« 黒豆のパン | トップページ | 焼きたてクッペと気になってたcafeでランチ »

2010年1月 9日 (土)

カンパーニュと散策

Img_4191開きすぎのカンパ^^;

あまりに開かないのもなんだが
開きすぎてもどうだかなf( ̄▽ ̄;)

いつものチョコマフィンも今年初焼き
Img_4311Img_4317この卵ナシチョコマフィン
昨年はホントにたくさん焼いた~★

今年もきっと一番お世話になるおやつマフィンだと思う~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日8日からヒナは学校でした!

初日から部活まであり帰宅は午後7時近くなる、というコトで
お休みのパパとある場所へ行って参りました~

お時間のあるかたは「続き・・」よりお付き合い下さい^^

★ランキング参加チュ~★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます~!

お正月にヒナを誘っても・・

どうせ荷物持ちさせられるんでしょ~~~(○`ε´○)

・・と、断られていた場所・・・



Photo浅草&カッパ橋ツアー♪

お天気もよくて
散策には最高の一日でした^^

まず着いた早々
気になっていた天麩羅屋さんの天丼を。。。♪
Img_4369このお店
浅草寺とカッパ橋のちょうど真ん中あたりにあり
観光客はあんこ達だけで
他は地元の方はかりでした^^

お手軽な金額なのに
揚げたての天麩羅と
ツユの味、お米が最高に美味しくて
ごま油の香りがしつつ、しつこくなくて
食べた後も
全く胸焼け等はなし!
今度はヒナもつれて来ようね~と2人で夢中でいただきました^^

幸せ~なお腹になったところでカッパ橋へ♪

Img_4372モデル:パパ
ちなみにこのお店では購入していません^^;

すでに持参したショッピングバック2つと紙袋、計3つの荷物を
持たされております( ̄▽ ̄;)

カッパ橋はホントに魅力の街デス。。。

この日、ちょこちょこお買い物をいましたが
一番嬉しかったお買い物品は
Img_4385以前から欲しかった業務用の型の家庭用を発見!!!!!!!

この業務用の方は
恐ろしくデカクて^^;
お店の壁に飾ってあったり
壁に立てかけてあったりして
その姿・色・質感を見てると
キュンっ♪と42のオバちゃんあんこの胸までもが
ときめいてしまうのデス( ̄◆ ̄;)

その家庭用をゲット♪

嬉しいデスっ(* ̄ー ̄*)

帰宅してから
ポ~~~( ´艸`)とにやけてたら
パパが

買ってあげ甲斐があるよね~

はいっ安上がりなオンナで
自分でもやんなっちゃうよ(||li`ω゚∞)

そんなこんなでアチコチ散策し食べ歩き
その中で手作りシフォンのお店を発見^^
中に入ると素敵なマダムが対応してくださった
何個か注文してその中にバナナシフォンが入っていたのだけど
袋を渡されるときに
>今日のバナナはあまり熟していないものを使用してしまって
香りが薄いから、そのお詫びに
サツマイモのシフォンをサービスさせていただきました^^
とのこと。。
そのおっしゃり方が本当に自然で
新年から気持ちがあたたかくなりました♪
ご馳走様でした~!
どのシフォンもふわふわで美味しかったデスヽ(´▽`)/

疲れてきた夕方に
粟ぜんざいで有名なお店で休憩しようと訪ねたら・・
なんというコトかっっ定休日~(||li`ω゚∞)

パパと2人で

口が~~~

口が~~心が~~

粟ぜんざいを求めていたのに~~~~(||li`ω゚∞)

確か前回来た時もココの店、定休日だった・・・がっくし~

イジでも食べたいからまた近いうちにリベンジしたいと思いますっ★

長いブログを読んでくださってありがとう~!
ゆったりとした街の散策はホントに楽しかったよ~^^

|

« 黒豆のパン | トップページ | 焼きたてクッペと気になってたcafeでランチ »

ハード系パン」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなてぃチャン~~こんちっち♪

コッチに初コメありがと~~~(≧∇≦)

パパさんっ42歳おめでとうございます!!
2人でお食事に漫才♪
すばらしい~~センスいい~~(≧∇≦)
ご主人様、まなてぃチャンが可愛くて仕方ないって感じがする!

