« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月22日 (日)

在庫整理カンパーニュと西荻散策~

Img_3854ルヴァンでカンパーニュ^^

ちょこっとずつ残っていた粉と
その他中途半端量のシードミックスや
これまた中途半端量の黒胡麻を投入し( ̄▽ ̄;)
丸めて焼きました~

出かける予定があったから
発酵も中途半端時間(T∀T)

ある意味、完璧じゃ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休、皆サマいかがお過ごしですか^^

初日の昨日はとってもよいお天気!
あんことヒナはナニゲに坂道多し方面西荻へ
チャリをこいで散策に出かけたよ~♪

予定ではお昼を西荻で食べてから
その後吉祥寺へ遊びに行こうねってコトでしたが
魅力たっぷりの西荻で結局1日遊び食べ^^;
ヒナと恒例あちこちパン屋さんで好きなものをチョイスして
公園でパクついてきた~(*゚▽゚)ノ

と、いうコトで何でもないパンだけど~
楽しい時間の旅、行ってみよ~

Photoまずは上段左右
大好きなポムドテールのベーグル~
かぼちゃプリンサンドとアボカドのサンド~
どっちも美味しいんだけど~
かぼちゃプリンはガブリ!!とかぶりつくと~
まわりからプリンがデロッとはみ出てきちゃって
食べるのが下手なあんことヒナは
うま~でも食べにくい~(T∀T)
・・・と、ハイテンションで、
気をはっていただいたベーグーサンド^^;

そんな後は下段左右しみずやサンののんびり~と穏やかな気持ちでいただける惣菜パンで一休みデス

ポテトさらだパンと甘甘揚げパン~♪
さらには定番コロッケぱん~
Photo_2そして上段左右:アンセン
焼きたてアップルデニッシュとミートパイ( ̄▽ ̄)
Photo_3昨日はデニッシュ系だけだったけど
ココのパンはみんな美味しい♪
みんなって言ったけど~
全部制覇したワケじゃないけど
生地のにおいや食感で野性のカンで勝手に思うの~f( ̄▽ ̄;)
あんこの人生ほとんどカン頼りだからね~あぶね~

で、下段左:バロン藤乃木
やきそばパン~
写真撮る前にがっついて食べちゃった三食パンもあったよ~

で、下段右:喜田屋の豆大福~

きゃ~コレだけ買いに平日一人でチャリこいでるよ~f( ̄▽ ̄;)

餡子も美味しいし
お豆がたくさん!
しかも味良し~♪
欲を言えばね
もっとお砂糖を使って欲しいかもっ^^;
甘さ控えめじゃダメ~ガッツリ甘くしてくださいっ(笑)
そしたら120点なんだけどな~(゚m゚*)

全てヒナと半分コして全種類いただき
次回の散策のために食事処探しをしつつ散策しながらカロリー消費^^

こんな路地に?って思うところに素敵な店構えお店がたくさんあって
全然あきないお散歩です~

夕方からヒナのピアノがあって帰宅時間がせまり
最後にドコかに入って休憩する?となり、それいゆへ。。♪

コチラの喫茶店
とても有名だと知ってはいたのですが、入店した事はなく
昨日が初めてだったよ~^^

ヒナはチョコパフェ~
後で、パフェは普通だったからケーキチョイスの方がよかったよ~(;´▽`A``
と、ヒナが言ってました~
だからあれほどっケーキにしなよ~って言ってあげたのにさ~(笑)

あんこはコチラのパンプキンタルト~♪
Photo_4これは携帯画像だよ~^^;
がっつりカボチャ!ママの味って感じで夕方の疲れた身体に嬉しいタルトだった^^

こちらの喫茶店
皆さんのんびりと本を読んでらしたりとそれぞれに自分の時間を過ごしてる感じだったなぁ^^

きどらないで、くつろげる感じだったよ

ウェイターさんはバイトさんなのかな~若くてかなりな細身のイケメン!
しかも、細かな気配りが近くで見ていて気持ちよかった!

