ショコラ

Img_4938

木村周一郎さんのレシピです~^^

バターも入ってチョコも入って
かなりヒナに人気のパンでした~♪

ママ~~コレ一個何カロリーくらい?

とか、自称ダイエッターのヒナは聞いてくるけど^^;
結局バカスカ食べ止まらないのよね~

Img_4940

割ったトコにチョコが入っていないみたいだけど~~♪
お約束か?

ホントはたくさん入ってるからねーー( ̄◆ ̄;)

そんなダイエッターヒナと用足しで行った時に食べたランチ
よろしかったら続きよりお付き合い下さいマセ(*゚▽゚)ノ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます~~っポチに励まされてます♪

もうすぐスキー教室に行くヒナ。。^^
実行委員の担当の先生が厳しくて凹んだりしたけど
そんな毎日の話を聞くと

おお~~青春してんな~(*^m^)となんだか嬉しくなる

そんなヒナと
スキー教室の必要品ゲットに出かけた吉祥寺で食べたランチ♪

ヒナに

ピザの美味しいトコに行く~?
釜で焼くピザで美味しいよ~~

ピザか~

それとも中華にする?

!!するする!!
中華でガッツリ行きたい(≧m≦)

このようにダイエッターヒナとのスピード感のある会話をし
怪しい中華店へ・・・・

201001311200000

怪しい?

イヤッ失礼ッ
怪しい日本語が飛び交う
中華店でのうまうまランチデス^^;

←コッチはあんこのエビチリ定食♪
激安なのに~
エビがプリップリです!!!
ゴハン、普通盛りのくせに

大盛りデスッ( ̄◆ ̄;)

201001311201000←コッチはヒナの
豚とたけのこの煮物定食♪
豚とかたけのことか
小さく見えるてるけど
実はかなりデカサイズ
角煮好きのヒナには
たまらん一品でした^^

201001311202002

このピースしながらウマウマ食べてる余裕のあんこ達ですが
この時点でヒツヨウなもの一点もゲットできてませんf( ̄◆ ̄;)

この後、たくさん歩き回りますが
なかなかなかなか見つからず
(ヒナがクビを縦に振らない~(||li`ω゚∞))

現実逃避でクレープ食べてその後

好みなんか言ってる場合じゃ
なかろーーがッッ

と、ヒナを一喝し
なんとかゲット★

ああああ~~~中坊の買い物ってめんどっち~
帰り位、疲れた母の自転車けん引しろってのっっ(||li`ω゚∞)

|

« 餡子のシフォン | トップページ | レーズンとシナモンのぱん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃん~おっは~♪

これね~
バターたっぷりのリッチ~f( ̄▽ ̄;)
がっつり焼きすぎたのさ~~♪♪ぷぷっ
ホントはもっとチョコチップ入れたかった~★
今度は勢いで入れちゃおうっっ★

ヒナとの買い物。。。
ホントにイヤになるくらい女子~~って感じ( ̄◆ ̄;)
あんこの選ぶものを
ださ~~とか言うのよ。。。
食べてモチベーション上げなきゃ
やってらんないよ~~~(@Д@;

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年2月 8日 (月) 08時36分

よっぴ~おは~~♪

よっぴ~のお母様っお元気~~~!!!
娘をふりまわしちゃうくらいの元気、
あんこも見習おう(≧m≦)

この日は学校行事の買い物で
ホントに買いたくなかったものばっかり^^;
可愛くないんだもん~~( ̄◆ ̄;)
泣く泣く買ったけど★
そんなヒナも今頃スキー場です^^
人一倍楽しむタイプだから
夢の中だと思う~♪

よっぴーも「お洒落な所より安くて量が多い所」!
きゃはは~~ソレは所帯地味てるかも~~(≧∇≦)
絶対にいいお嫁さんになるっっっ!!

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年2月 8日 (月) 08時28分

みんりんサン~おは~~♪

そうなんです~~^^
この生地、かなりバターが入ったリッチ生地★
いつもハードばっかなので
バターを投入するときに
こんなに入れるのきゃ~~\(;゚∇゚)/と
ドキドキしました^^;

ヒナね^^;
上半身はすっきりんこなんですが
何分下半身が丸くなっちゃって^^;
バスケもしているので
むっきんっと筋肉質なんです~~^^;

投稿: あんこ/みんりんサン | 2010年2月 8日 (月) 08時22分

Laboさんっおはよ~!

