« 思い出のドーナツ | トップページ | マーブルビスコッティ »

2009年9月17日 (木)

カンパーニュ

Img_1591朝の時間がなくて
バタバタと発酵を切り上げ焼いた結果
元気過ぎクープのカンパーニュ・・・f( ̄▽ ̄;)

Img_1615想像したのと違う~~(T∀T)

Img_1637パパは
バターをのせてジャムと
あんこは
そのまま
ヒナはフレンチトースト
にしていただいた~
見た目はアレだけど美味しかったデス( ̄▽ ̄)

今朝ね
とってもおもろいコトがあったよ~(笑)

あんこンちの体重計は
結婚当初に買った針が動くタイプの昔~のなんだけど
だって壊れないよ~

今朝、あんこがニュースをみていたら
洗面所からガタン・・ガタン・・・ガタンッ

って何度も何度も聞こえるの~
あんこは言ったよ~

何度のっても体重はかわらないよ~~
減らないよ~

って♪

朝から娘に

うざっ

って言われました(* ̄▽ ̄*)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*^ω^*)ノ彡

|

« 思い出のドーナツ | トップページ | マーブルビスコッティ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぽろサンッうぃっす♪

どうも~
さっきも

そ~~~~っと体重計にのった、あんこダヨッ( ̄▽ ̄;)
しかも
毎日同じ時間にきっちり0確認して・・・爆☆

パパはあんこの毎朝のガタンッが
めざまし?になってる?みたいだよ~笑~♪

カンパさ~
毎回こんな顔でできあがったら嬉しい~!と焼く・・・
がッ
こんかいのはかなり~
ゲゲッとなったよ~^^;
まるでズ●のようだ・・・・・っ☆

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年9月20日 (日) 07時09分

よっぴ~おは~♪

ホントにヒナ~~~( ̄▽ ̄;)
ちょっと前まで
マシュマロちゃんみたいにほんわり~甘くて~
親バカだかど
なんてかわいいっってなカンジだったけど
やっぱ
成長?にはかなわないわ~
いろんなコトをあんこにも教えてくれてf( ̄▽ ̄;)

その環境の、時と場合を考えて
使いこなしてるところはあるから
今のところはだまってみてるけどね^^;

オーブンあけるまで
その日のカンパの顔がわからんからね~~
想像と違うとゲゲッとなる!(笑)

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年9月20日 (日) 07時05分

みんりんサン~こんばんこ♪

体重計・・・
実はあんこもヒナのこといえないんです~^^;
こっそり何度ものってます(T∀T)
しかも自分の期待?する重さじゃないと~
あれ?ついに壊れたか!!って
体重計のせいにしてますから~☆

ゴロちゃんっウチのあんこのっぼっちゅんを
かわいいって言ってくれたんだ~♪
すっごい嬉しいデス~(≧∇≦)
ありがとう~!!
ゴロちゃんがワンちゃん。。。ぷぷ~~っ(*≧m≦*)
あんこもそう思う~~♪
ゴロちゃん、抱っこしたら
それだけで癒されそうです~♪
ちなみにかっちゃんは
うさぎチャンのイメージです♪

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年9月18日 (金) 19時51分

Nofuriruサンっこんばんこ~♪

ってっっ
なんつ~
マニアなコメですかっ(*≧m≦*)

ハードぱんNofuriru師匠からの
マニア~なコメ!
嬉しくて何度も読み返しちゃった~~!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2009年9月18日 (金) 19時45分

あんこさん ういっす~

お!いいじゃんこのカンパー!!
いいないいな~。

体重計懐かしいねー。
今度さ、最初に3kgくらい増やしておいたら
ビックリするよ(* ̄m ̄)プッ
(最初に「0kg」になってるの確認してたらダメだけど)

相変わらず意地悪なドキンですぅ。

なぜだか、そぅぅ~っとのったりするんだよね(笑

投稿: ぽろ | 2009年9月18日 (金) 15時58分

ウザッ、、、、(゜Д゜)!?!?!?
ヒナちゃん、そんな言葉どこで覚えたのーーー!!!!!
って、私も直接本人に言った事はないけど、心の中で叫ぶ事なんてしょっちゅうだよ(* ̄m ̄)プッ
これからもっともっとたくさん言葉覚えていく年頃だもんね~。
でもあんこチャン親子は仲良しだもんね~♪
心配ないよ~^^*

このカンパーニュ、本当元気だね!!!
こうゆう形のフランスパンあるよね~。
何ていう名前かは忘れちゃったけど(。-∀-)
何だったっけな~・・・・。

投稿: よぴこ | 2009年9月18日 (金) 15時58分

P.S
そう!昨日ゴロちゃんがね、あんこさんのブログを一緒に覗いていて、『最近のぼっちゅん』の写真を見て、
「そのワンちゃん、お人形なの??」って言ってた(笑
「本物のワンちゃんだよ」って言ったら、『かわいい~♪飼いたい~♪』って言ってました♪
ワンちゃんのいる生活って和みますよね♪♪
私にしてみれば、ゴロちゃんがワンちゃんみたいな感じで(^^;

投稿: みんりん | 2009年9月18日 (金) 05時58分

おはようございます♪
毎日美味しいカンパが食べれて幸せね~~☆
クラムの気泡がまたなんとも美味しそう♪
体重計。。私も何度も乗ってる(笑
変わらないと思うけど、何度も乗って確認しちゃうのよね(笑

投稿: みんりん | 2009年9月18日 (金) 05時52分

す、すっごい!
かっこいいなあ~、
あんこ先生のカンパはゼッピンです!!
それにクラムのオイシそうなコトったら♪
メリメリって避けてるところの色のグラデーションも
芸術的すぎますよっ><

今日も拝んで眠ろうっと^m^
おやすみなさーい♪♪

投稿: nofuriru | 2009年9月17日 (木) 23時37分

ここあちゃん~こんち♪

その日によって発酵時間が違くて
予定がある日だとカンパ生地にむかって

まだかいな?
まだかいな??
まだかよ~~~っっ
もう焼いちゃうぞ~~~っっ
ってなカンジで焦るよ~(T∀T;)

体重計・・・
ヒナのことばっかいえないんだよね~~
あんこも
減らないのに毎日のってるしf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年9月17日 (木) 20時22分

ひろりん~こんち♪

ええええっっっ
なんとお!
体重計がないのか~~~っ∑(=゚ω゚=;)
あんこなんて毎日のってる~~
それこそっ
毎日のっても体重は減らないぞってなカンジで^^;
今流行りの体脂肪とか計れるやつ~
あれほしいな~~☆

ヒナさ
痩せたい!っていいながら
フレンチだよ~~^^;
わざわざカロリー多くして食べるのが好きみたい♪
アホでしょ~

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年9月17日 (木) 20時18分

mikoちゃん~こんち♪

このカンパさ~
カツラみたいじゃない??(笑)

あんこね
すでにヒナに~

ママみたく口うるさいママにはならないって
言われてるf( ̄▽ ̄;)
かなり口うるさいみたいよ・・・泣っ

投稿: あんこ/mikoさん | 2009年9月17日 (木) 20時15分

こんち~(◎´∀`)ノ

カンパ、クープめっちゃ元気~~~っ(*^ω^*)ノ彡
このクープから上のカリッカリんとこ食べた~い♪

ぶははっ
体重計
何度乗ろうが
変わらない
ふう~┐(´-`)┌

投稿: ここあ | 2009年9月17日 (木) 17時20分

こんち~~~~

おおお
またまた
しゅてきカンパ!!!

なんで
こないに
元気いっぱい
クープ
あああ
うらやまし~~~~~~~

この
焼きたてカンパで
フレンチとな~~~~
じぇいたく者やなあ
ひなたん(*^_^*)

体重計
ないねん
やっぱ
こりがないと
やせないのかにゃ・・・

投稿: ひろりん | 2009年9月17日 (木) 16時42分

あんこさんこんにちは♪

またまたまたまたかっこいいカンパ~!
あんこさんのカンパいつもかっこよすぎデス☆

↓思い出のドーナツの話、とっても素敵*
うちの母は変なときだけ勘がするどいけど
気付いてほしいなぁっていうことには
全く気付かなくて鈍感で~^^;
しかもお菓子やパンなんて作るようなタイプの人
じゃないので。。。わたしはその反動でこうして
毎日毎日デブの素を作ってるような気が(笑)

わたしもあんこさんのお母さんや
あんこさんみたいに気付いてあげれる母になりたいな^^

おうえん☆

投稿: miko | 2009年9月17日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46233012

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:

« 思い出のドーナツ | トップページ | マーブルビスコッティ »