« コーヒーマーブルケーキ | トップページ | カンパーニュ »

2010年1月15日 (金)

ぶどうパン

Img_4431ぶどうパンにバターをたっぷりぬって食べたいっ

・・と、いうコトで

ぶどうパンです( ̄▽ ̄)

シナモンも少々

Img_4442もっちりウマウマです♪

肝心のバターですが

食べる寸前になり
無塩しかないとうコトに気付く・・・

( ̄◆ ̄;)お~~~っ

こんな時に限って
マーガリンもなしっ

( ̄◆ ̄;)おお~~~っ

しかも

無塩バターも

発酵バターしかない~~

( ̄◆ ̄;)おおお~~~っ

なので
無塩の発酵バターを一応ぬって食べる・・・。

【感想】
発酵バターは調理加熱したほうがうまし
(u_u。)

なので
結局バターをぬって食べたい!
と思い作ったこのぶどうパンは
何もぬらずにいただきました
ダイエットもかねてこの方がよかったのだっ
こう思うコトにしました(||li`ω゚∞)

★ランキング参加チュ~★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

|

« コーヒーマーブルケーキ | トップページ | カンパーニュ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃん~こんち♪

発酵バター★
生?でいただくとさ~
チーズ?みたいな香り??
あんこの口が変なのかしらんけどね^^;
それがきっと普通は美味しいんだろうけど
あんこのイメージは
バターっつかマーガリン♪だったりしてf( ̄▽ ̄;)

お塩パラパラ!!
絶対に美味しいと思うよ~~~(≧∇≦)
今度は絶対やってみる!
美味しいお塩をゲットしてこないとね~~♪

あんこも~~
ここあちゃんちに遊びに行くと
いっつもそのお菓子やパンのお口になるでっっ(ノ∀`)・゚・。

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年1月19日 (火) 19時22分

よっぴ~~こんち♪

あんこだってそうだよ~~♪
いつもはマーガリンッッ(≧∇≦)
買い置きしてなかったから~~f(≧∇≦;)

ぶどうパンって給食の響きでしょ♪
あんこもそのイメージでタイトルつけたよ!!!
あんこの頃は
マーガリンは小さいビニール袋に入ってたよ~~♪
やわやわでチョットしょっぱくて
それが美味しかったんだよ~~( ´艸`)プププ

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年1月19日 (火) 19時17分

こーんばんこっ(◎´∀`)ノ

おぉ~いしそう!!
ぶどうぱん、
我が家ではなかなか作られんけど、
だから余計恋しくなる~。

そっか~。発酵バターって加熱した方がおいしいんやね~。
発酵バター塗って、パラリとお塩かけたらおいしくいただけそうじゃない?

あ~。
どうする?
私の口がね、
ぶどうぱんの気分だって~~~

投稿: ここあ | 2010年1月17日 (日) 22時19分

あんこちゃん、こんちゃ♪

無塩バターを塗って食べるなんて、何て贅沢な食べ方っ(゜Д゜)!!!
パンにでさえ、自信あるパンにしか無塩バター使わんぞっ(。-∀-)
失敗しそうなやつ、自分しか食べないやつはケチってマーガリンだもん(笑)

ぶどうパンって響き、、、何か懐かしくない??^m^
小学生の給食って感じがして懐かしいわ~!!!

投稿: よぴこ | 2010年1月17日 (日) 16時55分

みんりんさんっこんちっち♪

おおお~~~♪
なるほど~~~!!!
あえて無塩でお塩をっ(≧∇≦)
お塩を選ぶのも楽しくなりそうですね~~♪

このいただき方
かなり気持ちにズキュンときました!

絶対にしてみる~~~(*゚▽゚)ノ
ありがとうございましたっっ!!!

投稿: あんこ/みんりんさん | 2010年1月16日 (土) 15時24分

ぽろサンうぃっす!

酵母はね~
今新しいのを仕込み中~~★
なので
今回のパンは少しのイーストだよ~^^

寒いからか??
酵母がぜんぜん起きてくれませんっ
こうなったら
身体にくくりつけて人肌で?f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年1月16日 (土) 15時21分

ひろりん~~こんちっち♪

そうっ
結局焼きたてパンはそのままが一番f( ̄▽ ̄;)へへっ

最近
買ったはずだよね~~??
とかっ
まだ残ってるよね~???
なんてのがはずれるコト多し!

緊張感が全くないからか??!

くっすんっ(;ω;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年1月16日 (土) 15時19分

Laboさん~こんち♪

そっそんなお高級バター
小心モノあんこには買えません~~o(;△;)o

あんこのパンに万が一でも
ぬって食べたら
バター様のバチがあたりそう~~~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年1月16日 (土) 15時13分

おほほほう!
美味しそうなブドウパン!!!
誰かが言っておられました♪
あえて無塩バターを塗り、お塩を散らしていただくと旨いって♪
私試したことないんだけど、いかが??

投稿: みんりん | 2010年1月16日 (土) 06時51分

あんこさん こんにちわんこ~


うんッ!
これも好きだッ!

今はなんの酵母で焼いてるん?

今日もいい香りなんだろうな~

投稿: ぽろ | 2010年1月15日 (金) 13時42分

\(◎o◎)/!
ああああ
またっ
こんな
おいしそなもんをっっ

上の
グラがまたっ
そそるねえ~~~

バターないと
ショックやんな~~~
でも
そのままでっ
十分
うましっ

投稿: ひろりん | 2010年1月15日 (金) 11時20分

こんちゃぁ。。

そうそうぶどうぱんはたっぷりバターが一番おいしいです。発酵バターにもよりますが。。ラボがお勧めなのはセルデメール、AOCドゥミセルです。この二つは常備してます。エシレもいいですが、王道?すぎて。。是非試してみてください。あんこさんが焼く素敵なパンには絶対合います。
応援♪

投稿: labo | 2010年1月15日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47298304

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうパン:

« コーヒーマーブルケーキ | トップページ | カンパーニュ »