« チョコマフィン | トップページ | 山食 »

2010年1月24日 (日)

カンパーニュ&クッペ:ルヴァン2世

Img_4742昨年つぎながら使っていたルヴァン様を
年末の帰省やらなんやらでダメにしてしまい・・(;ω;)

やっとこできたルヴァン2世。。

早速焼いたカンパとクッペです^^

2_2コチラがクッペ

Img_4705Img_4695・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログでパパ発熱中と書いたけど
あまりにも急な発熱だったので
病院へ

そしたらね

新型インフルでした(||li`ω゚∞)

先生に

あ~~まだね~~
たま~~~~~っにっ

出るんだよね~~

・・・と、まるでゴキ●リ君が出た時のように言われ
リレンザいただいて帰宅してきました^^;

このへんのピーク、年末だったらしいデス^^;

パパってさ

皆がおわってから感染しちゃうタイプなのよね( ̄◆ ̄;)

数年前なんてさ

あまりにも時期っぱずれにインフルになっちゃったからさ
大人用の薬がなくてさ
気休めに子供用の薬を処方されてさっ
結局効かずにさっ
数日うなっていたもんね~

今回はまだ大人用があってよかったんだな( ̄◆ ̄;)セ~~フ!

ヒナは昨年のうちに新型感染してて
ウチでかかっていないのは、あんこだけ~~~( ̄◆ ̄;)

いや~~~~~~ッッ
間違ってもかかりたくないわよ~~

なのでパパを隔離

接するときは
マスクして息をしないようにしてましゅっ( ̄●● ̄;)!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございまっす~~!

|

« チョコマフィン | トップページ | 山食 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

く~~ちゃん~~おは~~~♪

パパ、おかげさまで昨日から出勤したよ~^^
やっとこ、せいせいした・・・あっっちがっっ
やっっとこ、安心したよ~~f( ̄▽ ̄;)

介護・・・・・
あんこンちの場合
近い将来?????
いやや~~~~まだまだココロは20代だから(゚m゚*)

そう!トヨエツに浮気♪
って!!!!!!
違うから~~~★
あんこは意外??に一筋だから(゚m゚*)むふふーーー

この映画はよかったよ~~★
あんこ、号泣しちゃったもんっ
終わった後でお外にでるのがかなり恥ずかしかった(゚ー゚;)
く~ちゃんもゼッテー泣くと思うぜ

投稿: あんこ/く~ちゃん | 2010年1月28日 (木) 09時39分

Nofuriruさん~~おは~~~♪

ルヴァンと~~~
マンゴーちゃん、同時におこしたんですf( ̄▽ ̄;)
マンゴーちゃん、やっとこプクプク♪
瓶にむかって

生きてたんでしゅね~~(≧m≦)
もうっ心配していたのよ~~(≧m≦)
よかったね~っっ(≧m≦)

・・と、話しかけていたら
ヒナに

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
↑こんな感じで
ホントにあきれた~~顔されました・・・泣

でもでも
楽しみが増えました~~!
これからマンゴーちゃんの様子を見ながら
大切に育てますっo(*^▽^*)o

またっ^^;
相談にのってください~~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年1月28日 (木) 09時32分

よっぴ~~おっは~~♪

そうなの~~~^^;
今頃なのよ~~~゚゚(´O`)°゚
パパっていっつも時期っぱずれにかかるんだよね~~
やっぱ歳??だから??
あんこも「歳(きゃ~~~)」だからさ~~
感染したら治りが遅いかもかもっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうか発症しませんように~~★

お互い気をつけようね~~~~(;ω;)

カンパ~!
よっぴ~なら焼けてるはずだもんっっっ
見せなしゃいっっっ

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年1月28日 (木) 09時28分

ぽろサンっうぃっっす!

そう~~パパ、インフルだったの~f( ̄▽ ̄;)
歳だからね~~( ̄◆ ̄;)
年末年始で疲れがたまったのかも。。
ちょびっとだけ優しくしてあげた(笑)

あんこも発症しないことをいのーーーーールっっ!!!
ココで倒れるわけにはいかんのよ~~~( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年1月28日 (木) 09時23分

ひろりん~おっは~~♪

パパ、昨日から出勤~~~^^;
心配してくれてありがとね~~♪
パパっていっつも流行がすんでから
かかるんだよね~~f( ̄▽ ̄;)
でもっ
あんこももしかしてこれからかかるかもしれんから
あまり言うまいっっ★
お互い気を付けよ~~~~!!
じゃないとリレンザ子供用になっちゃうかもだから^^;

ルヴァンの温度管理★
あんこはデロンギをルヴァン専用にしてから、のせて
保冷袋をかぶせて発酵させたよ~^^
案外丈夫で聞き分けいいみたい^^;

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年1月28日 (木) 09時20分

ベリさん~~おっは~♪

あああ~~( ̄◆ ̄;)
ベリさんもインフルだったか~~~\(;゚∇゚)/
もう大丈夫なんだね~~
まだっいたのね~~~~\(;゚∇゚)/
笑f( ̄▽ ̄;)ごみんっ
治ってよかったよ~~~!!!
あんこ、もしかして感染していたら

これから??


