« 山食 | トップページ | 餡子のシフォン »

2010年1月28日 (木)

カボチャのおやつ

Img_4776

かぼちゃをたっぷり混ぜ込んだマフィン^^

かぼちゃの香りが美味しいよ~♪

Img_4781

ホントはレーズンを入れたかったんだけどね
今、注文してソレ待ち中~~( ̄◆ ̄;)

早く注文品来い~~~~~っ

レーズン・・・粉っ・・・・その他いろいろ在庫が~~~~残り少なく~~

冷蔵コにこれらの在庫が少なくなると
とーーーーーーーっても不安になるんだなっ( ̄◆ ̄;)

で。。。もう一つのカボチャのおやつ~

先日の新年会で
栄養士をされててなかなか会えないお友達も来たの♪
その時、持参してくれたスコーンがとっても美味しくて
その場でレシピをきいて、当日帰宅後すぐに作ったスコーンだよ^^

Img_4609_2

見た目はアレですが。。
しっとりしてて
なんといってもカボチャが美味しい!このスコーン
超がつくほど簡単!!
この後何度も作ってるョ~~♪

Img_4616_2

ホントのレシピはチョコじゃなくて
レーズン♪
あんこンちにレーズンがなかったからチョコで代用しました^^
ヒナに大好評~~♪

★ランキング参加中★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

|

« 山食 | トップページ | 餡子のシフォン »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

まなてぃちゃんッおは~~!

長女ちゃんのお誕生日だったんだね~~!!
おめでとう~~(≧∇≦)

ディズニーはどうだった?♪
って聞くまでもないよね~~♪

楽しいに決まってるわ~(≧∇≦)

しかもお誕生日だもんね^^

美味しいものもたくさんあるし♪
餃子ドックは食べたかな~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
アレ大好き~~♪

投稿: あんこ/まなてぃさん | 2010年2月 3日 (水) 08時25分

ここあちゃん~~おは~~♪

かぼちゃって美味しいよね~~!!
かぼちゃ、大好きだから
3人家族だけど
一個まるごと買いする~~★
レシピはね~
ホントに簡単で!!!
かぼちゃもマッシュしないで
そのまんま混ぜ込むズボラ方式なんだよ~~~F( ̄▽ ̄;)

後から聞いたら
学校給食用のレシピなんだって^^;

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年2月 3日 (水) 08時22分

よっぴ~~おは~♪

かぼちゃのサラダ~~(≧∇≦)
美味しいよね~~!
かぼちゃんってホントに優秀!!
何にしても美味しいし
色も可愛いし
栄養たっぷしだし♪

忙しいときって
進んでるんだか進んでいないんだか
それもわからんちんになってくるよね~~f( ̄▽ ̄;)

ファイトだ~~よっぴー!

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年2月 3日 (水) 08時14分

ぽろさんッうぃっす!

下校してからのガッツリおやつは
やっぱり粉もんのマフィンとかスコーンは人気だよ~~( ̄▽ ̄;)

ただ、最近のヒナは
自称ダイエッターだからね^^;
作っても

まま~~コレって一個何カロリー位??

って聞いて来るf( ̄▽ ̄;)

まッ聞いた後もガッツリ食べてるけどね~~(゚m゚*)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年2月 3日 (水) 08時08分

ひろりんっおはーー♪

かぼちゃが入ると
しっとり感が増すよね~~^^
お友達のスコーンレシピはホントに簡単!
きっとひろりん、びっくりするくらい簡単!!
かぼちゃの裏ごしさえしないんだよ~~~~( ̄◆ ̄;)

レンズね~^^;
あんこも標準と望遠だけ^^;
コレ↑は望遠で撮ってるよ~~
望遠でググッと★\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年2月 3日 (水) 08時05分

あんこしゃ~んこんばんはっ

スコーンもマフィンも超おいしそうっ(≧∇≦)

明日長女の誕生日で1日ディズニーシーなので

前夜祭でショートケーキ焼いたんですが

無残なふくらみに‥(;ω;)

どうしたらふんわりいくんだろ

あんこさんの作るのはみんな美味しそう~

ひなちゃんもパパさんも幸せ者だわ★

投稿: まなてぃ | 2010年1月29日 (金) 21時13分

あんこしゃん、こーんちは(◎´∀`)ノ

うおおおお
おいしそう~
おいしそう~
食べたいぉぉぉ

かぼちゃのおやつは子供にもぜひ食べさせたいよね♪
でね、
このかぼちゃのスッコーンちゃん、
ぜひレシピをお聞きしたい!
うちの冷凍庫にかぼちゃマッシュ寝てまんねん( ̄ー+ ̄)

投稿: ここあ | 2010年1月28日 (木) 16時58分

あんこちゃん、こんにちわ!

かぼちゃ、美味しいよねー(*´∀`*)
私も今、かぼちゃのサラダにハマっててなくなったら作って、なくなったらまた作っての繰り返しだよ!!

タルトも作ってみたいなーって思ってるんやけど、スコーンもいいね~♪

何か最近予定が入りすぎててしたい事が結局1つも終わらず、、、な日が多いので、何か1つにしぼってしたい事を1つずつ終わらせていけたらなーって思うこの頃。
このスコーンもいつになるかわからんけど、作ってみたい1つに入っちゃったよー^m^

投稿: よぴこ | 2010年1月28日 (木) 15時51分

あんこさん ういっす!

マフィンとスコーンなんだね?

ちょうど小腹が空くこの時間帯・・・
うぅぅぅぅぅぅッ。

チョコ好きヒナちゃんにとっては嬉しい
おやつになったね^^

パパさんも復活したようでよかったね~。
インフル、また増加傾向なんて記事読んだから
気をつけようねッ★

投稿: ぽろ | 2010年1月28日 (木) 15時43分

こんち~~~
むっちゃ
おいしそ~~~

まふぃんも
スコーンも
山食もおおおお~~~~~

てか
写真も
キレイ~~~~~~~

マクロレンズ
つこうてんのかあ???

アタシ
標準やから
こないに
ちかづいて
撮れないよ~~~~~~~(泣)

マクロレンズ
ほしいなあ~~~

この世が
ひっくりかえるくらい
高いもんな~~~~
ふう~~~~~~
ため息しか
でえへんわ~~~


スコーンレシピ
教えて
ほしいなりっ

投稿: ひろりん | 2010年1月28日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47410063

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャのおやつ:

« 山食 | トップページ | 餡子のシフォン »