そ~~れ~~で~~~っ
なんとっ
カッパ橋まで徒歩3分圏内????
こら~~~~っうらやましすぎるぞ~~~★

あのね
かりんとうのお店を探したんだけど
見つからなかったのよ~~^^;
その途中(だったかな??)で
果物屋さんのようなcafeでなんとかGOTO・・なんとか?^^;
ってお店があったのよ~~(美味しいのかな?)
入りたかったんだけど・・
その時点では粟ぜんざいがある!と思って断念したのにね^^;
結局梅園お休み~で
甘いものにはついてない一日だったよo(;△;)oおぅっ
2月~まなてぃチャンに案内いろんなトコ案内してもらう気マンマンだから~^^;
ヨロシク!!


投稿: あんこ/まなてぃさん | 2010年1月12日 (火) 16時57分

よっぴ~こにゃにゃちわ~♪

型とか道具ってさ~
それぞれに好みがあるよね~^^;
この業務用のは
絶対に家庭用のオーブンには入らない。。。
縦が1Mくらい?もっとか?
前回みつけて
今回、そのちっさいのを見つけて大喜びしちゃったよ♪

そう!チョコマフィンは
クッキングシートに包んで焼いたよ~!
マフィンカップの在庫切れで^^;
カッパ橋で購入してきたよ~~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/よぴこサン | 2010年1月12日 (火) 16時47分

ぽろさん~うぃっす!

パパさ~~
哀愁漂ってるでしょ~~( ̄◆ ̄;)
虐げられてる物悲しさを演出したみたいだよ~~

パパにさ~
この前の休日、
今日はどんな日にしようか~?って聞いたら~

平穏な休日だったらなんでもいいよ~

だとっっっ★

(○`ε´○)

投稿: あんこ/ぽろサン | 2010年1月12日 (火) 16時39分

Laboさん~こんち!!

浅草・かっぱ橋♪
楽しい街ですよね~~(*゚▽゚)ノ
なぜか寒い時期に行く事が多い!
やっぱり粟ぜんざいが頭にあるからかな~~^^;

Laboサンのかっぱ橋つあ~
札束持ってすごそう~~( ´艸`)プププ
あんこも本当はこの業務用の型を手に入れて
壁にかざりたい~~~!!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年1月12日 (火) 16時33分

あんこしゃんっ!こんばんこ。

ぼっちゅんカフェ初コメでしゅ。(*^-^)

なんと浅草いらしてたのですね。

合羽橋まで!!!

うちは合羽橋まで徒歩3分圏内ですっ。

すれ違ってたりして~

チャリんこでいつもチョロチョロしとります。

そして梅園定休日でしたか‥( ̄Д ̄;;

粟ぜんざいホント絶品です。

2月に是非行きましょうね。(≧∇≦)

あんこさんと旦那しゃまとホント仲良しですね。

うちのパパは9日で42歳になりました!

2人で中華食べて神保町の花月で漫才見てきました。

たまにはデートもいいものですな!( ^ω^ )

あんこさん見習ってもっとパパとの時間も大切にします。( ´艸`)プププ

投稿: まなてぃ | 2010年1月11日 (月) 21時00分

あんこちゃん、こにゃにゃちわ~(*´∀`*)

浅草の道具屋さん♪
私もこの型見ただけでキュンってしちゃったよー* ´З`)σ
久しく新しい型買ってないもんで、、、

業務用の家庭用!?ってあるんだね~!!

このチョコマフィン、クッキングシートに包んで焼いたの?
こうゆうのも可愛いねー^^

投稿: よぴこ | 2010年1月10日 (日) 16時01分

あんこさん ういっす~^^

まー!
楽しそうな散策だねー。

全身パパさんは初かも?
赤いダウンの似合うダンディパパだね!

私まだ合羽橋ツアーしたことないんだ~。
そりゃ、魅力的な街だろうね^^

この型を使って初焼きが楽しみだねッ。
パパもあんこさんが喜んでるから嬉しかった
だろうね^^

ほんっとにステキな夫婦だよー

投稿: ぽろ | 2010年1月 9日 (土) 17時17分

(*≧∇≦*)☆彡型を買ってにやー。。って分ります!!(*≧∇≦*)☆彡私もにやーってしちゃうかも(*≧∇≦*)☆彡浅草、まだ行ってないんですよね。親戚が住んでるので近いうちに行きますが。汗。かっぱ橋もまだデビューしてません。いつか札束持って参上しようかと思って(*≧∇≦*)☆彡天丼美味しそう。。
シフォンのお店も粋なはからいを。。嬉しいですね。ほっこりしますね。

そうそう、前の更新、黒豆のパン。。うっとりしちゃいました♪

投稿: labo | 2010年1月 9日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47242049

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュと散策:

« 黒豆のパン | トップページ | 焼きたてクッペと気になってたcafeでランチ »