« ショコラの甘いカンパーニュ | トップページ | ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ »

2009年9月24日 (木)

ティー&スイーツ シナモンバナナのチョコマフィン

Img_1259レシピブログさんのモニター当たりました~^^

って当たったのはずい分前でぎりぎり投稿( ̄▽ ̄;)
ぼけ~としていたら
あっという間に締め切り目の前!
ホント・・時間のたつのって早いわ~f( ̄▽ ̄;)

で♪
今回はシナモンを使って
バナナとチョコマフィンの組み合わせをしてみました^^
Img_1252【シナモンバナナのチョコマフィン】
recipe
■薄力粉100g
■ココア30g
■BP小さじ1
■バター50g
■シナモン小さじ半
■砂糖60g
●卵黄1個
●牛乳100ml
〇チョコチップお好み量
〇シナモン小さじ半グラニュー糖大匙1をあわせておく

・■の材料を全てFPに入れてサラサラの状態にする
・●の材料をFPに入れてツヤがでるまで何度かまわす
・チョコチップを加える
マフィンカップに生地を入れて
バナナを半分縦切りにして
シナモンとグラニュー糖をあわせたものをふりかける

・170度のオーブンで23分焼く

1チョコ生地にもシナモンを混ぜて
トッピングのバナナにもシナモンシュガーをたっぷり♪
当たり前の組み合わせですが
チョコ+シナモン+バナナ
コレは美味しい~♪
よかったら試して見てください^^

レシピブログさんっ
美味しいモニターありがとうございました^^

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

|

« ショコラの甘いカンパーニュ | トップページ | ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

みんりんさん~こんち!

そう!モニターってなったはいいが
プレッシャーになる~~( ̄▽ ̄;)
普段、これくらい?と
レシピ用に量ったことなんてないもんだから(泣)
その面倒さたるや相当なもんです~^^;

バナナにしなもんっ
なかなか合いました~♪
バナナってすごい☆
合わないのってないかもしれません~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年9月27日 (日) 15時54分

Omaesanさんっはじめまして~♪

コメントありがとうございますっ
いつもご覧になっていただいてるんですね~!
この言葉であんこ、元気になれます~o(*^▽^*)o

カンパ。。。
家族を巻き添えにして(T∀T)
焼いてます~☆

ショコラカンパはチョコ星人の娘(ヒナ)に

またハードォォぅ???

・・・と、嫌がられないために
たまのご機嫌取りで。。f( ̄▽ ̄;)

あんこも遊びに行かせてください!
ヨロシクお願いいたします♪

投稿: あんこ/Omaesanさん | 2009年9月27日 (日) 15時50分

よっぴ~~こんち♪

バナナがウニョ~~っ(≧∇≦)
果物ってそのままはもちろんだけど
熱を加えると
更に美味しくなるよね~♪

よっぴ~に褒めてもらって
小鼻がふくらんだ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年9月27日 (日) 15時43分

ぽろサン~うぃっす!

連休~少しは休めたかな~(*^-^)

川越~!
コノ日は食べるぞ~~!って意気込んで行ったわりに
あまりの人の多さに圧倒されて~~( ̄▽ ̄;)
人込みっていやね~
って、自分もその人込みの一人だけど^^;

ベーグー屋さん☆
カフェできちんと食べればよかったのかな~^^;

ぽろさんの行ってみたいカフェか♪
いいね~~
ヒナとはカフェなんてお洒落なとこには
行かれないもんっ
どにかくお団子!
コレばっかし(T∀T)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年9月27日 (日) 15時41分

ここあチャンッこんち♪

なんと♪
名前を呼んでくれてる?(≧∇≦)
ありがと~~!
コレは~
ぼけ~としてる時間はないなっ
遊びに行かねばっっっ(*゚▽゚)ノ

濃ゆ~~いチョコ!
チョコ星人と戦うために
えいっこれでどうじゃっっと作ったけど
ヒナ敵(的)には
もっと入ってもいいかな~
だそうっっ

親出てこんかい~~~~!!!

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年9月27日 (日) 15時37分

ひろりん~こんち♪

バナナとチョコ~♪
王道の組み合わせだよね~~( ̄▽ ̄)
シナモンかけると
味に幅がでる気がしたよ~^^

ひろりんのバターケイク♪を
人質交換だ~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年9月27日 (日) 15時33分

ゆかりちゃん~こんち♪

シナモンって美味しいよね~!
それだけで甘い気持ちになれるっていうか♪

林檎か~(≧∇≦)
秋だね~
林檎の季節やってきたね~~(≧∇≦)
ああっ
林檎とシナモンでアップルパイ焼きたい~~!!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年9月27日 (日) 14時58分

こんばんは♪
バナナにシナモンも合うのね♪
そしてチョコ★
これ食べたい♪
レシピモニターってレシピ書かなきゃってちょいとプレッシャーだったりして(笑
でも、新しい商品ってうれしいですよね!!

投稿: みんりん | 2009年9月26日 (土) 19時45分

こんにちは~♪
初めまして(*^_^*)
いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪♪
今日は、勇気を出してコメントしてみました(^^;

全部色々どれも美味しそうで素敵なんですが
私の中では、あんこさんの焼くカンパ素敵ですね♪
ショコラカンパでしたっけ?たまりません(^m^)
いつも写真も素敵です☆

これからも楽しみにしてます♪♪

投稿: omaesan | 2009年9月25日 (金) 17時32分

あんこちゃん、こんにちわ!!

あんこチャン、、、これは、、、これは、、、
ちょっとヤバイよーーーー(;´Д`)ノ
あんこちゃんが作ったおやつの中で私ランキング上位だよっ!!!!!
バナナとチョコって美味しい組み合わせやけど、このウニョーって伸びるバナナ見たらねぇ~・・・

あんこちゃんが作るおやつはいっつも美味しそうだけど、これは最高級クラスだよっ!!!!

投稿: よぴこ | 2009年9月25日 (金) 16時52分

あんこさん ういっす~^^

久々に登場したヨ。

うーん、相変わらずおいしそーなのが並んでるわ!

それにそれにぃ。
川越行ってきたんだ~。
ドキンも一度は行ってみたいんだよね。
そうそう。このベーグル屋も行きたいお店だったん
だけど、行かなくてもよさそうかも(笑

行きたいカフェもあるから~。
今度ドキンとも散策4649ッ

やっぱりビリー隊長の元、訓練してるだけあるわー。
前より細くなったんじゃない?

ヒナちゃん、テストがんばれー!

投稿: ぽろ | 2009年9月25日 (金) 16時32分

あんこしゃん、こんちは~(◎´∀`)ノ

今日ね、ちょこっとブログで名前呼ばせてもーてる~。
事後報告でごめんなさいっ!

こりはまたうまそうなマフィンちゃん♪
↓のカンパもそうやけど、
あんこしゃんにチョコもの作らしたら天下一品やな(≧∇≦)

濃ゆ~いチョコ味
うまかろう(* ̄ー ̄*)

投稿: ここあ | 2009年9月25日 (金) 16時29分

うきゃあ
バナナに
チョコに
シナモン
!!!!!
むっちゃ
おいしそ~~~

お願い
あんこたま
アタシにも
食べさせて。。。。。。。。

お願い

お願い

お願い

投稿: ひろりん | 2009年9月25日 (金) 13時54分

シナモンってすごく好きー! 男性は苦手な人多くない??
私はお手軽に?コーヒーの上にふりかけるだけ…とか、パンにバターぬってふりかけるだけ…とか、ヨーグルトにいれたりすることもあるんだけど(^o^; パン焼くときも面倒だと最初から混ぜてシナモンブレッドにしちゃう(笑)
香りがたまらなくいいよね…。シナモンは私的にアップルかレーズンと一緒がすきだなー!

投稿: ゆかりちゃん | 2009年9月25日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46303643

この記事へのトラックバック一覧です: ティー&スイーツ シナモンバナナのチョコマフィン:

« ショコラの甘いカンパーニュ | トップページ | ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ »