« カンパーニュ:酒粕酵母 | トップページ | プチ胡麻クッペとチョコのディアマン »

2009年11月12日 (木)

オーバルカンパーニュと黒胡麻のクッペ:ルヴァン

Img_3658ルヴァンリキッドでシードミックス入りのカンパーニュ^^

成形がどうにもこうにもいい加減でf( ̄▽ ̄;)

ななめチックになっております~
Img_3637蒸気を入れすぎたか~~
ツヤツヤです^^;

お昼にこれをサンドでいただくつもりだけど
熱々でカットできず
今の時間12時20分っっ
お腹すいた~~
早く冷めて~~ってなカンジで
お腹グーグーなってるョ( ̄◆ ̄;)

で、昨日焼いた黒胡麻のクッペ。。
Img_3589ココ数日なぜかバタバタしておりまして
バタバタしながらもパンは焼き、食べておりますが
撮った写真はこれ1枚のみ(T∀T)

コレの写真を撮ってすぐに
雨の中お出かけでした~
雨の中歩くの苦手でね
あんこのパンツの裾は雨を吸い込んで~(T∀T)
あまりのしみ込み方に友達が
足から風邪ひくんでないかい??
だって(T∀T)
あんこもそう思う~(T∀T)

まだ無事ですっf( ̄◆ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

|

« カンパーニュ:酒粕酵母 | トップページ | プチ胡麻クッペとチョコのディアマン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~~こんばんこ♪

これね~^^;
ななめってます~爆☆
なまこがくねってる感じデス。。。泣っっ

あんこはビルトインのガスオーブン使用です~^^
温風がすごいから予熱をかんかんにして
温度を下げて焼くようにしてます~
カンパとかクッペはなんとかクープが開くのですが
バゲとかになると
その時々で開いてくれたり腹割れしちゃったり(T∀T)
なんとか平均に焼けるようになりたいです~号泣★

ルヴァン~はい!ずっとつないでます~^^;
このルヴァン。。
粉をついであげると
なぜかとてつもなく元気になり・・・f( ̄▽ ̄;)
だんだん子供のような感覚に陥っております~~^^;

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2009年11月18日 (水) 18時13分

ぽろサンっおは~!

ぴかぴかで~( ̄▽ ̄;)
蒸気っていつもコンくらい?って入れてて
ホントに蒸気でつやぴかになるのか??
って疑問で~~~
してみた!ぷぷっ

ホントだったよ~蒸気でピカピカになったわぁ♪ぷぷっ

今日も雨~~
でも今日は~
出かける予定がないから~
どんだけでも降って~♪って感じ( ̄▽ ̄;)
足から風邪、ひかなかったよ~
でも気を抜くとスグに風邪ひくからね~
用心するよ~^^;

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年11月17日 (火) 08時09分

ひろりん~~おは~~♪

おおっ大人買いのひろりん~~♪
バヌトンのしましま体験、感動だよね~~(≧∇≦)
あのシマシマで、カッコよくて
うっとりしちゃうもんf( ̄▽ ̄;)

加水~~あんこなんていつもだいたい75ときめてる^^;
弱虫代表!ッて感じよ~^^;
っつ~か
基本の水を仕込んで
生地の様子を見ながら足したりして~^^;
アバウトパン作りだ~(T∀T)

風邪!この時期ちょっと気を抜くと
あんこの場合、簡単に風邪ひくのよ~~(T∀T)
気をつけるね~~^^;

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年11月17日 (火) 08時03分

ここあちゃん~おっは~♪

そうなんだよ~~~~!
蒸気を入れる(過ぎる)とホントにピッヵピッヵになった~( ̄◆ ̄;)
あんこも、ためしにしてみたよ~~(^-^;

あんまりピカピカで
やはりいつも量の蒸気が好きな感じだと実感したよ~^^

ここあちゃん~~っ折り込み!!!見てきたっっ!!
くっそーーー
毎回毎回うまそ~~なものばっか作ってからに~~(≧m≦)

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年11月17日 (火) 07時56分

laboさん~おは~~♪

でしょ~~
いつも
「ホントに蒸気でツヤぴかになってるんかな??」
と疑問がありまして~~^^;
今回たくさんめに入れたら
ぴかぴか!!
おおーーッ蒸気さまさまじゃなっ
ッて思ったのでしたf( ̄▽ ̄;)

パン作りされてる小さいコをおもちの皆さん!
すごいですよ~~~
あんこなんてヒナが小さい頃はパンを手作りしようなんて
これっぽっちも( ̄◆ ̄;)
手をはなれてやっとこできるようになりました^^;

カイザー!!
何とかモンジュ←ベリーのタルトですね~~~(≧∇≦)
ありがと~~!!!
次回是非にゲットしますっっっ♪
ベリー大好きなんだよ~たるとも大好きなんだよ~~
なので、食べる前から絶対に好きだと思う~!

投稿: あんこ/ laboさん | 2009年11月17日 (火) 07時51分

よっぴ~おっは~♪

黒胡麻って地味~だけど
いい味出してくれるよね~(*゚▽゚)ノ
いつも目分量だけどね・・どばッっと^^;

どうしてもガスがほしくて
ココに引っ越すときにパパに懇願して
ビルトインしてもらった大切な大切なオーブンなのだ( ^ω^ )
こいつが壊れたら・・・
あんこも壊れるかもだ~~~~☆

あんここそッ
よっぴーのパン食べてみたいよ~~(≧m≦)
よっぴーのパンは大切に作られてる!
って思うんだ~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年11月17日 (火) 07時45分

あんこちゃん、おはようございます~^O^
ううむ、いい面構えのパンたちですね!
さすがだなあ~。
蒸気焼成ってコトは電気オーブン?
ビストロでしたっけ。
ちがったかなあ。
私最近ビストロほしいんですよ。
まだ売ってるのかどーかもシラナイけど^^;
ルヴァンは前回起こされたものなんでしょうか?
ずーっとつなぎ続けているのかな?
なんか、シツモンばかりでゴメンナサイ。。。

投稿: nofuriru | 2009年11月15日 (日) 06時32分

あんこさん ういっす~

うーむ。
今日もうまそ。
あまりにも完璧すぎて言葉が見当たらん。

風邪、注意してね~。
心は乙女でも・・・・・

Ψ(`▽´)Ψウケケケケケケ

投稿: ぽろ | 2009年11月13日 (金) 16時48分

(*^_^*)
届いたで~~~
バヌトン♪
明日
がんばって焼いてみるなりっ
いつも
加水80%やけどお
弱気に
70で(爆)

風邪
ひいとらん?
きいつけてな(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2009年11月13日 (金) 11時08分

あんこしゃん、こんばんみ~(◎´∀`)ノ

胡麻入りクッペも、
シード入りカンパも、
どっちも香ばしそうなこの色!ツヤ!
うんまそうじゃの~♪

蒸気入れすぎるとツヤツヤになんのか~。
( ..)φメモメモ

今日はね、折り込み折り込み頑張ったよん。

投稿: ここあ | 2009年11月12日 (木) 21時43分

こんにちは♪
うううう。。素敵なクープです。確かに表面がつやつやだ。。(*≧∇≦*)☆彡
焼き立てを昼にって贅沢ですよね。ウチはまだ邪魔者がおりますゆえ、ゆっくり食べられません。
私も歩くの下手で、雨の日は余り好きじゃないんです。

カイザーにお立ち寄りの際、何とかモンジュが美味しいので是非。曖昧ですいません。ベリーのタルトです。

投稿: labo | 2009年11月12日 (木) 20時18分

あんこちゃん、こんにちわ!

黒胡麻とハードパンってすごく合うよねー* ´З`)σ
私も昔、門間みかさんのレシピでよく作ったよ♪

あんこちゃんのパンは本当、すっごい窯伸びしててかっこいいよー^^*
蒸気入れてるって事はガスオーブン使ってるんだよね~!?
私もガスオーブンは欲しいな~って思うんだけど、めっちゃでかいじゃない?あれは我が家の小さいキッチンには絶対的に無理だ、、、(。-∀-)
、、、って言いながらなかなか酵母に手を出さない言い訳にしてるんだけどね(* ̄m ̄)プッ
いつかあんこちゃんのパン!食べたいな~~* ´З`)σ

投稿: よぴこ | 2009年11月12日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46742225

この記事へのトラックバック一覧です: オーバルカンパーニュと黒胡麻のクッペ:ルヴァン:

« カンパーニュ:酒粕酵母 | トップページ | プチ胡麻クッペとチョコのディアマン »