« ライフレークのカンパーニュ&クランベリーと胡桃のライ麦パン:ルヴァン | トップページ | ベーグル:ルヴァン »

2009年10月10日 (土)

シンプルカンパーニュ:ルヴァン

Img_2514シンプルカンパーニュをルヴァンで^^

先日、パパのゴメンナサイお買い物ツアーで( ̄▽ ̄)
せっかくだからついでに買ってもらった
ツォップの本( ̄▽ ̄*)/やり~

その中に、バヌトンに入れるとき
とじ目をゆるくしめ下にして
発酵させる方法がでてた^^
自然な割れ目がなんともカッコよく。。。
しかもあんこ好みのガッツリ焼かれ系であったので
ルヴァンでこの成形をしてみたョ~

Img_2529本ではもっと焼成温度が高くて
もっと長時間焼く。。。。

まっ黒くろすけになるのが怖くて
つい温度設定を下げ^^;
時間もちょびっと短くしちゃった( ̄▽ ̄;)

この小心モノめがっっ
と、自分に言いたいっっ(T∀T)

もっとクラストがこげ茶でこんがりした方が味的にも見た目にも絶対よかった!!

と、言うことでリベンジ決定であるが
あんこ、リベンジするのが多すぎて頭がこんがらがり中~~(T∀T)

Img_2534先日とってもドキドキしたことあったョ( ̄▽ ̄;)

あんこね

車は運転できますが
車の整備のこととかそうゆうコト?は
じぇんじぇんわからないので
整備や修理はパパが
定期的にディーラーで点検しているのだが・・・
これまでソレで何の問題もなく
過ごしてきたのだがっっ

少し前にヒナがアウトレットに行きたいと突然言いだし
あんこもお買い物がしたかったから
歌いながら
ドライブして出かけたのよ~

そんでもって
ヒナのものをゲットして
さ~帰ろか~~~って車に乗り込みエンジンをかけたらねっ

スピードメーターの横にあるディスプレイのトコに

ハイキシステムコショウ
ハヤイジキニテンケンヒツヨウ

とっ出たっっっ( ̄◆ ̄;)

なんとーーーーっ

ハイキシステムコショウって何???

ヒナと2人で

ハヤイジキにってことは~~
家に帰る距離くらいは大丈夫じゃん?????

とかってアホな話をヒヤヒヤとしながら

パパに電話するも、まったく携帯に出ず役立たずで

ヒナと

ヒナ~~これが
イマスグニテンケンヒツヨウ
とか出ちゃったらどうしよ~~~っ

ママ~~パパからまだ連絡ないョォ~~(T∀T)

もうっっパパの役立たずっっ(||li`ω゚∞)

とかいいながらドキドキで帰宅したわけでありますがっ

夜にパパにその事を伝えたら

あ~~それね~ハヤイジキには大丈夫だよ~
でも明日ディーラー行ってくるね~

とかポケーとした感じで言われ

実際ディーラーさんにも

あ~~急いで交換しなくても大丈夫ですよ~

とかのんきに言われっ

本日のパパのお休みに合わせて
ハイキのなんとかっちゅー部品が届き
交換していただくのであるがっ

ビックリしたよ~

あんことヒナ、もしかして爆発するんじゃん~~とか
恐怖におびえて運転してたのにさ~~( ̄◆ ̄;)

と、いうわけで今回の一言

ハヤイジキに~とかさっ
あやふやな表現はやめてくださらない??!
ハヤイジキってどんくらいよ~~(T∀T)って
あんこみたいな無知はドキドキしちゃうからっっ
寿命が縮まったぜっっ(||li`ω゚∞)

※今回は何事もなく済みましたが
もしものときのために車知識勉強しますっ反省!

※2 これでも~免許取得時は~~
実技筆記ともに満点通過だったのよ~~~
結婚してパパがあんこを甘やかしたために
こんな何もできないオンナになってもうたっっ(||li`ω゚∞)
ドコまでも人のせいにする、あんこ

★ランキング参加中★
ドコで自分のせいにされちゃうかわからない
かわいそうなパパにパパッガンバ!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(≧∇≦)

|

« ライフレークのカンパーニュ&クランベリーと胡桃のライ麦パン:ルヴァン | トップページ | ベーグル:ルヴァン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃん~こんばんこ♪

あ~~雪道か~( ̄▽ ̄;)
あんこもダメだわ~~☆
って、わかってるってか!!

