« 焼きたてクッペと気になってたcafeでランチ | トップページ | ぶどうパン »

2010年1月13日 (水)

コーヒーマーブルケーキ

Img_4451先日購入したプチクグロフ型の試し焼き^^

なんとなくコーヒーマーブルにしてみたョ♪
一つ一つの作業を丁寧にしました
レシピは小嶋ルミさんのもの
口に入れると
ホロホロしっとり・・・
・・・となじんでいく大好きなレシピ( ̄▽ ̄)

Img_4471絶対に
一日置いてからいただこうと
思っていたのにもかかわらず
結局我慢できずに
冷めたところでお味見してしまった^^;

しっとりホロホロ♪
周りが何ともいえないサクッと感(≧∇≦)

う・・・
うまいではないか~~!

マーブル模様がなんとも中途半端だが
そんなのはどうでもいいっ(ホントはよくないけどー(||li`ω゚∞))

Img_4478焼き菓子

地味だけど
大好きだ

★ランキング参加チュ~★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます~!!

|

« 焼きたてクッペと気になってたcafeでランチ | トップページ | ぶどうパン »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

よっぴ~こんちっち♪

即効2切れか~~~(≧∇≦)
わかる~~~っ
焼きたての誘惑の香り~~★
我慢できるはずないわ~~(*゚▽゚)ノ

クグロフのちっさいの♪
ころりんとして
可愛いよ~~♪
これからバレンタインの時期にも活躍していただく~♪

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年1月16日 (土) 15時08分

ここあちゃん~こんちっち♪

ここあちゃんちは雪か~~~( ̄◆ ̄;)!!
雪も少しならロマンティック~とかいえるけど
ここあちゃんちの方はすごそうだな。。。(;ω;)
でも
お子ちゃま方、でっかい雪だるまとか作るんだろうね~~^^
手袋してもお手手真っ赤になっちゃうけど
素敵な経験だよね~♪

そう~小嶋ルミ先生のレシピって
こんなにして・・・大体じゃダメなの???
そんなに違うの??って思うよ~^^;
あ、最近は小嶋センセのレシピとか言いながら
「こんくらい」でいいよね~~~~と
簡単計量でf( ̄◆ ̄;)ははは~~

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年1月16日 (土) 15時05分

ひろりん~~こんちっち♪

クグロフの小さい型が欲しくて
ついにゲットしたよ~~( ̄▽ ̄)
コレおすすめ!
つるりんと出て
型にも生地が全然ついてなかった。。。
お手入れ簡単過ぎだじょ( ̄◆ ̄;)

コーヒー味美味しいよね~~^^
マーブル模様がどうにもこうにも
イマイチだけど^^;
どうしたら綺麗なマーブルができる~~???

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年1月16日 (土) 14時59分

Nofuriruサンっこんち~~♪

そっくりお言葉お返ししますだーーーーっ(≧∇≦)
Nofuriruさんはパンやケーキだけじゃなくって
スポーツまでっっ
しかもマダムだしっっ!!!!!!
Nofuriruさんのマンゴー酵母のパンを
食べてみたいです~!!懇願っ

このお正月であんこもヒナも激太りです・・・泣
あんこにいたっては
なんと3kg!!!
お腹ぽっこりデス(||li`ω゚∞)
ジーパンのジッパーが壊れそうです~~~★

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年1月16日 (土) 14時55分

Laboさん~こんち!

試し焼きのケーキで
コーヒーマーブルはホントに直前に思いついたから
分量もなにもあったもんじゃなかったのよ~~f( ̄▽ ̄;)
まるで煮物を作る時の
調味料入れるみたいにしちゃったf( ̄▽ ̄;)

クリームとかのせてもっと丁寧に食べたかったけど
ウチのがっつき娘が
それをさせてはくれませんでしたっo(;△;)o
食べるの、早~~~っっっ

ま。。試し焼きだからね^^;
あきらめまっす★

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年1月16日 (土) 14時49分

ぽろサンっうぃっす!

このケーキね~~
次の日食べるのを楽しみにしてたんだよ~~~

なのに~~

あんこがいざ食べようとしたおやつの時間には
すでに1っ個も残ってなかった~~~★

犯人はヒナ!

ヒナってさ~
なんでも何個あっても一人で食べちゃうのよ~~

くっそー★

投稿: あんこ/ぽろサン | 2010年1月16日 (土) 14時45分

あんこチャン、こんにちわ~

うんうん(* ̄m ̄)♪
味見するの我慢するって相当大変だよね~
私も昨日焼いたケーキ、即効2切れ食べちゃったもん。
でもやっぱりバターのケーキは次の日食べた方がしっとりしてて美味しいね~♪

クグロフ型、大きいの1個持ってるけどあの形可愛いよね~ヽ(´▽`)/
小さいのなんてもっと可愛いんだろうな~

投稿: よぴこ | 2010年1月14日 (木) 15時55分

あんこしゃん、こーんち(◎´∀`)ノ
雪国からはるばる遊びに来たで~笑
すんげー雪だよ、こっちsad

この型かっわいいね♪
コーヒーマーブルなケーキおーいしそう!
小嶋ルミさんのレシピって材料の計量が大変だけど、手順がめちゃくちゃ丁寧だよね。
でも、それでも上手に出来ない私(^-^;
こんなかわいいケーキ焼いてみたいな~♪

投稿: ここあ | 2010年1月14日 (木) 14時48分

いやんっ
かわいい
アタシ好み(*^_^*)
シリコンのミニクグロフ
もってんねんけど
型だし
むっちゃ
むずいねんっ
あああ
こおゆうのん
ほすい~~~~~~~~~~

コーヒーマーブル
むっちゃ
しゅきな味(*^_^*)(*^_^*)

じぇんじぇん地味ぢゃないしっ

投稿: ひろりん | 2010年1月14日 (木) 10時28分

うっ、おいしそう・・・。
あんこしゃんは美味しいものを作らせたら
右に出るものはいないんじゃないかって
ぐらいじゃないかと思うのですよ。
この型いいですね~~~。
私も河童橋行きたいな。。。
↓のクッペもステキすぎて思わずうなっちゃった。
なんてステキなお姿・・・。
それにしてもカフェのランチ!!!
すっごくおいしそうなんですけど~。
それにしてもカミサマはなんて不公平なんでしょう。
いつ見てもあんこしゃんとひなちゃんは
美味しそうな物をガッツリ召し上がってらっしゃるのに
あんなにスマートだなんて・・・><
私なんかポッチリしか頂かないのに
このボディ・・・。
あ、ポッチリってのはチョットうそです^^;

投稿: nofuriru | 2010年1月14日 (木) 10時20分

あんこさんこんにちはぁ。。

やっぱりこの型かわいいですねぇ♪
上の穴がなんとも。。クリームを入れたくなります(*≧∇≦*)☆彡コーヒーかぁ。。焼こうかなぁ。。何でも影響されるラボ。。(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年1月13日 (水) 18時22分

あんこさん こんにちわんこッ


うわー
おいしそうだよぅ。

あんこさんへのリクエストがどんどん
増えちゃうね~( ̄ー ̄)ニヤリ

マフィンのクリチのも食べたいしー。
ベーグルも食べたいしー。

作る気力0のドキンです。

投稿: ぽろ | 2010年1月13日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47283683

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーマーブルケーキ:

« 焼きたてクッペと気になってたcafeでランチ | トップページ | ぶどうパン »