« シードミックスのクッペ:ルヴァン | トップページ | カラメルシフォン »

2009年10月14日 (水)

レーズンとシードミックスのカンパーニュ&撃沈クロワッサン:ルヴァン

Img_2692とじ目を模様にしたカンパーニュ
ルヴァン使用

パパのリクエストで
とにかくレーズンのパンが食べたい
だ、そうなので~
レーズンとシードミックスをこんくらい?と入れてみた( ̄▽ ̄;)

Photoとじ目を模様にすると
焼き上がりまでどんな顔になるのか
全然想像もつかず
ホントにドキドキする~( ̄▽ ̄;)
けど
今回のカンパは
オーブンから出したときに
ガッツリ焼けて
オレ様を食ってくれ~
ってな感じで出てきてくれて
かなり嬉しい(*゚▽゚)ノ

でっ
本日かなり凹んだ沈没クロワッサンはコチラ
Img_2656アップするのをやめようかと怯むほどに
いじけたクロワッサン。。。(||li`ω゚∞)
コチラもルヴァン様。
コレははっきりと失敗の原因心当たりあり!
バターをよく押し練りしてシートをつくらなかったのが敗因だと。。。(||li`ω゚∞)

折り込み作業中に生地のしたでボロボロになるバター・・
ここでやめるわけには~
と、無理やり作ったけど
やっぱり撃沈。。。
成形も巻きすぎて
クロワッサンが
こりゃ、窮屈でっせー
言っているかのようデス(ノ_≦。)

かろうじてチョットは美味しい?と思えたのはコチラ
Img_2665残り生地で作った
無花果ジャムをのせたデニッシュ^^;

今年作ったイチジクジャム・・コレで終わり~
ジャムのお陰でコレだけは美味しい~と思えたョ(;ω;)

無花果ジャム様様~( ̄◆ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

|

« シードミックスのクッペ:ルヴァン | トップページ | カラメルシフォン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

よっぴ~おっは~♪

よっぴ~の冷凍コのなか!
見てみたい~~~♪
そして焼いて食べたい~~(≧∇≦)
いくらでも消費に協力できるよ~(≧∇≦)

クロさ~~^^;

バターシートを丁寧に押し練りしないとダメなんだね~やっぱ☆
って~~当たり前か(T∀T)
どうもズボラな性格が敗因だったみたい(T∀T)
今度は気を引き締めて丁寧に作るよ~~(T∀T)

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年10月19日 (月) 08時30分

おまえさんサン~~おは~♪

クロワッサンっ
おまえさんサンなら絶対に作られてると思っていたデス~!!

なんとか軽く~サクン~~♪としたブツを作ってみたい~~(T∀T)
これからバッチシな季節ですからね~♪がんばる!

無花果ジャム!!
そんなにあるのね~~~♪♪
うらやましい~~☆
あんこ、スプーンですくって
そのまま一瓶消費できる自信あります(≧∇≦)

パピヨンのおまえさん!!
9歳ですか~♪ぼっちゅんも9歳だよ~~(*゚▽゚)ノ
いつまでも赤ちゃんなの~☆
たまに可愛い!の感情を抑えられずに
ギュギューーーーっ!として
苦しがってるョf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/おまえさんサン | 2009年10月19日 (月) 08時26分

ぽろサンっうぃっす!

クロ!っていうと
ぽろサン!だよね~(≧∇≦)
あんこ、いつでもお味見するから~~へへっ(≧∇≦)
できれば~チョコの♪
とかって相当図々しいですが~(T∀T)

パパ。。。
何がいいの?ってきくと
作りたいものでいいよ~
でも、レーズンがいいかな~
なんて感じの弱~~な言い方だよ~~(T∀T)
なんだか切なくなってくるにゃっっ

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年10月19日 (月) 08時20分

ひろりんっおっは~♪

涼しくなったからって
早速作りたくて作ったクロ~~^^;
もっと軽く~~サクッとした感じに作りたかった(T∀T)
コレは・・・
ザグぅ~~~って感じ?

バター仕込んできたから
かんばる!