テーブル席があくと、自然にカウンター席(?)の方に声をかけて
ゆったりと過ごしていただこうと言う気持ちが感じられたし
カウンター席も一席ずつナニゲに空けてくださり
少しでもお客のプレイベートの時間を
大切にしてくださっている感じがした~

あんこは喫茶店では、いただくものをいただき
済んだらちょっとお水を飲んでお店を出るから
めったに長居はしないんだけど
あ、ドリンクバーの場合は別ね~f( ̄▽ ̄;)
それでも最近のお店の対応が、
ケーキをいただいたらすぐにお皿を下げ、カップも下げられちゃう?
気配として、長居はすんなよ~的なものを感じてしまって
小さな喫茶店が苦手?だったんだよね^^;

でも、こちらは全くの逆だったよ^^
どうぞ時間を楽しんで~って感じ

いい意味で、ほっといてくれる感じ(o^-^o)

コレは嬉しいな~♪

いらっしゃいませ~ありがとうございました~
の声も優しかったしなぁ♪

しかもイケメン!!←ってソコか~~f( ̄▽ ̄;)

美味しいものをたくさん食べて
気持ちのよい接客で美味しいコーヒーを更に美味しくいただいて
その後、チャリこいで帰宅しました^^

楽しかったよ~♪

ちなみに今日はヒナは部活で朝からいません~
平和です~( ̄▽ ̄)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

試験中のおやつと現実逃避クッキー

Img_3802今週、中間試験中のヒナのおやつ

とにかくがっつり甘くて
がっつりチョコだけどっ

カロリー控えめでヨロシクっ( ̄ー ̄)
とリクエスト

ええ~~甘くてチョコがっつりでカロリー控えめっつったら~
蒸しパンしかないじゃんっってコトで
Img_380715cmの型で
大きめドドンと蒸かしたョ^^
蒸しパンなんだけど
しっとりふわふわの
ガトーショコラみたいな濃厚蒸しパン(*゚▽゚)ノ

ココア生地にたっぷりのクーベルチュールとレーズン入りです♪

本物のガトーショコラよりはカロリー控えめだけど~
15cm、独り占めしたら~
カロリー摂取過多だからっ( ̄◆ ̄;)

試験初日のオヤツはこれ
Img_3789黒糖胡桃とレーズンの蒸しパン♪

寒い日の湯気の蒸しパンは
それだけでご馳走なんだよ~♪


試験初日に帰宅したヒナ~

いつもは
ヒナは食べるの専門、作るのはママ!
ってな人なのに・・・

ヒナが作る~♪

と、試験勉強もせずに作った
ジャンボクッキー( ̄▽ ̄;)はこちら~
Img_3749無花果&パパのおつまみナッツ&チョコ~
のクッキーは
かなりうまうま~♪
Img_3765現実逃避で作られたと思うこのクッキー・・・・・・・。

理由はどうあれっ
美味しゅうございましたっっ( ̄▽ ̄)ゴチ!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

プチ胡麻クッペとチョコのディアマン

Img_3668ルヴァンで仕込んだ生地に黒胡麻たくさん( ̄▽ ̄)

焼成するときに良かれと思い
パルメザン振りかけて焼いたけど~
食べるときにボロボロこぼれて
食べづらかったんだなっf( ̄▽ ̄;)

焼いてるときの香りはすっごく良かったけどっf( ̄▽ ̄;)

&休日の10時のオヤツに焼いたディアマン
もはや何日前に仕込んで冷凍していたか
忘れていたものではあるが
10時のコーヒーのお供として
いい仕事してくれた~♪
うまうまでした(゚m゚*)
Img_3726ヒナはこれ食べた瞬間
つぶらなお目目が
2.5倍にはなってたョ( ̄▽ ̄)ぷぷっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

オーバルカンパーニュと黒胡麻のクッペ:ルヴァン

Img_3658ルヴァンリキッドでシードミックス入りのカンパーニュ^^

成形がどうにもこうにもいい加減でf( ̄▽ ̄;)

ななめチックになっております~
Img_3637蒸気を入れすぎたか~~
ツヤツヤです^^;

お昼にこれをサンドでいただくつもりだけど
熱々でカットできず
今の時間12時20分っっ
お腹すいた~~
早く冷めて~~ってなカンジで
お腹グーグーなってるョ( ̄◆ ̄;)

で、昨日焼いた黒胡麻のクッペ。。
Img_3589ココ数日なぜかバタバタしておりまして
バタバタしながらもパンは焼き、食べておりますが
撮った写真はこれ1枚のみ(T∀T)

コレの写真を撮ってすぐに
雨の中お出かけでした~
雨の中歩くの苦手でね
あんこのパンツの裾は雨を吸い込んで~(T∀T)
あまりのしみ込み方に友達が
足から風邪ひくんでないかい??
だって(T∀T)
あんこもそう思う~(T∀T)

