« カンパーニュ:ルヴァンリキッド | トップページ | スコーン:ルヴァンリキッド »

2009年9月30日 (水)

クッペ:ルヴァンリキッド

Img_2160ルヴァン様でクッペ

今日はちゃんと低温長時間発酵にしたョ( ̄▽ ̄;)
250gの粉で2本
もう1本はコレ
Img_2127あんこの好みのビジュアルは上のクッペ( ̄▽ ̄)
下のクッペはクープ入れのときに

最初のクープが浅いかな~?と心配になって
しつこく2度入れしちゃった(゚ー゚;
そしたら、パンって正直だな~~
なんとなく盛り上がりの部分があらあらしい(T∀T)

と、いうことでっ

本日の学習~
クープはイッキに一度入れデスf( ̄▽ ̄;)
肝心のお味ですが
すっぱくなかった~
よかった~~っっ
やっぱり低温だなっ決まりっ☆Img_2167
昨日もその前も同じようなカンパばっかで
なんとも売れ行きが悪い
のでっ
徳永久美子さんの本の中で
残ったカンパの食べ方で紹介してあった
簡単なラスク?みたいなの~作った♪
Img_2134砂糖を控えめにしたから
ちょびっとしかカラメルつかなかったけど
食べると美味しいバターがたっぷりしみたカンパの周りに
カリカリのカラメル!
コレいい♪

うっまー(≧∇≦)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

|

« カンパーニュ:ルヴァンリキッド | トップページ | スコーン:ルヴァンリキッド »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Laboさん~~こんばんこ♪

おおっもぐりたいって~~~( ̄▽ ̄;)
Laboサン、どこまでもマニアですな~~( ̄▽ ̄;)

あんまり褒められると慣れてないから~~
またまた小鼻がふくらんでしまうではないですかっっ☆

あ~このコメント、コピーして
とっておきたいです~( ̄▽ ̄)

投稿: あんこ/Laboさん | 2009年9月30日 (水) 21時03分

ぽろサンっうぃっす♪

このクッペ
牛乳で仕込んだのよ~
だから
生地がしまって
クープがいれやすかっただけっ(^m^;)

ネタバレだ~~~けけっ(ノ∀`)・゚・。

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年9月30日 (水) 20時52分

ここあちゃん~こんばんこ♪

このクッペね~
仕込みが牛乳なのよ~~
だから
生地がしまって
クープが入れやすかっただけなのだ~~f( ̄▽ ̄;)

ビバ・牛乳~!
ってやつだにゃ(。・w・。 )

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年9月30日 (水) 20時48分

ひろりん~こんばんこ♪

ルヴァン様~~~~☆
なかなかいい方みたいだよ~( ̄▽ ̄)

今回のクッペ。。。
仕込み水が牛乳だったから
生地がしまって扱いやすかったからだよ~

牛乳おすすめ~
どんどん加水できそうな気になるよ~~☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年9月30日 (水) 20時46分

こんにちはぁ。。素敵。。うっとりです。ぱかっと開いたクープもぐりたい(*≧∇≦*)☆彡

ほんと売ってたら買います。どうしても酵母でここまで開くって事がないんですよね。
贅沢を言って、断面が見たかった♪(´艸`o)゚.+:
あんこさん、教室とかやらないんですか?個人レッスンやって欲しいと思ってるのは私だけじゃないはず。。♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2009年9月30日 (水) 18時20分

あんこさんういっす~

なにこれ!!!
あの表紙のまんまじゃないかッ!!!

マジですごいよ。

いつ弟子にしてくれますか?
弟子入り志願書の用紙送っておいてね( ̄m ̄* )ムフ♪

投稿: ぽろ | 2009年9月30日 (水) 13時42分

あんこしゃん、こんちは~(◎´∀`)ノ

うっそ~~~?
これ、パン屋さんのパンやろ??
ちゅうくらい完璧なビジュアル!!
すごいっ
あんこしゃん、知ってたけど、やっぱただものやなかったんやな。。。
遠い人やッたんやなcrying
ホントマジでかっこいいよ!!!

こんなクッペ焼けるようになったら
私。。。
パン屋になるっ!

投稿: ここあ | 2009年9月30日 (水) 12時56分

\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
本と
おんなじ
ぱんだっっ

あんこたま
しゅごいなりっっ

ハードぱん
極めたね
あああああ
くっぺ
美しい~~~~~~

投稿: ひろりん | 2009年9月30日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46351407

この記事へのトラックバック一覧です: クッペ:ルヴァンリキッド:

« カンパーニュ:ルヴァンリキッド | トップページ | スコーン:ルヴァンリキッド »