« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ショコラブレッド

Img_3211チョコ星人ヒナのリクエストで焼いた
チョコの折り込みパン( ̄▽ ̄)

チョコシートにはたっぷりのチョコを加えて
濃厚うまうまシートです♪

Img_3260折り込みすると
なんでこんなにしっとり~~しっとり~っと
いくらでも食べ続けていたい衝動に
かられるんだろうか~(゚m゚*)

言い忘れました
コチラは久しぶりのイーストです^^
~少しのイーストで一晩冷蔵発酵~

こっちは端っこをちょびっとカットして
マフィン型で焼いたものデス
Img_3194折り込みしたパン。。

小さく焼くのもコロコロしてかわいいけど
やっぱり食パン型で大きく焼いた方が
断然好きだな~f( ̄▽ ̄)

1斤の半分お味見で食べちゃう危険なパンだけど・・・
爆(T∀T)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

カンパーニュ&しなもんレーズンとクリームチーズのパン

Img_3158ルヴァンリキッドでカンパーニュ♪

はぁ~よい香りです~~

昨日までインフルでお休みしてたヒナも
今日から元気に登校しました~
ご心配いただきありがとうございました^^

うるさいのがいなくなって気持ち晴れやかに焼いたカンパ!
かわいコちゃんです(* ̄▽ ̄*)むふ~

今日はヒナのリクエストでおやつパンも焼いたョ~
Img_3172シナモン生地にレーズンたっぷり混ぜ込みまして
中にクリームチーズを入れた♪
Img_3183焼きたてにかぶり付いたら。。。
お味見のつもりが一個完食。。。

コレうまいわぁ♪

ルヴァン生地のもっちり感とレーズンたくさんが、合うよ~(*゚▽゚)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに我が家にもやってきたインフルエンザ。。。
ここ数年風邪をひかなかったヒナも撃沈しました^^;
熱が急激に上がり始めたのが日曜だったこともあり
初めて地域の休日緊急診療を訪ねました。。。
お休みの日の庁舎の地下にある診療所は
たくさんの患者さんが・・・
待ち時間は覚悟していたし
ヒナも高熱のわりに元気にしていたから
それは苦ではなかったよ

診療全てがすんで

しみじみ思いました

お休みの日に診てくださった先生・看護士さん・薬剤師さんの方々
皆さん、とても優しく手際よく気持ちのよい対応をしてくださって
本当に本当にありがたい・・って思いました。。

この地域で生きてるんだな~お世話になってるんだ~って
しみじみ・・・^^

この ブログを読んでくださって心配してくださった皆サマ。。。
ありがとう^^
ヒナも回復し、あんこも今の所()元気です^^

皆サマのご健康をお祈りしております。。
元気で健康で
この秋とこれからの冬を楽しもうね~♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~元気をいただいてますっ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

クロワッサン:ルヴァン

Img_3114クロワッサンをルヴァンで♪

前回の凹みクロからリベンジするぞ~と。。。

今回は何とかザックリ&サクッと
中しっとりとでけました( ̄▽ ̄)
うまかった~♪

ただ巻きがきつかったかな~^^;

パパからも

美味しいけど次は巻きをもう少しゆるめにね^^

とのお言葉をいただきましたっっ(T∀T)くそ~

Img_3123どうしてもルヴァンで美味しいクロワッサンを焼きたい!

これからの折込本番の季節になりますっImg_3099 がんばるよ~(*゚▽゚)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザのヒナ。。

薬のお陰でとっても元気です^^;
何を食べてもお腹も痛くならないの~~
このクロワッサンはパパのリクエストで作ったんだけど
ヒナもバカスカ食べていたよ
バターたっぷりのクロ食べてから一言。。。

まま~明日はチョコクロね♪

・・・・・。

早く学校行ってちょっっっ(T∀T)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~はげみになります~!(≧∇≦)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

コーヒー味のパン・胡桃とチョコチップ入り~:不発版~

Img_3032いまいち不発なコーヒーベースのプチパン^^;

それでも
コーヒーの香りと胡桃&チョコのお陰で
ぎりぎり美味しくいただけましたf( ̄▽ ̄;)
ビバ・胡桃~チョコ~♪

Img_3043さてさて~

皆サマのお近くでのインフル状況はいかがでしょうか?

