« ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ | トップページ | クッペ:ルヴァンリキッド »

2009年9月29日 (火)

カンパーニュ:ルヴァンリキッド

Img_2073ルヴァン様第2弾~

前回のカンパは、
本『メゾンカイザー 木村周一郎のパン』の工程通りに焼いたパン

今回のは
一晩常温発酵にて焼いたパン~
なぜ、常温発酵にしたのか
前回のカンパで
本の通りの発酵具合が
あまりにもいつもの生地と違ったため

こりゃ、ちゃんと発酵終わってんのか?
と疑問がわいたため( ̄▽ ̄;)

ホントは低温長時間にしたかったのだが
冷蔵庫に入れ忘れ寝ちゃったためっ(||li`ω゚∞)

2起きて即確認したときに
あんこは思った!

あ~失敗だな~って^^;
なぜならっ
発酵具合が前回の発酵具合と同じ位だったから(T∀T)~♪

と、いうことは~
肝心のお味のほうは??

そう!皆サマお気付きの通りにっっ

すっぱ~~かった~~~(||li`ω゚∞)

撃沈っ(||li`ω゚∞)

と!
いうことで~
すっぱカンパ君、哀愁の1枚デス
Img_2086わざわざ、いちいいちレンズを望遠にかえて
寂しい背中をイメージして撮影してみました・・・

PS
お気付きの方もいらっしゃると思いますがっ
今回のクープはイニシャルクープですっ
あんこの『A』をクープにし
これまた失敗したあんこどぇっす
お願いっ笑ってっ
ココ笑うとこですっっ(||li`ω゚∞)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*^ω^*)ノ彡

|

« ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ | トップページ | クッペ:ルヴァンリキッド »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃん~おっは~~♪

なんかね~
すっぱかったよ~(T∀T)
ルヴァン様と仲良しになるには
まだ遠いってわかったよ(T∀T)

あ!
少イーストはあんこンちの方だと
もう大丈夫みたい!
ルヴァン様の前に何度か焼いたけど
イーストは大丈夫だった^^

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年9月30日 (水) 07時15分

ぽろサンっうぃっす!

ってっっ☆
ココにも気付かなかったもんが一人~~!!

こりゃ~気付きなしゃいっって
怒るかと思ったけどさ~

何何?
ついに目がショボショボ。。。( ̄▽ ̄;)

気付かないのも無理はあるまいってか。。f(゚▽゚*;)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年9月30日 (水) 07時12分

ひろりん~おはりんこ♪

ルヴァン様には
長時間常温はまだ早かったみたいだよ~(T∀T)
いろいろ試してみなきゃだね~(T∀T)

ぷぷっ(^m^;)
イニシャル~~~
お願いっ気付いてっ

気付いてくださいっ


気付け~~~~っ(≧∇≦)

また失敗じゃ~~☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年9月30日 (水) 07時03分

あんこしゃん、こんち~(◎´∀`)ノ

すっぱカンパ君、哀愁漂ってるぅ~( ´・ω・`)
すんごくおいしそうなのに、ダメなのね。
もう!
近くに住んでたら喜んでお引き受けしちゃうのにぃ~。

まだ常温醗酵は早いんだね~。
私もそろそろ少イーストで常温やってみようか~って思ってたけど、
やめたっ笑

投稿: ここあ | 2009年9月29日 (火) 16時29分

あんこ師匠 ういっす~^^

イニシャルクープ・・・・
気付かなかったΣ川 ̄▽ ̄;川

哀愁漂うカンパちゃん。なんかかわいいよん^^

まだまだ挑戦は続くんだね~。
いつでもお味見するので(しつこい)
いつでも声掛けてね^^

そうそう。
この背景の黒なんだけどさ、見づらいのはオイラだけか?
なんか目がしょぼしょぼする(涙
おばちゃんかッΣ川 ̄▽ ̄;川

投稿: ぽろ | 2009年9月29日 (火) 14時03分

こんち~~~

そっかああああ
ルヴァン様は
常温
あかんのかあ~~~

ルヴァン様は
生きてるからにゃ
むつかしいんだにゃ
アタシのは
まだまだかもっ

見た目
むっちゃ
おいしそなんやけど~~~~~~
イニシャル
いわれな
気づかんかった(汗)(汗)

投稿: ひろりん | 2009年9月29日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46342412

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:ルヴァンリキッド:

« ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ | トップページ | クッペ:ルヴァンリキッド »