« 試験中のおやつと現実逃避クッキー | トップページ | 2010 »

2009年11月22日 (日)

在庫整理カンパーニュと西荻散策~

Img_3854ルヴァンでカンパーニュ^^

ちょこっとずつ残っていた粉と
その他中途半端量のシードミックスや
これまた中途半端量の黒胡麻を投入し( ̄▽ ̄;)
丸めて焼きました~

出かける予定があったから
発酵も中途半端時間(T∀T)

ある意味、完璧じゃ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休、皆サマいかがお過ごしですか^^

初日の昨日はとってもよいお天気!
あんことヒナはナニゲに坂道多し方面西荻へ
チャリをこいで散策に出かけたよ~♪

予定ではお昼を西荻で食べてから
その後吉祥寺へ遊びに行こうねってコトでしたが
魅力たっぷりの西荻で結局1日遊び食べ^^;
ヒナと恒例あちこちパン屋さんで好きなものをチョイスして
公園でパクついてきた~(*゚▽゚)ノ

と、いうコトで何でもないパンだけど~
楽しい時間の旅、行ってみよ~

Photoまずは上段左右
大好きなポムドテールのベーグル~
かぼちゃプリンサンドとアボカドのサンド~
どっちも美味しいんだけど~
かぼちゃプリンはガブリ!!とかぶりつくと~
まわりからプリンがデロッとはみ出てきちゃって
食べるのが下手なあんことヒナは
うま~でも食べにくい~(T∀T)
・・・と、ハイテンションで、
気をはっていただいたベーグーサンド^^;

そんな後は下段左右しみずやサンののんびり~と穏やかな気持ちでいただける惣菜パンで一休みデス

ポテトさらだパンと甘甘揚げパン~♪
さらには定番コロッケぱん~
Photo_2そして上段左右:アンセン
焼きたてアップルデニッシュとミートパイ( ̄▽ ̄)
Photo_3昨日はデニッシュ系だけだったけど
ココのパンはみんな美味しい♪
みんなって言ったけど~
全部制覇したワケじゃないけど
生地のにおいや食感で野性のカンで勝手に思うの~f( ̄▽ ̄;)
あんこの人生ほとんどカン頼りだからね~あぶね~

で、下段左:バロン藤乃木
やきそばパン~
写真撮る前にがっついて食べちゃった三食パンもあったよ~

で、下段右:喜田屋の豆大福~

きゃ~コレだけ買いに平日一人でチャリこいでるよ~f( ̄▽ ̄;)

餡子も美味しいし
お豆がたくさん!
しかも味良し~♪
欲を言えばね
もっとお砂糖を使って欲しいかもっ^^;
甘さ控えめじゃダメ~ガッツリ甘くしてくださいっ(笑)
そしたら120点なんだけどな~(゚m゚*)

全てヒナと半分コして全種類いただき
次回の散策のために食事処探しをしつつ散策しながらカロリー消費^^

こんな路地に?って思うところに素敵な店構えお店がたくさんあって
全然あきないお散歩です~

夕方からヒナのピアノがあって帰宅時間がせまり
最後にドコかに入って休憩する?となり、それいゆへ。。♪

コチラの喫茶店
とても有名だと知ってはいたのですが、入店した事はなく
昨日が初めてだったよ~^^

ヒナはチョコパフェ~
後で、パフェは普通だったからケーキチョイスの方がよかったよ~(;´▽`A``
と、ヒナが言ってました~
だからあれほどっケーキにしなよ~って言ってあげたのにさ~(笑)

あんこはコチラのパンプキンタルト~♪
Photo_4これは携帯画像だよ~^^;
がっつりカボチャ!ママの味って感じで夕方の疲れた身体に嬉しいタルトだった^^

こちらの喫茶店
皆さんのんびりと本を読んでらしたりとそれぞれに自分の時間を過ごしてる感じだったなぁ^^

きどらないで、くつろげる感じだったよ

ウェイターさんはバイトさんなのかな~若くてかなりな細身のイケメン!
しかも、細かな気配りが近くで見ていて気持ちよかった!

テーブル席があくと、自然にカウンター席(?)の方に声をかけて
ゆったりと過ごしていただこうと言う気持ちが感じられたし
カウンター席も一席ずつナニゲに空けてくださり
少しでもお客のプレイベートの時間を
大切にしてくださっている感じがした~

あんこは喫茶店では、いただくものをいただき
済んだらちょっとお水を飲んでお店を出るから
めったに長居はしないんだけど
あ、ドリンクバーの場合は別ね~f( ̄▽ ̄;)
それでも最近のお店の対応が、
ケーキをいただいたらすぐにお皿を下げ、カップも下げられちゃう?
気配として、長居はすんなよ~的なものを感じてしまって
小さな喫茶店が苦手?だったんだよね^^;

でも、こちらは全くの逆だったよ^^
どうぞ時間を楽しんで~って感じ

いい意味で、ほっといてくれる感じ(o^-^o)

コレは嬉しいな~♪

いらっしゃいませ~ありがとうございました~
の声も優しかったしなぁ♪

しかもイケメン!!←ってソコか~~f( ̄▽ ̄;)

美味しいものをたくさん食べて
気持ちのよい接客で美味しいコーヒーを更に美味しくいただいて
その後、チャリこいで帰宅しました^^

楽しかったよ~♪

ちなみに今日はヒナは部活で朝からいません~
平和です~( ̄▽ ̄)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

|

« 試験中のおやつと現実逃避クッキー | トップページ | 2010 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ここあちゃん~~~
きてくれたんだね~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コメント欄みたら
少し前にもあんこのことを気遣ってくれてるメールが。。。!!!

ホントにホントにありがとう!

委員の仕事で
昨年は新型のせいで
学級閉鎖が長くて
予定していた行事が後回しになったりして
かなり学校関係で神経つかっちゃって
気持ちに余裕がなかったんだ~~(ノ_-。)

体調は風邪もひかずに元気です!

あんこのほうこそ
ここあちゃんとお話できたことで
気持ちが癒されたよ~~~^^

こんなあんこですが
また2010年もヨロシク!
すでに2010年も1時間がすぎようとしてる~~★

絶対にいい年にするぞ~~~!!

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年1月 1日 (金) 00時55分

ぽろサン~うぃっす!
返信おくれたね~~^^;
ホントにごめん!

少しだけ改装されてたみたいだよ~~
なんだかね
前の方に詰めた感じになっちゃってた^^;
やっぱりココのベーグーは好みだな~♪
がっつり焼かれててみっちり♪

サンドはさすがに食べにくくて
デートにはむかんぞ!
ここからそこから具が出る出るっっ

笑うしかないわ~~~★

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年1月 1日 (金) 00時45分

(。>0<。)あんこしゃーん(。>0<。)
今、今年最後に。。。っと自分のブログチェックしたら、あんこしゃんのコメが~~~♪

めっちゃ嬉しかったよ~。
元気なんだよね?
よかった~。
もう、心配しちゃったよ~(。>0<。)
でも良かった、うんうん!

今年はあんこしゃんといっぱいお話できて、ほーんとうに楽しかったよ♪
大好きなあんこしゃん、また来年もよろしくね~o(*^▽^*)o

よいお年をお迎えください♪
さ!カウントダウン間近よっ

投稿: ここあ | 2009年12月31日 (木) 23時56分

あんこしゃん、おひさしぶり~(◎´∀`)ノ

どうしてる~ん?
体調崩してない~?
めっちゃ心配してましゅcrying
なんともないならええんやけど・・・。

あんこしゃんがおらんとさみしいやんっdespair

投稿: ここあ | 2009年12月12日 (土) 09時55分

あんこさん ういっす!

ポムドテールって、ちょっとお休みしてたよね?
いいなー。
絶対行きたい。
その際は一緒に行ってけろ。

車にチャリ積んで行くとするか(笑
見たらますます行きたくなった。
絶対行きたいっ!!!!!

投稿: ぽろ | 2009年11月24日 (火) 16時20分

おっは~(◎´∀`)ノ

カンパ、いろんなん寄せ集めであろうが、いつもと違う発酵時間であろうが、
あんこしゃんの焼いたもんはうまいに決まっとーる
だって、もう見た目がそういうてるもん。

ヒナちゃんと食べ歩きデート、ええね~♪
ベーグル、すっげー!!
なにこのサンド?!
すっごく魅力的なビジュアル♪
だけど、これはお外では食べれんな^^;

投稿: ここあ | 2009年11月24日 (火) 11時36分

laboさん~こんばんこ♪

なんと!
ご主人様のご実家がお近くなんですね~(*゚▽゚)ノ
喜田屋の豆大福はかなりオススメです~♪
一度に3個は軽くいけます~(゚m゚*)

お店に入ってのごはんも好きなのですが
公園でのんびり~も大好きで^^;
お休みということもあってか
ベンチでは皆さん同じように
購入されたパン等いろいろ召し上がってました( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/laboさん | 2009年11月23日 (月) 20時21分

ひろりん~~こんばんこ♪

この喫茶店!
かなり居心地よかったよ~~^^
お客さんもリラックスされてて
ゆったりした空気が良かった~(*゚▽゚)ノ
イケメンだったしっ♪

この日のパン、
みんな普通の感じで落ち着いた~^^
きどってないのがよかったよ~ヽ(´▽`)/

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年11月23日 (月) 20時16分

よっぴ~こんばんこ♪

パン屋さんがあちこちに散らばってて
楽しいよ~♪
ヒナとは~
いつもは仲良しじゃないけど^^;
こういう時だけっ
仲良しになるの~~(≧∇≦;)

どんだけでも食べるよ~f( ̄▽ ̄;)

揚げパン!!
ふわんふわんで美味しかったよ~!
がっつり甘いし(≧∇≦)
グラニュー糖のじゃりじゃりがたまらんっ
よっぴ~のふわふわの揚げパン!
食べたい~~~♪♪♪

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年11月23日 (月) 20時11分

ええ@@;あんこさんち。。もしかしたら旦那の実家から近いかもぉ。。♪(´艸`o)゚.+:

お店是非参考にさせていただきますね♪(´艸`o)゚.+:
イケメンねぇ。。私もそこポイント高いです。公園で食べるパン達。。おいしいでしょうね。いいなぁ。私もちかいうちに行って見ようと思います。

投稿: labo | 2009年11月22日 (日) 22時59分

こんち
カンパも
いつもながらしゅばらしいけど

近くに
おされねトコあっていいな~~~
なにより
この
パンたちの
おいしそなことっ
画面みて
まぢ
およだごっくんだよ~~~

長居できるって
いいよねえ
さっささっさ
かたづけられちゃうのって
ちょっとねえ???

投稿: ひろりん | 2009年11月22日 (日) 21時30分

あんこちゃん、こんにちわ!

2人でパン屋さんに行けば2倍楽しめるよね~^^*
それにしても本当ヒナちゃんと仲良しだよね♪
親子でそうゆう散策が出来たら楽しいんだろうな!!うちは親子であんまり買い物行かないから羨ましいよ~* ´З`)σ

クリームパンの揚げパンがめっちゃ美味しそう♪私も作ってみたいわ~!!!

投稿: よぴこ | 2009年11月22日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46827113

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫整理カンパーニュと西荻散策~:

« 試験中のおやつと現実逃避クッキー | トップページ | 2010 »