ゆかちんっ

マニュアル得意か~!すごっ
あんこもマニュアルで免許とったけど
オートマばっか乗ってるから
すっかり忘れた~~(T∀T)
尊敬だわぁ~~(゚▽゚*)

チャリ乗れなさそうって思っていたこと~~
なんでわかったっっ(笑)
きゃ~~ぶたないで~~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年10月11日 (日) 20時35分

おサン~こんばんこ♪

インフルじゃなくてホントによかった!!
娘ちゃんも回復にむかって
これで一安心だね!
omaesanサンも看病で疲れた身体をお大切にしてください^^

ほんと!
車って便利だけど
こわい~~★

おかげさまでウチの車ちゃん、なおりました~( ̄▽ ̄;)
えがった~~~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/おサン | 2009年10月11日 (日) 19時43分

ここあちゃん~こんばんこ♪

なんかね~
本見るとさ^^;
ガッツリそれはも~ガッツリと!
焦げてるんでは????って思う程に焼いてあるのよ~
でも
それがまた美味しそうだし
カッコいいの~~( ̄▽ ̄;)
でも結局
勇気がなくてあそこまで焼けないけどにゃ^^;

あんこね~
アホだからさ~
電話もできないのよ~番号知らないの~
けけっf( ̄▽ ̄;)
ココだけの話
給油もパパの仕事で~
あんこは乗るだけ^^;
ねっ
アホでほ?

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年10月11日 (日) 19時38分

あんこさん、お疲れ様(笑)
早い時期とかわかんないよね、、、 私は独身時代に豪雪の病院にいたから夜勤いくとき道がなくて(!)道を作りながら走るなんてのが普通だったんだけど、全く整備やタイヤ交換もできないお姫様だったの(笑) しばしば道で立ち往生したわ(^^;  旦那(当時はカレシ)のおとうさんが迎えに来てくれたりして…でも自分では覚えないお姫様っぷり!
今もね(笑)  だけど私、意外にもマニュアル車が得意で車庫入れが得意なのよね…え?チャリにも乗れなそうなのに、って言った?言ったでしょー!?

投稿: ゆかりちゃん | 2009年10月11日 (日) 19時34分

こんばんは~♪
娘の熱も下がって良い感じです(*^_^*)
ご心配ありがとうございました♪♪
お騒がせしました。。。
ホントにインフルじゃなくて良かったです♪♪

今日のカンパも素敵ですねぇ~☆
私の憧れのパンの一つでもあるカンパ。。。
未だ醗酵カゴを買ってないんですけど(爆)
次、何か買う時には買います♪まとめて買わないと送料が。。。
ルヴァンって凄いですね☆
てか、あんこさんが凄いんですよ(@@;
美味しそうで、美味しそうで食べたいです。。。

車!怖いですねぇ~!!
私もサッパリなのでお父さんのお友達がしてるディーラーさんに
お任せしっ放しです(^^;
電話で説明して分からなかったら「直ぐ来てぇ~!」って言うパターンです(笑)
いつも同じ人が来てくれるんですけど、申し訳ないですね(--;

ぽっち☆

投稿: | 2009年10月10日 (土) 23時47分

あんこさん、こんちは~っす(◎´∀`)ノ

うっひょ~
相変わらずうまそうなカンパしゃんでやんすな~(* ̄ー ̄*)
焼き、足らん?
もっとがっつりがっつり焼きこんだんがいいんかにゃ?
これでも十分すぎるほどおいしそうなのに♪

とじ目をトップにくるように・・・
へえええ
いろーんな成型があるんだねぃ。
わたしゃまたてっきりあんこしゃんお得意のイニシャルクープ?って思ったよ(*´σー`)
このなんとも自然な感じがまたいい表情よねえ~♪

おぉ、
車にそんな表示が出たらこわいねえ。
私も毎日運転するけど全然わっからんから焦ってすぐ車屋さんに電話しちゃいそう。あ、旦那にはしません^^;あてにならんもん。
前にガススタの一歩手前で車うんともすんとも言わんくなって、道路で往生(>_<)車屋さんに電話して来てもらったら。。。
なんとっ
ガス欠でちた(/ω\)ハズカシーィ

投稿: ここあ | 2009年10月10日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46444493

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルカンパーニュ:ルヴァン:

« ライフレークのカンパーニュ&クランベリーと胡桃のライ麦パン:ルヴァン | トップページ | ベーグル:ルヴァン »