« プチ胡麻クッペとチョコのディアマン | トップページ | 在庫整理カンパーニュと西荻散策~ »

2009年11月18日 (水)

試験中のおやつと現実逃避クッキー

Img_3802今週、中間試験中のヒナのおやつ

とにかくがっつり甘くて
がっつりチョコだけどっ

カロリー控えめでヨロシクっ( ̄ー ̄)
とリクエスト

ええ~~甘くてチョコがっつりでカロリー控えめっつったら~
蒸しパンしかないじゃんっってコトで
Img_380715cmの型で
大きめドドンと蒸かしたョ^^
蒸しパンなんだけど
しっとりふわふわの
ガトーショコラみたいな濃厚蒸しパン(*゚▽゚)ノ

ココア生地にたっぷりのクーベルチュールとレーズン入りです♪

本物のガトーショコラよりはカロリー控えめだけど~
15cm、独り占めしたら~
カロリー摂取過多だからっ( ̄◆ ̄;)

試験初日のオヤツはこれ
Img_3789黒糖胡桃とレーズンの蒸しパン♪

寒い日の湯気の蒸しパンは
それだけでご馳走なんだよ~♪


試験初日に帰宅したヒナ~

いつもは
ヒナは食べるの専門、作るのはママ!
ってな人なのに・・・

ヒナが作る~♪

と、試験勉強もせずに作った
ジャンボクッキー( ̄▽ ̄;)はこちら~
Img_3749無花果&パパのおつまみナッツ&チョコ~
のクッキーは
かなりうまうま~♪
Img_3765現実逃避で作られたと思うこのクッキー・・・・・・・。

理由はどうあれっ
美味しゅうございましたっっ( ̄▽ ̄)ゴチ!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

|

« プチ胡麻クッペとチョコのディアマン | トップページ | 在庫整理カンパーニュと西荻散策~ »

焼き菓子」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃん~こんばんこ♪

蒸しパン~
強火でガガ~~っと蒸すと
花がさくみたいになるよ~^^


アメーバ限定にしちゃったのかな~~( ̄▽ ̄;)
娘ちゃんの成長見られないのは
寂しいな~~~(T∀T)

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年11月23日 (月) 20時06分

よっぴ~~こんばんこ♪

コンビニに濃厚蒸しパンってあったのね~~!!!
知らなかった~(゚▽゚*)
あんこの頃はチーズ蒸しパンとか流行ってな~~★
意外にカロリーが高くて
びっくりした思い出があるよ~( ̄▽ ̄;)

試験結果~~
この連休明けにやってくるのさ~~
ああ~~
すっごくヤダわぁ~~~(T∀T)

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年11月23日 (月) 20時04分

ここあちゃん~~こんばんこ♪

この湯気さ~~
ぼ~ぼ~~でしょ??(≧∇≦;)
近くで撮ってたら
レンズが曇ったからさ~
望遠にして遠くから撮ったよ~~(笑)

蒸しパンを望遠で撮るオンナ~~
かなり間抜けじゃなっ^^;

クッキーさ~
「ママ~何を使っていいの~~??」って聞くからね・・
めんどくさかったから
なんでもいいよ~~
って答えたらさ~
無花果まで使いやがってさ~~(||li`ω゚∞)
美味しかったから許したけど~
無花果高いのに~~~くっそ~って感じだった(||li`ω゚∞)
↑どケチ

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年11月23日 (月) 19時55分

mikoさん~~こんばんこ♪

むふふっダイナミーーーックf( ̄▽ ̄;)

しか、作れないのだ~~~(笑)

ぱぱっとできて簡単なやつ(≧m≦;)
ヒナが質より量重視のコでえがったよ~~♪♪

本家のガトーショコラより
かなりカロリー控えめ^^
あんこには一切れしかくれなかった娘、、、
これでダイエット中とか言うのよ。。。爆★

投稿: あんこ/mikoさん | 2009年11月23日 (月) 19時44分

ぽろサンっうぃっす!

この湯気があるだけで
部屋が幸せ~な気持ちになるよね~(*゚▽゚)ノ
ただね
このチョコ蒸しパン、
でっかい型で作ったら
考えていたよりも蒸かす時間がかかってさ~
ヒナのやつめに

なんでデカイので作るかな~~!??
マフィン型だったらとっくの昔に食べられてんだよっっ
って叱られた(||li`ω゚∞)

うちのヒナ・・・
がっついてんぞ~★

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年11月23日 (月) 19時30分

ひろりん~~こんばんこ♪

蒸しパンってさ~♪
思い立ったらすぐにできて
嬉しいよね~(≧∇≦)
グルグルまぜて~
ふかすっっこれだけ♪むふふっ

ヒナのクッキー★
かなりジャンボで直径8~10cmはあったよ~^^;
1コ食べると満足!みたいな~( ̄▽ ̄;)
1年に1回くらい作ってくれるのだよ~
もっと作れ~~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年11月23日 (月) 19時27分

蒸しパンってなんかかたくなったりしてあまりうまくいかないんだよね……おいしそう。
子供に作ってもらうのもまたいいね(^m^)

あ、ブログなんだけどちょっと認証に切り替えました。ごめんねー。

投稿: ゆかりちゃん | 2009年11月20日 (金) 21時11分

あんこちゃん、こんにちわ!

ヒナチャン、試験中なんだ~
懐かしいな、試験って響き。
試験中って何でかいつもしない事したくなるんだよねー^^;
出来ない!って思うとむしょうにしたくなるっていうかさ~

濃厚蒸しパンってよくコンビニで売ってるのん知ってる?
あれが好きで毎日学校帰りに買って食べてたな~♪
蒸しパンはまだ1度も作った事ないから作ってみたいわ~てか、食べさせて(* ̄m ̄)プッ

投稿: よぴこ | 2009年11月19日 (木) 16時33分

あんこしゃん、こんち~(◎´∀`)ノ

おほほほほ~
めちゃくちゃなご馳走おやつやー(* ̄ー ̄*)

この湯気!
すごいなあ。
あんこしゃんの画像はホンマ目の前におやつがありそうに見えてたまらんばぃ。

ヒナちゃんもクッキー上手~o(*^▽^*)o
さすがあんこママの子やっ
無花果にナッツにチョコを組み合わせるあたり、さすがやな。

投稿: ここあ | 2009年11月19日 (木) 15時41分

あんこさんこんにちは♪お久しぶりです^^
あんこさんの作られるものは
ダイナミックでとってもおいしそう~d(>_< )

ガトーショコラみたいな蒸しパンなんて
かなり惹かれます~*
そうそうこの季節もう「湯気」だけで
ごちそうですよね( ´艸`)

おいしそう~~~のポチ☆”

投稿: miko | 2009年11月19日 (木) 13時44分

あんこさん ういっす!

うほー!!!
湯気がたってる~!!!!


あぁぁぁぁぁ。
こんなあったかいオヤツ。
ヒナちゃんはホントに幸せ者だぞ~。

それに!吾輩の大好きな黒糖くるみも登場してる
ではないかーッ(≧∇≦)
いいないいな~

手作りクッキーも上手だね。
やっぱりDNAだなっ。

投稿: ぽろ | 2009年11月19日 (木) 13時29分

\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
ゆげがっ
つくりたての
ゆげがぁぁぁっ

なんちゅう
うまうまな
おやつっ

てか
さすが
あんこたまのお子♪
おいしそな
クッキー(*^_^*)
ええな
ええな

投稿: ひろりん | 2009年11月19日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46796918

この記事へのトラックバック一覧です: 試験中のおやつと現実逃避クッキー:

« プチ胡麻クッペとチョコのディアマン | トップページ | 在庫整理カンパーニュと西荻散策~ »