« ベーグル:ルヴァン | トップページ | レーズンとシードミックスのカンパーニュ&撃沈クロワッサン:ルヴァン »

2009年10月13日 (火)

シードミックスのクッペ:ルヴァン

Img_2613先日のクッペので作ったサンドが好評だったため
また作る( ̄▽ ̄;)

Img_2603Photoヒナが小さいころ
例えば洋服を着るときなどに
呼んでもふざけてなかなか着ようとしないときや
あんこの言うコトをきかなった時に

1~~2~~~3~~~4~~っ
5~~6っ7っ8っ
9~~~10っっっ!!
このように数えて~
10までにきちんとしないと~
大変なことになるyよっっ
10までよっっ
・・・とし、
ヒナも、なぜか数えはじめると

いや~~んっ数えちゃ~~~っっ

・・・と、なぜか10数え終わるまでに
きちんと言う事をきいてくれた( ̄▽ ̄;)ナゼ?

さすがに中2にもなると
こんな楽しいこと?はなくなったが~

そのかわり~

ウチの長男っぼっちゅん
コレをしてくれる(゚m゚*)

ヒナとあんこのやり取りをずっと見つめてきてきた、ぼっちゅん♪

しつけた覚えはサラサラないが~

例えば、キャンディーの包みや
テーブルに出しっぱなしにしていたものなど
ぼっちゅんが持っていってしまって

普通に
返しなさい!いけませんっ!
な~~んて言っても余計にふざけてしまって
イスの下やあんこ達の手の届かない場所に隠れてしまうのだが^^;

最近、昔のヒナのことを思い出して

1~2~~3~~っ

ぼっちゅん~~10までよ~~10までに来ないと
大変なことになるよ~~っ

4っ5っ6っ7~8~~9~~っっ

10ッ!!!!!

って、してみたら
シッポふりながら、あんこのヒザにのり
くわえていたものも
ちゃんとあんこに渡してくれる~~~( ̄▽ ̄;)
ものすごく嬉しそうに~f( ̄▽ ̄;)

こんな時
ホントの正しいしつけは知らないけど
どうかわからないけれど・・・・

ぼっちゅん~~~っ♪
いやんっなんて可愛いの~~~(≧∇≦)
ええコやっええコや~~~っ

っと、いうコトで
結局のところ、いたずらが
数すくないぼっちゅん芸のようになっとります( ̄▽ ̄;)
ええんか?

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

|

« ベーグル:ルヴァン | トップページ | レーズンとシードミックスのカンパーニュ&撃沈クロワッサン:ルヴァン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ゆかりチャンッおは~♪

子供のいやいや~も
親の思い通りにいかないことも
一つ一つが成長してるってことなんだろうね~^^
リアルでその時間を過ごしてるときは
毎日に一生懸命で
ヒナの行動一つにうれしかったり悲しかったり( ̄▽ ̄;)
今、手が離れて
あの頃が一番よかった~~なつかしい~
もどれ~って思っても戻らない・・★
ゆかりちゃんの今のキラキラした時間
思い切り楽しんでね~~♪

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年10月19日 (月) 08時08分

今うちの娘がそんな感じ…ふざけてふざけてダメダメでさ。。ごはんも自分で食べてくれなくなっちゃって。パパには『そういう時期なんだよ、気にすんな』って言われてるけど、がっくり。。  でもね、楽しみながらしつけるって大事だよね。自分のためにも!イライラしている自分に、自分でイラつくしさ…。
子育てって難しいな…。

投稿: ゆかりちゃん | 2009年10月13日 (火) 19時41分

ぽろサンっうぃっす!

ルヴァンさ~~

目が合うとね・・・

ついでっ
ついでくれっっ( ̄З ̄)
って、あんこを見るのよ~☆

生きてるよ。。。
コイツら。。。

甥っ子クンたちには
もうきかないか~~~っっ

ぼっちゅん。。。
かなり賢いよっ
すっごく賢いよっ
↑親バカ
こんなに親バカなあんこは
かなりのアホじゃぞ


投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年10月13日 (火) 18時55分

ここあちゃん~こんばんこ♪


おおっここあちゃんもやってる!
1~2~~3~!

お兄ちゃん達はもうダメか~☆
でも、のんたん♪
のんたんなら絶対にコチラが期待するカワユイ反応を
見せてくれそう♪

コメ読んでね・・・
最初、なぬーー娘となっっf( ̄▽ ̄;)って思ったけどさ~
のんたんのコトを、ばあばのような感情で見ちゃうから。。
やっぱりここあちゃんは娘なのだ!!

やだ~~~っ歳くった娘ね~~~(大笑)
ヒナと幾つはなれてんのよ~~

あんこってサザエさんちの船さん???

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年10月13日 (火) 18時51分

ひろりん~こんばんこ!

ぼっちゅん~~♪
もうウチでかわいい!!とよべるのは
ぼっちゅんだけ(≧∇≦)

何度やっても来るよ~~(゚m゚*)
お目目わくわくさせて~
かわい過ぎる~~!
↑親ばか

ひろりんと近かったらさ~
いっしょにパン屋さん食べ放題ツアーに行きたいね~♪
絶対に食べた分は
笑ってカロリー消費できると思うのン♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年10月13日 (火) 18時47分

あんこさん ういっす!

いや~
もうルヴァーンも完璧の出来ではないかーっ!!
ほんとすごいわー。

消費にお困りの際はいつでもどうぞ(* ̄m ̄)プッ

↑。これこれー!
よくやったね~。
甥っ子たちにもよくやったけど、すでに効き目が
なくなってきているこの現実。

ぼっちゅんったら♪
かわいいね~。

でもさ、いつのまにか覚えたんだね~
すごいぞ!ぼっちゅんッ

投稿: ぽろ | 2009年10月13日 (火) 16時13分

あんこしゃん、うぃうぃうぃーっす(◎´∀`)ノ

かっくいいなあ、ルヴァン様のクッペちゃん♪
こんなん毎日食べれるあんこしゃんのご家族は
幸せやな~♪
あんこしゃん、
私を養女にしておくれ(* ̄ー ̄*)
ちょっと年食ってるけどあくまでも娘にしてね♪

あはは
うちも同じよ~。
子供らに
い~~~ち
に~~~ぃ
さ~~~ん
やってるやってる~笑
もう聞かんけどね。。。(-_-;)

投稿: ここあ | 2009年10月13日 (火) 15時46分

こんち~~~~~

くうう
クッペ
こり
売れるでっ
ああああ
あんこせんしぇいのもとで
ぱん
習いたいなりっ

ぼっちゅん
なんて
かわゆいんだっ
リアルタイムで
見てみたい~~~~(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2009年10月13日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46473216

この記事へのトラックバック一覧です: シードミックスのクッペ:ルヴァン:

« ベーグル:ルヴァン | トップページ | レーズンとシードミックスのカンパーニュ&撃沈クロワッサン:ルヴァン »