ルヴァン様~~!
ホントにほっとけばいい感じよ~~
オススメなの~~~っ
上から目線の酵母だけど~~(T∀T)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年10月19日 (月) 08時16分

ここあちゃん~おは~♪

無花果ジャム!
なんつ~かな~♪
コクがあってなんともねっとり美味しいの~(*゚▽゚)ノ
超おすすめダヨ~☆

ルヴァン様~!
少なくなってくるとさ
目があって・・・
>ついでくれたまえよっっ
って命令される気がすんのよね~~~
上から目線?っつ~の??( ̄▽ ̄;)

クロワッサン!!
絶対にリベンジする~~~(T∀T)
くやし~~

ここあちゃんのクロ!
あんこ。腰もみするからさ~
くれっっ☆

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年10月19日 (月) 08時14分

あんこちゃん、こんにちわ~
ちょいご無沙汰ー(* ̄m ̄)プッ

どんどんカンパーニュが美味しそうになってくーー* ´З`)σ
ルヴァン様、大活躍だねー!!!!
あんこちゃんの所くるとフランスパンが食べたくなるんやけどーー・・・。
でもそれとは裏腹にうちん家の冷凍庫には食パンがもりもり入ってるわ(。-∀-)

クロワッサンも作りやすい季節なんじゃない~?
私もこないだ初めて折込が上手くいったんだ~
調子乗ってクロワッサンにも挑戦しようかと思ってるねんけど、また撃沈しそうで怖いねんなー(* ̄m ̄)プッ

投稿: よぴこ | 2009年10月15日 (木) 15時31分

こんにちは~♪
これまた私の憧れクロワッサン(*≧m≦*)
大好きで作りたい×2と思いながら。。。作ったことないんです(爆)
どれもこれも美味しそうですけど♪♪
無花果ジャム☆我が家、大量にあります(^^;
お母さんが、毎朝せっせと消費してますが。。。まだまだ。。。
ジャムパンにしてご近所さんにお裾分けでもしましょうか♪

ぼっちゅんちゅん可愛いぃ~~~~~!!!!
我が家にもワンコ居ますけど。。。偉そうです。。。
9年目にもなるとこうなんでしょうか???
ちなみにオスのパピヨンで名前が「おまえさん」なんです(^m^)

ぽっちり☆

投稿: おまえさん | 2009年10月14日 (水) 16時17分

あんこさん ういっす~^^

なになに?今日はレーズンか~。
また私こ・の・み♪

もはや、ソフトなパンが無理そうなのを予測して
せめてものレーズン願いにんでたのね<パパ

クロワッサンか~
久しく作ってないなー。
そうそう、バターがうまいことのびないとやる気
なくすよね~

でも、きっと次は大丈夫だなッ!
期待してるじょ♪

投稿: ぽろ | 2009年10月14日 (水) 13時38分

こんちいいい


むっちゃ
ぷっくりで
まるごとっ
がっつきたい
キブンに
さしてくれる
カンパやなあ(*^_^*)

てか
クロワッサン
じぇんじぇん
いけてるでわないか~~~
むっちゃ
さくさくしてそうやで~~~♪

ルヴァンさま
まだ
おこしてないねん~~~
がッ
がんばらねヴぁっ

投稿: ひろりん | 2009年10月14日 (水) 13時28分

こんち~(◎´∀`)ノ

いちじくジャムって食べたことないヨ。
おいしいおいしいってよく聞くから、作ってみようかにゃ。
まだいちじく売ってるよね?昨日見たような気がするにゃ。

ルヴァン様、まだまだ増殖中?笑
カンパ、めーっちゃんこおいしそうな色!
私もカンパはクラストがバリッバリなくらいに焼きこまれてるのが好き♪

クロワッサン、そろそろイケるかしらね~。
涼しくなったら、また修行始めようと思うけど、重いのよ、腰が(^^ゞ

投稿: ここあ | 2009年10月14日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46481848

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンとシードミックスのカンパーニュ&撃沈クロワッサン:ルヴァン:

« シードミックスのクッペ:ルヴァン | トップページ | カラメルシフォン »