« クロワッサン:ルヴァン | トップページ | ショコラブレッド »

2009年10月30日 (金)

カンパーニュ&しなもんレーズンとクリームチーズのパン

Img_3158ルヴァンリキッドでカンパーニュ♪

はぁ~よい香りです~~

昨日までインフルでお休みしてたヒナも
今日から元気に登校しました~
ご心配いただきありがとうございました^^

うるさいのがいなくなって気持ち晴れやかに焼いたカンパ!
かわいコちゃんです(* ̄▽ ̄*)むふ~

今日はヒナのリクエストでおやつパンも焼いたョ~
Img_3172シナモン生地にレーズンたっぷり混ぜ込みまして
中にクリームチーズを入れた♪
Img_3183焼きたてにかぶり付いたら。。。
お味見のつもりが一個完食。。。

コレうまいわぁ♪

ルヴァン生地のもっちり感とレーズンたくさんが、合うよ~(*゚▽゚)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに我が家にもやってきたインフルエンザ。。。
ここ数年風邪をひかなかったヒナも撃沈しました^^;
熱が急激に上がり始めたのが日曜だったこともあり
初めて地域の休日緊急診療を訪ねました。。。
お休みの日の庁舎の地下にある診療所は
たくさんの患者さんが・・・
待ち時間は覚悟していたし
ヒナも高熱のわりに元気にしていたから
それは苦ではなかったよ

診療全てがすんで

しみじみ思いました

お休みの日に診てくださった先生・看護士さん・薬剤師さんの方々
皆さん、とても優しく手際よく気持ちのよい対応をしてくださって
本当に本当にありがたい・・って思いました。。

この地域で生きてるんだな~お世話になってるんだ~って
しみじみ・・・^^

この ブログを読んでくださって心配してくださった皆サマ。。。
ありがとう^^
ヒナも回復し、あんこも今の所()元気です^^

皆サマのご健康をお祈りしております。。
元気で健康で
この秋とこれからの冬を楽しもうね~♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~元気をいただいてますっ(*゚▽゚)ノ

|

« クロワッサン:ルヴァン | トップページ | ショコラブレッド »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

しずかちゃん~~こんばんこ!!

お久しぶり~~(*゚▽゚)ノ
しずかちゃんの学校は9月から!!!
そんな早い時期からだったんだね。。。
インフルの季節、長いね(T∀T)

学年閉鎖。。
ヒナはこれまで運がよかったのか・・
幼稚園から中学の今まで経験したことがなかったのよ~
今回が初めて!
季節性。。。弱いといいんだけどなぁ。。
高熱の娘を見るのは
やはりかわいそうで辛いね^^;
本当に無事に治ってくれてよかった。。

しずかちゃんの可愛い生徒さん達
そしてしずかちゃんご自身も
どうか健康でこの冬を過ごす事ができますように。。。

投稿: あんこ/しずか♪さん | 2009年11月 1日 (日) 22時10分

ひなこままサン~はじめまして~♪

以前から遊びに来てくださっていたんですね~(*゚▽゚)ノ
とっても嬉しいデスありがとうございます~♪

で♪
やっぱり、ひなちゃんなんですね~!!
ウチのは中学で生意気盛りで^^;

また遊びに来てくださいね~♪
お待ちしてますo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/ひなこままサン | 2009年11月 1日 (日) 22時04分

ここあちゃん~こんばんこ~♪

レーズンっっ
美味しいよね~~~( ̄▽ ̄;)
もっと年齢があがると
好きになってくれるかな^^

子供ってさ
わざわざお休みの日とか
都合の悪いときに限って
体調崩したりしない???(T∀T)
今回数年ぶりでヒナが体調くずして
改めて
先生・看護士さん・薬剤師さんにありがとうの気持ちだよ^^

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年11月 1日 (日) 21時54分

Laboさんっこんばんこ~♪

シナモンレーズンとチーズ~~
ご家族の皆さんダメなのね~~~っΣ(;・∀・)
美味しいのに残念~~( ̄▽ ̄;)

あんこンち。。。
そういえば
好みはあるけど
嫌いなものない~~
どんだけ食いしん坊かっっ( ̄◆ ̄;)

新型インフル。。
成人はかかりにくいってホントですね~~!
あんこもパパも無事に時間が過ぎてますっっ

投稿: あんこ/Laboさん | 2009年11月 1日 (日) 21時48分

ゆかりちゃん~こんばんこ♪

あああ~~~ゆかりちゃんっ
中越地震を経験してるんだね~~
そうか・・・看護士さんとしてがんばったんだね!!!!!!!
あんこ、思うんだよね
病院関係の方々だって
一人一人にご家族がいて
絶対にご自分の家族の身が心配だって・・
だけど、使命として無償につくしてくださるでしょ・・
本当になくてはならない仕事だと思う。
頭で割り切れるものじゃないよね
本当にありがたい

パパさんの言葉やゆかりちゃんが大好きなドクターの言葉
宝物だね^^

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年11月 1日 (日) 21時42分

よっぴ~こんばんこ~~♪

ぎゃはは~★クリチそのまま入れ~~(*゚▽゚)ノ
ズボラだからさ~~^^;
カットしてそのまま入れちゃったの( ̄▽ ̄;)へへへ~

インフル。。
ココ数年無事にきたから
今年も大丈夫!って思ってたのに・・
急に来た~~~!
学年閉鎖も初めて経験したよ~

よっぴ~~、お互い元気で冬を越そうね~~。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年11月 1日 (日) 21時34分

ぽろサンっうぃっっす!

悪者だけど~(笑)あったかいぽろサンっこんばんこ~♪

ヒナさ~
閉鎖って幼稚園から経験したことがなかったから
今回の学年閉鎖は初めての体験だったよ~
ホントにすごい勢いでイッキに来たカンジ^^;

ぽろサン地帯もどうか気を付けて~~

お互い健康でこの冬を乗り越えよ~~♪

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年11月 1日 (日) 21時29分

あんこさん、お久しぶりですhappy01

インフルエンザ~!!
まだまだ猛威をふるっていますよね(><)
うちのクラスは9月に半数以上がバタバタ倒れ学級閉鎖。
今は落ち着いてますが、隣のクラスと6年生のクラスが学級閉鎖中ですtyphoon

ヒナちゃん、回復したみたいでよかったです☆

そろそろ季節性のインフルエンザも流行りだすみたいですし。
1年で2回は免れたいですねsad

でも、このクリチ入りのパンlovely
これを食べたら、風邪なんてふっとんじゃいそうup

投稿: しずか♪ | 2009年11月 1日 (日) 14時52分

はじめまして。本当においしそうなパンですね。今までにでも何度も拝見させていただいていました。私も毎日のようにパンを焼いていますが、あんこさんのパンを見るとすごい!と毎回思っています。これからも楽しみにしています。
ぜひまたパンのレシピも教えてくださいね私の子供もひなと言います。うふっ(笑)

投稿: ひなこまま | 2009年10月31日 (土) 22時15分

あんこしゃん、こんばんこっ(◎´∀`)ノ

お~。
こりゃまた美しいなり~~~(* ̄ー ̄*)
お上品なカンパちゃんだわね♪
いつもの元気いっぱーいやんちゃなカンパちゃんも好きだけど、
ちょっとおしとやかな今日のカンパもまた素敵☆

レーズンいっぱい練りこんだパン、こんなにいっぱい(。>0<。)我が家ではほぼ焼けないパンなりよ~。
どやったらレーズン好んでくれるかの~。

休日診療、たしかにありがたいよね。
うちの地域はクリニックが順繰りに休日当番医してるよ。

投稿: ここあ | 2009年10月30日 (金) 21時54分

こんにちは。
回復したみたいで良かったです♪
パン。。ツボ。。シナモンレーズンにチーズ。。♪(´艸`o)゚.+:ウチじゃダレも食べない組み合わせなんですよ。
でもさ、たまには自分のために焼いてもいいよなぁと思います。ライ麦がないのでルヴァンに挑めず。。汗。(*≧∇≦*)☆彡今年中に出来たらいいかなぁ。。と。。重い腰でした(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2009年10月30日 (金) 21時36分

私は今看護師一時おやすみしてるけど、べつに私は人のために…とか偉そうな理由でもなんでもなく(^^;ただ普通のOLはむかないだろうな、手に職付けたいな、美容師もいいけどやっぱ医療かな、くらいの気持ちとずっと憧れだった看護師ってので選んだ職だったんだよ。だけど5年前の中越地震の大惨事、夜勤していててんやわんや、5日病院に寝泊まり、夜中点滴しながら働いて……そんな時に、旦那(当時カレシ)に『大学でていても全く意味ないよな、俺はお前がうやらましいしカッコいいと思ってる。そうやってなりふり構わず働けるのは本当にこの仕事がスキだからじゃないの?5日寝泊まりしても、点滴しながらでも、つらいって言わないのはそういうことだろうね。みんなゆかりがいてくれたからあの日助かったんだよ。』って言われてびっくりしたんだよね。 助けるとか、そんなつもりなかったし。ただ仕事だと思ってたから…。でも、だれががそんなふうに思ってくれているなんて素敵な仕事だなって思ったの。『医者は病気のプロだけど、君たちは患者のプロだろ、頼りにしてるよ』 この言葉、大好きなドクターにいわれたんだ。一番嬉しい言葉。 あんこさんみたいに感じる人がいるから、みんな頑張って働けるんだよー!

投稿: ゆかりちゃん | 2009年10月30日 (金) 21時02分

あんこちゃん、こんちゃ^^

ヒナちゃん、もう回復して一安心だね~
でも一時は心配だったんじゃないー(;;;´Д`)??
インフルエンザの情報は色々入ってくるから助かるけど、より一層不安にもなるよね~

クリチを中にそのまま入れるってなかったな~
いつも練って入れてたよー!!!ゴロっとしてるのも良さそうだね( ´艸`)プププ

カンパーニュは、今あるオートリーズが全部なくなったら焼こうと思ってるよ~^^*

投稿: よぴこ | 2009年10月30日 (金) 15時15分

あんこさん ういっす!
ひなちゃんも復活!よかったね。

学校も学年閉鎖が解除になったんだね~。

まだまだ今後も油断はならないけど
ひとまず安心だね!
あんこさんもお疲れ様^^

ほんと、こういうときにヒトのありがたみって
ひしひしと感じるよね。

ドキンは悪者だけど(笑)ちょっとした優しさだけは
忘れないに過ごさないとなーと日々修行中。
ま、元が元だけに、修行しても仕方ないかもしれないが
┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日のカンパも、もちろん大好き♪
味も超好みでございます^^

投稿: ぽろ | 2009年10月30日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46621345

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ&しなもんレーズンとクリームチーズのパン:

« クロワッサン:ルヴァン | トップページ | ショコラブレッド »