あんこ家では~

ついにっ

ヒナが!!

インフルに・・・(ノ_≦。)

週末に喉がいた~い・・なんてコトを言っていたと思ったら
急激なスピードで熱がどんどん上がり
あっという間に39.6度まで(||li`ω゚∞)

病院へ行くと
見たこともないような待合室の混雑でした~

1時間以上は待つ。。。とのことで
一旦、車で待機して
その間、うちのヒナ、熱が39.6度もあるというのに

まま~お腹すいて~
そっちのがダウンする~

と、叫びはじめ・・・

仕方がないから近くの手作りおにぎり屋サンでおにぎり数個を購入

普段の身体とは違うからね
気持ちが悪くなるかもしれないからね
ゆっくり少しだけ食べて~

などと、あんこが言ってる間に

ガンガン食べ始め(この間もずっと39.6度)

計3個を完食し

挙句の果てに、あんこの分のおにぎりにまで
手を出してくる始末であり・・・(;д;)

食べ終わったら、まさかこのコがそんな高熱だとは!
と勘ぐるほどの元気さ??で
いよいよ順番が来て、診察開始&診断結果。。。

はいっ立派なインフルエンザだね!
1週間登校禁止ね~by先生

・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ_-。)

ありがたいのは
処方していただいた薬(リレンザ)がよく効いてくれて
数時間後にはすっかり平熱に。。。

良く寝たせいか、いつもより元気にも見えるヒナだけど。。。

学校からの連絡で

学年閉鎖になりました~~とのコト(;;;´Д`)

友達からのメールで、仲良しのコ達ほとんどが
感染していた事は知ってはいたけれど
この1~2日で急激に増えて
クラスの半数以上がダウン。。。

当のヒナは
薬のお陰で、すっかり元気。。。

でも、この1週間は外出禁止デス( ̄◆ ̄;)

ゼリーが食べたい~
プリン作れ~
ゴハンはまだか~~
お腹すいた~~~
早くパンを焼け~~

今焼いてるよ~~
生焼けでもいいのか!!

待てない~~~っっ

こんな感じで、うるさいうるさい。。。

は~~~~・・・あんこの方がダウンしそうデスf( ̄m ̄;)

先週までは少なかったインフルエンザが
かかりはじめると急激な勢いで数が増えました・・・
皆サマもどうぞ御身体お大切にお過ごし下さいませ。。

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

シードミックスのクッペ2種~

Img_2999タイトルには種って書いたけど
シードミックスを混ぜ込んだ同じ生地の一つ何もつけずに
一つシードミックスを
まぶして焼いた(だけ)ものデスf( ̄▽ ̄;)ゴメン~

ルヴァン様使用です^^

コチラがまぶしたもの
Img_2986コッチがまぶしてないもの
Img_2991まだ焼きたて熱々で食べてはいないけど
きっと美味しいと信じてお昼を待つよ~(* ̄▽ ̄*)
ヒナは喉が痛いとか言ってるから(こわっ)
お粥ですが。

雨の日曜日
皆サマいかがお過ごしですか。。。

あんこンちはのんびり~と
しずか~に
静養中☆

ココ最近のバタバタで
あんこもヒナも疲れてるから
今日はゆっくりのんびり過ごそうかと思ってます♪

とか言いながら

ビリーはしてるんだけどf( ̄◆ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~励みになっております(*゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

クッペ

Img_2916ルヴァンでクッペ♪

そりかえっております。。。( ̄▽ ̄;)

そこまで
反り返らずともよいのだけど~~( ̄▽ ̄;)

毎日、ゴハンのような
ごパンを焼いておりますが
今日のクッペはかなり好みデス~!

クラストは薄くバリッと
クラムはしっとりとねっちりと。。。(≧∇≦)

Img_2934明日は何を焼こうかな~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて

明日!といえば。。。
あんこはライブでございます~(*゚▽゚)ノ

武道館ならっ一緒に行ってあげてもいいよ~

と、かなりの上から目線のヒナと楽しんできます(* ̄ー ̄*)

ヒナね~

次の日の土曜日~

漢検なんだよ~~~( ̄▽ ̄;)

あんこが

大丈夫だよね~~?

って、気弱~な感じで質問したら~

まっ
大丈夫っしょ♪

と、軽~く言われてしまいましたっ( ̄▽ ̄;)

ホントか?!

ま~あんこもね

この日のために
普段よりも念入りにカテキンうがいや諸々予防して~
健康元気参戦をめざしてきたからね~

漢検のことは考えないようにして~
ホントに親か~~\(;゚∇゚)/

楽しんできまっす!へへっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

カレーとレーズンのクッペ

Img_2836ドライカレーにレーズンが入ってるのが好き( ̄▽ ̄)

なので

そのクッペ版~☆

カレー生地にレーズン混ぜ込みました♪

いまいちクープではありますが
カレーの香りと甘いレーズンがうまっ

Photoもちろんルヴァン様使用です^^;

他の酵母もおこしたいな~と思いつつ
何種もあったら
作りきれん。。使いきれんっ。。と
二の足を踏んでおりまするぅ~(T∀T)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~

(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

シードミックスカンパーニュ~

Img_2786シードミックスのパンが続きます。。。

冷蔵庫の中で増殖する前に使いきる作戦デスf( ̄▽ ̄;)

今回のカンパは
おし~~~ぃっ
ココんとこ一箇所なぜ開かんかな~~(T∀T)
Img_2800ルヴァン様。。。
~とお疲れですか?

クラムはしっとりとねっちりと美味しくいただけました^^
まだまだルヴァン様には働いてもらいまっせ♪
Img_2811★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

カラメルシフォン

Img_2712今日のおやつ

カラメルを作って、たっぷり入れて
一口食べると
イッキに口の中が

カラメル~~

に、なるシフォン( ̄▽ ̄)

Img_2717Img_2722しっとりシュワシュワです^^

クリームを作るのがめんどくさかったから^^;
そのまま焼きっぱなしで食べたョ( ̄▽ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

レーズンとシードミックスのカンパーニュ&撃沈クロワッサン:ルヴァン

Img_2692とじ目を模様にしたカンパーニュ
ルヴァン使用

パパのリクエストで
とにかくレーズンのパンが食べたい
だ、そうなので~
レーズンとシードミックスをこんくらい?と入れてみた( ̄▽ ̄;)

Photoとじ目を模様にすると
焼き上がりまでどんな顔になるのか
全然想像もつかず
ホントにドキドキする~( ̄▽ ̄;)
けど
今回のカンパは
オーブンから出したときに
ガッツリ焼けて
オレ様を食ってくれ~
ってな感じで出てきてくれて
かなり嬉しい(*゚▽゚)ノ

でっ
本日かなり凹んだ沈没クロワッサンはコチラ
Img_2656アップするのをやめようかと怯むほどに
いじけたクロワッサン。。。(||li`ω゚∞)
コチラもルヴァン様。
コレははっきりと失敗の原因心当たりあり!
バターをよく押し練りしてシートをつくらなかったのが敗因だと。。。(||li`ω゚∞)

折り込み作業中に生地のしたでボロボロになるバター・・
ここでやめるわけには~
と、無理やり作ったけど
やっぱり撃沈。。。
成形も巻きすぎて
クロワッサンが
こりゃ、窮屈でっせー
言っているかのようデス(ノ_≦。)

かろうじてチョットは美味しい?と思えたのはコチラ
Img_2665残り生地で作った
無花果ジャムをのせたデニッシュ^^;

今年作ったイチジクジャム・・コレで終わり~
ジャムのお陰でコレだけは美味しい~と思えたョ(;ω;)

無花果ジャム様様~( ̄◆ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

シードミックスのクッペ:ルヴァン

Img_2613先日のクッペので作ったサンドが好評だったため
また作る( ̄▽ ̄;)

Img_2603Photoヒナが小さいころ
例えば洋服を着るときなどに
呼んでもふざけてなかなか着ようとしないときや
あんこの言うコトをきかなった時に

1~~2~~~3~~~4~~っ
5~~6っ7っ8っ
9~~~10っっっ!!
このように数えて~
10までにきちんとしないと~
大変なことになるyよっっ
10までよっっ
・・・とし、
ヒナも、なぜか数えはじめると

いや~~んっ数えちゃ~~~っっ

・・・と、なぜか10数え終わるまでに
きちんと言う事をきいてくれた( ̄▽ ̄;)ナゼ?

さすがに中2にもなると
こんな楽しいこと?はなくなったが~

そのかわり~

ウチの長男っぼっちゅん
コレをしてくれる(゚m゚*)

ヒナとあんこのやり取りをずっと見つめてきてきた、ぼっちゅん♪

しつけた覚えはサラサラないが~

例えば、キャンディーの包みや
テーブルに出しっぱなしにしていたものなど
ぼっちゅんが持っていってしまって

普通に
返しなさい!いけませんっ!
な~~んて言っても余計にふざけてしまって
イスの下やあんこ達の手の届かない場所に隠れてしまうのだが^^;

最近、昔のヒナのことを思い出して

1~2~~3~~っ

ぼっちゅん~~10までよ~~10までに来ないと
大変なことになるよ~~っ

4っ5っ6っ7~8~~9~~っっ

10ッ!!!!!

って、してみたら
シッポふりながら、あんこのヒザにのり
くわえていたものも
ちゃんとあんこに渡してくれる~~~( ̄▽ ̄;)
ものすごく嬉しそうに~f( ̄▽ ̄;)

こんな時
ホントの正しいしつけは知らないけど
どうかわからないけれど・・・・

ぼっちゅん~~~っ♪
いやんっなんて可愛いの~~~(≧∇≦)
ええコやっええコや~~~っ

っと、いうコトで
結局のところ、いたずらが
数すくないぼっちゅん芸のようになっとります( ̄▽ ̄;)
ええんか?

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ベーグル:ルヴァン

Img_2555しんぷるベーグーをルヴァンで^^;

どんくらい発酵させればいいか~
と、考え
結局、こんくらい?か?といつもの
こんくらい製法で( ̄▽ ̄;)

ルヴァンで初めて作ったベーグーのわりにはっ・・・
美味しかったけど。。。
まだまだ改善の余地ありすぎベーグーだった~(T∀T)

Img_2564頑張って美味しいのを作るぞっ
ファイト~~っ(*T∀T*)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

シンプルカンパーニュ:ルヴァン

Img_2514シンプルカンパーニュをルヴァンで^^

先日、パパのゴメンナサイお買い物ツアーで( ̄▽ ̄)
せっかくだからついでに買ってもらった
ツォップの本( ̄▽ ̄*)/やり~

その中に、バヌトンに入れるとき
とじ目をゆるくしめ下にして
発酵させる方法がでてた^^
自然な割れ目がなんともカッコよく。。。
しかもあんこ好みのガッツリ焼かれ系であったので
ルヴァンでこの成形をしてみたョ~

Img_2529本ではもっと焼成温度が高くて
もっと長時間焼く。。。。

まっ黒くろすけになるのが怖くて
つい温度設定を下げ^^;
時間もちょびっと短くしちゃった( ̄▽ ̄;)

この小心モノめがっっ
と、自分に言いたいっっ(T∀T)

もっとクラストがこげ茶でこんがりした方が味的にも見た目にも絶対よかった!!

と、言うことでリベンジ決定であるが
あんこ、リベンジするのが多すぎて頭がこんがらがり中~~(T∀T)

Img_2534先日とってもドキドキしたことあったョ( ̄▽ ̄;)

あんこね

車は運転できますが
車の整備のこととかそうゆうコト?は
じぇんじぇんわからないので
整備や修理はパパが
定期的にディーラーで点検しているのだが・・・
これまでソレで何の問題もなく
過ごしてきたのだがっっ

少し前にヒナがアウトレットに行きたいと突然言いだし
あんこもお買い物がしたかったから
歌いながら
ドライブして出かけたのよ~

そんでもって
ヒナのものをゲットして
さ~帰ろか~~~って車に乗り込みエンジンをかけたらねっ

スピードメーターの横にあるディスプレイのトコに

ハイキシステムコショウ
ハヤイジキニテンケンヒツヨウ

とっ出たっっっ( ̄◆ ̄;)

なんとーーーーっ

ハイキシステムコショウって何???

ヒナと2人で

ハヤイジキにってことは~~
家に帰る距離くらいは大丈夫じゃん?????

とかってアホな話をヒヤヒヤとしながら

パパに電話するも、まったく携帯に出ず役立たずで

ヒナと

ヒナ~~これが
イマスグニテンケンヒツヨウ
とか出ちゃったらどうしよ~~~っ

ママ~~パパからまだ連絡ないョォ~~(T∀T)

もうっっパパの役立たずっっ(||li`ω゚∞)

とかいいながらドキドキで帰宅したわけでありますがっ

夜にパパにその事を伝えたら

あ~~それね~ハヤイジキには大丈夫だよ~
でも明日ディーラー行ってくるね~

とかポケーとした感じで言われ

実際ディーラーさんにも

あ~~急いで交換しなくても大丈夫ですよ~

とかのんきに言われっ

本日のパパのお休みに合わせて
ハイキのなんとかっちゅー部品が届き
交換していただくのであるがっ

ビックリしたよ~

あんことヒナ、もしかして爆発するんじゃん~~とか
恐怖におびえて運転してたのにさ~~( ̄◆ ̄;)

と、いうわけで今回の一言

ハヤイジキに~とかさっ
あやふやな表現はやめてくださらない??!
ハヤイジキってどんくらいよ~~(T∀T)って
あんこみたいな無知はドキドキしちゃうからっっ
寿命が縮まったぜっっ(||li`ω゚∞)

※今回は何事もなく済みましたが
もしものときのために車知識勉強しますっ反省!

※2 これでも~免許取得時は~~
実技筆記ともに満点通過だったのよ~~~
結婚してパパがあんこを甘やかしたために
こんな何もできないオンナになってもうたっっ(||li`ω゚∞)
ドコまでも人のせいにする、あんこ

★ランキング参加中★
ドコで自分のせいにされちゃうかわからない
かわいそうなパパにパパッガンバ!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ライフレークのカンパーニュ&クランベリーと胡桃のライ麦パン:ルヴァン

Img_2495ちょっとだけ焼きが甘かったカンパーニュ~^^;

もっとガッツリ焼いた方が好みだった~( ̄◆ ̄;)

Img_2484一本クープ

もう少しだけ開いてほしかったっ( ̄▽ ̄;)

毎日同じようなカンパばっかを焼いてて
あんこンち。。よく文句がでないよね~

ってっ
文句ありあり~ので
ちった~違うの作ってよっと激しく言われているために。。

コレ焼いたの
Img_2411クランベリー&レーズン&胡桃のライ麦パン
ルヴァン使用

Photoこれでもかっと入れたよ~( ̄▽ ̄)

ライ麦もたんまり~~でどっしりライ麦パン♪

クリチつけて食べたらとっても美味しいよ~

がっしかーし!

ヒナとパパが求めていたのは
ふわふわっのパンだった^^;
コレも不評だ~(||li`ω゚∞)

ただウチの家族のいいところは
出されたものは食べる!

好みはあるけど~好き嫌いはないの~~~f( ̄▽ ̄;)

扱いやすい家族に1ッ票♪
★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

シードミックスカンパーニュ:ルヴァン

Img_2449毎日同じようなパンばっかを焼いております^^;

ルヴァンリキッドでカンパーニュ~
シードミックス入り♪

Img_2468あまりにも香りが魅力的で
お昼までにまだ間があるというのに
焼きたてに無理やりナイフを入れて
冷蔵庫にあるものテケト~にはさみ食べたサンド

Img_2477今日のクラスト最高~っ( ̄▽ ̄)
延々食べ続けていた-いf( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆サマ、ショップチャン●ルってご存知?

あんこさ~
あの通販番組をボケ~~って観てるのが好きなのよ^^;

買ったことはないの~
絶対買うときは、試着してから!が信条だから。。。

でもさ~
今日、タートルネックでとっても着やすそうなのが出たのだ~

首のヨレ感とかモロあんこ好みなのだ~

色は、白とか黒とかベージュとか赤とか、そんな感じなのだけど~
あんこのココロにググッと入ってきたのはなの~(* ̄▽ ̄*)

いのなんて~~
いっつも地味色ばっかで着たコトないけどっ
あ~~黒にあわせたらカワイイかも~って目がハートに^^;

どうしよう~~初注文しちゃう??

え~~でも
赤なんて着たらさ~~

口の悪いあんこの友達に

ちょっと~~還暦なんて
まださ・す・が・に早いわよ~~

なんて言われそうじゃん?とか

しょうもないコト考えてるうちに
あっちゅ~~間にソールドアウト!!!!!!!!

早っっ

こんなに早いんけ~~( ̄◆ ̄;)

午前中の10時くらいだよっっ

通販番組観てるのなんて
あんこぐらいかと思っていたよっっ

恐るべしっ通販番組!TV力!

次回また出たら即注文しちゃおう♪って
ココロに決めてるあんこであった~(||li`ω゚∞)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

シードミックスのクッペ:ルヴァンリキッド

Img_2345シードミックスを入れたクッペ
ルヴァンリキッド使用

Img_2356シードミックスがプチプチ美味しいクッペです^^

朝起きて冷蔵庫の中のルヴァン様を確認したら
ドびっくり!!!

ガラス瓶からあふれ出すルヴァン様が。。。
オーマイガッ( ̄◆ ̄;)

しかも二瓶あるの(*T∀T*)

冷蔵庫の中
ベットンベットンでした・・・泣っ

ほんとにスクスクとお育ちになって
どんだけでも増えぞっっっ
Img_2370なんかさ~~

鉄腕アトムに似てない?

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

スコーン:ルヴァンリキッド

Img_2336久々にバターたっぷりのスコーン

ルヴァン様使用

たんまり出来すぎたルヴァン様消費のため
ルヴァンができたその日に
仕込んでおいたスコーンです( ̄▽ ̄;)

焼いてるときから

部屋中がバターの良い~~香りに包まれて
あんこ、うっとりデス(* ̄▽ ̄*)

そしてもうお一人・・・

この美味しそうなものを狙ってるお方が・・・
Img_2321出たっ

こちらも久々登場のぼっちゅん~( ̄▽ ̄;)

かなり食べたそう、ゴックンしてます( ̄◆ ̄;)

チョコがたっぷり入ってるからね
ぼっちゅんはかわいそうだけど食べられないね
仕方ないからママがお味見してあげるっっ

と、いうことで
早速お味見~
Img_2342な・・・

なっ・・・・

なんとーーーっ!!!

馬鹿ウマっっ\(;゚∇゚)/

ザクッとしっとりほっこりと~~!
ルヴァン様・・・
ココでも大活躍ですっ♪
粉の味がうますぎるーーーっ(≧∇≦)

それにしても
こんだけ毎日のように
予備としてもこうして作っているスコーンとかもあったりするのに
使っても使っても減らないルヴァン様。。。

長いお付き合いになりそうデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は都民の日です~

ということでヒナはお休み~
(パパ都民の日とか関係ないけど休み~)
ですが午前中部活で今はおりません

平和や~♪

平和・・・・

そうっ平和。。。。

ですがっ

実はね
ココ3~4日、あんこ、パパとケンカ中~(`ε´)

ケンカっつっても
今となってはその原因さえ思い出せないのだが
あんこがカッカしてるのに
全然相手にしてないパパの態度がイラつくのでRであるがっ

今日さ~
お買い物行く?

と、きたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

内心、やり~とかって思っているものの
それは顔には出さずにさ

・・・・わかったの?!
本当にわかったのですか??●●ちゃんっっ
(←パパの名前)

はい、わかりました・・・・

高くつきますけどっっ
それでもよろしいの???

もう許してよ~~~~

ココロの広いあんこですから
この辺で仕方がないので許してあげようと思いますがっ。

本日のパパは
会計係(いつもだけど)と、荷物持ち(いつもだけど)
徹していただきマスっ

覚悟しておいてちょんまげっっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »