« カラメルベーグー&チョコチップ | トップページ | 思い出のドーナツ »

2009年9月12日 (土)

栗頭カンパーニュ

Photo_4はい・・

栗頭みたいなカンパですf( ̄▽ ̄;)

どうも皆サマ、お元気ですか?
っておまえに言われたくないわぃっ
って、ごもっとも~(||li`ω゚∞)Photo_5
前回のアプより
約1週間が過ぎてしまいました~
体調がなかなか回復しないのは
夏の疲れか?
全て夏の疲れのせいに?

家にずっといて
って、いつもですが^^;
パン焼その他いろいろしておりました
特にカンパはほとんど毎日焼いて・・・
みんな同じ十字カンパのため
今回は1本クープの
栗頭君カンパに出演していただきました( ̄▽ ̄;)

変り種?カンパでコーヒーベースに
カルディで買った黒糖胡桃をドドンと贅沢にも一袋投入した
コーヒーと黒糖胡桃のカンパは
あまりのだるさのため撮った写真はコレ1枚・・・(T∀T)
Img_1318黒糖の甘みと
コーヒーの香りがなんとも美味い!

お味見用にカットした瞬間に猛獣ヒナが半分完食^^;

ホントに仕込む時間は長いのに
食べるのってあっと言う間

そのあっと言う間の一瞬の嬉しさのために
母は今日もパンを焼きますが(゚ー゚;
それが幸せっつ~もんか?

で、この間
父からの宅配便

今年最後だぞ~って送ってきてくれたブルーベリー♪Jpg_2
大きめのスプーンでまずはいただき
その後、水分をよ~く切って冷凍庫へ

旬なものとして
いちぢくも入ってた^^Photo_6
即座にいちぢくジャムにした~
お味見するのに
ヨーグルトにかけていただいた!
コレは・・・

コレは・・・・・っ

かなり美味い!!!!!!

材料は
いちぢく+砂糖+クワントロー
これだけ

なのに~この深い甘さ~★
パパはカンパにクリームチーズたっぷりのせてその上に
いちぢくジャムのせて幸せそうに食べてたよ( ^ω^ )
幸せそうに食べてくれてありがとう~♪

その他、栗やらたくさんの野菜・・・♪
お父さんっありがとう~!

でね

今年最後(収穫)だぞ~

って、送られてきたこのブルーベリー便・・・
今日もなぜか来る~♪

午前中に着くようにしたからね~
今年最後だぞ~

って、また言ってたf( ̄▽ ̄;)

どんだけでも生るのかな、ブルーベリーf( ̄▽ ̄;)

袋にたくさん入ったブルーベリーを見ていると

父が太い指で一粒一粒摘んでくれたコトを思うと

なんとなくとってもあたたかい空気に包まれる気持ちになるョ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

|

« カラメルベーグー&チョコチップ | トップページ | 思い出のドーナツ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

しずかちゃん~~こんち!

おおっしずかちゃんも黒糖くるみとマンゴー!
あんこもマンゴ~大好きだよ~~^^;
っつ~か
しずかちゃんは若いからさ~
食べても大丈夫なのよ~~~!!
新陳代謝があんことはじぇんじぇん違うし( ̄▽ ̄;)
しかもかわいいしっっ

カンパ!
毎回オーブンから出すたびに表情が違って
なんともかわいい~よ~~
今回は、出した瞬間に
ドコかで見たことあるな~~って

ああっ栗だ!!って(笑)

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2009年9月15日 (火) 19時27分

みんりんサン~こんち!

おおっやはりご実家便ですか~(≧∇≦)
箱につまったもの、
一つ一つをどんな気持ちで詰めてくれたんだろ~とか
たくさんのありがとうがありますよね♪

黒糖くるみ!
アレ危険ですよねーーーー!
食べだすとホントにとまらない~
あのコクと甘み♪
ああっ
食欲の秋です~~~肥えます~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年9月15日 (火) 19時23分

ひろりん~~こんち!

ってな
ひろりんよ~~
意外っは余計じゃってっ( ̄▽ ̄;)
あっ
やっぱ意外か!
こんだけデカければ~~~♪ぷぷっ
季節のかわりめ・・
女の子は繊細だからね~
お互い体調くずさないよう気をつけよ~ね~~

きゃらめるしふぉん!
美味しいよね~~♪
アレ食べ始めるとさ~
一人でホールいってしまいそうでこわいっ(≧∇≦;)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年9月15日 (火) 19時17分

たったしかに栗っlovely
かわいらしい見た目ですねheart02
偶然の力ってすごぃnotes

カルディの黒糖くるみ美味しいですよね~!!
ドライマンゴーとともにリピ商品で、常にストックしてますgood
でも、ナッツでカロリーたかいんですょねsweat01
ニキビよ出るな~って念じながら「あといっこ♪」って手をのばしちゃってます(笑)