まだ無事ですっf( ̄◆ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

カンパーニュ:酒粕酵母

Img_3504_2実は密かに作っていた酒粕酵母~(* ̄▽ ̄*)
やっとデキたぞ~♪

ルヴァン様と酒粕様と~
二股あんこデスf( ̄▽ ̄;)へへっ

今回の酒粕酵母は
仕込んですぐ冷蔵庫で数日眠らせてから
常温に戻し作る方法にしてみました♪

時間は普通に作るより時間がかかるけど
心なしか甘い香りが強いカンジがします(゚m゚*)

そんな酒粕酵母で作る第一弾は
やはり味を確認するためにシンプルカンパーニュ( ^ω^ )

Img_3511好きなカンジの焼き具合デス♪
香りが甘い!
焼いてるときの
あまりの良い香りにクラクラしたよ~( ̄▽ ̄;)
Img_3520ただ気泡は~~~
ないっっ!

が、しかし
ヒナにはコッチのが好き~と好評で
サンドにしたら
バカスカ食べてました(゚▽゚*)よかった!
ちなみに最近のサンドのマイブームは
しらすサンド♪
大好きなお魚屋さんで買うシラスは
味が濃くってホントに美味しい!
これをガッツリのせて食べる!たくさんの野菜とともに♪
簡単で忙しい朝にオススメです^^
Img_3529_2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ね~

とても嬉しいことがあったのよ~~~

幸せはポストの中に・・・(≧m≦)

そのことはまた後日。。。。(*゚▽゚)ノ

あ~~ダメっ嬉しすぎて小鼻が膨らんじゃうぞっっ(*≧m≦*)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

シードミックスカンパーニュ:オーバル

Img_3446_2買ったばっかのオーバル2度目の焼き焼きカンパ♪

元気なルヴァン様使用です^^;

サンドにしたかったから
太さを均一にするため
成形をかえてみた( ̄▽ ̄)
だいたい同じ太さで焼きあがって
お母さんは嬉しいぞっ

Img_3481_2前回のボコボコ気泡は具が落ちちゃって
食べるのに苦労したが^^;
今回は好きなカンジの気泡でえがった~~( ̄▽ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~励みになります(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

カンパーニュ:ルヴァンリキッド

Img_3404昨日の月曜日
前の土曜日が登校日だったためヒナは学校がお休み^^

体調もすっかりよくなったヒナと2人で
お出かけしてきました~♪

そしてゲットしたオーバル型で
早速焼き焼き、カンパーニュ( ̄▽ ̄)

ずっと前から欲しかったオーバル型。。。♪
欲しいけどずっと我慢してきたけれど
昨日、フラッと立ち寄った輸入雑貨店で
下の方~~に追いやられたカンジで
寂しく置かれてた^^;

細長いタイプのオーバルで
まさに、あんこが求めていたもの!
あ~~やっぱ高いんだろうな~と
手にとって値札を見たら!!

値札の横に~
「表示価格より30%OFF」
のシールが~~~(≧∇≦)うっそ~♪

ああッ♪あんこを待っていてくれたんだね~とイソイソとご購入(゚m゚*)

その後、機嫌がよくなった、あんこを観察していたヒナが・・・

まま~ヒナね、欲しいパンツがあるのよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
試着してもいい??

あ~~いいよ♪
この時点で頭の中は、今晩生地を仕込んで~明日焼きだ~♪
・・・と、カンパのことでいっぱいのため
ヒナの言うがまま~言われるままに~
いつの間にか買わされていた、あんこ。。。(T∀T)どアホ

オーバル型。。。
いくら高いといっても何万もするもんじゃぁ~ございません。。。のに
ほとんど毎日焼くから、元は絶対にとれるのに
それでも、なかなか買えなかった、どケチなあんこのはずなのに。。。

なんで、予定にしていなかった
ヒナのパンツを買っちゃうかなーーーっ(||li`ω゚∞)

そんな犠牲をはらいつつ買ったオーバルカンパーニュ
Img_3420気泡がありすぎ
だっちゅーーーのっっ

ボコボコじゃー!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~元気をいただてます~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

シードミックスベーグー:ルヴァンリキッド

Img_3280なんだかんだ言ってやっぱり好きなシードミックス入り( ̄▽ ̄)
※増殖分のシードミックスではありません
コレは新しくポチしたものデス
って!またポチしたんかっっ

ルヴァンリキッドのベーグー
やっとこ自分の好きなカンジに焼けました~♪

Photo食べるときにボロボロ落ちて大変なべーグー(左)

ツルッとしたベーグー(右)

あんこ用はコレ
Img_3323_2ガッツリ焼いたこのクラストの肌感が
好きだー!!!!!!!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »