« カレー味シードミックスのカンパーニュ | トップページ | チョコマフィン »

2010年1月21日 (木)

プティ・ノア

Img_4572胡桃をどっさり入れたプチパン♪

はるゆたか+ゆきちから+ライ麦
+胡桃どっさり
少しのイースト長時間発酵

Photo明日パパがお休みのため
朝食用に胡桃のパンを焼いた^^

4個しか焼かなかったのにね

お約束の・・・
Img_4595堂々1個お味見( ̄▽ ̄;)

胡桃、うまーーーーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お友達と2人で近くの定番ファミレスロイホでランチだったョ

お友達・・・と呼ばせていただくのは申し訳ないほどの方で
あんこは●●先輩♪と呼ばせていただいている
先輩だけど、子供が同級生ならば
歳の差関係なく友達になれるよね^^ありがたい^^

先輩とは毎月1~2度はランチをしているけど
そのたびに長時間大笑い!
笑いドコロが一緒なのかな~~
昨日は5時間も滞在してしまったが^^;
アホ
その時間ずっと話っぱなしで笑いっぱなしでも
全然疲れないのだ( ^ω^ )

しみじみ
この、肩に力が入らずに付き合える関係を
続けていきたいとつくづく思ったあんこデス^^

でね

会計時にね

ロイホの方が
次回の割引になります~~クジを引いてください~~
って^^

あまりの長居

こんな長居した上にクジまで引かせていただいて~~
・・と言いながら恐縮しつつクジを・・・

コインで削る

出た金額→50円(次回の割り引き金額)

あんこ聞く
50円っていい方?悪い方??

ロイホの方
あ~~~~^^;一番お安いデス~~(;´▽`A``

あんこ、クラッとな
先輩大笑い
ロイホのお兄ちゃんも大笑い

ちなみに一番高いクジは500円

先輩と

500円が当たったらさ
次回は絶対にヨーグルトジャーマニー頼むのに~~~っ
ちなみにヨーグルトジャーマニーは550円、大好きなの♪

・・・と、50円の2人はロイホを後にしたのであったf( ̄◆ ̄;)

今日はこれからお友達宅で新年会ランチです^^
行ってきます~~♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます~~っ(*^ω^*)ノ彡

|

« カレー味シードミックスのカンパーニュ | トップページ | チョコマフィン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruサン~~こんち♪

びっ美意識っ∑(゚∇゚|||)
いっつも同じようなパンを焼き。。。
向上心もない、あんこに
美意識は・・・ない?です~~f(u_u。)

とにかく食べるために焼く
パパもヒナもどんだけでも求めますっっ
ありがたや~~デス( ̄▽ ̄;)

おしゃべりってストレス発散に最適!!
帰るときには
スカ~~っと身体が軽くなった気がします♪

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年1月24日 (日) 17時46分

ぽろさんっうぃっす!

げげげーーーっ
またあんこいなかったかっ???
どんだけ出歩いてるんじゃ~~~反省っ( ̄◆ ̄;)

あんこトーク~~~??
ぽろサンにはっっ言われたくないわね~~
あのっぽろトーク~だから♪ぷぷっ(゚m゚*)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年1月24日 (日) 17時41分

よっぴ~こんち♪

うんうんっ今幸せな忙しさだもんにゃ(≧m≦)
あ~~あんこもあの頃にちょびっと戻りたい♪
若かったし~
シワもなかったし~~f( ̄▽ ̄;)

ロイホ~
ちびっと高め設定だよね~~^^;
なぜか行くときはダレかしら割引券持ってるのよね~~
むふふ~~(゚m゚*)

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年1月24日 (日) 17時38分

ここあちゃん~こんち♪

新年会~♪楽しかったよ~^^
普段仕事で会えない友達も来たからね
久々会って話せて笑えてよかった(*゚▽゚)ノ

いや~ん♪
なんて素敵な名前なの~~~~!!!
ロマンティックな響きだよね~(゚▽゚*)
可愛いのん●んにぴったし♪♪♪

ぎゃおっお味見ちゃうかった~~~っっ
やはりなっ
もしや??と思っていたけど

やはりなーーーーーっ!

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年1月24日 (日) 17時34分

おお、もうこれまたスルドクかっこいいパン!!
なんであんこしゃんはこんなにお上手なんでしょう?!
いやいや、ホントに心の底からそう思うんですよね~。
すごぉく美意識が高い方なのね、きっと^-^
何度拝んでみてもあんこしゃん張りの
カッコよさげなパンの焼けないワタシ・・・。
めんどくさがりだからか?^^;
でも今日も拝んどきまーす♪
仲の良いお友達との時間を忘れちゃうオシャベリ、
至福の時間ですよね~。
オマケに50円引き券もゲット!
いいじゃないですか~~^m^

投稿: nofuriru | 2010年1月22日 (金) 09時34分

あんこさん ういっす!

あーだから居なかったんだ~昨日ッ。
⇒またイタ電したのだ(違

5時間はすごいけど、「あの」あんこトーク
だからね~。
納得納得ッ。

で?
今日も新年会ランチだとー。
毎日爆笑続きでいいね~。

明日はパパとどこでランチだ?
( ´艸`)プププ

投稿: ぽろ | 2010年1月21日 (木) 16時10分

あんこちゃん、こんにちわ~

最近時間がなくてパンがロクに焼けてないです、、、
こんな美味しそうなパン見せ付けられたら次の休みは何が何でも焼かな気がすまーーん(* ̄ー ̄*)!!!!

少しイーストってホシノより全然使いやすいから好きやわ~♪

ロイホ、うちの会社の横にあるんやけどあんまり行かへんねんな~
ファミレスの中でも高くない?(* ̄m ̄)プッ

投稿: よぴこ | 2010年1月21日 (木) 14時53分

あんこしゃん、こーんち(◎´∀`)ノ
今頃新年会中~?ええなあ(o^-^o)

プティ・ノア
めっちゃおいしそう!
この名前もかわいい♪
うちの娘っこの名前(* ̄ー ̄*)いひひ

4個しか焼かないパンの一個を堂々とお味見?
そ、それ、
お味見ちゃうで笑

投稿: ここあ | 2010年1月21日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47351461

この記事へのトラックバック一覧です: プティ・ノア:

« カレー味シードミックスのカンパーニュ | トップページ | チョコマフィン »