バターがたっぷしで美味しいよね~~(*゚▽゚)ノ
何個も食べちゃうけど
食べてから後悔するのよ~^^;

小学生の頃までは
ホントに素直でカワイかったのにね~~~~~っ泣
ま、コレも成長か~~f( ̄▽ ̄;)

そうなの~~★
ヒナと行くと
必ずココのクレープは食べるの~♪
おばちゃんが焼いてるココのクレープは
かなり美味い♪
美味しいから太ってもいいの。。。←ホントか!!!?

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年2月 8日 (月) 08時20分

ぽろサンっうぃっす!

買い物って大好きなんだけどさ~^^;
この日は学校行事のための買い物だからね^^;
なんとも可愛くなくて
買いたくないものばっかで~~★
なので
スグに食べることに逃げてた2人だったよ~^^;
ヒナってホントに痩せたいのかね~疑問っっ★

ヒナが華奢のわけがなかろ~~~っっ
この骨太のあんこの娘だぞ~~~~っっ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年2月 8日 (月) 08時15分

Nofuriruサン~おは~~♪

ぷぷぷ~(゚m゚*)
そうっマジでオームくりそつでした~♪
木村さんの本では
もっとまん丸な感じだったのに
あんこのは楕円?f( ̄◆ ̄;)
チョコをもっとたっぷり入れて
もっと好みのパンにしたいです~~★

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年2月 8日 (月) 08時13分

こーんちは~(◎´∀`)ノ

これ、ハードなパンなーん?
見た感じちょいハードめなんかと思った~。
このクープしゅてき~(o^-^o)

ヒナちゃんとのお買い物、
女子~って感じheart04

投稿: ここあ | 2010年2月 4日 (木) 15時49分

あんこちゃん、こんにちわ!

ヒナちゃんと仲良しデート、お疲れ様ー^^
普通は娘に引っ張り回されてお母さんが疲れるもんよね~
でもうちは反対、、、お母さんに振り回されて私が疲れちゃうからあんまり一緒に買い物行かないんだー(。-∀-)

このパンも美味しいそうだけど、ガッツリな中華、、、もっと美味しそうーーー(* ̄m ̄)プッ
私も最近ご飯食べに行くってなるとお洒落な所より安くて量が多い所選ぶな(笑)
早くも所帯じみてるか!?( ̄Д ̄;

投稿: よぴこ | 2010年2月 4日 (木) 15時48分

おはようございます♪
あんこさん、先日の件ありがとうございました~♪
このパン、表面がとてもサックサクに見えますね!!
リッチな生地なのかな??
ヒナちゃん、十分スリムに見えるけどそんなお年頃なんですね★

投稿: みんりん | 2010年2月 4日 (木) 06時18分

こんにちはぁ。久々です。

おおお。。この本私も持ってます。そして同じパンを作りました♪(´艸`o)゚.+:
中華いいなぁ。。
難しいお年頃ですね。。まぁ懐かしい青春ですが(*≧∇≦*)☆彡
あんこさんこの前もクレープでしたね♪(´艸`o)゚.+:私も大好きです(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年2月 3日 (水) 21時34分

あんこさん ういっす!

いいね~
買物楽しかったでしょー。

ランチ&デザート付きだしね( ̄▽ ̄)

ヒナちゃん、肩のあたりがあんこさんに
似てるかも?
華奢だね~。
うらやまCッ

投稿: ぽろ | 2010年2月 3日 (水) 16時07分

くぅ~~、くそう、今回もカッコいいなあ!!
焼き具合がすっごくいいカンジです。
なんだかオームのような風貌も
ナウシカ好きにはたまりません><
ん、褒めてない・・・?
いやいや、心からの賛辞ですよ^-^
木村さんの本、持ってるよーな気が・・・。
こんな魅力的なのあったかな?
探してみまーす♪♪

投稿: nofuriru | 2010年2月 3日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47465689

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィエノワーズ ショコラ:

« 餡子のシフォン | トップページ | レーズンとシナモンのぱん »