これからっっ???????!!!!

いややーーーーーっ(;;;´Д`)

ルヴァン★
おこすときは温度にだけ気をつければ
後はネンネしていただくだけで
プクプク♪
だから
べりサンなら完璧に出来ると思う~~!!♪
お世話も自家製酵母よりも気楽?な感じだよ~(o^-^o)

投稿: あんこ/べりさん | 2010年1月28日 (木) 09時15分

ここあちゃん~~おは~♪

そうなのよ~~~っ(≧∇≦;)
まだいた!!ココに~~~★へへっ
パパはおかげさまで昨日から会社へ行っております♪
いや~熱のあるときは大人しいけどさ~
リレンザで下がってちょっと調子がよくなるとさ~
うるさいっうるさいっ
ソレ取って~だの
アレが食べたい~~だのっ
まっ元気になってくれてよかったよ~^^;
やっぱりインフルエンザはこわいイメージがあるから(^-^;

ルヴァン2世~★
なんだかね~
ちょこっと過発酵?だったのかな~~^^;
なのでまた粉を足して様子見してます~~(;ω;)

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年1月28日 (木) 09時08分

ご主人大丈夫ですか~???

ちょっと前私が具合悪かった時
旦那が「将来介護することになったらこれが毎日続くんだね」って(;´д`)トホホ…
あんこチャンはしっかりお世話してると思うけど。

あれあれ???
1/21ケーキの写真がUPされてないじゃない???

『今度は愛妻家』って←私も見たいheart01
トヨエツに浮気~( ´艸`)プププ

ラッキーshine
ライバル一人減りました~(笑)

いつも素敵な写真と楽しいブログ
ありがとさんです~heart04
私もブログUPしましたよー

投稿: く~ | 2010年1月26日 (火) 21時24分

あんこしゃん、今日もステキね♪
あこがれてしまいます^-^
ルヴァンだね、憧れ♪♪
いつかおいしいルヴァンのパンが焼けるかな~。
クッペのこのエッヂ、いいですね~!
今日も応援&拝み!

投稿: nofuriru | 2010年1月26日 (火) 15時43分

あんこちゃん、こんにちわ!

パパさん、大丈夫~(*´ο`*)=3???
まだ流行ってんだね、、、
気が抜けないけど、我が家にインフル者がいるって事はうつる可能性高いもんね><
気をつけてね~~~!!!!

それにして・・・・
このかっちょいいパンは何っΣ( ゜Д゜)????
私も明日、あんこちゃんに影響受けて少しイーストで頑張ってみようと思ってるんだけど、恥ずかしくてUP出来ないかも( ̄Д ̄;
こんな風に焼けたらな~

投稿: よぴこ | 2010年1月25日 (月) 15時37分

あんこさん ういっす!

パパさんインフルだったんだ!
少し収まったとはいえ、まだまだ油断はできないね。

疲れていたりすると、攻撃されやすいしね・・・
無理せず、ゆっくり安静にしてねーッ。

あんこさんも気をつけてね★

しっかし、カンパのおいしそーなことッ

投稿: ぽろ | 2010年1月25日 (月) 13時50分

\(◎o◎)/!
ぱぱ
大丈夫なのかっ


インフル
まだまだ
用心さなあかんみたいやえっ


ほんま
お大事にね



食欲
あるみたいやから
ちょっと
安心

ルヴァンさまっ


なんだかんだで
まだ
おこしてないねんっ
ビンばっか
ふえとりまつ(汗)

温度
一定ぢゃないけど
おこせるんか????

投稿: ひろりん | 2010年1月25日 (月) 11時20分

あんこさん、おっはよw

キター!ルバン様(ノ゚∀゚)ノ
美味しいんだろうなぁ、ルバンで焼いたパン!
ねね、ルバンだと発酵はどのくらいかかるの?
アタシもやってみようかなぁ?
でもお世話が死ぬほどめんどくさそう・・・(T▽T)

( ´д)ヒソヒソ・・・実はアタシも今頃!インフルエンザにやられてたのよ(涙
恐らく、ご主人と同じ時期だね^^;
もしかして同じタイプの人間?( ゚Д゚)ポカーン

投稿: べり | 2010年1月25日 (月) 08時16分

あんこしゃん、こんばんこっ(◎´∀`)ノ

パパしゃん、大丈夫かにゃ?
新型インフル、まだいるのだね~。
最近静かになったと思ってたけど、まだまだ安心は出来んよね。この時期ウイルスにとっては好都合だしね。
パパしゃん早く良くなりますように・・・(u_u。)

で、あんこしゃん、
ルヴァン2世って。。。
まるでルパン3世みたいな名前やな笑
ルパン3世のオトンか?

それは置いといて、
やっぱルヴァン様のパンはおいしい?
く、く、食わせろやーい♪

投稿: ここあ | 2010年1月24日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/47376504

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ&クッペ:ルヴァン2世:

« チョコマフィン | トップページ | 山食 »