投稿: しずか♪ | 2009年9月13日 (日) 12時47分

おはようございます♪
私も人のこと言えないくらいご無沙汰でした^^;
黒糖くるみ、大好きですよ!
そのまま食べたくなっちゃいますからね!
それがたーーっぷり入ったカンパは最高!!
食べてみたーーーい!
ご実家からの宅配、毎回心温まりますよね♪
感謝感謝てす!
我が家も今日、実家からお野菜などが届く予定です♪

投稿: みんりん | 2009年9月13日 (日) 06時02分

あんこたまっ
大丈夫なのかっ
あんこたま
意外と
カラダ
弱いからっ
気をつけないとっ

カンパ
むっちゃくちゃ
うまそ~~~~

今日
あbんこたまのマネして
キャラメルシフォンちゃん焼いた
2個♪♪
ブルーベリーって
そんなに実つけるモンなのか?
うらやましすぎるっ

せやけど
ムリせんようにな~~
お大事に

投稿: ひろりん | 2009年9月12日 (土) 23時10分

ここあちゃん~こんばんこ♪

えええーー!!
ここあちゃんち。。インフルきたか~~~(lll゚Д゚)
ここあちゃんは風邪なんだねっ^^;
喉も痛いし体も痛いし・・・
なにより自分が体調くずすと
子供達のこととかもっと心配だし。。。
あんこが休んでる間に大変だったんだね。。。(u_u。)
早く皆さん元気になりますように。。
風邪には静養が一番だと思う・・ゆっくりしなねっ
あんこの場合はゆっくりし過ぎだけとね^^;

ここあちゃんのおかえりって言葉。。
嬉しかったよ~
いつも本当にありがとう♪

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年9月12日 (土) 21時43分

よっぴ~こんばんこ~♪

40過ぎてから
一度体調くずすとなかなか回復しなくなったよ~(^-^;
人生の折り返しにタッチしたからね~無理もないか!
でも食欲は落ちてないから~(少しは落ちろってか)
元気出てくると思う~~♪
ありがとうね~~^^

子供はいつまでたっても子供・・・
ほんとにそうだと思うよ♪
あんこも両親の前では
いつまでも娘でいたいと思うし。。(*^-^)

カルディの黒糖胡桃!
まじウマだから買ってみてーー!
そのままでも食べだしたらキリないよ~~♪

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年9月12日 (土) 21時38分

mikoちゃんッお久しぶりです♪

1本クープってあまりしたことがなくて
こんなに元気にぐわッといくとはf( ̄▽ ̄;)
カメラかまえて

あれ?何かに似てるな~??って

栗じゃんッ!って( ̄▽ ̄;)

40過ぎてから
かなり体調ががっくしきてます^^;
いいときは限りなくいいんだけどね~(当たり前か~)
でも食欲は落ちないので^^;
元気復活させます~!
ありがとう!

投稿: あんこ/mikoサン | 2009年9月12日 (土) 21時32分

あんこしゃん、おっかえり~(◎´∀`)ノ

クリクリ坊主頭なカンパしゃん、かわええやないか~♪
カリッと焼けたエッジのしゅてきなクープ、
私も自分のパンで、こういうの見てみたいもんじゃの~。

あんこしゃん、インフルちゃうかってんな~。
良かった♪
・・・
って。
我が家に来てたんすけど、新型インフル~~~crying

あたいはそれとは別で風邪ひいたようじゃ。。。
咽喉、痛いーーー。

投稿: ここあ | 2009年9月12日 (土) 16時38分

あんこちゃん、こんにちわ!

あらら~・・・・体調がよろしくないの~(*´ο`*)=3?

、、、でもパンを見てる限りまだ限界じゃないのかな~ってかな* ´З`)σ??
私も最近やりたい事は山ほどあるんだけど、体力がついてこないんだよね~・・・。
5年前の私だったらきっと眠たくても出来てた事を最近は寝ないですると余計効率悪かったりするから、とりあえず寝不足だけはしない様にしてる~(* ̄m ̄)プッ

お父さんが摘んでくれたブルーベリー、なんか使うのがすごくもったいない気がしてくるね~^^
いつまでたっても子供は子供なんだろうね~♪

またブルーベリー使ったケーキやパン、楽しみにしてるね~^^*

※カルディの黒糖胡桃!!!すっごい気になるc(>ω<)ゞ
私も今度行ったら見てみるよ~。

投稿: よぴこ | 2009年9月12日 (土) 16時26分

あんこさんお久しぶりです♪
栗頭カンパ君、かなり素敵ですー*
さすがあんこさん!な仕上がり^^

いちじくジャムも今年最後のブルーベリーも
食べた~い!

おうえんポチ☆
季節の変わり目って
カラダもお肌も調子悪かったりしますよね^^;
お大事になさってくださいね*

投稿: miko | 2009年9月12日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46187126

この記事へのトラックバック一覧です: 栗頭カンパーニュ:

« カラメルベーグー&チョコチップ | トップページ | 思い出のドーナツ »